フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 今年も引き続き・・・・ | トップページ | ネスカフェ 珈琲生豆茶 »

延々死闘の30分!

最近ねぇ~。
うちのワンコロ、ホント歩かないのcoldsweats01


散歩には行きたがるんだけど、
すぐ立ち止まるしね!
リード引っ張ってもなかなか動かなかったりsweat01


彼は帰巣本能に長けたワンコロなので、
自宅までの道順なんてしっかり熟知してますからね。

明らかにショートカットして帰ろうとしますからsweat01


暑かろうが、寒かろうが、
三度の飯より散歩!
散歩命!
の、Jの、こんな姿を4歳にして見るなんて

飼い主としては少々微妙sweat01


まぁでも。
彼も人間年齢で言いますともう33歳。
周りからはまだまだ若いじゃないと言われますが、

この早く訪れしまった夏に激暑。
さすがに夏バテしておるのでしょう。


そう納得している時に

『J、歩けへんなぁー。心臓とか大丈夫なんかなぁ?』

と旦那の不用意な一言annoy




事、Jに関しましては
必要以上に心配性なkazuhaに向かって、
よくも易々とそんな一言を発するわねsweat01


また私も『犬 心臓病 症状』なんて調べちゃったじゃない^^;


夜中明け方、別に変な咳もしてないし、
腹部膨大もないし、
よく食べるし(笑)


夏バテよ!夏バテ!









そんなJがさ、
公園で、珍しく何やら夢中になってるのよ!


どうしたんだろう?


と、覗きに行くと・・・・


T308


Jの足元に転がっていたのは、
息絶え絶えのセミ。


Jとセミの格闘は過去3年間、ずっと掲載してきましたが、
これもね、1ヶ月早いね!
例年なら8月だわsmile

あれ?去年は7月だったかな?




T309

T310_2

T311

T312


セミさんには申し訳ないなぁとは思ったんだけど、
最近散歩が楽しくなさそうだったし、
珍しく夢中に遊んでらっしゃるから、

私もジッと立ったまま、
眺めていたのhappy01


おまけみたいな物だけど、
ついでなので動画を撮ってみましたwink


ホント!
延々30分!

飽きもせず、ずっと遊んでいるのcoldsweats01





まさに虫の息のセミも
これまた息絶えないのよねcoldsweats01
凄い生命力wobbly


さすがにセミさんにも申し訳なくて、

『もうナイナイするよ!』

と、セミを取り上げようとすると・・・・


取られるものかannoy
パクッとセミを咥えるJwobbly


『ダメ!オフ!オフ!出しなさい!』

と、慌てる飼い主sweat01


何とか取り上げ、逃がしました^^;






微妙に動いてくれる、セミのおもちゃでも売ってるなら
買ってあげたいわsmile






さて、週末、三連休。
お子ちゃま達はもう夏休みなのでしょうか?

終業式はまだ残ってるのかしら?


この連休もまた強烈な暑さが続きますねsweat01


kazuhaは先週同様、また引きこもりま~すbleah

では、楽しい連休をpaper




愛犬ブログランキング
←微妙に動くおもちゃって売ってないのかしら。

←でもこれがおもちゃだときっとすぐ飽きるんだろうねぇ~(笑)

« 今年も引き続き・・・・ | トップページ | ネスカフェ 珈琲生豆茶 »

」カテゴリの記事

コメント

Jくん、いいおもちゃ、見つけたね。
うんうん、散歩コースに蝉の息絶えた姿、
あるあるcoldsweats01
ライヤが気づく前にリード引っ張って、蝉から離してます。
しかし暑いのに良く長い時間遊んでたねwobbly
kasuhaさんも気長にえらいわぁshine
暑さには気をつけてねhappy01

あは(≧∇≦)dash
Jくん!戦ってる戦ってる~♪
連続写真のねぇ~、2枚目の顔がムチャクチャ気に入っちゃったわsmile
じわ~~っと動くセミとかのオモチャあればいいよね~dash
うちはよくカナブンが転がってて、バブとアルルが戦いを挑みかけるけど
『やsweat01やめて~sweat01sweat01
って すぐやめさせちゃいますsmile
足とかちぎれたらおっかなぁぁいsweat01


散歩大好きバブがね~
同じく、、、
涼しい夜に散歩出しても、途中で
行かない!!!
ってリード引っ張るんですわ( ̄∀ ̄sweat02)
アルル生んでからバテやすくなったわぁ~dash

アルルは・・・
問題ナシですがsmile

3連休tulip
ムチャなく穏やかに過ごしましょ~kazuhaさんdelicious

えらいねぇ、kazuhaちゃん、延々30分も。。。
冬眠ならぬ夏眠、いやいや引きこもりで乗り切ってくださいねscissors

来週末には家飛び出してはっちゃけましょねbeerbleah

ちなみに、腹部膨大はボクです(爆)

cuteカメさん
ありがとうございます^^
うんうん!蝉が地中から出てきた穴もいっぱいあるし、
時折、既に下に転がってる蝉も見るんだけど・・・

鳴かないよね?蝉。。。
こんなに気温が上がってるのに・・・

また天変地異が起こるじゃないかと
ちょっぴり余計な不安を抱いてるkazuhaでございますcoldsweats01

今日は雨。
蒸しますが、気温は穏やかhappy01
ありがたいですねconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
台風は大丈夫ですか?

すごい形相で蝉と対峙してるでしょう(笑)
可笑しくなっちゃうよネhappy02
本人は至って真剣なんだものhappy02

バブ&アルルvsカナブン
楽しみにしてますsmile
ホントだね、足とかもげちゃうとおっかない(笑)
(セミ・・・もげてただろうなぁ~ 爆)

バブちゃんが!
そうだよね!出産なんて大仕事だものねぇ~!
散歩好きがさぁ~歩かなくなると何だか寂しいよねぇ~weep

三連休!
メッチャダラダラ過ごしてます(笑)
生理も始まっちゃってダルくってcoldsweats01
危険な暑さだった!昨日までsweat01

cuteTOSSY!さん
ありがとうございます^^
ホントそうそう!
メッチャ『夏眠』してます(笑)
それにしても恐ろしい暑さが続きますねぇ~sweat01

はいconfident
飲むぞ~~~beerbottlewinebar
またまたお邪魔しますが、
よろしくお願いいたしま~すwink

TOSSY!さんのお腹はご利益ありそうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/40810005

この記事へのトラックバック一覧です: 延々死闘の30分!:

« 今年も引き続き・・・・ | トップページ | ネスカフェ 珈琲生豆茶 »