フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

香港1日目~上海料理・粥・北京料理~

月末。
バタつきますなぁ~sweat01

台風も近づいてますねtyphoon
近頃、水難事故のニュースをよく見かけます。

皆さまも気をつけましょう。






さて、旅の続きでございますが、
何から書こうか非常に迷ったのですが、
ホテルチェックインの後、出掛けました場所は・・・・

晩ご飯だったので、

まずは食事からrestaurant


まぁ~香港ではよく食べましたdelicious
毎日三食もりもりと。

帰国すると1.5kg体重が減っていたのにはビックリしたが。
もう戻りましたけど(笑)


感動するぐらい、美味しい物もございましたが、
ん?と首を傾げる料理も多かったことも事実coldsweats01


今回の旅の記事、もう皆さんがご存知の通り、
なかなか前へ進まないので、

今日はサクッと『kazuhaが首を傾げた料理たち』
一気にまとめる事にしますsmile


不味かった物を書くなって?


まぁ、そう言わないで!奥さん(笑)
せっかく食べたんでdelicious


上げ膳据え膳は主婦の憧れなのですよbleah






【1日目夕食 上海料理】

上海料理の味付けは
一番日本人の口に合うと言われていますが・・・・

T511

もう、どんな味だったか忘れちゃったhappy02


このお店、小籠包を売りにしてるんだけど、
散々料理を出した後、最後に持って来やがるのよcoldsweats01


既にお腹がいっぱいで、味なんて分かりません(笑)


『先に持ってきてくれりゃ~いいのにっ!』
思わず文句言っちゃったbleah


T514


彼女が手にしているのは、香港のビールですbeer

はいはい。
飲みましたのは・・・・・私ですbleah


えーと。
こちらのお店は・・・・


T515


『小江南』って言うんですかね。

貴方のツアーにこのお店が入っておりましたら、
どうぞ、再検討してみても宜しいんではないでしょうか?bleah

香港はツアーもプランも山ほどございますsmile






【2日目朝食 粥】

T512

昔は朝にお粥を食べる習慣は確かにあったそうなんですが、
最近の香港人の朝ごはんはパンにコーヒーです(笑)


お粥は美味しかったですdelicious
疲れた胃には優しいですしネconfident


しかし!朝からこんなに食えるかっ!punch


当然、kazuha的には
そんなツッコミを入れたくなりますbleah


T517




ガイドブックを見れば、お粥の美味しいお店もたくさん載っています。
自分で店を選び、粥だけ食べて、観光に出掛けましょうsmile


えーと。
こちらのお店は・・・・

T516

粥が便乗されているプランには気をつけろbleah






【2日目夕食 北京料理】

わぉ!北京ダッグshineshine

T518_2


T513


北京料理はですねぇ~。
日本人の口にはあまり合わないと言われております。

味付けが甘いんですよ。。


私の知ってる北京ダッグはパリパリしていた・・・・・はず!
この北京ダッグ、やたらと身を厚く切りすぎで^^;





こちらのお店は・・・

T519

正直、お勧めできません(笑)





2日目の夜ともなると、
中華料理に飽きが生じてきますhappy02


そろそろ違う料理を食べに行きましょうsmile




kazuha、一押しのお料理はまた今度、
別便で記事にしますねぇ~shineshine





さぁ!明日はそろそろ観光に出掛けなきゃcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←毎日自分で料理を作っている主婦としましては

←こちらの料理全て有難く感じておりますconfident 上げ膳据え膳!やっぱり最高shineshine

香港1日目~ホテル~

まだまだ暑い日が続きますね~sweat01

帰国してから、大阪の気温は毎日34℃前後。
今日が35℃の予報sweat01


香港の最高気温って32、33℃ぐらいなんです。


日本の真夏の方がよっぽど暑い!と
現地ガイドもおっしゃってましたcoldsweats01






さて昨日の続きですな。

広大な香港空港を抜け出し、
何はともあれ、ホテルにチェックインしなくては!


T406


九龍(カオルーン)半島、繁華街の辺り。
香港、中国っぽくなってきたでしょう?(笑)


その繁華街を・・・・もっともっと・・・・どんどん抜け・・・・・^^;


我々が宿泊したのは・・・

T407

リーガルオリエンタルホテル。


T409


世界一家賃が高いと言われる香港。

当然、ホテルの宿泊料も高水準!


写真で見る限りは普通のビジネスホテルに見えるでしょうが、
まぁ簡単な話し、我々、ホテル代をケチったのですhappy02






どうせ時間の限りとことん出掛けまくり、
ホテルは寝るだけ!


繁華街から少々遠いのは難点だが、
香港は如何なる交通手段も非常に安価。


ネットでの評判もさほど悪くはない。




と言うわけで、このホテルにしましたが・・・・・


とてもじゃないが・・・・・お勧めできません(笑)





まず・・・・やたらと壁が薄い!

隣の声がよく聞こえますよ~~~sweat01

多くは語りませんが・・・・色んな声がcoldsweats01


そして!

シャワー等の排水の音がやたらとうるさい!






リッチな貴方は、是非ともペニンシュラへ。

これから香港に旅立とうと思ってらっしゃる方も
ランガムや日航・・・・その辺りのランクのホテルに宿泊してください。
日本人旅行者には安心ですし、
とにかく便利ですwink


いやいや!私は物音なんて気にせず、どこでも眠れるわ!
と言うあなたは、どうぞ、こちらのホテルを(笑)


眠れさえすれば、
このホテルも快適に過ごせますsmile





先に申したとおり、
忙しい4日間、ホテルは寝るだけでしたが、


ホテルに戻ってきて、日課は・・・・


T510


NHK、ニュースの確認。




たびたび私は声を張り上げましたね!


『Mちゃん!見て見て!紳助が大変!!wobbly

『うわっ!一斗缶の事件!犯人捕まったって!!』





バスルームにいる彼女にいちいち伝えなくていいのだが、
どうしても早く言わずにはおれず・・・
わざわざ彼女を呼び戻すのであったbleah





さて・・・明日辺りは観光然り、食事然り・・・・
早く香港の街中に行かなきゃイケないですねcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←なかなか進まない記事に

←憤りのクリックをお願いしますcoldsweats01

香港1日目!~出国・入国~

帰国して思ったが、
やっぱり大阪は暑いsweat01
亜熱帯に近づいてるんだとつくづく実感しますdespair


さて、旅のお話。


その前に、私が旅を再開出来た事は
やはり周りの皆さまのお陰confident

その感謝の気持ちだけは忘れたくはない。


留守の間、Jの面倒を見てくれた旦那にも、
心の安らぎ与えてくれたJにも。

 ※犬の力!Jに感謝の意。




そして誰よりも一緒に旅をしてくれた親友Mちゃん。


自分の体調を維持する事で精一杯の私に
最大限の気遣い、気配りをしてくれる友人には
本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident


その気持ちだけは忘れることなく
書き進んで行こうと思うwink




***************




私が6時起床。
彼女なんて5時起床wobbly
前々日に東京からやってくると言うハードなスケジュール。

約半年振りの再会は
相変わらず積もる話から始まるリムジンバス。


関空到着。

久しぶりの関空だairplane


T394


空港に到着しただけで、
テンションはどんどん上がっていくupwardright


チャッチャとイミグレを通過し、
始まるのは・・・・物色(笑)
毎度おなじみ、免税店巡りだ(笑)


出国2日前だろうか?
このブログのアクセス解析が全く動かなくなり、
どうしてもそれが気になり、
搭乗ゲート近くのPCを陣取り、ブログを確認(笑)


まぁ、この辺りがね、
一番元気なのよsmile
テンションも上がりまくってるし(笑)


買い物、PCの確認作業を済ませ
いよいよ搭乗だairplane


T395


NH175便 10:55。


T396


我々、写真好きなんで、
いちいち記念撮影を挟んで行きますよsmile
ご覚悟をbleah






この時間の香港便は満席。
機材はB767-300。

エコノミーは
2列、3列、2列のシート。


横並びの二席が取れなかったのですsweat02


約4時間のフライト!
友人と立て並びで座るなんて切ないじゃないsweat02


大阪人、そこは絶対諦めないbleah


私の隣であろう男性に

『私たち友人同士で旅をしています。
非常に申し訳ないのですが、席を替わっては頂けないでしょうか?』

と、懇願してみるwink


通路側の席を確保していた男性の表情には明らかに
戸惑いと困惑が生じた様子だったが、
快く席を替わって下さったhappy01


ラッキーscissors


さぁ、離陸です。


T397


T398


T399


朝まで降り続いた雨が嘘みたいに止み、
爽快な出発airplane

飛行機大好き人間としましては、
離陸の瞬間、毎回ワクワクしちゃいますhappy02




さぁ~て、機内食deお昼ご飯delicious


T400


彼女はチキン南蛮。
私は煮込みハンバーグ。

どちらも美味しゅうございましたdelicious


機内食って不味いイメージだったけど、
ヤルじゃない!ANAgood


ホントはワインを飲みたかったのだが、
現地に着く前にベロベロじゃ洒落にならないので、
ビールで我慢(笑)




エンドレスに続くお喋りに
映画やテレビを見る暇なんてなく、


T401


慌てて入国カードに必要事項を記入し、


着陸態勢。


T402


T403


眼下には香港の島々と町並みがeye






沢木耕太郎、深夜特急の出発点、香港。

念願叶って、ようやく入国だ!


入国のはず!?


T404


べらぼうに広い香港国際空港。


動く歩道?オートウォーク?は付いてる物の、
それでもイミグレまで10分。


しかも・・・・


T405


イミグレは東京ディズニーランドの人気アトラクション並みの
長蛇の列sweat01


入国するのに35分。

荷物を受け取り、合計50分は掛かったわよsad


香港のイミグレは混雑する!とは聞いていたが、
ここまで時間の掛かる入国は初めてだわ!

これは何とかして欲しいなぁsweat01


香港でも陳情書、出そうかしらbleah






香港に着くまででこの長さcoldsweats01

いったいこの話・・・・どこまで続くんだろう?sweat01

私自身も恐ろしいcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←早くホテルに到着したかったが、

←そこまで書く気力も時間も無い^^; 刻んでまとめて行くことにしますcoldsweats01

香港2人旅!~謎を呼ぶ片道切符!スターフェリーに隠された真実!100万ドルの夜景が映しだす、その正体とは!?~

どう?

サブタイトルで既に犯人分かっちゃうんじゃないの?

的なサスペンススタイルの
長いタイトルを作ってみましたsmile






遅ればせながら、お久しゅうございます。
昨夜帰国いたしましたairplane


『あんなに気温にいちゃもんばかり付けていたくせに!
わざわざ亜熱帯へ行かなくてもsign01


と言う、貴女の怒号が聞こえてきそうcoldsweats01






行きたい国もまだ訪れてない国も山ほどあるわ。

でもね、今の私たちの旅行日数は4,5日が限界。


この日程で満足して遊べ、
しかも二人とも訪れたことがない国・・・・。


それを探すのは結構困難なのですcoldsweats01


逆に行きたくない国もあったり。


今なんておもっきり円高ドル安だから、
グアムやサイパンなんて最適よね。
距離的にも。


どちらも二人とも行った事があるんだよね。





結構早い段階から、
『今年は旅行したいよね♪』
なんて、話してたんだけど、


ギリギリまで行き先も決まらず、


行き先が決まってからも
いつもならチャッチャと申し込んじゃうのだが、


遠くに住む友人と電話片手にお互いネットと睨めっこしながら、
なかなかプランが決まらない。


盆の頃のニュースでよく見かけたでしょう?
出国ラッシュ、帰国ラッシュのインタビュー。

『円高なので買い物がとてもお得でしたnote

的な。


確かに買い物は得ですが、
その分旅費が掛かってます。


と言うのも、原油高。


今年に入ってからの燃油サーチャージの高騰は恐ろしい。


2008年、やたらガソリンが上がった時あったでしょう?
あの時のヨーロッパ線の燃油サーチャージが往復66000円。

現在、同じ路線が58000円。
あの頃に匹敵するぐらいの高騰振り。


おそらく10月もまた上がるんじゃないかな?


正直今、海外へ行くのは決してお得ではないんです(笑)





関西人、お得感があると、素早いのだが、
お得感がないとちっとも決まらないの(笑)


『この金額出したら、ハワイ行けるよねぇ!』


なんて言いだすとどんどん話がズレて行きます(笑)






経済逼迫ニッポン!

内需貢献と言う意味でも
国内に変更しようかともチラッと考えたが、


ダメダメ!

チャンスは逃すべからずwink


行ける時に行っておかなくてはconfident






と言うわけで(どんな訳? 笑)

間を取って(どんな間だよっ!)


行き先は香港!





愛読書が・・・・


T389


沢木耕太郎の深夜特急。


男だったらバッグパッカーになりたかったと
兼ねてから思っていた私にとって、

香港は死ぬまでに一度は訪れなきゃならないと思っていた場所。


夢叶いけりwink





と言うわけで、


T391


正解は、香港でしたぁ~♪


ヒトシ君人形を差し上げま~す(笑)


では、今日は序章と言うことで♪


良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←サスペンスもミステリーも

←特にありませんので・・・・あしからず(笑)

我慢も限界!?~その2~

大阪、イヤッ!

暑いから嫌い!

もう限界!


ただでさえ暑いのに、


T378
(ごめん・・・J、33才だねcoldsweats01
画像変更するのメンドイbleah


暑苦しいおっさんたちに囲まれる生活。





こんな生活、

もう疲れました・・・。


(あれ?どっかで聞いたぞ?そのセリフ 笑)






実家に帰らせていただきますっ!


(デジャブか? 笑)






はいはい。
冗談でございますwink






明日より、旅に出ます。

4日間なので、すぐ帰ります。






これと言って恒例でもないが、

kazuhaは何処へ行くのでしょう?

暑い大阪から飛び出し・・・・・・sign02






ヒントは!


『ミッドナイト・エクスプレス』

(これで当たれば・・・・貴方は多分私と同じ趣味delicious





あ!失礼!

当たっても何も出ませんsmile

あしからず(笑)






キャリーバッグ何処だっけ?

1階かなぁ?3階かなぁ?


あら、そうよ。
今から旅支度をするの。


面倒なことは最後までやらないのよ(笑)






T379


案ずる事なかれ!

旦那君も置いていくからsmilesmile




愛犬ブログランキング
←長話を聞かされる覚悟を決めて

←ビシッとクリックをお願いしますsmile

もてますカラ♪

雨が降ったrain

私の記憶が正しければ、8月5日ぶり♪♪

雨が降って感動するなんて(笑)


朝ね、自分の部屋でテレビ見てたら、
雨が降っていることに気が付かなくて^^;

北向きの窓がサンから窓枠からカーテンから床までビショビショcoldsweats01


でも『これで涼しくなる♪』と思ったら、
雑巾持つ手もランランランnotenote


今エアコン付けてないの!!
もう、そんな事が嬉しくって仕方がない(笑)


温暖化日本は、いつから『涼しい』事が贅沢になったのだろう?






************






もてますカラ


すごいネーミング(笑)


T392


ユッキーナの結婚披露宴の引き出物になったんだって。

T393


ん~。

確かにセパレート感はいいんだけど・・・・。

あんまりボリュームは出ないな。


乾いたあとにビューラーって書いてあったので、
その様にやってみたのだけど、

速乾性フィルム、ある程度ダマになるよ?(笑)


せっかち関西人、乾くの待てなかったのかしら?(笑)


ブラシ自体からマイナスイオンを発生させたり、
配合されている美容成分でまつげのエイジングケアが出来るらしいので、
使い続けようかなsmile

貧弱まつげが黒々ロングになったらどうしよう!


それこそ・・・・


モテますかなぁ~?(どう?smile




24時間つけたままでOKなんだって。


寝る前は・・・・落としたい(笑)


あ!でも!
お湯でオフはありがたいconfident








涼しいのが何よりもありがたい(笑)


さて、週末の天気はどうでしょう?
雨の地域が多いかしら?

でも、気温が下がるでしょうから、
雨さえ止んでくれれば、
いよいよ、ワンコも一緒に出掛けられるかもしれませんネdog


楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←これ以上モテちゃったらどうしよう?

←ブレーンバスター張りのツッコミでクリックをお願いします(笑)

落ち着く・・・らしい。

kazuhaさんのブログ!
ワンコのブログじゃなかったの?
最近モニターブログみたくなってるじゃないsign02


ゴメンなさぁ~いcoldsweats01


『早々当たりゃーせんだろうsign01


と闇雲になんでもかんでも応募してたら、
結構当たっちゃってcoldsweats01


当の本人が一番驚いてますwobbly


相変わらず、考えなしでしょう^^;


おしゃべりが大好きで、
文章を書くことが案外好きだったみたいで、


趣味の一環として続けてきたブログ。


書きたい事だけを書いて来ただけに、
『書かなきゃならない』と言う状況は結構億劫ね(笑)


商品を試すなんてことは、
すごく楽しいんだけど、
頂いた以上、絶対ブログに書かないといけないんですよ。


追い込みを掛けられるように商品が並ぶと
嫌になるもの。


取り合えず、あと一本書いたら
落ち着く・・・・・はずsign02


(それ1ヶ月も前に応募したやつじゃな~~~いcoldsweats01
的なものが当たったりするので困るんだけど^^;)





まぁ、今夏は、幸いにも?
旦那が異常なほど忙しく、
Jとお出掛けする機会も持てなかったので、

さほど書く内容がなかったのも事実ですから、
ちょうど良かったと言えば、まぁ、そうなんだけどネwink








さて、うちのJくん。

厳しい暑さにもめげず、

結構食欲も旺盛delicious


真っ暗な夜の散歩では
一人悠々と公園を走り回ってますdog





そんなJくん。

午前中は2階のケージの中で居ることが多いんだよ。


と言うのは、
3階の私の部屋で寝てますね。

朝、旦那が迎えに来るでしょう。

仕事へ出掛ける前にJはケージの中。


私が降りてくるまでずーっとケージの中。


とは言っても私も9時ごろには降りてくるんだけど。
(昔は昼ぐらいまでずっと一人で居たんだよbleah




わたし・・・一人の時間がないとダメなんだぁ^^:
ゴメンネJくん。








2階へ降りるでしょう。

ケージを開けますね。


T383


と、ナデナデしますね~heart02


Jもケージの外にいる私に身体を擦り付けて
甘えるconfident


取り合えず儀式のような朝の挨拶を終え、
私も何かと用事がありますものね。

立ち上がろうとするでしょう!


すると・・・


T384


T385


T386


と、再びケージの中coldsweats01


なんじゃかんじゃ言ってね。
この人、ケージが落ち着くのよ(笑)




よーっぽど、長時間の留守番以外、
ケージに入れる事ってないんだけどね~今は。。。






あれ?Jくん、どこ行った?

なんて思ったら、


T387

T388


こんな事もよくある話ですhappy01


冬場なんてねぇ~。

『散歩行くよ~~~!!』って言う夕方まで
ずーっとケージから出ない!

なんて日もあります(笑)






赤ちゃんの時はここに入れられるのが
嫌で嫌でしょうがなかったのに・・・・。


気に入ってらっしゃるようだから、
しまえなくなりましたcoldsweats01








今日も酷い暑さですねsweat01

大阪夜から雨マークが付いてるんだけど・・・・

ホントに降るのかな?

にわかに信じられないcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←あなたのワンちゃんの

←一番落ち着く場所はどこですか?

ゴルファーズプロテック UV クリーム

晩ご飯を午前中に作る。
そんなシフト変更を試みましたkazuhaでございます。

こんにちはhappy01


今日も猛暑日コース。

ここまで気温が上がると、
暑すぎて夕方何も出来ないのです。


だってね、奥さん。
大阪の最低気温・・・・29℃だよsweat01

よくもまぁ、そんな予報を淡々と出せるものだ。

最低気温が29℃って・・・・
異常よ!異常!


犬が居るゆえ、
散々天気予報は見てきたが、

こんな予報は見た事がない!
去年でも!


『1日中気温は下がりませんからね。覚悟をし!』

と言われているようなものですcoldsweats01




ここまでの高温も恐らく今日、明日がピークだろう。

いや、ピークであってくれ!
頼むsweat01 神様ぁ~dash








さぁ。

炎天下に欠かせないのは、UV対策。


T380


モラタメさんより頂きました♪

『ゴルファーズプロテック UV クリーム』。


ごめ~ん。
ゴルファーじゃないけどbleah

しかもスポーツ、全然やってないけどcoldsweats01


この季節、UVなんていくらあっても困らないsmile





過酷な紫外線をあびるプロゴルファーたちの協力によって
開発されたUV・・・・だそうですconfident


SPF40
PA+++


UVA波って肌の真皮まで届くんでしょう!
SPFの数値だけじゃなく、
PAも重要よねぇ~shine


T381


クリームだけど、ベタつきなし!
ベタ付くようじゃ、ゴルフはしづらいわね(笑)


ついでに白浮き全くなし!


数値は高いが、肌が密着されるような不快感もなし。


もちろんウォータープルーフ。
普通の洗顔、ボディーソープで落ちます。





なかなか優秀なUVクリームだと思いますよgood






T382


そうだね。


でも、お前のお陰で、
肌はずいぶん黒くなったわぁ~bleahbleah




愛犬ブログランキング
←kazuha!焼けたねぇ~wobbly

←って、また友人に言われるんだろうなぁ~coldsweats01

気持ち涼しげに!

堺港発電所2号機、損傷、運転停止。
今夏中の復旧は困難!


非常に厳しいニュースだ。


只今盆休みゆえ、電力量に余裕があるが、
盆明け、17日、18日は猛暑日の予報。

この時期の40万キロワットの損失は
影響が及ばないわけはない。


計画転電をも経験した関東の皆さんの努力は
目を見張るほどの成果をもたらしている。
サーマータイムの導入、15%節電要請に対する企業努力。
もちろん個々の節電意識。

住民一人一人の努力の賜物で
ここまで電力を維持できたのだと思う。





関西の危うい部分は、節電に対し周知徹底されていない点。


さすがに心配だなぁ。。


既に電力融通をしてくださっている中国・中部電力さん。
そして北陸・四国電力さん。

どうぞ、関西を助けてやってくださいまし。





このクソ暑い時に停電は怖い。


我が家は戸建住宅なので恐らく水は大丈夫だろう?

水をかぶり続けてでも生き延びてやるが・・・


Jが心配。


この間購入したばかりの・・・


T372


10kgの馬肉も瞬時に溶けるんだろうな・・・・。


大きな誤算にならぬ事を心から望む。





kazuha家、7月の使用電力量、
前年比約11%削減shineshine

でも!結局大事なのはピーク時の電力量なんだよねcoldsweats01








さて、土曜日。

3週間ぶりに旦那が休みだった。


何をしてたって?


兎にも角にも・・・・・


T373


Jのカットhairsalonhairsalon


見てるだけで暑苦しい風体を何とかせねば。


T374


あら?

頭がいびつね(笑)


修正。


T375


修正したと思った?


手を加えなくても1日経つと丸く収まったりするのよ?smilesmile






おやつを目の前にすると、
相変わらず・・・・


T376


ちょびっとベロが出ますbleah






T377


無理!

外は36℃よsweat01




kazuha家、束の間の休日は
こうやって終了して行くのであった・・・・・^^;


ちなみに次週末も仕事入ってま~すcoldsweats01


笑っておけ~笑っておけ~happy02




愛犬ブログランキング
←さっぱりのJへ

←すっきりクリックをお願いしますpaper

オスカル&ロザリー・ラ・モリエール密着マスク

酷暑が続きます・・・・ニッポン。

昨日大阪は36℃を越え、
今年一番の暑さだったのでは?


こうも気温が上がると気になるのは電力使用率。


うちのPCのブラウザのトップは昔からyahooに設定してるんだけど、
関西電力の『電気予報』が出てくる。


木曜日だったかな?金曜日だったかな?

『この暑さでこの使用率しかないの?
随分皆さん節電されてるんだなぁ・・・・』

と、つぶやきながら気が付いたflair


『あ!世間はお盆休みだsign03

coldsweats01


我が家は例年同様、夏休みをズラすので
盆休みの存在を忘れかけていました^^;

そりゃ、企業が休めば、電力使用率も下がるわね。


もうUターンラッシュですか?


お休みが終わる前に気温も少し落ち着くといいのですが、
そうも行かない雰囲気ですねsweat01





楽しい夏休みを過ごしてらっしゃいますか?

kazuhaは暑さに耐え忍ぶ毎日ですsweat01
助けて~~~~coldsweats01










さて、暑さと紫外線に疲れたお肌にご褒美を・・・・。

シートマスクを使ってみましたぁ~♪


T369


驚くぐらい派手よねぇ~(笑)

ベルサイユのばら


私的にはガラスの仮面の方が好きなんだけど(笑)
そういう問題ではないわね(笑)

フェイスパック、美容製品にはベルバラの方が合ってるかっ(笑)




開けてビックリなのは、
驚くほどの美容液の量!

シートを出したって、袋の中にまだまだ美容液が大量!

デコルテ、腕、足・・・・塗りまくってやったわhappy02


香りはほのかなピーチの香りshine





では、本邦初公開!

大出血サービス!

衝撃画像をどうぞpaper






T370


はい!そこの貴方~~~~!

PCの電源、切らなーい(笑)






目の部分もしっかり覆いかぶさるようにシートが出来てるわ!

『皮膚の薄い敏感な部分も大丈夫♪』

自信の表れか?wink


美容液だから使えないと困るんだけど(笑)





こんな画像を撮りながら、『しまった!』と思ったわよね。

このマスク、冷蔵庫入れておけば良かった!と。


夏場シートマスク使わないんだよね。。。

冷やしたら絶対気持ちイイわよね。





使用感は良かったわよ。

でも、使用後がもう一つだったなぁ。。。


別にモチモチ肌にもならなかったし、
期待したほどしっとり感も感じなかったし。
翌日ふっくら感を感じたわけでもないし。


この手の商品は、ある程度即効性を感じないと納得出来ないな。


もうチョイ安価なマスクでも大差ない。
と、思いましたbleah


もう1枚あるので、次は冷やして使おう♪







無精者kazuhaもたまにはパックをするのですが、

私の顔が真っ白になっても、
泥だらけになっても、
海草で真っ黒になっても、


うちのワンコロは・・・


T371


と、反応は極普通coldsweats01


色んな顔色の飼い主を見ても、無反応で淡々と
与えられたオヤツを食いやがる!


ビビリ犬の代表?としましては、

ここは、ちょっとぐらい、驚いて欲しいよねぇ~bleah




愛犬ブログランキング
←貴方のワンちゃんは

←パック使用中の飼い主の顔に驚いたりします?

kazuhaの愚痴

いやぁ~厳しい暑さsweat01

気合で何とか・・・・とは思ってはいるのだが、
さすがにしんどいわ。


旦那は最近夜勤が多く、
日中家に居ると
これまたややこしいsweat01


普段はのんびり昼寝しているJが
やたらと期待しちゃって、
家中をウロウロdash キャンキャンdash


Jにしたら

『何故家に居るのに、かまってくれないのか?』
『何故、僕と一緒に居ないの?』

って事なのよね。

同じ部屋に居なくても旦那が家に居ることはわかっているのよdespair


私が少し身動きするだけで、
いちいち監視体制eye

トイレに行こうと部屋を出て行ったら、
キャンキャン鳴き叫ぶsweat01


落ち着いてブログも書けやしねぇ~sad


Jと二人で過ごしてたら、絶対こんな事ないんだよ。
日頃は2人でのんびり過ごしているので。


Jが異常行動?とか『かまってちゃん』になったら、
取り敢えず、無視するの。
フツーにフツーに私が日常生活を淡々と過ごしていたら、
その内落ち着くから。


でも、今日は、
あまりにうるさくて・・・・・・・


叱っちゃったcoldsweats01


こうやってね。
いつも私が悪者になるの。


旦那に対する分離不安なのにっannoy


あぁ~迷惑・・・暑い夏の夜勤!
暑いってだけでイライラするのにっdash






あら、失礼。

常軌を逸してました?

たまにはkazuhaだって、イライラするのよ?


ん?結構あるって?(笑)




これと言って、
書く内容もなかったので・・・・


T368


肛門腺絞りをされている
Jの写真でもbleah


トリミング台に乗っているJって
珍しいでしょう?bleah




愛犬ブログランキング
←『立秋』なんて暦がやけに恨めしい。

←残暑見舞いのクリックをお願いしますsweat01

まだ、おったんかいっ!

猛暑日コースまっしぐらsweat01


今年も一回ぐらい書いておこう(笑)


洗濯物を干しても危うく熱中症。
チャリでスーパーに買い物行っても熱中症。
掃除なんて恐ろしくて出来ません!

サボってるだけ?(笑)


さっきスーパーでお財布落としちゃってsweat01
善意ある方が拾ってくださり、
サービスカウンターにて無事帰還。

助かったぁ~confident

ボーっとしてるんだろうなぁ。。。
取り敢えず、暑さのせいにしておこうbleah





先週の金曜日あたりから、


T363


Jの散歩は夜ばかり。


Jの晩御飯は現在20:00。

kazuhaルールで食後1時間は散歩は行かないと決めておりますので、
出発は毎晩21:00。




飼い主も食事が終わり、ちょっくらアルコールなんて入ってると、
正直散歩なんて行きたくないのが本音だが、

仕方ないよなぁ~。

陽が高い内は一歩も外に出せそうにない・・・・ワンコロは。






さて、夜散歩と言えば、恒例の・・・・


T364


闇に暗躍するネコさんたちcat


『こんなにおったんかい!』と叫びそうなぐらい、
ウヨウヨ出てきますcatcatcat






そんなネコさんたちの生態は非常に興味深いeye


ある日の夕方、お買い物に出掛けると・・・・・


T365


安定しているとはとても言い難い、高い場所で
柵に突き刺さるような体勢でこちらを伺う、
ネコさんが居る。


傍に寄っても逃げようとはしない。

かと言って降ろして欲しいわけでもないcoldsweats01


買い物から帰り道、まだ同じ場所でくつろぐ猫。









夜、21:00。


Jさんと散歩に出掛けると・・・・






T366






そりゃね。

ツッコミ入れますよ!

相手が猫であろうとも!


T367


happy02




愛犬ブログランキング
←今晩もいらっしゃるかなぁ~cat

←これだけが楽しみ(笑)

四季素材 『浜しらす』

暑さには随分慣らされて来たと思ってたんだけど、
ここ数日の猛烈な暑さは、さすがに堪えるsweat01


夜、気温が下がらないのが、キツイねぇ~。


盆を過ぎれば、暑さ和らぐ・・・・

なんて事は、近年、無いもんなcoldsweats01


1日1日、何とか乗り切るしかないかのぅ~。







さて、夏休み。

子供のおやつ、お父ちゃんのビールのあてに
このような物はいかがでしょう?


T360


カルビー 四季素材『浜しらす』。

モラタメさんで頂きましたwink


8月1日発売の期間限定商品だってhappy01


わたし、あんまりお菓子って食べないから分からないけど、

今もあるのかな?

チーズビットってスナック菓子覚えてない?


あんな感じの軽さ^^


シラスが入ってるので、ちょっぴり大人味?
カルシウムも入ってるので、お子ちゃんにも良いよねwink


普通のポテトチップスって400~500ぐらいカロリーない?

この浜しらす・・・・220Kcalnote


ママにも安心confident






kazuhaは当然・・・・


T361


ビールと美味しく頂きましたdelicious





『期間限定』と言うフレーズに弱い方、

是非どうぞsmilesmile

なかなかイケますぞwink


T362


3時になったらねwink




愛犬ブログランキング
←久しぶり食べたぁ~スナック菓子delicious

←あてが無くなったら手軽で良いわねぇ~♪

スゴイぞ!デコボール♪

大阪、今日は雨rain
厳密には、今は止んでるのだがcoldsweats01

もっと降っていいんだぞ!
大阪はね。
でも!先日の豪雨で地盤が緩んでるであろう地域には
降らないであげて!

おてんとさんももう少し上手にコントロールしてくれるといいのに。







さて先日。
Jがまだ赤ちゃんだった頃から、見守ってくださっている
ももママさんから連絡を頂いた。


『見つけたよ!』と。


その一言で、私には何の話か分かりましたflair





遡る事、半年以上前。


この記事です。


T359


Jがわざわざこのボールを咥えてから、
寝っ転がるほど大好きで、
気に入っているボールなのですが、

手に入らず、
情報を求むと書いた記事。


これについて覚えててくださっていたのですconfident


本来であれば、
『ありがとうございます。』と、
礼を書くのが先なのに、

kazuhaは興奮してしまってね^^;


『どうやって見付けたんですか?wobbly


が、まず一番目に来ちゃいました^^;

ダメねぇ~^^;
失礼な話よねcoldsweats01




でもね。
我が家もずーっと探してたんですよ。

恐らく廃盤になっているのだろうと言う気持ちはあったので
ネット検索は最近はしてなかったけど、
ショップに行くたびに、せめて似た様なボールは無いか?と。。。


ももママさんもショップにネットに
折に触れ、探してくださっていたのですconfident


この長き、半年以上もの間を・・・・。


感激以外に言葉が出ませんshineshine


Jは幸せ者ですconfident






さて、そのボールの行方なのですが、

Jが使っていた、2008年12月に購入したボールは

『機雷』という商品名だったらしいのです。


それは廃盤になり、

しかし!人気のある商品だったことは確かで
ユーザーからの要望が多く、


『犬ごころ』さんというショップが
従来の商品を研究し、
新たに商品を製造し、
自社ブランドとして販売してくれたんですshineshine





↑は私が購入した
犬ごころさんの楽天のショップ。


犬ごころさんのホームはこちら






商品、届きましたぁ~note


T353


色目が可愛くなり、ピンクと水色note
従来品は、赤と青だったんです。


比べてみましょう。


T354


色が変わっただけで、

大きさも同じ!
軟らかさも同じ!
音も同じ!

元々、犬ごころさんが作っていたんじゃなかろうか?
って思うぐらい、
違いを見付ける方が難しい程なんです!

これには驚きましたね!


別会社が作っているんだもの。
多少違いがあっても致し方あるまい・・・・ぐらいに思っていたのに。






違いに差が無いことは、
Jが証明してくれましたwink


T355

T356

T357


あんなに気に入って3年近く使っていた古いボールに
見向きもしませんからねcoldsweats01

古いボールが少し気の毒になるぐらいcoldsweats01


新しいのでバウンドもイイですしね!
Jのハシャギようったらないですよhappy01


うちの神経質犬が
飛び付くんだから、かなり精巧に再現されていると思われますflair





オモチャなんてさ。
そもそも高い商品でもないじゃない。

理想は、ペットショップやホームセンターなどにあり、
いつでも誰でも手に取って購入出来る事かな。


実はね。
我が家の近所のショップから『取り寄せましょうか?』と提案いただき、

到着を待っていたのですが、

やはり無理でした・・・・と連絡いただき、
ネット購入と相成ったのです。


その点に関しては『犬ごころ』さんに提案してみようと思う。


たくさんのワンちゃんに使って欲しいし、

この記事でお会いした、
私と同じように、このボールを探していた、プードルの飼い主さんにも
教えてあげたいぐらいだし!

うちも、いつでも買える方が有難いしconfident


たくさんの店頭にデコボールが並ぶのが
私の夢confident


T358


ホント!
しっかりお礼言ってくださいよ!
Jくんconfident


近頃、遊びに連れて行ってあげてないので、
Jに良いプレゼントが出来ましたconfident




愛犬ブログランキング
←ももママさん♪商品到着です♪

←まことにありがとうございますconfidentconfident

リペアビューティーエッセンス

本日も34℃の予報。
熱気ムンムン!大阪からお送りしま~すwink


昨日、修理に出していたカメラが戻ってきました。
戻って来ましたって、自分で取りに行くんだけどネッdash

レンズまで交換してくれちゃったわよ!
だからって埃が入らなくなのかどうかは
別の話よね!


2年足らずで3度の修理!

『このメーカーのデジカメだけは二度と買うものかっ!』と、

エアーズロックの頂上で叫びたい私に向かって


旦那が言ったわ。

『実は・・・俺・・・そのメーカーのカメラ買おうかと思ってるんだけどcoldsweats01


頭悪いんじゃない?
うちの旦那?もしかして?
気付いてはいたけどsmile


いいわよ。
私が使うわけじゃないし、
私の懐が痛むわけでもないし。
好きなものを買えばいい。


でも、万が一、修理三昧になったら言ってやるわ!


『だから言ったでしょう!
そのメーカーはやめといた方がいいって!』


二度と立ち直れないぐらいの勢いで、
言ってやるわsmilesmile





**************





はいはい。
またお試しでございま~す。


リソウコーポレーションさんの


「リペアビューティーエッセンス」


T352


ゴールドでゴージャスな容器よねshine

お値段もゴージャスよ!


15750円wobbly




バリア機能を高め、
しみやシワを予防するエッセンス。


主原料に農薬を使わず、
不純物の無い100%天然由来の植物成分で作られています。


安心ですねconfident






サラサラしてのびがいい!
ベタベタする美容液は苦手!って方には打ってつけ!


でも、kazuhaにはちょっとしっとり感が足りない!


もしかするとお肌の水分量や潤いがあまりにも無さ過ぎて
どんどん吸収していってるのかも知れないねcoldsweats01


これ1本で2か月ぐらい使えるんだけど、
2ヶ月使ったら乾燥する感覚もなくなるかしら?


もしや、気になるほうれい線も薄くなったりするのかしら?


せっかくなので期待を込めて使用するわ!


『よくなれ~綺麗になれ~』
と、励ましながら、使う方がお肌にも良さそうだものねsmile




愛犬ブログランキング
←紫外線で疲れた肌に

←期待大!?

近所で初めて見た・・・

ヤバイヤバイ!
いよいよ35℃を超える予報sun

8月だもんね。
しょうがないよね。
亜熱帯気候も夢ではない、大阪なんだもん。
耐えるしかないわsweat01






夏になると私、よく叫んでいるでしょう?

『無駄に休みがあっても困るのよね!
暑すぎてどうせ何処にも出掛けられないし!sweat01

って。


例年、7月、8月、暑い時期は暇でねぇ~。
休みだけはたんまりあるんだけど、
犬を連れて出掛けるには無理があるなんて状況なのよね。

そのくせ、気候のよい時期、春は年度末でしょう!
ほぼ休みが無いなんて状況になってしまう。


そんなボヤキだってついつい出ちゃうのよbleah

業界的に致し方ないんだけど^^;




数日前チラッと書きましたが、
今年はどうも様子が違うの。


3月11日に大震災が起こり、
物の見事にピタッと仕事が来なくなったわdash


今から繁忙期を迎えようかというときに!

震災不況をいち早く感じたわよね~。


我が家始まって以来の危機的状況!

まぁ、それは大袈裟だけど(笑)

我が家の危機はそれはそれは凄まじい時期もあったわsmile




年度末の余波が残る4月も閑古鳥がピヨピヨ鳴く事態dash

今年は致し方ない!
状況が状況だもの。


早々とkazuhaは諦めました(笑)





それが7月になってほぼ休みが無い!

急に景気が回復したのか?

と思わんばかり。


私の勝手な想像では恐らく、
震災で材料等は全て東北方面に送られる。
材料が揃わないので関西での工事は延期せざるを得ない。
その延期した工事が
7月に集中したんじゃないかと思うんだよね。

それか・・・・たまたま忙しいだけ(笑)





T350


背中に哀愁を感じるでしょうsmile


飼い主からすると

『何処に出掛けてもどうせ暑いし!
休みが山ほどあるより、仕事が山ほどある方がありがたいbleah

と、思っちゃいますが、


7月は少し気温が下がった日もありましたもんね。
夕方ぐらいなら出掛けられる日もあったかも。


緑地やドッグランぐらいなら行けたかも知れないね。
そう思うと、ちょっぴり可哀想かな。。。
今年のJくんの夏は。


今度の週末も仕事だし、
その次の週、やっと休みが1日あるのかしら?
ってところ。


ゴメンネ~Jくん。
今年は諦めて~bleah










あれ?こんな事を書こうと思ってたわけじゃないんだけど・・・
随分、愛犬に対して、言い訳がましいことばかり
書いてるわね(笑)


T351


我が家の近所で初めて見たフェレット、チャチャくん♪

動物病院なんかでは
フェレットをよく見かけるんだけど、

病院に連れていらしているフェレットの飼い主さんに
早々色々質問も出来ないじゃないcoldsweats01


いっぱい質問しちゃったnote

『イタチの仲間でいいのでしょうか?』的な基本的な質問から
食べ物やおうちでは何処で過ごしているのか?とか・・・・confident

そして触らせてもらっちゃった♪♪


フェレットを触るの、多分初めてだと思うので
kazuha、大興奮happy02


フワフワでございましたconfident


Jはおっかなびっくりクンクンして
ほとんど近付かなかったけどcoldsweats01


ビビリな性格は簡単には直らないのでcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←とにかく動物好きなのです♪

←あ!爬虫類はダメだけど^^;

日常。

今日から8月。
いよいよ夏本番?

でも、今日は割りと涼しい地域も多いのでは?

大阪ってね、それでもやっぱり30℃を下回るなんて事は
無いわけsweat01

夜も全然気温が下がらないしね。

昨夜、夜中、雨が降ったから、
朝方は少し涼しかったけど。


昨日も散歩に行けたのは21:00。
今更だけど、つくづく大阪は暑い!sweat01






そうそう!

今日はね。

毎年恒例の町内のお祭りでだんじりがドンドコ^^;

我が家の近所にやってくる度に
Jは震度5ぐらいの震えで私の膝の上へcoldsweats01


もう~気の毒でcoldsweats01


子供が居ない我が家にとっては
正直、迷惑千万でしかないので
お祭りの寄付もお断りしちゃったbleah

町内貢献はしませんでしたが、
その分は震災復興へ役立ててもらうわぁ~。





町内と言えば!

この間ね、面白い話を聞いたのear


T346


ジュリー君のおばあさんがおっしゃった。


『うちの区ってね、大阪市の中で一番老人が多いんだって(笑)』

『しかもね!この町、この区の中で一番老人が多いのhappy02


高齢化率ってどうやって求めるのだろう。
一応調べてみました。

65歳以上の高齢者人口が総人口に占める割合。


だそうだ。


うん。なるほど。
確かに頷ける。


もちろん、お子さんも多いのよ。
でもね、犬を連れて歩いているのはご高齢者ばかりhappy02

なかなか私ぐらいの年代の方に遭遇しないんだよね。

まぁ、もちろん、子育てに忙しい年代でしょうから、
犬飼ってる場合じゃない。なんてパターンも多いのだろうが。


Jを散歩に連れて行って、お話し相手になってくれるのは
いつもおじいさん、おばあさんconfident


深い付き合いってのは特に無いですが、
のんびりしていて、私は嫌いじゃないconfident




大阪市内の中で割りと治安が良いのも、
高齢化率が高いからかもしれないな。


交通量は多いが、
幹線道路沿いもいつまで経ってもなんとなく栄えなくてね(笑)


区は違うのですが、
その幹線道路に近い場所で
約15年ぐらい暮らしてるんだよね~わたくし。


何だかいつまで経っても田舎臭い町だけど
そもそも私、田舎者だからhappy02


この場からなかなか離れないと言うことは
結構気に入ってるのかもしれないな(笑)





では、わが町ののんびり風景を一つ。


T347


ツバメのヒナconfident


民家の軒先で見付けましたeye




ついでにもう一個!


T348


セミの脱皮♪




穏やかでしょう~~~happy02


T349


暑い日が続くと散歩も大変だが、
犬を飼ってほんとに良かったわ。

楽しいもの♪
同じ道を歩いててもconfident


さぁ~今日は何時に散歩行けるかな?
Jくん。




愛犬ブログランキング
←のんびり気分で、

←クリックをお願いしま~す♪

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »