フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 日常。 | トップページ | リペアビューティーエッセンス »

近所で初めて見た・・・

ヤバイヤバイ!
いよいよ35℃を超える予報sun

8月だもんね。
しょうがないよね。
亜熱帯気候も夢ではない、大阪なんだもん。
耐えるしかないわsweat01






夏になると私、よく叫んでいるでしょう?

『無駄に休みがあっても困るのよね!
暑すぎてどうせ何処にも出掛けられないし!sweat01

って。


例年、7月、8月、暑い時期は暇でねぇ~。
休みだけはたんまりあるんだけど、
犬を連れて出掛けるには無理があるなんて状況なのよね。

そのくせ、気候のよい時期、春は年度末でしょう!
ほぼ休みが無いなんて状況になってしまう。


そんなボヤキだってついつい出ちゃうのよbleah

業界的に致し方ないんだけど^^;




数日前チラッと書きましたが、
今年はどうも様子が違うの。


3月11日に大震災が起こり、
物の見事にピタッと仕事が来なくなったわdash


今から繁忙期を迎えようかというときに!

震災不況をいち早く感じたわよね~。


我が家始まって以来の危機的状況!

まぁ、それは大袈裟だけど(笑)

我が家の危機はそれはそれは凄まじい時期もあったわsmile




年度末の余波が残る4月も閑古鳥がピヨピヨ鳴く事態dash

今年は致し方ない!
状況が状況だもの。


早々とkazuhaは諦めました(笑)





それが7月になってほぼ休みが無い!

急に景気が回復したのか?

と思わんばかり。


私の勝手な想像では恐らく、
震災で材料等は全て東北方面に送られる。
材料が揃わないので関西での工事は延期せざるを得ない。
その延期した工事が
7月に集中したんじゃないかと思うんだよね。

それか・・・・たまたま忙しいだけ(笑)





T350


背中に哀愁を感じるでしょうsmile


飼い主からすると

『何処に出掛けてもどうせ暑いし!
休みが山ほどあるより、仕事が山ほどある方がありがたいbleah

と、思っちゃいますが、


7月は少し気温が下がった日もありましたもんね。
夕方ぐらいなら出掛けられる日もあったかも。


緑地やドッグランぐらいなら行けたかも知れないね。
そう思うと、ちょっぴり可哀想かな。。。
今年のJくんの夏は。


今度の週末も仕事だし、
その次の週、やっと休みが1日あるのかしら?
ってところ。


ゴメンネ~Jくん。
今年は諦めて~bleah










あれ?こんな事を書こうと思ってたわけじゃないんだけど・・・
随分、愛犬に対して、言い訳がましいことばかり
書いてるわね(笑)


T351


我が家の近所で初めて見たフェレット、チャチャくん♪

動物病院なんかでは
フェレットをよく見かけるんだけど、

病院に連れていらしているフェレットの飼い主さんに
早々色々質問も出来ないじゃないcoldsweats01


いっぱい質問しちゃったnote

『イタチの仲間でいいのでしょうか?』的な基本的な質問から
食べ物やおうちでは何処で過ごしているのか?とか・・・・confident

そして触らせてもらっちゃった♪♪


フェレットを触るの、多分初めてだと思うので
kazuha、大興奮happy02


フワフワでございましたconfident


Jはおっかなびっくりクンクンして
ほとんど近付かなかったけどcoldsweats01


ビビリな性格は簡単には直らないのでcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←とにかく動物好きなのです♪

←あ!爬虫類はダメだけど^^;

« 日常。 | トップページ | リペアビューティーエッセンス »

」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~♪
Jくん!!かなぁぁり哀愁ただよった背中・・・sweat02
なるほど~~
今忙しいのも震災の影響からきてるってわけですねdash
仕事があるのはいいけど
この暑さだからな~~
倒れない事を願ってますbearing

フェレット!!
なんかさぁ~、マジックでヌイグルミのフェレットみたいなのと一緒に出てる人
いなかった~?
あれから何だか気になってたの~~フェレット!!
かぁわいい~lovely

あ!!お返事は
マッタリタイムにお話しする気分で送ります~shine
kazuhaさんと会話してる気分になってまぁすconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ヤバイ暑さが続く西日本!
厳しいねぇ~。

うん。震災の影響、少なからずあるとは思うんだよねぇ~。
年度末のあの暇さ加減にはビックリしたわぁ~。
珍しくのんびり花見なんかしちゃったもん(笑)

あはは~~~happy02
マギー審司ね(笑)
『ラッキー』ってぬいぐるみ!
調べちゃったじゃない(爆)

フェレットかわいいねぇ~heart04

飼い主さんにお願いしたかったんだけど、
『チャチャくん、首に巻いたらダメですか?』
とはさすがに言えなかったhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/41063716

この記事へのトラックバック一覧です: 近所で初めて見た・・・:

« 日常。 | トップページ | リペアビューティーエッセンス »