フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

nano美粒水&ミストローション

いよいよ、乾燥する季節になってきましたねぇ~。

超乾燥肌のkazuhaには打ってつけ!


T643


nano美粒水とナノ化粧水、ミストローションを使ってみました♪


まずこちら!

T644

nano美粒水。


富士山麓の名水をナノ化して酸素を取り入れたお水。

吸収力抜群、しかも効果的に酸素を取り入れ、細胞を活性化させる。

美容にも健康にも良さそうですねshine


とてもまろやかで甘いの!お水が!

常温でもゴクゴク飲めちゃいますnote


コスパも良さそうだし、
なかなか魅力的なお水なんだけど、

出来ればコンビニやドラッグストアなんかで
手軽に買えると尚イイのに。

そこだけちょっと残念賞。





ミスト化粧水


T645


こちらはnano美粒水にヒアルロン酸とコラーゲンを配合した
ミストローション。

メイクの上からスプレー出来るので
乾燥する季節、ホント助かる!

化粧崩れもなかったし、
持ち運びにもちょうどイイ大きさ。


使いやすいミストローションだと思います^^




愛犬ブログランキング
←乾燥なんてさらばじゃ!

←潤いたっぷりのクリックをお願いします♪

服部緑地♪

ん~。
雑用だらけで気忙しいsweat01
頭の中がゴチャゴチャdash

今日はいったい何をしておかなきゃいけないんだろう?
訳が分かんなくなって来た^^;


いいや。
ブログでも書こうbleah
また・・・画像の羅列になるだろうけどcoldsweats01





我が家の近所には南北に走る幹線道路と
東西に走る幹線道路があります。

東西に走る幹線道路をまっすぐ西へ向かうと、南港にたどり着く。


9月の連休、その東西に走る幹線道路を私は・・・

『ペット博ロード』と呼んでいるsmile

ペット博へ向かう車にワンちゃんが窓から顔を出し
箱乗りしている車両をいっぱい見かけるからhappy02




ペット博もいいんだけど、
あの人混みはもう勘弁^^;

Jも公園で遊んでる方が楽しかろう。

我が家はペット博ロードを右折し北へ方向転換。
連休最終日は服部緑地に向かいましたrvcardash


T630

T631


大阪で暮らして22年。
Jと暮らして4年半。

初めて訪れたかも・・・・服部緑地coldsweats01

何故来なかったのか・・・・不思議だ(笑)


T632


セブンイレブンのツナサラダパン!
何気旨いdelicious

パンの部分だけJにおすそ分けhappy01


T633


T634


T635


T636


T637


T638


T639


この日ものんびり公園内を散歩すること3時間。






またもや旦那に懇願され・・・・


T640


車屋で夕方のティータイムsweat01


T641


私もうんざりdash


あくびが止まらない私に
ディーラーの営業マンも申し訳なさそうに

『見積書はご自宅に持って伺いますcoldsweats01

と^^;


悪いのは決断力のないうちの旦那なんだけどcoldsweats01


Jと途中で帰れば良かったcoldsweats01
いちいち付き合う、私が悪いのね^^;







帰宅したのは20:00。


疲れたのでスタミナを付けようと


T642


焼肉を食べに行ったら、

余計気分が悪くなっちゃってshock


ほとんど食べれず、
帰宅する破目にsweat02


おもっきり焼肉食べたかったのにっ!

疲れすぎると食べれないのね・・・・ショックだわsweat02


歳のせいとか言わないでねbleah




愛犬ブログランキング
←ワンコ孝行♪、旦那孝行?と

←奮闘するkazuhaへどうぞ温かいクリックをお願いしますwink

矢田自然公園

こんにちはhappy01

気候も良くなってまいりましたが、
只今kazuha、なにやら近年稀に見る忙しさで、
時間がございませんsweat01


でも、せっかくJも遊びに出かけられる気温になったので、
たまにはワンコ孝行しておかなきゃconfident

暑くたって人間は
旅に出たり、食事に行ったり、飲みに行ったり、
好きな事が出来るけど、
Jはほぼ3ヶ月遊びにも連れって行って貰えず、
暑さに耐え忍ぶ毎日を過ごしてきましたからね。


Jが喜びそうな場所へ。


T619


数度出掛けている、『遊びの森』ですhappy01


すみません。。。。

如何せん時間がありませんので、
画像の羅列になりますが
お許しくださいましcoldsweats01


T620


T621


T622


T623


T624


T625


T626


3時間半ほど存分に走り回り・・・・

またもや・・・・旦那の熱望で・・・・


ドッグカフェならぬ・・・・


T627


T628


私もグッタリsweat01


もう、試乗したくねぇ~sweat01
車の話し聞きたくねぇ~sad


車の『く』の字も聞きたくねぇ~shock




晩、食事に出掛けたかったのですが、
クタクタで出掛ける気力も無くなり
簡単に食事を作って、晩ご飯食べましたの巻きcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←Jくん、やっとアナタの季節がやってきたね!

←存分に走り回れたJへ良かったねとクリックをお願いしますconfident

続きを読む "矢田自然公園" »

ティッシュと戦う!

昨日、宣言どおり、夕方、健康診断に行ってきたのよ。

特定健診ってやつ。
一般的には『メタボ健診』って言われてるわhappy02


それもこれも、
今年私が40歳になるから受けられるわけcoldsweats01

ま、公的資金にて格安で受診出来るので
使えるものは使っとけ!って感じねbleah


身長が2㎜低くなってたわhappy02
縮んだのかなぁ~年だからhappy02

165cmです!とは言えないわね(笑)

約165cmです!と言う事にしよう(笑)




血液検査の検査項目が少なすぎるし、
この健診・・・・あまり意味ないかな。

結局、かかりつけの病院でもう一度血液検査しておこうかなって思うもの。


でも一つだけ行って良かった!と思う事があるsign01


30になった頃から、ずーっと気になっていた、
不整脈のタイプが特定されたこと!

不整脈ってある程度誰でも起こることで
気付かない人はまったく気付かないらしいんだけど、

脈が飛んだ!とか
脈が乱れてる!とか

私はすぐ分かるタイプなんですね。
乱れだすと割りと長く続くので。


事あるごとに医師に『不整脈があると思うのですが・・・・』と
言い続けてきたのですが、

心電図検査の時に必ずしも症状が出るわけでもなく、

結局・・・・
『多少の不整脈は誰しもありますから気になさらずに・・・・』
としか言われないのよcoldsweats01


でも自身は非常に違和感を感じてるわけじゃない!
脈が乱れるなんて気持ち悪いし!
気になるし!


24時間ホルターを付けて徹底的に検査しようかと
思い悩んだこともあったわ。




ま、取り合えず冷静になり、
ネットで症状を調べていくと、辿り着いたのが・・・

『期外収縮』


これは治療を必要としない不整脈なんです。
要するに危なくない不整脈。


・・・・恐らくこれじゃなかろうか?
と思って、早10年。


やっと医師から『間違いなく期外収縮です!』と言われたhappy01


そして私がいつも感じる気持ち悪い症状!

『胸や胃の辺りがボコボコ音を立てるような気持ちがしませんか?』

と、医師に言われ、


そうなんです!そうなんです!
まさにその通り!

と叫びそうになる気持ちを堪えて、
頷いたconfident


このドクター、きっと、同じ症状を持ってるんだよ。多分!smile
長年病院に通っていると分かる。

医者だからって何でも判るわけじゃない。
色々訴えても理解してくれないことなんてどんなに多いことか。


結局個々の症状なんて体験しなきゃ分からないのよ。
医者であろうとも。




期外収縮と聞いて、安心したのも束の間、

診察を全て終え、
受付で待っていると

そのドクターがわざわざやってきた!


『あまり酷くなるようなら病院に来るように!
投薬治療を行います。』


嫌だわ。。。
期外収縮ごときで心臓のお薬を常用するなんてsweat01
ものすごく抵抗がある!

40歳で心臓のお薬・・・・嫌だ。そんなのdespair


なんだかちょっぴり気落ちして帰宅したのでした。




まぁでも。
これを期に心電図検査は毎年やっておこう。

ガン検診は・・・また来月にでも。
月の物が始まるとややこしいので。







こないだの週末、
車屋巡りをしてたでしょう。

決算セールってのもあったのでしょうけど、
来店する度に色んなものをくれるの。

店によっちゃレジャーシートだったり、
ランチボックスだったり・・・・

要らないんだけどbleah

と、思わず呟きそうだけどhappy02


貰って嬉しいのは生活必需品かな^^






では頂いたティッシュとJの戦いを
動画にてmovie


※画像が暗くてごめんなさいcoldsweats01
 ついでに音が出ます!
 犬が吠えるとややこしいでしょうから、
 お仕事中の方は音量は下げてくださいねsmile



ティッシュ・・・・
絶対要るから有難いけど・・・・


我が家もう3年ぐらいティッシュ購入したこと無いんだぁー。


T618


これでも減った方なんだけど。

全部貰い物(笑)


トイレットペーパーの方が嬉しいなぁ~smilesmile





あ!また連休だね!

行楽シーズン。
楽しい週末をお過ごしくださいpaper



愛犬ブログランキング
←Jくんの鳴き声、結構珍しいでしょう?

←ワンワンクリックをお願いしますdog

ハイボールとカリードリア♪

全国各地皆々様方。

台風の影響は大丈夫でしょうか?

名古屋ほどの大都市が
水没しかねないほど浸水している映像を昨夜見まして
かなりの衝撃を受けております。

一気に水かさが増し氾濫。
予期せぬ勢いで濁流が押し寄せてくるのでしょうね。


東海上陸もこれからでしょうか?
関東方面の通過も。
情報を見逃さず、必要であれば早い避難を。


これ以上被害が大きくならないよう、
この台風がなるべく静かに去ってくれる事を心より願うばかりです。








近頃kazuhaがやたら押している・・・


T615


トリスハイボール、ジンジャー缶♪


ジンジャー(生姜)も香辛料。
香辛料が効いた食べ物といえば・・・・カレー!


カレーと共にハイボールを・・・・


とは言えども・・・

我が家カレーは月末と決まっているのです(笑)

(月末バタバタするのでカレー食っておけ!というパターン happy02


レトルトのカレーってあまり好きじゃないで
普段、買わないし・・・・。


妙案を思いついたkazuhaでございますflair


T616


銀座カリードリアを4つも頂いていたので、
冷凍庫に残っていたのですnotenote


旦那が飲み会で食事が要らない日に
カレードリアをチンしてハイボールをグビッとsmilesmile


炭酸とカレー♪
合わない訳が無いhappy01happy01


美味しく頂きましたぁ~deliciousdelicious


このジンジャーは気に入りましたので、
また買ってみようと思う♪







酷暑ゆえ、
3ヶ月の長きに渡り、
ずーーーーーーっと氷にしがみついていたJが


ここ数日気温が下がりましたので、


T617


ヘソ天スタイルに変貌confident


気持ち良さそうな寝姿になりましたhappy01




涼しくなったら今年も検診へと思っていたら、
台風がやってくるshock


でも、今現在大阪は小康状態。

台風明けは病院も混みそうなので、
今から行ってこよう!

昼食食べちゃったんだよな。。。
3時間は空けなきゃ血糖値は充分には下がらないだろうな。。。


夕方だな!




愛犬ブログランキング
←すごい!陽が差してるsun

←台風は何処に居るんだ?

ドッグカフェじゃないって^^;

台風15号typhoon
また近畿を通過しそうですね。。。


大阪なんて大概大した被害は無いのよ。


紀伊半島南部が本当に気の毒。
12号の不明者がまだ見付かってない所にこの大雨じゃ・・・

弱り目に祟り目じゃない。


紀伊半島に親戚が居るわけでも友人が居るわけでもないけど、
22年も大阪で住んでいると
やっぱ、何度と無く訪れた事があるんだよね。
十津川然り、那智勝浦然り、竜神然り・・・・。


偏西風に乗りそうだから、
スピードアップはするだろうけど、
なるべく被害が少ない事を切に願う。








今日は全国的に随分涼しいですね。

午前中出掛けてみましたが、
長袖を着ましたよ。
寒くってcoldsweats01


しかし。
この連休は相変わらずの猛暑でして、

土曜日は雨rain
日曜日は33℃。
月曜日は・・・・そもそも我が家は休みじゃありません(笑)


とてもじゃないが犬を連れて出掛けられる様な
天候、気温ではなかったんです。

長い夏にホトホトうんざりsweat01





自宅で3人、エアコン掛けてボーっと過ごすのもツマンナイし、
電気代も無駄っちゃ無駄だし(笑)


kazuhaが提案してみた!

『勉強がてらにディーラーでも行ってみる?』

flair


『Jはどうするの?』

『当然!連れて行くに決まってるじゃないsmile




斯くしてkazuha家、やたら忙しい2日間になりましたよ(笑)


あ!
涼しくなった今、おススメしても遅いだろうが、
暑い夏にワンコとやる事が無かったら、
ディーラーに行くことをおススメします(笑)




コーヒー・ジュース、飲み物はどんどん出してくれるし、
涼しいしhappy02

何処の車屋も『ワンコ!ウエルカムdogだしsmile

ワンコも大切なお客様として扱ってくれるわsmile


よくさぁ~。
キッズルームなんて用意しているディーラーってあるじゃない。

その内・・・・
『ワンコルーム』なんてのも出現するようになるんじゃなかろうか?
とすら、思うぐらい、ウエルカムよ~♪


T611


でも、一つ問題があるわ。


T612


舌をペロンとだして、

『ボクにも何か出してくれるんでしょう?』

と、勘違いすることcoldsweats01


そりゃ、そうよね(笑)

お盆を持って飲み物を運んでくるシチュエーションって、

Jにしたら・・・・


『ドッグカフェ?次はボクの食べ物持ってくるの?』


としか思えないhappy02


T613


と、ソワソワ落ち着かない上、
落胆の表情をされる(笑)


但し、2軒目ともなると・・・


T614


彼も悟るのですsmile

ドッグカフェではないことを(笑)


3軒行ったら、もう大丈夫sign01
フテ寝が始まりますからhappy02





仕方ないね。Jくん。

文句は天気と気温に言ってちょうだいdash


車に1ミリも興味が無いkazuhaも
大蔵大臣として、監視役の同行だから(笑)

J君とさほど変わらないわ(笑)


一番楽しかったのはきっと旦那だろうbleah






次の連休ぐらいはJと遊びに行ける気温になるかなぁ?

その前に・・・この台風!

大阪も雨足激しくなってきましたsweat01




愛犬ブログランキング
←結局車種決まらず(笑)

←3月決算にて。延期のクリックをお願いしますsmile

ナノクラスター水 VIVO

うぅ・・・・・暑いsweat01sweat01

今日の大阪、35℃予報。

毎日1℃ずつ気温が上がっていくんだけどcoldsweats01


T609


暑さで頭おかしくなってるのかしら?
クダラナイ事がやたら笑えるのhappy02


やばいやばい。

脳みそ熱中症?


熱中症対策といえば・・・・
やっぱ、水分補給。


T610


(うまく繋がった? 笑)


ナノクラスター水 vivo


ナノクラスターって言うぐらいだから、
分子レベルが超超超超小さく作られた水。

要するに浸透力、吸収力が優れた水なんですよ。

この500mlのペットボトルで
一般のミネラルウォーター2ℓ分の浸透力があるそうですよ。

素早く確実に水分補給が出来る。






細胞にそれだけ働きかける事が出来るなら
健康だけではなく、美容にもイイshine


水のサプリと言われているぐらいなので、
細胞から潤いそうよね。


超軟水で口当たりもいいです。
なんかねぇ~。
舌に纏わり付くような柔らかさを感じたよconfident






私もこんなお水、是非とも続けたいわ!
健康と美容のために!

でもさ!高いのよdown


1本450円yen


ん~。
うちには無理sweat02


1ケース24本ぐらい送ってくれて
1ヶ月ぐらいしっかりモニターし
お肌がプルプルになってきました!

的なお話なら、
私の記事もテンションが上がるんだけどなぁ~(笑)


正直500mlを1本飲んだだけでは
効果までは分かりません。


ただ!本当に身体に良さそう!
そしてまろやかで美味しかったですgood




愛犬ブログランキング
←あ!2ℓのペットボトルなら値段的にアリかな?

←1本約1000円。。。ん~~~coldsweats01

そのチーズフォンデュは無いだろう!

いやぁ~ちょっと!
34℃とかって止めて欲しいわsweat01

8月の暑さと何ら変わらないじゃないannoy

熱帯夜も遠慮願いたいsweat02


この暑さも今週いっぱいだよね?
そうだよね?
そうじゃなきゃ・・・・・・・・


T606


私もちょっと限界sweat01







7月、8月はやたらと忙しかった旦那。

考えてみれば、
外で食事をする機会すら持てないぐらい
ビッチリスケジュール。

(私が旅に出てる間、ようやく休息が取れたらしい。)


ギフト券があったので格安でクーポンをゲットしていたのだが、
使う機会も無く、時は過ぎ・・・・
気が付けば、使用期限ギリギリcoldsweats01


先週末ももれなく暑い大阪。
Jにはまた留守番をお願いし、
クーポンを使用してきたわけでございますwink


T607


チーズフォンデュとカルボナーラで500円happy02
ビックリ価格でしょうwobbly


ビックリしたのは価格だけじゃないわよ!
お味もビックリwobbly

チーズフォンデュなんてそんなに当たり外れないじゃない!
難しい料理でもないし。

不思議なくらい不味いのよcoldsweats01
チーズがのびないしhappy02

『なんか?苦くねぇ?』

と、2人で連発(笑)

実証検分が始まりましたよhappy02


チーズは焦がさないように気をつけてるし・・・・
焼いてあるフランスパンも問題よね!
でも、他の具材を入れても苦いのよねsign02


結局理由は判らず(爆)




あまりの不味さに逆に笑いが止まらなくなって


T608


ワインが一本空いちゃいましたhappy02happy02


まぁ。
不味くても500円だったから、笑えるのですhappy02


この量じゃ足りないだろうと追加注文しようかと思ったが、
止めましたhappy02
だって・・・他の料理も不味そうなんだもんbleahbleah


近くに美味しそうな焼き立てのパン屋さんがあったので、
どっさり購入し、おうちで飲み直しhappy02






ワインが一番高く付いたが、
一番美味しかったですsmilesmile




愛犬ブログランキング
←やっぱりクーポン!

←当たり外れがあるなぁ~coldsweats01

銀座カリードリア♪

昨日って中秋の名月だったって知ってました?
わたし・・・さっき人様のブログで知りましたcoldsweats01


気温は真夏!
雰囲気が出ないにも程があるってぐらいの月見よねfullmoon


T601

T602

黄昏れる余裕もない暑さだsmile


添えられた右手と尻尾の可愛いことheart04

あら・・・ゴメンなさい。
バカ親なものでcoldsweats01








暑さ続く日には、カレーはいかかでしょう?


T603


モラタメさんより頂きました、
銀座カリードリア♪♪


冷凍なのでチンするだけnote


帰国した日、旦那にえらい捲し立てられたわ!

『冷凍庫は馬肉だらけやし!
勝手に荷物開ける訳にいかへんし!
仕舞うのに難儀したやん!』

coldsweats01


それはそれは・・・失礼致しましたbleah
ダンボールのまま冷凍庫に入ってました^^;


我が家、夫婦と言えども
勝手に人の郵便物や荷物は開けないという
暗黙のルールがあるのです(笑)




帰っていきなり、キッチンに立つ気も更々なかったので、
助かったわぁ~♪


T604

ブイヨンで炊き上げたバター風味ピラフの上に
「二段仕込みブイヨン」を使用した芳醇なカレーソース。
その上に・・・北海道十勝産ゴーダチーズをトッピング♪


T605_2


ん~。

可もなく不可もなくbleah


もう少し辛くてもいいなぁ~。
そしてチーズの量を増やして欲しい!


この手の商品って、いつも思うんだけど、
量が少ないんだよねcoldsweats01

小腹が空いた時か、夜食用かな。





でも!
チンで簡単に食べれるのはまさしくkazuha向けsmile

ありがたい事でございますconfident

美味しく頂きましたwink




愛犬ブログランキング
←チンで本場の味?

←手軽さ満載でクリックをお願いします♪

鶏づくしde飲み放題♪

どうしたニッポン!

今日ももれなく33℃sweat01
おいおい!
夏が長すぎやしないかね?bearing


6月22日から始まった猛暑。
まもなく3ヶ月が経とうとしているではないか!


T595


全犬連(全国ワンコ連合)会長?J氏から

『何処にも連れて行って貰えない!』

と、苦情の雄叫びが止みませんよ!  bleahbleah




もういいですか?
茶番は?(笑)





この気温は危険なので
J君にはおとなしく家で留守番をして貰い、

kazuhaは酒を食らってきましたぁ~happy02




今回はRさん主催、

『鶏を食べつくすぞ!』の会。

※今勝手に名前をつけました(笑)


T596


取り合えず乾杯よねぇ~beer

グラスは3つしか見えないだろうけど、
ホントは5個あるんだよeye


お料理、とても美味しかったんだぁ~deliciousdelicious


T597


卵の黄身がトロ~ンと掛かっている巨大つくね!
つくねがね!フワフワなのgoodgood


T598


雑炊の器なんてオシャレよねぇ~shine

そしてこの品数!

創作和食ってホント旨い!delicious





Rさんが・・・

T599

『ワインもデキャンタで飲み放題よ♪』

と、言ってくださるconfident


ありがたい事でございますconfident


調子に乗ってデキャンタ2本空けちゃったわhappy02






T600


このブログでは初登場のHさんですが、
私・・・メチャメチャお世話になってるんです!

いつもRさんを迎えにいらっしゃる優しいHさん。

お言葉に甘え甘えすぎなのですが・・・
わたくし・・・いつも送って貰っているのですcoldsweats01


やっと念願叶って、乾杯出来ましたbeerbeer


くまちゃんママさんにも久しぶり会えて、
いっぱいお話が出来たし、
部長とも久しぶりconfident


写真を見てると皆、超笑顔なので、
また楽しくなってきますconfident







Rさん、企画連絡等々、忙しかったと思います。
誠にありがとうございますconfident


この会のドンであるM氏に会えなかったのは
非常に残念でしたので、
是非ともまた会えます日を作っていただけると
嬉しく思いま~すconfident


あぁ~楽しい飲み会でしたぁ~~shineshine




愛犬ブログランキング
←それにしてもよく飲んだhappy02

←暑さになんて負けないぞ!と今一度気合のクリックをお願いしますpunch

ハイボールとガチップス♪

33℃超えるとさすがに暑いわsweat01

最近爽やかなお天気が多かったので
今日の暑さは堪えるsweat01

エアコン掛けずに我慢してたんだけど、
無理だったわcoldsweats01





夏の間、重かったJの足取りが
最近軽やかになってきておりますgood

T593

お散歩も楽しい様子でね♪
『まだ帰りたくない!』
と、要求されるほどになりましたhappy01


ただ・・・・これから1週間、大阪は気温が高めなので
またJのアンヨは動かなくなっちゃうかもcoldsweats01







さて、先日も記事にしましたトリスハイボール!

今月発売のジンジャー味!

コンビニスナックと頂いてみました~delicious


T594


私、お菓子ってほぼ食べないので、
どうせなら、コンビニのレジ横にある、
チキンとかさぁ!フランクフルトとか!そういう商品を食べたかったんだけど、

まったく商品が並んでない時ってない?

奇しくもそんな時間帯にコンビニに行っちゃったんだよねcoldsweats01


何にも売ってなかったから、
このスナック菓子を購入したんだけど、


逆に良かったみたいnote


ジンジャーだから割りと炭酸強い目だし
スナック菓子と良く合うわhappy01




このハイボール飲みやすいし、
グビグビグビグビすぐ無くなっちゃったhappy02


ついでに・・・ハイボール飲む前にワインを1本空けていたので、
実は今日は若干、二日酔い気味bleah




ジンジャーのハイボール、飲みやすいのは有難いけど
飲みすぎるのが玉に瑕?

って抑止出来ない私が悪いのねhappy02






さぁ!週末!

先週末は台風でとても出掛けられる状況じゃなかったし、
今週はどうも気温が高そうだし!

いつまで経ってもJは遊びに連れて行って貰えない。

さすがに気の毒!dash




愛犬ブログランキング
←畳み掛けるように押してる?ハイボール(笑)

←物事には大概理由があるのよcoldsweats01 もう1回ぐらい登場するわよ(笑)  では、良い週末をpaper

香港4日目~帰国~

さぁ~!長かった香港の旅のお話も
今日で終わらせるぞーーーーbleah





フライトまで結構時間があったので
帰国の朝はダラダラモード(笑)


3日間泊まったホテルの周辺に大きな公園があり、
散策してみても良かったのだが、
さすがに疲れも溜まっております(笑)


ゆっくり起床し、身支度を整え、

T579

やたらと鏡だらけの部屋だったなぁ~と
暇つぶしに写真なんぞ撮ってみる(笑)





このホテルに宿泊して困ったのが朝ごはん。

もちろんホテル内にもビュッフェ形式の朝食はあるのだが、
欧米スタイルじゃないの~~~~中華なのcoldsweats01


朝から中華はもう勘弁sweat01


フロントで『近くにカフェはないですか?』と尋ねたのですが、
マックしかないと言うcoldsweats01


お蔭さんで2回ほど足しげくマックに通ったわhappy02


T580


こういう点や便利さを考えると
やっぱり繁華街、尖沙咀でホテルは取るべきねcoldsweats01

ホットケーキとドリンクで約200円♪
マックももれなく安いわ・・・香港は(笑)






我々が宿泊したホテルは啓徳空港(旧香港国際空港)のすぐ傍だったの。
私ぐらいの年代の方なら覚えていると思うのだが、
『世界一着陸が難しい!』と言われていたあの空港ね。
なんせ周りはビルだらけですものね。

今は更地になってるけど。

その頃はこの周辺もそして宿泊したホテルも随分栄えてたんだろなぁと
思いを馳せてしまったわ(笑)


T581


今や下町風情を漂わせてらっしゃるhappy01

都会の喧騒から離れ、朝なんてのんびりした風景を見ることが出来る。


ちなみに!
香港のアパートは
風呂なし!トイレなし!エレベーターなし!
しかも東京より家賃高し!

それが当たり前らしいcoldsweats01


そんなのんびりした朝には・・・


T582_2

T583_2

こんな風景にも出くわしますheart04


キャバリア、ボーダーコリー、ミニチュアプードル、マルチーズ、雑種・・・etc。
結構たくさんのワンちゃんの散歩風景に遭遇しましたeye

車中から見かけたものも多かったので
写真には撮れなかったけど。


ちゃんとウンチも拾ってたよwink

日本ほどペットの数は多くないのかもしれないが、
さほど日本と変わらないと感じました。






さぁ!Mちゃん!帰ろうか。

T584_2


今一度・・・・

T585_2

記念撮影wink





帰国の日、フライトに時間があるなら、
早めに空港へ向かうことをおススメしますhappy01

巨大な香港空港は
空港自体が大きなデパートsign01

『えっ!こんなブランドまで入ってるのsign02

と、驚くぐらいのショップの数!

もちろんレストランもフードコートも盛りだくさん。
ネットもし放題♪

綺麗ですしネshine


両替して残った香港ドルを使い果たしましょうsmilesmile


T586






NH176便の搭乗ゲートが変わってしまったことに気付いたのは
搭乗予定ギリギリの時間sweat01

しかも随分遠くのゲートにsweat01

最後は走ってゲートまでdash


何とか間に合い、機内へcoldsweats01

T587

14:55離陸予定が、
離陸渋滞のため、30分の遅れ。


T588


さらばじゃ!香港paper


センチメンタルになる前に・・・・・・
やっぱ・・・・


T589


食い気からdeliciousdelicious


彼女は牛ほほ肉赤ワイン煮込み
私は和食で!鮭の西京焼き♪

おなじみビールでbeer


食ってばっかりdeliciousdelicious





彼女と同じ映画を・・・・


T590


同時再生し、仲良く鑑賞slate





時計の針を1時間進めて
関空に到着。


日本に到着してまず発した言葉は・・・・

『暗っwobbly

でしたcoldsweats01





眩いネオンばかりを見続けた4日間!
打って変わって日本は節電ムード。

リムジンバスで走る大阪の街の暗いことsign03

あの派手派手しい大阪が落ち着いた街に見えました(笑)





さぁ!Jくんと再会しなきゃheart02

朝早く出かけ、夜遅く帰宅、ほぼ丸4日間会っていないんだ。


T591

T592


お前もやっと登場だなぁ~happy02

彼の歓迎振りは貴方の想像通りですheart04


この夜はJと2人でソファに座り
夜中1時までビールを飲んでいましたheart04








Mちゃん、楽しい旅をありがとうheart02

次は何処へ行こっか?airplane  happy01happy01




愛犬ブログランキング
←長話にお付き合い頂き誠にありがとうございますconfident

←また、旅に出れるとイイなぁ~~~notenote

トリスハイボール

湿度が低く、爽やかなお天気sun
気持ちがイイですねconfident
やたらと眠いです^^;






旅の話の途中で、急激に話題が変わりますが・・・・。
ごめんなさい!奥さん。
大人の事情ってやつですcoldsweats01


モラタメさんより頂きました・・・・


T576


トリスハイボール♪

右の緑の方・・・・ジンジャー缶。
こちらが9月6日に新発売shineshine


それにしても何故ハイボールが今、若者に流行っているのだろう?
おばちゃんにとっては古い昔の飲み物ってイメージなんだよねcoldsweats01

やっぱ火付け役はサントリーなのかしら?






T577


まず従来の?レモン味のハイボールの方を飲んでみたのですが、
アルコール度数も7%とやや高め。
ウイスキーが苦手な方には少々厳しい・・・と思います。





緑のジンジャー缶!
こちらは非常に飲みやすいgood

スッキリしたチューハイって感じなので、
女性向きだと思いますvirgo


ジンジャー缶!kazuhaも気に入りましたnote
チューハイ買うなら、ハイボールもアリだねgood






T578

ゴメンネ、Jくんcoldsweats01
もうしばらく・・・・お待ちをcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←うわっ!月末の請求書忘れてたsweat01

←やる事やらねば、金は入ってこないcoldsweats01

香港3日目~フリータイム&潮州城酒楼

スターどっきり(秘)報告♪

今日はMちゃんの寝起きを襲ってみましょうsmile


T562_2


・・・・・と思ったが、
3日目は完全フリータイム♪

早起きする必要がないので、
起こしちゃうのは忍びない。

フラッシュをたくと目覚める可能性があるので、
暗闇の中、デジカメの露出とISOを最大限まで上げ、
渾身の1枚!

こんな所にエネルギーを使うなっhappy02






軽めの朝食を取り、

さぁー出発car


T563


ホテルの前でタクシーに乗り、
尖沙咀(チムサーチョイ)、ネイザンロードで降ろしてもらう。


ちょっと寄ってみたい所があったのですsmilesmile


T564


バックパッカーの聖地?
重慶(チョンキン)マンション♪

激安のゲストハウスやエスニックなレストラン・ディスカウントショップ・・・etc
が軒を連ねる・・・・・・少々怪しげな建物(笑)


そして!両替レートが一番いいのがまさにここ重慶マンションyen

奥へ奥へ行くほど、レートが良いと言われております。


しかし!初日、峰ちゃんに言われました。


『お姉ちゃんたち!チョンキンで両替しようと思ってるの?
ダメダメ!sweat01
峰ちゃんね!この間、名古屋の婦人会の奥様方のガイドしたよ。
1万円両替したら100ドル札が2枚、偽札混じってたね!
止めといた方がいい!』


と。


ま、恐らくこれは、ガイドたちの常套句なのだろう^^;


って言うのが、
香港って面白い所でね。

バスの中でガイドが両替してくれちゃうのよ。

ネットで調べて予備知識としてはあったけど。


私もかつて様々な国に訪れてみましたが
ガイドがバスで両替するなんて初めての事(笑)


怪しいでしょう?
でもね。
ガイドの両替、決してレートが悪くないの。

香港空港のレートよりガイドの方がレートは良い。
実証済み♪

どんな仕組みになっているのかは分からないけど、
キックバックがあるんでしょうね。


ついでに銀行での両替は手数料がバカ高い。
これも実証済み(笑)


結局チョンキンでは両替しなかったけど、
街中の両替所もレートは良かったし、手数料もなかったわhappy01


何処で両替するかは貴方次第だが、
安全そうな街中の両替所がおススメかな?happy01







重慶マンション、奥に入れば、いよいよ怪しげになって行き、
だんだん怖くなってきて、そそくさと出てきました(笑)


さぁ!今日は(も?)香港島へ渡ろうupwardright


スターフェリーは散々乗ったので、
本日はMTR(地下鉄)でsubway


T565


広東語はさっぱり分からなくても、
漢字だから、ありがたいよね♪

文字でなんとなく理解できるから、
中国圏は分かりやすい♪

ハングルなんて記号にしか見えなかったもの(笑)


T566

T567

尖沙咀から香港島の中環(セントラル)まで2駅♪

HK$3.50~速くて安くて正確な庶民の足MTR。
旅行者にも快適に利用できますhappy01






IFCモール等でお買い物をし、

お昼ごはんは・・・・


T568


スタバhappy02


もうね!
中華料理が入らないのよhappy02

パンとか食べたくなっちゃうのよね(笑)


IFCはいわゆる複合ビルだけど、
オフィスもたくさん。

昼12時になるとビジネスマン、オフィスレディーが
いっせいにモールに押し寄せ、
スーパーのデリなんて長蛇の列!

もちろん、こういうカフェもレストランも人で一杯!
座るのに難儀しましたsweat01

そんな様は日本と同じ!
いや、日本より何処もかしこも混雑している雰囲気sweat01


活気はあるが、
何処に行っても人だらけ。
これには少々疲れたかなcoldsweats01


せっかく座ったスタバの席では
随分長居し、Mちゃんにkazuhaの悩みを聞いて貰うのであったwink







夕方また地下鉄に乗り、九龍半島へ戻るsubway


3日間の疲れと暑さで、
めまいがしだしたkazuhasweat01

その旨をMちゃんに伝え、
日航ホテルのロビーで少し休んでたの。

そんな時Mちゃんは、嫌な顔一つせず、
待ってくれるんだよねconfident

本当に助かるconfident

涼しいロビーでMちゃんのケータイの写真を見ながら
Mちゃんの穏やかの説明を聞いていると
だんだん元気が出てきちゃってshineshine


kazuha・・・・・復活scissors


『もう大丈夫♪ マッサージ予約してくるwink

と、日航ホテルの地下へdash


T569


ここ!おススメpaper

フットマッサージ30分コース♪


T571


生き返ったわぁ~confident

3日間歩き回り酷使した足!
浮腫んでパンパンだった足が、
マッサージが終わり、靴を履くとゴソゴソwobbly

うたた寝するぐらい気持ち良かったですshineshine









さぁ!最後の晩餐restaurant

上海料理も北京料理も飲茶も食べたので
最後は広東料理よねdelicious


広東省の港町で発達した潮州料理を頂くことにrestaurant


【潮州城酒楼】
T572

香港料理大賞金賞を受賞したお店♪
割りと安価でおいしいものを食べさせてくれますgood

平日なら、予約なしでも入れると思う。


T573

色合いが全部茶色だが(笑)



フカヒレてんこ盛りスープ♪
一人前3000円♪
もちろん!一皿ずつね。

少し奮発しましたwink

(姿煮まで手が届かなかったけど  笑)



ガチョウの醤油煮込みも美味しかったし、

スモークダッグブレスト・ハニーフレーバーを食べるのを忘れたのが
ちょっとショックsweat02


二人ならこれぐらいの量で充分!
今までの料理が多すぎるのです!


T574


自分で選んだお店で食べるのがやっぱり一番美味しいし
満足しますdelicious






T575


何度となく訪れた、
市政局百周年記念公園の噴水を眺めながら座り、

旅の話をしながら、夜が更けていく。






いよいよ、明日は帰国だsweat02




愛犬ブログランキング
←何とか1日を1話でまとめたdash

←お疲れさんのクリックを是非ともお願いしますsweat01sweat01

香港2日目~オープントップバス・女人街~

昼が過ぎ、ようやく陽が差して参りました大阪ですhappy01

さぁ~洗濯♪ 洗濯♪








桃李での昼食を終え、夕食まで時間があったので、
ショッピングへbag
円高ドル安♪円高ドル安♪smile


我々の拠点は九龍半島でしたので、
この日は九龍半島、一番の繁華街
尖沙咀(チムサーチョイ)でお買い物bag


ブランドショップが集中する広東道(カントンロード)とハーバーシティへ(モール)


暑い夏に香港を旅するなら、
絶対無駄な体力を使わないこと!


T553


タクシーがウヨウヨ走ってますsmile

しかも初乗り~2kmまで20HK$ 約200円♪

(Mちゃん!料金メーターなんかおかしいね?なんて毎回思ったじゃない!
今調べて分かった!
旅立つ少し前に値上がりしたみたい!)


安いです。どんどん利用しましょうcar




8月一杯までサマーセールなんてお店も多くてね。

随分安くでゲットできた商品もあったり、
とっても楽しいショッピングでしたねnote


購入した物を自慢しても仕方ないので、
面白い物をsmile


T554


香港でしか買えない、出前一丁(笑)

私が見ただけでも9種類ぐらいありました(笑)

現地のスーパーマーケットの中を見て回るのも
結構楽しいですnote





それと・・・・モールの中でMちゃんが見付けてくれた・・・


T555


ペットグッズのお店dogcatdogcat

ちょっぴり感動しちゃったshineshine




香港には所得税も、日本で言う所の消費税もありません。

免税店なんて必要ないのだが、
なぜかDFSも点在しているwobbly


現地に行ってみて気が付いたが、
DFSにしか置いてない商品もあるのですね。

時間がございましたら、DFSにも寄ってみましょうhappy01









夕食は厚切りの?北京ダッグを食し、

夜は香港ネイザンロードの眩いネオンを堪能shineshine


【オープントップバス】

T556

いかにも香港らしいでしょうwink

貸し切りバスなのでオプショナルツアーなどで参加。
現地でも予約できます。




走行中にデジカメで撮影すると・・・


T557


こうなりますhappy02


でも・・・・
ありがたい事にわざわざバスが止まってくれるんですよsmile


T558


T559


看板スレスレを走り抜ける臨場感は
なかなかスリルがあるものshineshine

香港の夜景は海岸沿いだけではないのです。
街中が夜景の名所shine


張り切って前の席を陣取ったのですが、
一番後ろの席がおススメだそうです(笑)

 ※ブログを書くと今一度調べなおすので
  後から気付く事が多い(爆)


T560


のんきに記念撮影をしておりますが・・・・

晩ご飯の時、ビールを飲みすぎましてねぇ~coldsweats01
トイレに行きたくて!行きたくて!(笑)


まもなく40になろうかと言うおばちゃんが、
香港でオシッコ漏らしちゃったら、悲しいじゃない!


『お願い!まずトイレへ!』
と、ガイドさんに懇願sign01


お蔭さんで最悪の事態は免れましたが、
違うスリルを味わいましたhappy02happy02






ナイトマーケット

T561

女人街を散策して、


ホテルに帰還。


この日ももれなくクッタクタcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←香港のアスファルトは日本の様にきれいではない。

←乗り物に乗る前の飲食には気をつけよう。(自分への戒め?coldsweats01

香港2日目~スタンレー&桃李~

大阪は今日も雨rain
近畿に大きな爪あとを残していった台風12号。
もう少しスピードを上げて去ってはくれないだろうか?






ビクトリアピークを後にし、次に向かいましたのは、

スタンレー(赤柱)。


T544


『峰ちゃん!2日もビクトリアピークってあんまりじゃない?annoy

と、違う観光地をねじ込んで貰ったのですsmile


T545


欧米人で賑わう香港島最南端のリゾート地yacht

ヨーロピアンな雰囲気を醸し出します。


T546


幸運を呼ぶ、花文字を書いてもらうのも良いでしょうshine

様々な雑貨が揃うスタンレーマーケットの散策も興味深いeye


しかし!

峰ちゃん語録・・・・


『スタンレーマーケットでお土産は買っちゃダメだよ♪
翌日には壊れてるからsmile


だそうですsmilesmile




そして・・・・忘れてはならない。

1941年、日本軍はこの地にも上陸し、
わずか18日間で香港を制圧し、占領した事を。








さぁ!お昼ごはんdeliciousdelicious


T547


ホテル日航香港の中にあります『桃李』にて
飲茶を頂きましたrestaurant


こちらはkazuha、一押しでございますよ~~deliciousdelicious


T552


デーンとデカイ画像が、フカヒレ入り餃子スープなんだけど、
フカヒレがこれでもか!と言うぐらい
ゴロゴロと出てくるwobbly

危うくこのスープだけでお腹一杯になりそうだったわ(笑)


T551


右下のが、こちらのお店の名物、フレッシュマンゴープリン。
これまた、マンゴーの果実がゴロゴロ(笑)

飲茶もいちいち、エビがプリプリ(笑)


笑いが止まりませんhappy02


日本人の口に間違いなく合いますnote

これが晩ご飯でも良かったのに(笑)
ワインでも飲みながら2時間ぐらい掛けてゆっくり食したかったわbleah


T550


納得のお味に大満足で
Mちゃんと私はお買い物へ出掛けましたnotenote




愛犬ブログランキング
←フカヒレ♪フカヒレ♪

←マンゴー♪マンゴー♪ deliciousdelicious

香港2日目!~昼間のビクトリアピーク~

各地に甚大な被害をもたらしている
台風12号typhoon

只今大阪は割りと静かなのです。
気持ち悪いぐらい。


それでも昨夜は全部屋の雨戸を閉め就寝。
風で飛んで行きそうな簾も全て取り外し、
物干し竿も下へ下ろしました。


このまま静かに過ぎ去ってくれることを望みます。








香港の旅もやっと2日目(笑)

T527

身支度を整え、
朝7時、ホテルを出発。

割りと何処でも眠れる彼女も
この朝はかなりの睡眠不足だっただろう。


大量の朝ごはんにお粥を食し、
丸1日観光に出掛ける。


この日は超ハードなスケジュールなのですsweat01






これだけは申しておきたいのだが、
そもそも我々、ガイドが付くようなツアーに申し込むって事は
まぁ、無いんですよ。


香港なんて狭い街ですしね。
交通機関の利用も全く難しくない。
英語がまったく話せない我々でも(笑)

ただねぇ~今回さ。
先に申したとおり、ネックになったのが燃油サーチャージ。


これが思いの外上がってしまい、
ガチガチに固められたツアーに便乗した方が、
旅行代金が抑えられる・・・・・なんて現象が勃発しちゃったのよ。


フリープランで二人で旅をしたら、
こんなハードなスケジュールは組まないのだがsweat01






我々の旅をよりハードにしてくれちゃた元凶はこの男だ!


T528


峰(みね)ちゃん。


『峰ちゃんチーム!こっちだよ~~♪』

とあっちやこっちやと連れまわされる2日間^^;
ありえないほど急に観光ルートを変えるしね(笑)

でもね、香港の旅をいい思い出にして欲しいという彼の思いは
ビシバシと伝わるのよwink


お茶目で笑いを取るのがウマくてね(笑)
彼の名言には何度か腹を抱えたわhappy02


ちょっとしんどいスケジュールではあったけど、
お蔭さんで今となれば、良い思い出となりましたwink





そうそう。

急に話は変わるけど、

香港ってやたらとセブンイレブンだらけなの(笑)


日本のコンビニを想像したらダメよ。
日本より、もっと狭い街だからね。

駅のホームの売店あるじゃない?
あれぐらいの広さしかないセブンイレブンがいーっぱい(笑)


とある、セブンイレブンの看板猫。

T529

私さ、ふてぶてしい丸い風貌の猫ちゃんが大好きなのよcat

このあたりを拠点に毎日動き回っていたので、
この猫ちゃんが居ないか、しょっちゅう見に行ってたわ(笑)






さぁ!2日目。
観光へGoupwardright


前日の晩、見た、ビクトリアハーバーの夜景は
日中だと・・・・


T530

T531

T532


このような風景へと変貌するのです。

これはこれで私は好きheart04


前日の晩、乗船したスターフェリー。

T533

昼間だと分かりやすいわねeye


九龍半島と香港島を結ぶ、庶民の足でもあるスターフェリー。
私はこれに乗りたくて乗りたくてしょうがなかったんですhappy01

なんせ、『深夜特急』でもしょっちゅう出てきてましたのでsmile


8分、約30円の船旅(笑)
安いでしょう(笑)


船のシートは・・・

T534

星のマーク。
やっぱ、スターフェリーだからかしら?


T535

夜はスターフェリーから夜景を望むのをおススメしますshineshine

用事が無くても乗ってみるべきですship




ちなみに昔はね、九龍半島から香港島に向かうには
スターフェリーで30分も掛かったの!

何故こんなに近くなったのか?

人口が増え、ビクトリアハーバーはどんどん埋め立てが進み
距離が短くなったからcoldsweats01
今は8分。


沢木耕太郎が70年代に旅した香港と
今の香港はまったく違うのだろうなぁ・・・・と

本の中の香港を最大限にイメージして出掛けた私にとって
一抹の寂しさを感ぜざるを得なかったが、

彼も幾度と無く乗船したフェリーに
今、まさに、私も乗っているという
興奮にも似た感動をも覚えるのであったconfident





香港島はニョキニョキと近代的なビルが点在します。

ひと際目立つのが・・・・

T536

IFCビル(国際金融中心)。

翌日、このビルの中にあるIFCモールにも行ってきましたよwink






T537

これはね、全長800m、高低差135m
世界最長を誇る『ヒルサイド・エスカレーター』

勾配の激しい香港島の住民のために作られたユニークな足。

こんな物は、観光客が乗る必要はありませんbleah
ただのエスカレータですからsmilesmile




T538


2階建ての路面電車・・・トラム(市電)。
1904年に開通した香港でも一番古い交通手段。

運賃は一律2.3HK$ (レート1HK$≠10円)
何処まで乗っても23円よ!


T539


これにスススと紛れ込んで移動できれば、
貴方も立派な香港人(笑)


私・・・・どうも乗り物が好きみたい(笑)
こんな物に乗っているとウキウキしちゃうのhappy02






またまたピークトラム(ビクトリアピークに登るためのケーブルカー)に乗り、


T540


山頂へ。


たった4日間の旅の間に、
2回もビクトリアピークに行く人間は早々居ないわcoldsweats01


ぜーーーんぶ峰ちゃんのせいangry


でもね!


T541


T542_2


T543
(画像・・・・イジリ過ぎちゃったなぁ~coldsweats01


この画像を見るとね。

夜も昼もどちらも香港の全景を見る事が出来て、

良かったなぁ~って納得するのconfident






もうひとつ観光地をまとめて作成するつもりだったんだけど、
今日の記事は結構超大作dash
メチャメチャ時間が掛かってしまったので、

また次に回しますcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←2度もビクトリアピークhappy02

←可哀想なので2度ほどクリックお願いできます?(笑)

香港1日目~ビクトリアピーク~

南からほぼまっすぐ北上してくる台風も珍しいねtyphoon
このままのルートだと関西・・・ヤバイなdash
大きな被害なく、通り過ぎますように・・・・sign01






さて、無数の島々が沖合いに浮かぶ風光明媚な町、香港。

旅行者が訪れるのは経済・金融の中心である香港島と
その対岸にある、商業の中心とでも言いましょうか?
九龍(カオルーン)半島。

この辺がほとんどでしょうhappy01


香港ディズニーランドを目的にランタオ島へ渡る方もいらっしゃるだろうが、
日本にはTDLがありますからね。
わざわざ香港のディズニーランドに訪れる人は少ない。

ちなみに香港国際空港はランタオ島にあります。






九龍半島と香港島の間にあるのがビクトリアハーバー。
夜景の名所でございますなshineshine


T520


九龍半島から対岸、香港島を望む画像でございますshineshine
私の写真の腕はさておき、
景色は見事でございますネshineshine


T521


目の前にこの景色が舞い込んでくると
ご多分に洩れず圧倒されますwink


※ちなみに20:00~毎夜15分。
 シンフォニー・オブ・ライツというレーザーショーが始まるのですが、
 我々は海岸のすぐ近くに居ましたので
 『なんだこれ?』ってぐらいショボかったです(笑)
 恐らく、遠くから全体像を眺めるのがベストなのでしょうcoldsweats01






さぁ!対岸、香港島の方へ、渡ってみましょうship

T522_2

スターフェリーで8分の船旅ship


T523_2

ピークトラムに乗車し
約8分、背中に強烈なGを受け、

T524_2

ビクトリアピークに到着train








目の前に広がるのは・・・・・


T525


100万ドルの夜景shineshine


T526


夜景を観ただけでも
香港に来た価値があるshine






香港1日目。
ホテルに戻ったのは23時。


クッタクタでしたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←夜景の画像ばかり編集していると

←めちゃめちゃ目が疲れるsweat01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »