フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ハイボールとカリードリア♪ | トップページ | 矢田自然公園 »

ティッシュと戦う!

昨日、宣言どおり、夕方、健康診断に行ってきたのよ。

特定健診ってやつ。
一般的には『メタボ健診』って言われてるわhappy02


それもこれも、
今年私が40歳になるから受けられるわけcoldsweats01

ま、公的資金にて格安で受診出来るので
使えるものは使っとけ!って感じねbleah


身長が2㎜低くなってたわhappy02
縮んだのかなぁ~年だからhappy02

165cmです!とは言えないわね(笑)

約165cmです!と言う事にしよう(笑)




血液検査の検査項目が少なすぎるし、
この健診・・・・あまり意味ないかな。

結局、かかりつけの病院でもう一度血液検査しておこうかなって思うもの。


でも一つだけ行って良かった!と思う事があるsign01


30になった頃から、ずーっと気になっていた、
不整脈のタイプが特定されたこと!

不整脈ってある程度誰でも起こることで
気付かない人はまったく気付かないらしいんだけど、

脈が飛んだ!とか
脈が乱れてる!とか

私はすぐ分かるタイプなんですね。
乱れだすと割りと長く続くので。


事あるごとに医師に『不整脈があると思うのですが・・・・』と
言い続けてきたのですが、

心電図検査の時に必ずしも症状が出るわけでもなく、

結局・・・・
『多少の不整脈は誰しもありますから気になさらずに・・・・』
としか言われないのよcoldsweats01


でも自身は非常に違和感を感じてるわけじゃない!
脈が乱れるなんて気持ち悪いし!
気になるし!


24時間ホルターを付けて徹底的に検査しようかと
思い悩んだこともあったわ。




ま、取り合えず冷静になり、
ネットで症状を調べていくと、辿り着いたのが・・・

『期外収縮』


これは治療を必要としない不整脈なんです。
要するに危なくない不整脈。


・・・・恐らくこれじゃなかろうか?
と思って、早10年。


やっと医師から『間違いなく期外収縮です!』と言われたhappy01


そして私がいつも感じる気持ち悪い症状!

『胸や胃の辺りがボコボコ音を立てるような気持ちがしませんか?』

と、医師に言われ、


そうなんです!そうなんです!
まさにその通り!

と叫びそうになる気持ちを堪えて、
頷いたconfident


このドクター、きっと、同じ症状を持ってるんだよ。多分!smile
長年病院に通っていると分かる。

医者だからって何でも判るわけじゃない。
色々訴えても理解してくれないことなんてどんなに多いことか。


結局個々の症状なんて体験しなきゃ分からないのよ。
医者であろうとも。




期外収縮と聞いて、安心したのも束の間、

診察を全て終え、
受付で待っていると

そのドクターがわざわざやってきた!


『あまり酷くなるようなら病院に来るように!
投薬治療を行います。』


嫌だわ。。。
期外収縮ごときで心臓のお薬を常用するなんてsweat01
ものすごく抵抗がある!

40歳で心臓のお薬・・・・嫌だ。そんなのdespair


なんだかちょっぴり気落ちして帰宅したのでした。




まぁでも。
これを期に心電図検査は毎年やっておこう。

ガン検診は・・・また来月にでも。
月の物が始まるとややこしいので。







こないだの週末、
車屋巡りをしてたでしょう。

決算セールってのもあったのでしょうけど、
来店する度に色んなものをくれるの。

店によっちゃレジャーシートだったり、
ランチボックスだったり・・・・

要らないんだけどbleah

と、思わず呟きそうだけどhappy02


貰って嬉しいのは生活必需品かな^^






では頂いたティッシュとJの戦いを
動画にてmovie


※画像が暗くてごめんなさいcoldsweats01
 ついでに音が出ます!
 犬が吠えるとややこしいでしょうから、
 お仕事中の方は音量は下げてくださいねsmile



ティッシュ・・・・
絶対要るから有難いけど・・・・


我が家もう3年ぐらいティッシュ購入したこと無いんだぁー。


T618


これでも減った方なんだけど。

全部貰い物(笑)


トイレットペーパーの方が嬉しいなぁ~smilesmile





あ!また連休だね!

行楽シーズン。
楽しい週末をお過ごしくださいpaper



愛犬ブログランキング
←Jくんの鳴き声、結構珍しいでしょう?

←ワンワンクリックをお願いしますdog

« ハイボールとカリードリア♪ | トップページ | 矢田自然公園 »

」カテゴリの記事

コメント

台風 被害はなかったですか?
3連休と3連休のはざまに台風 学校休み。。
困ります。

不整脈が自分でわかる?
なんて恐ろしい。
でも心配ない不整脈でよかった。
年を重ねるとさ 検診の項目が増えたり シミが消したい 白髪を染めたい 出費も増える。
あ~二十歳に戻りたい。

(;´д`)トホホ…
今回の台風は台風に対する心構えも対策も殆どしてない状況が被害拡大につながった感じsweat02
停電も各地で起こって、数時間から数十時間電気が無い状態が続いた為に冷蔵庫の中がすべてパ~になった家も多いみたい。
瓦やトタンが飛んだ家も多く、雨漏り被害も多かったし、木や看板が倒れる、ビニールハウスや物置小屋が半全壊してる所も多数。
家が半壊した方もいるようで、ホント台風(自然)の怖さをまじまじ教えられた感じsearch
私もお昼頃一回家の店舗が心配になって見に行ったんだけど、異常なし(人間は吹き飛ばされそうになりながら)eye
しかーし私が甘かったdown
旦那が見に行った時、時既に遅し。物置小屋が吹き飛ばされそこなっていて駐車禁止のステッカー付きの△コーンが2個の重り付きで無くなっているしsweat02(こんなの当たり前か・・・)
おまけに『避難勧告』まで出たしねweep
そのおかげで東京にいる彼もメールなんてくれちゃったりして・・good

Jくんティッシュと戦えるの!?
うちのわんこは何ともないの。そうそう!家にあるリモコンでヘリコプターを飛ばすもの、それはそれはスゴイヒドイsweat01
何者じゃー状態で殺しに来る。ジッと見ててほしいのにdown
そりゃそうかbleahぜひ見てもらいたいわcoldsweats01

期外収縮sign02
また新たな名前のモノを聞きましたが・・・
胸の辺りのボコボコとか、わかるお医者様に出会えて そして 長年の不整脈の『正体』がわかった事はホントに良かったshine
わかると手をうつことできるものね~
でも、心臓の薬は抵抗あるねcoldsweats02
そもそも、不整脈と自律神経の乱れはつながらないのかなぁ~・・・・
繋がるなら、心臓の薬飲まなくても治す方法あったりしないかなぁ・・clover
私も前に不整脈が続いて病院行ったけど、病院に行ったら症状出ないのよねsmilesweat02
うちの父も同じパターンで、24時間 機械つけてて測定する何とかっていう機械でも出なかったけど、不整脈まだあるなぁdashdash

happy01台風では私の周りでは無事に大きな被害なく済みましたshine
ご心配ありがとうですdelicious
問題はべジィ・・sweat02
台風とは関係ないけど、大阪での仕事中に高荷から落ちて足のじん帯切れて帰ってきました( ̄∀ ̄)sweat01
3週間のギブス生活ですわ~sweat02
そんな足で、今夜は送別会beer行ったから
ある意味すごいヤツだわ(笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
台風!ももママさん方面は大丈夫でしたか?
ニュース映像を見ながら、かなり衝撃を受けました!
うむ!連休・休校・連休・・・・
休みばっかりですよね^^;
お三度が・・・・coldsweats01

ホントホント!
年と共に出費がかさむわぁ~sweat02
シミもシワも消したいし、
体調も気になるし!
何気に医療保険とか少し増やしたり、
個人年金なんて物に手を出すようになりましたcoldsweats01

あ~何にも考えてなかった、20代に戻りたい~~~~sweat01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ですよね!ビックリしましたよね!台風typhoon
近畿から上陸するんだろうなぁと思ってたんだけど、
ちゃちゃみさん方面、直撃でしたね!
地理的なことが全然分からないんけど、
河川の氾濫や浸水している地域が出たりするでしょう。
『ちゃちゃみさんとこって大丈夫なんやろうか?』と旦那と何度もつぶやきました。
とにかくご無事で少し安心しましたconfident
台風が去った後に片付け等も大変でしたでしょう。。。
お子さんたちも心配しましたよね。。

わぉ!
ヘリのラジコンみたいなやつですか?
すごいなぁ~~~shineshine
ワンコは興奮しそうですねぇ~~happy02
あ!うちの犬、ビビリだから、音で逃げていくかな?(笑)

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
うんうん!そうそう!
自律神経、大いに関係ある!ある!
期外収縮自体は放っておいてもいいんだけど、
頻脈、頻拍が生じてくるとちょっと治療の必要性も出てくるかな。
普通はじめに投与されるのって抗不安薬だものね。。。
私が飲んでもしょうがないでしょうhappy02
ホント!検査の時には症状が出ないってよくあることだよねぇ~^^;
困っちゃうcoldsweats01

うわぉ!
ベジィ君、メッチャ大変じゃないsweat01
靭帯切るって・・・・相当痛いですよねsweat01
どうやって大阪から帰ってきたの???

3週間ギプスって・・・・仕事できないですよね?
って、ギプスで飲みに行くなぁ~~~~coldsweats01
治りが遅くなるぞ~~~~^^;
身体・・・・大切にしてねとお伝えくださいましconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/41913484

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュと戦う!:

« ハイボールとカリードリア♪ | トップページ | 矢田自然公園 »