フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« コスモスの里 穂谷♪ | トップページ | リペアジェル&リペアウォーター »

せせらぎの里~Cafe de 焼菓~

部長からのメール。

『唐突なんだけど、9日、昼食に付き合ってくれない?』


ん~。
正直迷ったんです。


この日は『御堂筋kappo』の日。

大阪屈指の目抜き通りと言えましょう。
普段はジャンジャン車が走っている6車線はあるだろう道路が
全面通行止めになり、歩行者に開放してくれるhappy01

その御堂筋をJと闊歩してみたかったんですhappy01


でも・・・・
部長と食事に行く機会も最近無かったし・・・・。


悩みに悩んで・・・やっぱり食事に行くことにwink






T695


なんて言いながら、
Jも旦那君と2人で旦那の実家に出掛けてたんだけどねsmile




高槻駅で待ち合わせ。

今一つ体調が優れなかった三連休。

環状線に乗り、大阪駅に着くまでは良かったのですが、
JR京都線に多少の遅れが出ており、
乗車率120%の快速電車に飛び乗ると
人混みに気分が悪くなり・・・・めまいが止まらないsweat02


このまま混んだ快速電車に乗り続けると
駅に止まらないので、いざって時に降りることも出来ず、
しかも立ち続けないといけない。


さすがに危険を感じたkazuhaは迷いに迷いつつ、次の駅、新大阪で
飛び降りた!


そして、常備している頓服を服用し、
目の前に止まっていたガラガラの普通電車に乗り換え、
座って向かう事にした。


大丈夫。多分大丈夫。
30分もすれば、薬が効くはず。
そう、言い聞かせながらsweat02


季節の変わり目は今尚、時折、こんな事態が起こるのですsweat01






迎えに来てくれた、部長の車に乗車し、
今一つ体調が優れない旨を報告!

しんどい時に『しんどい!』と素直に言える、
数少ない友人?の一人なのです。部長はhappy01

元々上司なので『友人』という括りはどうなのか?
とも思うが、今は上司じゃないので、イイねbleah




後続車に道を譲りながら、
ゆっくりゆっくり車を走らせてくださいましたconfident






ちょうど薬も効いて来たのでしょう。

到着し、車を降りると・・・・


T696


静寂に包まれた山深い自然の中。

空気がいいんでしょうねconfident


すっかり気分が良くなっちゃってhappy02

復活でございますnotenote


【せせらぎの里 今城文化民芸館】
T697

陶芸教室、カフェ、ギャラリー。


もう少し雑草を刈ってくれたら
なお綺麗なのにcoldsweats01




陶芸教室の横抜け、
通されたのは・・・


【Cafe de 焼菓(しょうか)】

T698


カフェでしょうか?レストランでしょうか?
一体なんでしょうか?

そんな意味合いも込め、名付けたそうですよwink
洒落が利いてますでしょう^^


T699


ゆったり広い空間に山々を望む。
隠れ家的カフェでございますよhappy01


去年、このあたりを訪れた事があるのですが、
まったく気付かなかったですもの!




お食事も素朴なお味でとても美味しかったのdelicious


T700


何しろ1500年続く陶芸の故郷ですから、

器が一つ一つとてもお洒落ですしネshineshine


全て自然なお味。


薪釜で焼いたピザの上には地元で取れた新鮮お野菜をトッピング♪
レンコンがサクサクして美味しかったなぁ~delicious

紅芋のスープかしら?
これ、抜群!

小鉢のお野菜も身体に優しい。
体調が悪かった私もペロリ(笑)


T701





如何せん、こんな状態で出掛けましたので
私が運転するにはかなり無理がある・・・・


T702


と言う訳で、
遠慮なく、私はビールを頂きましたbeer

部長はノンアルコールビールbleah


えへへ♪
ビールが入ると余計元気になっちゃって(笑)

さっきまで具合が悪かったのが嘘みたい(笑)


豊かな空間に時計を見ることすら忘れ、
3時間近くのんびりお喋りしてましたよhappy01






一つ朗報note


T703


こちらのテラスなら、
ワンコもOKなんだってdog

店長さんに確認済み♪


この時期は既に暖房を入れるぐらいの気温!


来年、真夏!
Jを連れて、訪れたいなぁと思いますconfident


大阪も捨てたもんじゃないなぁ~♪






また車を走らせ、

別のロッジで


T704


お茶をして帰宅train




よく喋ったなぁ~happy01

連休二日目は部長に元気を頂きましたconfident




愛犬ブログランキング
←次はJと避暑に♪

←マイナスイオンたっぷり、生き返るクリックをお願いしますwink

« コスモスの里 穂谷♪ | トップページ | リペアジェル&リペアウォーター »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさんこんにちは♪
体調どうですか?
季節の変わり目って何故かしんどいですよね(。>0<。)
私は魔の10月って自分で思っていて、自律神経が乱れる
月で怖いんです。。

しょこらが来てからだいぶましになりましたが、この季節は
自律神経が乱れて吐き気と落ち込みがひどくなります。。

わーーめちゃくちゃいいところですねheart01

大阪でこんな自然いっぱいでおいしいお店いってみたいです♪
今度しょこら連れて行きたいです^^

気持ちも晴れやかになりそうupwardright

おはよう~kazuhaさんhappy01
「カフェなんでしょうか? レストランなんでしょうか?」
・・・でup「ププsmilekazuhaさんもオヤジギャグ炸裂!?note」って思ってたら
名付け親の考えだったのね~(笑)


それよか!kazuhaさん、具合悪くなっちゃったのねsweat01
今は大丈夫でしょうか?
それでも出かけたkazuhaさんの勇気、素晴らしいshine
きっと、今日1日を絶対やりとげようと・・・部長さんとの時間を無駄にしないようにしようと
すっごい頑張ったんだろねconfident
部長さんの元へ何とかたどり着いてよかったwobbly
こっちでは考えられないぐらいの人ごみだろうからなぁ~・・・私もムリな状況・・
具合悪くなって、お薬飲んでも1人って不安ですよね?
よく乗り越えたねぇぇ~cryingscissors

この時期がやっぱり悪いのでしょうかcoldsweats02
私も自律神経乱れまくってるのは自分でわかるんだけど
今、結構ひどくって・・・人と接するのが億劫だし異常にイライラするし悲しくなるし・・sweat02
残念ながら、ベジィと居るのも辛くってcoldsweats01
まぁ、幸い 最近殆ど家にいる時間なく遠方にでてるからいいかなbleah

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
雨が降って鬱陶しいけど(低気圧もちと苦手coldsweats01
元気に忙しくやっておりますconfident
ブログ更新する時間が無いよ~~~sweat02

メッチャ分かります。。。。
今まで私は『魔の9月』だったんだけど、
近年夏が長くなり9月は真夏と変わらないので、
ひなころさんと一緒で『魔の10月』になりつつありますsweat01

秋はダメですね^^;
夏の疲れもおもっきり出てくるし^^;
季節の変わり目でも暖かくなる春よりもやっぱ、
気温が下がってくる秋の方が体調が優れないことが多い。

せっかく良い季節なのにっ!
やっとワンコと出かけられるのにっ!
と、ちょっぴり自分に腹立たしくなっちゃうcoldsweats01

でもワンコの存在は有り難いですねheart04
頑張れますものねhappy01

ひなころさんも無理をせず、
お身体を大切にしてくださいねconfident

こちら摂津峡。
是非とも真夏にしょこらちゃんとお出掛けくださいrvcar
ビックリするぐらい涼しいですpenguin

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
オヤジギャグ大好きなんだけど、頭が固いから自分じゃ全く出て来ないhappy02
オヤジギャグはrieちゃんに任せるわぁ~smilesmile

うん。
なんかさぁ~ここを乗り切らないとまた悪いイメージしか残らないでしょう^^;
結構必死でしたcoldsweats01
行くも地獄、戻るも地獄、どっちをとっても状況は大して変わらないなら、
行ってまえ~~~ってな感じ?(笑)
行ったら何とかなるやろう~~~的な?(笑)

せっかく楽しみにして出掛けてるのに不安が付きまとうって
ホント腹立たしいわね・・・自分にpout

そっかぁ~rieちゃんも!
秋はどうもダメだよね!
秋雨前線も停滞するし!気温は下がってくるし!夏の疲れは出てくるし!

『不定愁訴』なんておもっきり『秋』の文字が入ってるもんね(笑)
更年期障害もあるのかしら・・・
朝倉kazuha40歳!最近なんだかイライラするっpout
な~んて(笑)

一人で居たくなるのもなんだか分かるわぁ~wink
って!ベジィ君、靭帯大丈夫なの?
仕事復帰してるんだね!もしかしてすごい回復力?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/42466738

この記事へのトラックバック一覧です: せせらぎの里~Cafe de 焼菓~:

« コスモスの里 穂谷♪ | トップページ | リペアジェル&リペアウォーター »