フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

親心は難しい

あー。
フィギュアスケート、GPシリーズ初戦、見逃したぁーーーーsweat02
なんか近頃バタバタしていて、
すっかり忘れてた。


この週末は二戦目。カナダ。
すごいのが出てきたぞ!

ロシアのトゥクタムィシェワ。
(舌を噛みそうな名前 笑)

14歳、シニア初参戦で優勝!
ルッツ・トウループの3回転・3回転のコンビネーションが完璧!

この少女は怖いぞ!








さて。

いつぞや母からの頼まれ事が・・・


『お花の教室で一緒の○○さんがいつも素敵なバッグを持ってるんだよね!
どこで購入してるの?と聞いたらば、船場だって言うの。
kazuha!船場に連れて行ってくれない?』


御年72歳。


決して高級品やブランド品を買うわけじゃないが、
母の飽くなき物欲には時折驚かされる(笑)

欲しいと言う欲求があるなんて事は元気な証拠だhappy01






繊維の町、船場。

船場センタービルといえば、いわゆる問屋街なのです。

船場センタービルのある堺筋本町近辺はビジネス街。


私も勤務していた時期もありましたが、
船場センタービルで買い物をした記憶がない。


とにかく連れて行けというので、
地下鉄の駅で待ち合わせと言っても、
母はきっと迷うだろう。

私にとっては少々遠回りにはなるが、
近鉄上本町で待ち合わせ、向かう事に。






あれやこれやと見て回り、
どんどん荷物が増えていく(笑)

ほぼ迷うことなくパッパッと買い進める母の様子を見ながら、
買い物の仕方は、母に似たんだなぁ・・・・と
思わず笑ってしまった(笑)





店舗、店舗でいちいち
『kazuhaは何か欲しいものはないの?』
とうるさい母coldsweats01


気持ちはとてもありがたいのだが、
あんまり物欲って無いんだよなcoldsweats01


ここぞとばかりに・・・と言う感覚もないし^^;
欲しかったら自分で買うし(笑)


『何か買ってあげたいのにっ!』
と、怒られそうな雰囲気まで醸し出してくるcoldsweats01


親心、母心ちゅうのは難しいもんですなぁ~(笑)


決して超貧乏ってわけではなかったけど、
普通のサラリーマン家庭で育った私は、
小さい頃なんて何にも買ってもらえなかったよ(笑)

あの頃は欲しいもので一杯だったけどなぁ~(笑)


今は健康だったらイイわ。
やばい・・・・そんな事言ってたら、老け込みそうhappy02






欲しいものが購入できた様子だったので、

ランチへrestaurant


T741


平日のビジネス街はビジネスマン、オフィスレディでいっぱい。

たまたま席が空いたので、
待たずに座れたのはラッキーでしたscissors


せっかくだからフルコースで頼んでみたんだけど、

どちらからともなく・・・


『全部食べれそうに無いね・・・・coldsweats01

と、品数の少ないコースに変更!


T742


この日も気温が高く、買い物で喉も渇いてたので、
ビールの美味しいことdelicious


パスタは正直、今一つだったけど、
ワインもデキャンタで頂き、ご満悦note


72歳と40歳!
ガールズトーク?に花が咲くhappy02





いつも両親にご馳走になってばかりなので、

母がトイレに立ってる間にお会計を済ますと

また母に怒られるcoldsweats01


『すぐkazuhaはそういう事をするっannoy


金払って怒られたんじゃ、たまんねぇなぁ~(笑)


『たまにはイイじゃない^^;
高い物にお金払ってるんじゃないんだからcoldsweats01

と、母をなだめすかし、

最寄の駅まで送っていくのでありましたhappy01




何度も言いますが・・・・

親心って難しいのぅ~coldsweats01




T743


ほろ酔いでJの散歩に行きましたの巻きfoot

飲酒運転ならぬ、
飲酒散歩だな(笑)




愛犬ブログランキング
←母が元気だとホッとする。

←70代を謳歌する母へファイティンクリックをお願いします(笑)

デュオ・ミティーク

明日はハロウィン♪

ハロウィンに打ってつけのワインの紹介ですhappy01


モラタメさんから・・・・


T738


オレンジのラベルにふくろうのマーク。

デュオ・ミティークの赤と白のセットでワインを頂きましたwine


ワーイ♪ワーイ♪
ワイン嬉しいdelicious


ちなみに商品提供はサッポロビールさんでございます^^





T739


辛口の白は・・・・

どんな料理でも合うと思います!

魚料理、サラダなど、あっさりした料理とは言わず、
ちょっとこってり、お肉料理、揚げ物なんかにも絶対合う。

かなりさっぱりしたワインでしたので。


私的にはもう少しフルーティーなお味だと嬉しかったな。
白は辛口が大好きだけど、
風味が少し足りない感じ。

でも、もちろん!美味しく完飲smile






T740


ミディアムボディの赤は・・・

この時確か・・・・
鮭をバターでホイル焼きにして食べた時、ワインを頂きましたよ(笑)

魚料理で飲んだら、怒られそうだな(笑)


でもでも、程よく酷があり、
料理の邪魔をしない香りがちょうど良く、


私はこっちの赤の方が、好きだなぁ~note




デイリーワインとしては十二分。

お友達との乾杯にも宜しいんじゃないでしょうかhappy01




愛犬ブログランキング
←日常的にワインを飲む者としましては

←ホントにありがたい♪ 色々試せて楽しいなwinewine 今日も乾杯のクリックをwine

寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司

モラタメさんから頂きました、

サークルK・サンクスで購入できる


寿司の美登利総本店監修、


T736


とろさんま炙り焼寿司♪


我が家には引換券がお葉書で届きましたので、
それを持って、サークルKサンクスへrun


結構前に私の胃袋の中にすっかり収まっていたのですが、
なかなかブログをUPする時間が無くてcoldsweats01


確かこの頃、
夏の猛暑のせいか?はたまた震災の影響か?
ちょっと理由は覚えてないんだけど、

秋刀魚が結構高値だったと記憶しております。


現在、うちの近所のスーパーは一尾78円で売ってるけど(笑)


青魚大好き♪
お寿司大好き♪


T737


さんまの身も厚く、
シャリの間には刻み椎茸・刻み甘酢生姜・マヨネーズが挟まれております。

刻み生姜のお陰で、
意外とさっぱり頂け、


お昼ごはんにペロリdelicious


数量限定って書いてあるので、
今でも購入できるのかどうかは分かりませんが、


機会がございましたら是非ともpaper


タイアップ商品、
コンビニのお寿司もバカに出来ないなぁ~!


とても美味しかったですdelicious




愛犬ブログランキング
←蒲焼風秋刀魚のお寿司、

←季節感たっぷり、クリックをお願いしますgood

どれにしようかな?

雑用、頼まれ事、仕事・・・etc。

忙しい。
PCを開ける暇がない。

いや・・・PCは立ち上がってるんだけど、
ブログを書く暇がない。


手帳なんて必要ない、
携帯のスケジュールなんてのも使う必要がない私が、
卓上カレンダーに記入して済んだら消していくって作業をしないと
訳が分からなくなってしまうって状態。


来週には落ち着くと思うんだけどな・・・・。


T733


昨日の朝なんて、10℃を切ってたかな?
急に寒くなり、見上げるとすっかり秋の空。


しかし!
11月のスタートは夏日から始まるsun


やっぱり異常気象だね!
今更だけど・・・。






Jくん、今朝はなかなか朝ごはんを食べなかったとの報告が。


最近、留守番ばかりで拗ねてるのかな?coldsweats01


いや!さしずめ、
気温の変化に付いて行けてないのだろう。

恐らく数日の間に嘔吐だなcoldsweats01
季節の変わり目は致し方ない。

(ってか今年はずーっと嘔吐が多いんだけどcoldsweats01




急に寒くなっちゃったんで、

トンネルベッドを出しました。


T734


ハロウィンみたいなオレンジ色のは、
私のひざ掛け(笑)

サイズが小さくて使い辛かったのでJにあげました(笑)






引いて画像を見てみましょう。


T735


今年も相変わらず、Jのベッドだらけcoldsweats01


手前にはノーマルベッド。
右奥には大理石のクールボード。


しまえないのよ。
当たり前のようにまた夏日がやってくるからcoldsweats01


ビックリするぐらい、蒸し暑くなっちゃったりしますからね。






おかしな気温のまま11月になりそうですが、
もう週末ですね!
月末!

ん~バタバタするっ!


日曜日はまた雨が降りそう。


初めての大阪マラソンはどうなるかな?
気温が高いとマラソンには向いてないし、
雨が降るぐらいがちょうど良いのかしら?

あ、でも、蒸し暑くなると可哀想だよね。


ではでは、良い週末をお過ごしくださいconfident




愛犬ブログランキング
←もう3時かぁ・・・

←手抜き記事ってバレバレですねぇ~coldsweats01

褒美は先か?後か?

そもそも涙腺が弱いkazuhaでございますが、
年のせいか、近頃殊更ユルユル締まりのない状態sweat01


昨夜も録画していた志村どうぶつ園の
犬と話せるハイジのコーナーを見て

真夜中に涙、涙で、まぁ大変coldsweats01


私の目から出てくる液体は全てペロペロしなきゃ気が済まないJを
自分のベッドに乗せ、
Jになぐさめて貰う始末coldsweats01


Jになぐさめて貰うと余計涙が止まらないんだsweat02

『こいつが死んじゃったら私どうしよう・・・・』とか
『Jがもし動けなくなっちゃったりしたら・・・・』とか

縁起でもない事まで頭を駆け巡り、
またワンワン泣いてしまう自分。


泣き疲れていつの間にやら眠ってしまった。
Jを腕枕しながら




一人でなきゃ絶対眠れない神経質人間が、
今じゃJとなら、熟睡が出来るようになったから不思議sign01

私がJと寝てやってるんじゃないのです。
Jが私に添い寝してくれてるんですconfident


犬ってなんて優しいんだろう。と思いながら、
途中で目が覚めたので
Jを彼のベッドに戻してあげましたconfident









さて、気を取り直し、

話題を変えましょうhappy01


何処で見たのか、何で読んだのか、定かではないのだが、

『お留守番の時の褒美はお留守番をさせて帰ってきた時ではなく
お留守番をさせる前に与えるべし。』


私の記憶の中に残っているだけで、
どうしてそうするべきなのか、その理由すら分からないcoldsweats01
ただ、非常に私の頭の中に残っているのです!






何か頑張ったら、自分にもご褒美をする事あるでしょう?happy01

『今日は一生懸命仕事したから、一杯飲もう♪』

とか(笑)


私の場合はそういうパターンが多いかな?(笑)


人間の場合、物事より先に褒美と言う感覚は少ないですよね。
何かに取り組み、成果を出したのち、褒美。


そういう感覚が一般的だと思うのだが、


犬と暮らしてみて、
時折思う事がある。


人間の価値観に全て当てはめて犬と接する事自体
何か違うような気がする・・・・・と。


自分の持つ感覚を180℃転換させてみると
意外とうまく行く事もあったりしない?






例えば我が家で最近うまく行っている事。


それは、Jの歯磨き。


いつの頃からだろうか?
Jの歯磨きが毎日行われるようになってから
もう結構な時間が経つ。


とにかく歯磨きが大嫌いなJcoldsweats01


歯ブラシを持ってくると
ソファーの下に隠れ、容易には出て来ない。


『しょうがないでしょう!』


と、無理矢理引っ張り出し、
歯磨きを行う。





その行為に疑問を感じたのはうちの旦那。


歯磨きの前に


T731


Jの手足のマッサージを始めたんですhappy01


よっぽど気持ちが良かったのでしょうconfident


Jはいつの間にか『マッサージ』と言う言葉を
覚えてしまったwink


犬は本当によく言葉を覚えるね^^
もう4歳だけど、今尚驚く事がいっぱい出てくる^^


手探りで犬育てをしてきた我が家。


Jに良さそうな情報は必ず共有し、
旦那も私も同じようにやってみるhappy01






お蔭さんで


T732


歯ブラシを持ってきても、
Jは逃げ回る事はしなくなり、


むしろ自ら膝の上に乗ってくるようになったgood


まぁ、歯ブラシを持って来た後、

『マッサージするよhappy01

と、言うんだけどねsmile




ある意味これは『褒美を先に与える』方法でありますhappy01


ワンちゃんもそれぞれ性格も違いますし、
個体によってもそれぞれ。


これが正解!
これは不正解!


ってのは無いですが、


お互いがスムーズに過せる方法が見付かると
嬉しいものですネconfident





ただ!毎日毎日、
マッサージするのも結構しちめんどくさい事ですけどcoldsweats01


でも、飼い主とワンコがよりよいコミュニケーションを取る手段としては
良かったかなぁ~と思っとりますhappy01




愛犬ブログランキング
←褒美は先なのか?後なのか?

←きっと場合によるんだろうなぁ~happy01

兎にも角にもドッグラン!

蒸し暑い日が続く10月下旬の大阪。
一雨ごとに寒さが・・・・なんて雰囲気は全くゼロ(笑)

水曜日辺り、気温がガクンと下がりそうだが、
また夏日近くまで持ち直す様子。

春をすっ飛ばし、夏になり、
また秋を感じず冬になる?


今年は殊の外、季節感のない1年になりそうだ。







さて、週末。


どうせ雨だろうと、起床後、雨戸も閉めたまま
自分の部屋でダラダラと10時頃まで過す。


2階のリビングに下りると
雨が降ってない?
しかも陽なんか射してらっしゃるsign02


『降ってくるよね?何時頃から降るんだろう?』

『出かけた途端降りそうだよねcoldsweats01

『ダラダラ家に居ても仕方ないから、
少しでも出掛けてみる?』


マッハで身支度を整え、
自宅から一番近いだろう、ドッグランへrvcardash


T725


ゲリラ豪雨を交えながら、
一晩中降り続いた雨rain


この日の最高気温27.5℃。
10月とはとても思えない気温に
湿度も急上昇upwardright

しかも無風sweat01


ほしだ園地で危うく熱中症になりかけたあの体験を
彷彿させる鬱屈とした空模様。


とにかくジメジメして気持ちが悪いdespair




しかし!


T726


Jは楽しそうなんだよなcoldsweats01


いつ降り出すのか分からない天気。
貸しきり状態のドッグランで


T727


ボール遊びに興じつつ、

こまめに水分補給。


T728


そんなややこしい飲み方しなくてもcoldsweats01






前から思ってたんだけど・・・・
この公園・・・


T729


何故ストーンヘンジの真似っ子みたいな
モニュメントがあるんだろう?

とずっと気になっていたのだが、


やっと分かったflair


ここはラグビーの聖地。
ラグビー発祥の地はイギリスだから、
そこにちなんだわけだねhappy01


小型のビッグベンなんて作ったら
それこそミソカスに言われそうだsmile


まだ、石を積み上げた物の方が
市民の納得も得られるのだろう(笑)





不快指数120%。
小一時間のお散歩と相成りましたが、


T730


Jが楽しんでくれた事だけが
救いだなsmile


また遊びに行こうね^^
Jくん。




愛犬ブログランキング
←爽やかな秋晴れとはなかなか行きませんな。

←次はお天気が味方してくれます様、願いを込めてクリックをお願いしますwink

Jの冬支度♪

只今、気温が25℃を超え、今日も夏日。

今晩から雨の予報。

蒸し暑いっちゃないですねsweat01


大阪だけなの?
こんなに暑い10月を過ごしているのは?


苦痛を感じる暑さではございませんので
夏日でも構いませんけど・・・・




T724


Jは常にへそ天。

今なんて、床の上で行き倒れておりますbleah
よっぽど暑いんだろうな。






そんな暑さの中、こんな話もどうかとは思うが、

早々にJの冬支度を始めたkazuhaでございますbleah


と言うのも・・・


Jが気に入って使っていたペット用ホットカーペットが
今年の3月に壊れたからcoldsweats01

この記事です。


季節商品。
在庫もかかえたくないでしょうから、
時期が来ると全く商品がない!なんて事になっちゃうのよね。


どうせ必要なんだから、
何でも早め!早め!






ただ!

ホットカーペットは電気を使いますわねぇ~。

コンセントの首が取れたのはいささか課題多し。


この首が取れたのは我々の使い方にも問題があったのは事実。
無理な状況、かなり負荷を掛けてコンセントに差してた事もあったし。。coldsweats01


ただ・・・Jをお留守番させている時に
ショートしたら?


おうちが火事になるだけでなく、
Jも丸焦げ?


考えただけでゾッとするshock






と言うわけで、

今回は電気を使わない物を購入。




湯たんぽタイプの保温用品♪

安心でしょう?happy01


でもなぁ~。

レビューを読んでると
13時間も暖かさが続くってのはどうも過大評価の様子。


一日に何度もチンするのも面倒よね。


購入しておきながら少々不満も感じていたのよ。






別にJがコードを噛む訳じゃないし、
飼い主が在宅しているなら、
ヒータータイプの物の方が、正直使いやすいし、一定の暖かさも保ってくれるし
便利なんだよねconfident


よって・・・・


やっぱり改めて・・・





ホットカーペットの方も購入note


この商品、多分、私が気に入ってるのよbleah


センサーで温度管理してくれるから、
温度が上がりすぎたり下がりすぎたりってのがなくて、
一定に保ってくれるのよ♪

表・裏で38℃と28℃と裏返すだけで高低を調節できるし、
汚れたらカバーを洗えば良いだけだしhappy01

しかも電気代は1時間あたり約0.2円yen
節電にもなるわhappy01


何しろJがずーっと気に入って使っていたしwink





使い分けようと思ってますhappy01


飼い主の目の届かない時と
お留守番の時は湯たんぽタイプ!


普段はヒータータイプ!


どうだ!
これなら、安全もカバーし、
充分な暖も取れるnote






ただ問題は・・・・


T723


使うチャンスが未だに無い事coldsweats01


だって暑いんだもん(笑)


ヒータータイプの方はこれまでも使っていたのでいいけど、
湯たんぽの保温性の感想も書けないcoldsweats01


封すら開いていない。

(※倉庫と化しているクローゼットにしまってあった物を
わざわざ引っ張り出し写真を撮りました 笑)


もっと言えば、まだトンネルベッドすら出してない。






準備は早いに越した事はないのかも知れないが、
いくらなんでも早すぎたネbleah


使用した暁には感想でも書くわぁ~happy02





さ!週末!

土日になると雨が降るねぇ~rain


ワンコが過ごしやすい季節は短いと言うのに、
雨ばかりじゃ哀しいなぁ~sweat02


では、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←気の早い飼い主へ

←嘲笑のクリックをお願いしますcoldsweats01

オスカルアイライナー

ここ数日、夏日が続く大阪。

コーヒーを飲むと暑くなっちゃって!
わたくし、只今半そでbleah


昨日友人と電話で話していたら、
東京は寒くて暖房を入れてるって言うんだから、
ビックリでございます。


でも、いちいちビックリもしていられないね。
数年ずーっと異常気象なんだからcoldsweats01








さてさて!

ベルサイユのばらファン必見♪


T721


オスカルアイライナーをお試し。

※わたしゃ、ベルばらファンじゃ、ございませんがcoldsweats01





アイライナーは至ってペンシルばかり。

何故かって?
不器用だからよcoldsweats01


リキッドに積極的になれないので、
お試しするには良い機会でしょう?smile


T722


コシのある超極細筆0.1mm。


不器用なkazuhaも一発でスーッとラインがwobbly


(正直なところを申しますと
左目は失敗したんだけどcoldsweats01


フィルムタイプなので失敗しても結構直せちゃったりするbleah

ウォータープルーフだし、
パンダにならないし、
しかもお湯でオフ♪


コスパもかなり宜しいようなので、
総合的に見て、なかなかよく出来た商品ではないでしょうか^^


機会がございましたら、お試しあれpaper




愛犬ブログランキング
←瞬く間に時間が過ぎていくねぇ~

←1年も短けりゃ、1日も短いsweat01

言ったもん勝ち?

昨日ね、大人気ないとは分かっているのだけど、
メチャメチャ頭に来たことがあるのpout


年の頃、小学1、2年ぐらいの少女たち。


公園でJの散歩をしていると、
ワーッと数人近づいてくる。


ホント申し訳ないんだけど、
うちの犬、子供が超苦手sweat01
ワーッとすごい勢いで近づいてくると
恐怖以外の何者でもないのですよ。

済まないが、Jにとってはモンスターにしか見えない。




一人の少女が何も言わずおもむろにJを抱きかかえようとした。

おいおいおいおい( ̄○ ̄;)!

外での抱っこは大嫌い。
しかも他人に抱かれるなんて問題外。
更に子供にだなんて・・・・

Jは俊敏にその少女をかわし、何とか抱っこを免れる。


『ゴメンネ~この犬、臆病なのcoldsweats01
怖がりさんだから、抱っこは無理だと思うよ^^;』

『大丈夫♪うちも犬飼ってるから♪』

いやいや^^;
そういう問題じゃないって。




抱っこは諦めてくれたが、
次は何も言わず、私が持っていたリードを奪い取る少女sign01

おーい。
なんだコイツ?pout


怖いのよ。
子供がやったことに文句言えないしね。
子供が持つリードにJが従うわけないし。
急には無理sweat01


当然、Jは嫌がってリードを引っ張る。
少女もグイッと無理に引っ張る。


さすがにおばちゃん、カチンannoyと来てね。

『嫌がってるでしょう?止めて上げてちょうだいannoy

と、リードを奪い返す。


何かあってからでは遅いですからね。


おばちゃん後で呟いたわ。


子供だからって何でも許されると思うなよpunch

と。


勘弁して欲しいわ。
抱っこして落とされても困るしね。

取り合えず、『抱っこしてもイイですか?』とか『触ってもイイですか?』とか
確認ぐらいはして欲しいわ。
いくら子供と言えども。


T719








さてさて近頃我がブログは、
おこなった出来事を書き並べるだけで精一杯の状況と化している。

たまにはkazuhaの毒舌?をお見舞いしたいものだ(笑)




最近ねぇ~。
やたらと買い物運がイイのscissors


細かい話なんだけど、
ついさっき完売してしまった商品に状況と事情を説明し、
どうしても欲しいんだとアピールすると何故か在庫が出て来たりbleah

お陰で安く買えたり♪


そんな事がもう何度も続いているhappy01

そういうのってとても嬉しくなっちゃうnotenote





その最たる出来事が・・・・

例の故障だらけで修理ばかり出してるデジカメcamera


7月またレンズに埃が入り修理に出した事はこのブログにも書きましたね。

口調が全て語尾上がりのサービスセンターのおっさんに
毎度毎度お会いするのもイライラするっsmile


これもさ。
8月に旅行に行く予定だったので前もって直しておいたのよ。
嫌でしょう?
たまにしか行かない旅行でカメラの調子が悪いなんて。


それがさ!
香港で写真を撮ってる時、

『あれ?カメラおかしいぞ?』

と、実は気付いてたの。


炎天下の元、ピントを合わすと
光を取り込まなくなる。
要するに暗い画像の写真が出来上がるわけ。


毎回ではないのだが、
露出に何かトラブルが出てることは感じていたの。


そう思うとせっかくの旅行で・・・
腹立たしいわよねpout


帰国後、旅行の内容等をブログにUPするのに精一杯で
カメラ自体あまり使ってなかったので
不具合に関しては少し忘れてたの。

まだまだ9月は暑かったので
Jとお出掛けする機会も持てなかったし。






遊びの森に行った時かな?


こりゃ酷い。
こんなに天気がいいのに、写真真っ暗じゃん!

ってな状況。

実際ブログにUPしている画像は
かなり修正に修正を加えているので
きっとさほど気にならないとは思うんだけど。






さぁ!4度目の修理ですよ。

さすがのkazuhaも堪忍袋の緒が切れますsign01


カスタマーセンターに電話をしますね。

怒涛のような攻撃が始まりましたよbleah


『使用して2年足らずで4度の修理って、どないですのん?
違うメーカーのカメラも使ってましたが、
修理なんて一度も出した事ないですよ?
使う頻度も今も昔も変わってませんし。
私の使っている機種なんて他にもたくさんの方が使ってますよね?
皆さんこんなにトラブルが出てます?
違いますでしょう?
たまたま私の購入したカメラ、
要するに機械運がなかったって話なんでしょう?
トラブルの度に苦情を言い、そしてサービスセンターに持って行き、
また取りに行く。
このカメラにどれだけ時間と労力を使ってると思います?
在庫の一つや二つありませんか?
新しいものと交換してくれません?
もうしんどいですわ!いちいちこうやって文句言うのも。
とにかく!よく考えてください!』


こんな感じかな?
いや、これ以上言ってるかな?coldsweats01






取り敢えず、カメラの状況を見ますとのことで
メーカー側が宅配便を手配し着払いで送付。


返ってきた回答は

やはり露出、絞りに不具合が生じているとのこと。


どうするのかなぁ~?
と、こちらからは何も言わず聞いていると・・・・


『今お持ちの機種の在庫はもう既にないのです。。。。
新しい機種になるのですが、宜しかったら
交換させて頂きたいと思いますが、いかが致しましょう?』


ラッキ~scissorsscissors


別にそこまで望んでなかったんだけど(笑)
同じ機種で商品を替えてくれればそれで満足だったんだけど、
そうしてくれるとおっしゃるので、
遠慮なくbleah


今年の年明けぐらいに発売された機種なので
超最新機種って訳ではないんだけど、
確実に私の持っていたものよりは機能も良くなってるし
使いやすいし、
タッチパネルになってるしnote





言ってみるもんだなぁ~♪
これであと2年ぐらいデジカメ買わずに済むわぁ~♪


レンズ側を見せるとメーカーがバレちゃうから・・・・
操作画面の方を。


T720


分かっちゃうか。
まぁいいかbleah






現金なkazuhaは今は


『さすが天下の○○♪』と皆に褒め称えて話しておりますよsmile




愛犬ブログランキング
←クレーマーとは言わないでね(笑)

←あまりに故障が多すぎるのよ!bleah

素晴らしき遭遇率♪~鶴見緑地~

連休最終日のお話note


(まだ連休の話しをやってたのかね?
すみません。色々大人の事情があるのですcoldsweats01


体調が優れなかった三連休。
最終日ぐらいゆっくりしておけばいいのに、
根っからの貧乏性coldsweats01


何かしなきゃ、もったいない気がしてくるのよcoldsweats01


朝からまずは・・・・


T709


ボッサリーノJのシャンプー&カットhairsalon


シャンプーもドライイングもボディーのカットも
ぜーんぶ旦那がやってくれるんだよ。


でもそれが終わったら、


『はい、交代♪』


と、当たり前のようにおっしゃるcoldsweats01


顔も手足も旦那一人で出来るくせに・・・・^^;
私が酔っ払って二日酔いの時なんて、
一人で全部仕上げちゃった事もあると思うんだけど・・・


そもそも旦那の方が器用なんだし。


こっちは頼んでもないに
わざわざ交代してくださるのcoldsweats01


はい出来上がり。


T710







午後からは
小ざっぱりしたJを連れて、


緑地へrvcardash


T711


陽射しが高い、汗ばむ13:00頃の到着。


T712


カラーリングでお洒落したシーズー犬に遭遇eye

お天気も良いのでワンちゃんもファミリーもわんさかの
鶴見緑地。


人影まばらな公園の端の方へ移動する我々。


T713

T714


ボール投げに夢中になったかと思ったら、
今度は・・・


T715


一心不乱に枝をガシガシcoldsweats01


T716


楽しいネnote
Jくん。

心なしか、お前が笑っているように見えるよconfident








2時間以上走り回っていたでしょうか?

そろそろ帰ろうかと、大きな広場のへ戻ると
見覚えのあるワンちゃんと飼い主さんが・・


T717


あんじゅ君だheart02


あんじゅ君とは・・・


縁とは素晴らしいもので、
私の記憶が正しければ、
我が家多分、前回あんじゅ君家族にお会いした5月から、
緑地に訪れてないような気がするんだよね。

夏が早くやって来て
気温が上がりすぎ、出掛けられない時期が長かったですもの。


遭遇率、スゴイかもgood
嬉しいなnotenote


T718


ママにピタッ♪
パパにピタッ♪


ついでに・・・


うちの旦那にウォォオオン♪


『ぼく・・・この人好きだよ♪』って言う
あんじゅ君の表現なんだってheart04


旦那の鼻の下が伸びる伸びるsmilesmile





また会えますようにconfident

抜群の遭遇率だから、
きっとまた会えそうnotenote


あんじゅ君&あんじゅパパ・あんじゅママに
元気を頂いた連休最終日でしたnote




しんどいとやたら滅多らアピールしながら
結局超充実した三連休だったよねsmile


我ながら恥ずかしさを感じるわ(笑)




愛犬ブログランキング
←素敵な縁に

←歓喜のクリックをお願いしますdogdog

サントネージュ リラ ロゼ♪

ようやくお天気も回復sun

気持ちの良い秋晴れの日曜日に
kazuhaはJとおうちでダラダラしておりま~すbleah






さてさて。

モラタメさんより頂きました・・・


T707


サントネージュ リラ ロゼ。

2本入ってましたので
1本は久しぶりに会った姉へプレゼントpresent

こういう時ペットボトルだと助かるわぁ~happy01






T708


口当たりもいいし、
まろやかだし、
フルーティーだし、

イイと思うんだよ。
イイと思うんだけど・・・


とにかく
甘いんだよなぁ~coldsweats01


サントネージュ リラ の白も赤も以前試させていただいたが、
どれも甘い!


でも!その中でも
このロゼの甘さが一番嫌味じゃないと思いますconfident


女性向きですね。
カクテルとか好きな女性にはピッタリかも^^





ちなみにkazuha・・・・
飲みすぎちゃって二日酔い気味coldsweats01
このワインじゃないんだけどね^^;

いや、ワインを一本空けて、その後調子に乗り、
ビールのロング缶をまた一本。

飲みだすとついつい飲みすぎる
この卑しい口を何とかしないとcoldsweats01


その点、この、サントネージュ リラ は
一本ぐらい空けたって二日酔いも悪酔いもしないからイイわgood


アルコール度数が8%と低めだからねsmile





世の中の旦那様。週末には
普段忙しい奥様にサントネージュ リラ ロゼを
お土産に買って帰りましょうwink




愛犬ブログランキング
←ワインにはホント縁があるなぁ~wink

←飲みすぎ!今日も警告のクリックをお願いしますcoldsweats01

リペアジェル&リペアウォーター

雨が続きますねぇ~。

昨日も土砂降りの中、出かけなきゃならなかったのですが、
全身ビッショリdespair
傘さしてたんだけど・・・^^;


夜中の豪雨でも目が覚めるsweat02

最近の雨の降り方は桁外れですものね。
ちょっぴり心配になって、
窓の外を覗きに行きました。






さてさて、連休最終日の話を・・・
と思ったのですが、
大人の事情ってヤツですcoldsweats01

(っていうか、もう次の週末が訪れているというのに
まだ連休の話?
すみませんcoldsweats01 どうもブログをUPする時間が無くて^^;)






以前試した、リソウのリペアビューティーエッセンス


無頓着kazuhaが珍しくリソウさんの商品に興味を持っちゃって、
リソウさんの原点とも言える『リペアジェル』。
これは一回使ってみたいなぁとかなりの興味津々eye


そんな折にちょうど応募があったので
そこは逃さずsmile


トライアル用(現品の1/4の量)だったのですが、
かなり嬉しいnotenote


T705


固めのテクスチャなの。
大袈裟に言うと、ドロッと蜂蜜みたい!
手のひらの体温で温めて顔全体に伸ばす感じ。

でも一滴で充分!


洗顔の後すぐリペアジェルを使います。


不思議なのが肌に乗せると
ポカポカとじんわり温かくなる!
ホントすごく不思議!






そして、一緒に頂いた、


T706


スプレータイプのリペアウォーターをシュッと手に取り
肌に乗せる!

(ホントはもう一滴リペアジェルと混ぜて使うのがイイのだろうが、
充分しっとりなので、
めんどくさがりkazuhaは顔の上で何となく混ぜ合わすsmile




ビューティーエッセンスもついでに乗せて、
手持ちのクリームでふたをするhappy01






超乾燥肌が悩みのkazuhaでございますが、
今朝起きると肌がしっとりconfident


これにはかなり驚いたwobbly
ついつい何度も手で顔に触れながら

『なんかモチモチしてる!』

と、ニンマリですwink




しかし!考えてみれば、
只今湿度70%。
リペアジェルのお陰かしら?
それとも・・・・smile





お値段がねぇ~。
高いんだよなぁ~coldsweats01


でもとても嬉しい頂き物だったので、
楽しんで使わせていただこうnote


完全100%植物由来成分で出来ているので
安全だしねshine






今週末はどんより雨模様。
有意義に週末をお過ごしくださいpaper


私も掃除でもして来よう!




愛犬ブログランキング
←これ以上綺麗になったらどうしよう?

←もういい?聞き飽きた?(笑) そう言わず、クリックをお願いしま~す(笑)

せせらぎの里~Cafe de 焼菓~

部長からのメール。

『唐突なんだけど、9日、昼食に付き合ってくれない?』


ん~。
正直迷ったんです。


この日は『御堂筋kappo』の日。

大阪屈指の目抜き通りと言えましょう。
普段はジャンジャン車が走っている6車線はあるだろう道路が
全面通行止めになり、歩行者に開放してくれるhappy01

その御堂筋をJと闊歩してみたかったんですhappy01


でも・・・・
部長と食事に行く機会も最近無かったし・・・・。


悩みに悩んで・・・やっぱり食事に行くことにwink






T695


なんて言いながら、
Jも旦那君と2人で旦那の実家に出掛けてたんだけどねsmile




高槻駅で待ち合わせ。

今一つ体調が優れなかった三連休。

環状線に乗り、大阪駅に着くまでは良かったのですが、
JR京都線に多少の遅れが出ており、
乗車率120%の快速電車に飛び乗ると
人混みに気分が悪くなり・・・・めまいが止まらないsweat02


このまま混んだ快速電車に乗り続けると
駅に止まらないので、いざって時に降りることも出来ず、
しかも立ち続けないといけない。


さすがに危険を感じたkazuhaは迷いに迷いつつ、次の駅、新大阪で
飛び降りた!


そして、常備している頓服を服用し、
目の前に止まっていたガラガラの普通電車に乗り換え、
座って向かう事にした。


大丈夫。多分大丈夫。
30分もすれば、薬が効くはず。
そう、言い聞かせながらsweat02


季節の変わり目は今尚、時折、こんな事態が起こるのですsweat01






迎えに来てくれた、部長の車に乗車し、
今一つ体調が優れない旨を報告!

しんどい時に『しんどい!』と素直に言える、
数少ない友人?の一人なのです。部長はhappy01

元々上司なので『友人』という括りはどうなのか?
とも思うが、今は上司じゃないので、イイねbleah




後続車に道を譲りながら、
ゆっくりゆっくり車を走らせてくださいましたconfident






ちょうど薬も効いて来たのでしょう。

到着し、車を降りると・・・・


T696


静寂に包まれた山深い自然の中。

空気がいいんでしょうねconfident


すっかり気分が良くなっちゃってhappy02

復活でございますnotenote


【せせらぎの里 今城文化民芸館】
T697

陶芸教室、カフェ、ギャラリー。


もう少し雑草を刈ってくれたら
なお綺麗なのにcoldsweats01




陶芸教室の横抜け、
通されたのは・・・


【Cafe de 焼菓(しょうか)】

T698


カフェでしょうか?レストランでしょうか?
一体なんでしょうか?

そんな意味合いも込め、名付けたそうですよwink
洒落が利いてますでしょう^^


T699


ゆったり広い空間に山々を望む。
隠れ家的カフェでございますよhappy01


去年、このあたりを訪れた事があるのですが、
まったく気付かなかったですもの!




お食事も素朴なお味でとても美味しかったのdelicious


T700


何しろ1500年続く陶芸の故郷ですから、

器が一つ一つとてもお洒落ですしネshineshine


全て自然なお味。


薪釜で焼いたピザの上には地元で取れた新鮮お野菜をトッピング♪
レンコンがサクサクして美味しかったなぁ~delicious

紅芋のスープかしら?
これ、抜群!

小鉢のお野菜も身体に優しい。
体調が悪かった私もペロリ(笑)


T701





如何せん、こんな状態で出掛けましたので
私が運転するにはかなり無理がある・・・・


T702


と言う訳で、
遠慮なく、私はビールを頂きましたbeer

部長はノンアルコールビールbleah


えへへ♪
ビールが入ると余計元気になっちゃって(笑)

さっきまで具合が悪かったのが嘘みたい(笑)


豊かな空間に時計を見ることすら忘れ、
3時間近くのんびりお喋りしてましたよhappy01






一つ朗報note


T703


こちらのテラスなら、
ワンコもOKなんだってdog

店長さんに確認済み♪


この時期は既に暖房を入れるぐらいの気温!


来年、真夏!
Jを連れて、訪れたいなぁと思いますconfident


大阪も捨てたもんじゃないなぁ~♪






また車を走らせ、

別のロッジで


T704


お茶をして帰宅train




よく喋ったなぁ~happy01

連休二日目は部長に元気を頂きましたconfident




愛犬ブログランキング
←次はJと避暑に♪

←マイナスイオンたっぷり、生き返るクリックをお願いしますwink

コスモスの里 穂谷♪

今日はどんより曇り空の大阪cloud

いかがお過ごしでしょうか?


三連休は見事な秋晴れsun
日中の炎天下は夏を思わす暑さsweat01


秋の運動会に邁進する子供たちの元気な姿を
よく目にした連休でしたhappy01


肩凝りが限界で若干具合の悪い休日でしたが、
せっかくの良いお天気sun
kazuha家も精力的に活動して参りましたwink






連休初日はJを連れて穂谷コスモスの里へrvcardash


T680


さぁ!Jくん、いっぱい歩くわよ~foot


こちらのコスモス、まだ3分咲き程度でして、
豪快なコスモスの画像とは相成りませんでしたが、
駐車場に車を停めるといきなり目に飛び込んだのが・・・・






T681

T682

T683


ひまわり畑sun

圧巻でしたeye


兼ねてから、ひまわり畑を見てみたいと思っており、
来年こそはひまわり畑を探してみようと思っていた矢先だったので


非常にラッキーですscissors


ひまわりを見下ろす斜面の上で

T684

Jと記念撮影wink






先に申したとおり、
コスモスは満開ではなかったのですが、
たくさんの畑がありますので、

ピーク時には100万本のコスモスがお出迎えしてくれるそうですhappy01

次の週末なんてちょうど咲き頃かもしれませんhappy01


T685


黄色のコスモス!
なかなか珍しいと思いません?





少し分かり辛いでしょうが、

T686

このコスモスはオレンジ色なんですnote

ピンクがちょっとくすんだ感じかな(笑)





T687


Jくん、コスモス畑でペロリンチョbleah





こちらの花畑の面白い所が・・・・


T688


お花を摘んでもイイのですconfident

摘んだ畑の竹筒にお金を入れて下さいネconfident


私もひまわり3本とコスモスを10本、
摘ませて頂きましたnote


T689

T690





近頃滅法、暑さに耐えられなくなった、Jと私。

日差しを遮る場所がなかったので
途中で頭がクラクラcoldsweats01


Jは・・・


T691


コスモス畑の陰で動かなくなるcoldsweats01


そんな場面も随所に見られ、


せっかく摘んだお花たちも
暑さで首がおじぎしたまま!


少々急いで帰宅し、
お花たちを水切りし、花瓶へ!


T693


T692


今日も元気にお花を咲かせてらっしゃいますconfident






10月とは思えぬ厳しい暑さでしたが、

ひまわりに元気を貰った1日でもありましたwink


にほんブログ村 犬ブログへ←こちらの畑、

にほんブログ村 犬ブログへ←全て無農薬なのぅ~good

続きを読む "コスモスの里 穂谷♪" »

自らお膳立て~海皇(ハイファン)~

数週間前、父からメールが。

『30日kazuhaの誕生日を寿き、親子会をやりませんか?』

と。


ありがたい事でございますconfident


この日、私は仕事でしたので
日程を変えていただきましたが。


18歳で家を飛び出し、
親との長きに渡る仲違いから22年が経ち、

お互い丸くなり、
数年前やっとまともな親子関係に戻った親と私の関係。


歳を取るのも悪くないなぁ~と
近頃つくづく感じますconfident






その後が笑いそうなんだけど(笑)




母に電話をかけると


『お母さん、海皇に行きたいんだけど♪
kazuha予約しておいて~bleah


以前、海皇はヒルトンプラザの中に店舗を構えていたのですが、
オーナーが変わりまして、店舗も移転。

移転してから、我が家の面々は訪れてなかったんです。


場所をチェックし、お料理の内容を確認し、
人数はどうするの?なんてまた母に確認。


相変わらず自分の誕生日を自分でお膳立てするkazuhaでございますhappy02




いいの。いいの(笑)

今年72歳の両親が名張くんだりから
わざわざ来阪してくれるだけでも有難いお話でconfident

kazuhaはなんでもやらせて頂きますよ~wink





T668


店舗は正直、辺鄙な場所に変わったけど、
中華料理って高いところはとても高いでしょう!

ここはね~。
割りとリーズナブルにそして、
美味しい海鮮上海料理を出してくれますgood

またまたkazuhaおススメでございま~すpaper


個室を用意してくれましたgood





私の天敵?(確実に怒られそうbleah ブログ知らないからイイやsmile


T669


忙しい姉も駆けつけてくれましたrun

(前日に私も行く!と言うもんだから、
人数増えるんですけどイイですか?とお店に電話する私・・・
あぁ~メンドイbleah






T670


生きたままの鯛をこれ見よがしに(失礼bleah
持ってきてくれます。


殺生するわけよね・・・・と思わず皆がつぶやいてしまうcoldsweats01
だから、残さず綺麗に食べようね。
なんて、言いながらcoldsweats01


【中国風真鯛のお刺身】

T671

パクチーとナッツが利いて、
メッチャ旨いのよ~delicious


【車海老のおどり】

T672

生の車えびを紹興酒でしめる・・・^^;
でもねぇ~とても美味しいのですdelicious




お料理もキリがないので、
後はダイジェストで(笑)


T679


T674


ここのマンゴープリン!
香港日航ホテル内の桃李に匹敵するぐらい
美味しかったよdelicious






お誕生日のお祝いにと
お店から・・・


T675


寿饅頭をshine

とても食べられなかったので、
甥たちへのお土産にpresent


ワインが2本、ビールが3本。
飲んでるのはほぼ父と私coldsweats01


T676


父ちゃん、母ちゃん、ゴチになりま~すdelicious


T677


姉ちゃん、プレゼントありがとうconfident


幼い頃のように家族みな揃って食事をする機会が
また訪れるなんて・・・・
夢にも思ってなかったなぁ~。

皆が元気で居ることが、
一番幸せだと感じますconfident


このような機会を作ってくれた、
父と母に感謝したいと思いますshine




随分長い昼食会を終え、
ベロンベロンで帰宅sweat01


お留守番のJを


T678


酒臭いまま、散歩に連れて行きましたの巻きcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←美味しいもの食べている時が一番幸せdelicious

←飲みすぎ!イエローカード、警告クリックをお願いしますcoldsweats01

アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」♪

清々しい、秋晴れsun

雨もあがり、気持ちの良い天候の大阪ですconfident


T665


Jのおっ広げ、ヘソ天姿も
どんどん豪快になってきますsmile






さてさて。

モラタメさんより、頂きましたものは・・・


T666


皆様も一度や二度は口にした事があるだろう!

ポンジュース!


ポン果汁をたっぷり30%使用した
みずみずしいミカンテイストのチューハイでございますconfident





静岡の小学校?なんかは
蛇口をひねるとお茶が出てくるなんて言うじゃない!


愛媛じゃ、蛇口をひねるとポンジュースが出てくる!


私はそんなニュースを見た事がございますよhappy01


チョチョチョッと調べてみましたが、
2009年、松山空港で体験型イベントとして行われたようですネnote


夢のような話だわぁ~!
私も蛇口をひねってポンジュースを飲んでみたい!


いや!

出来れば・・・酒飲みとしましては・・・


このチューハイが蛇口から出てきたら
kazuhaはガブ飲みだろうなぁ~happy02


それこそ、夢のような話だ(笑)


アサヒさん、そんな蛇口作ってくれないかしら?(爆)


T667


アルコール度数3%。
酒飲みにはジュース感覚ですが、


下戸の旦那ですら、飲めるチューハイですので

たまには少しぐらいお酒飲んでみたいわ!と言う
忙しいママにも打ってつけじゃないでしょうか?wink


お風呂上りにゴクゴク飲むってのもイイかもしれないですねnote




愛犬ブログランキング
←ポン果汁テイストに

←ポンポンポーン!とクリックをお願いしますbleah

muse osaka

誕生日だったので、
食事に行って来た訳です。

もちろん!我が家の家族であるJも連れてdog
って言うか、我が家を牛耳ってるのはJだけどcoldsweats01
Jを中心に回っているといっても過言ではない・・・我が家coldsweats01


ちょっとしつこいか(笑)


Jも連れて行きたいが、
美味しい物も食べたい!


この二つの課題をクリアするのは結構困難を極めるのですsweat01


ドッグカフェも色々行ったが、
正直なところ、旨い物を出してくれるかというと・・・・
必ずしもそうではない店の方が多い。

(あまりお気になさらずに。
私の主観の問題ですから。)


探しました!
探しましたよ!貴方のお母さん見付かりましたよ!

紳助も涙ちょちょぎれるっちゅうねんhappy02






あ!相も変わらず、自分の誕生日に
自分で店を探し、自分で予約するkazuhaでございます。

こんにちはsmile


【muse osaka】

T654


窓際のお席だけワンちゃんOKだそうです・・・・

ん?全部窓際に見えなくもないけどhappy02


T655


洒落たお店でございますよ!
奥さんhappy01





【アミューズは和栗のムース】

T656

お洒落よねぇ~♪


【戻り鰹のカルパッチョ】

T657

戻り鰹!メチャメチャ美味しかったわdelicious


【堀川ごぼう お魚 フレッシュトマトとのパスタ カラスミがけ】

T658

ワインを飲んでいると
食べるのに時間が掛かるkazuha。

時間と共に少しごぼうのエグミが出てきたのが残念だったけど、
和風のお味がまとまったパスタでしたhappy01


【秋刀魚と山芋のポワレ 松茸あさりだしとバターのソース】

T659

秋刀魚が程よく脂が乗っていて、
goodnote


【牛モモ肉のソテー キノコと赤ワイン ポルト酒のソース】

T660


それなりに(笑)
お魚の方が美味しかったなbleah





何故珍しく、一枚一枚、いちいち写真を載せているかと申しますと
美味しかったんですdelicious


私がこれまでワンコ連れで訪れた店の中で
一番美味しかったdelicious


こちらのお店、大手を振っておススメ出来ま~すpaper





ギャルソンの・・・・

T661


『一人で1本空けましたねぇ~wobbly

との驚きの一言は余計でしたがhappy02





デザートも・・・


T662


お誕生日仕様に
デコレートしてくれましたし、


Jくんも

T663


大好きなパンにありつけて、
満足げdelicious

決してイイ子ちゃんではなかったけど、
かろうじて怒られなかったネsmile

3時間も食事をしていたら、
さすがにグッタリの様子、
最後は寝てらっしゃいましたcoldsweats01




T664


smilesmile




全体的に和風テイストな
珍しいイタリアンでしたが、

満足・満腹の誕生日でしたdelicious


※ワンコ連れの場合は予約してお出掛けになるのが
 宜しいかと思いますwink




愛犬ブログランキング
←いくつになっても誕生日は嬉しいなぁ~delicious

←満腹チックなクリックをお願いしますdelicious

久々!うつぼ公園♪

寒暖の差が激しくなって参りましたが、
いかがお過ごしですか?

一気に秋めいて参りましたね。


今日は少し時間に余裕があるので、
kazuhaもコーヒーブレイクcafe







土曜日は3人で食事に出掛けたのですが、

如何せん、ウロチョロとジッと出来ないワンコ連れdog


ある程度疲れて頂かないと
人間様はゆっくり食事も出来ないので、


まずは公園を散策。


T648


T649


T650


この時期はまだ、バラの咲きもまばらな上、
水遊びをするほど暑くもないし、

うつぼ公園に来るには中途半端な時期(笑)

10月中旬~下旬がベストですねぇ~wink


でも!


T651


T652


至るところワンコだらけの、ワンコの楽園、うつぼ公園!


狭い公園ですが、
Jは楽しそうですnote


T653


まだまだ遊び足りない雰囲気が、

怪しげだなぁ~coldsweats01




コイツ!イイ子ちゃんにしててくれるやろか?


と、一抹の不安を抱いたまま
食事に出掛けるのであったcoldsweats01





続きはまた明日!

請求書作らなきゃ!
一ヶ月早いなぁ!sweat01


Jの爪切りもしなきゃ!
このボサボサのお顔も少しは何とかしてやらなきゃcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←うつぼ公園は

←どうぞバラの季節にpaper

二度目の成人式

~四十にして惑わず~

迷うっちゅうねん!
迷いだらけやっちゅうねん!(笑)





昨日、不惑の歳を迎えました、kazuhaでございます。
こんにちはhappy01


二度目の成人式ですが・・・・
まったく自覚のない40歳でございますbleah




笑っちゃうのが昨日も雨だったことrain

ブログを始めて5年連続雨rain

ある意味すごいわぁ~。


雨女ネタを披露すると
母がやたらと笑ってくれるから、
まぁいいかbleah


雨の中、 出稼ぎに行ってたっちゅうねん(笑)
やたらなんか忙しいしsweat01






でも、まぁまぁ健康で、40歳を迎えられた事は
とてもありがたい事で、
それだけで充分ですconfident


わたしの使命は・・・


T646


コヤツが生を全うする姿を最後まで見守ることeye


その為には自分が健康で居なきゃと
誕生日の度に心します。


なんて言いながら、結構不摂生してるねcoldsweats01


ま、心構えとしましては、Jと暮らすと決めた時から、
同じでございますconfident







昨日雨だったので止むのを待っていると、
散歩の時間が随分遅くなり、
真っ暗のなか散歩をしていたら、

その間に旦那が帰宅していたようで、


おうちに入ると、玄関⇒階段⇒リビング と、


次々に私が喜びそうなものが置いてあるという、
演出を頂きましたconfident

(物は内緒にしておこう・・・・喜ぶのは私だけだから 笑)


最後に頂いたのが・・・・


T647


花束でしたconfident


結婚して12年。
そろそろ古女房になりつつある妻へ
小さいながらも花を贈ろうとしてくれる旦那に

感謝したいと思いますconfident






さぁ!今日はJも連れて、出掛けましょうrvcardash




愛犬ブログランキング
←今年も雨女記録更新smile

←記録更新にクリックをお願いしま~すsmile

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »