フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« オスカルアイライナー | トップページ | 兎にも角にもドッグラン! »

Jの冬支度♪

只今、気温が25℃を超え、今日も夏日。

今晩から雨の予報。

蒸し暑いっちゃないですねsweat01


大阪だけなの?
こんなに暑い10月を過ごしているのは?


苦痛を感じる暑さではございませんので
夏日でも構いませんけど・・・・




T724


Jは常にへそ天。

今なんて、床の上で行き倒れておりますbleah
よっぽど暑いんだろうな。






そんな暑さの中、こんな話もどうかとは思うが、

早々にJの冬支度を始めたkazuhaでございますbleah


と言うのも・・・


Jが気に入って使っていたペット用ホットカーペットが
今年の3月に壊れたからcoldsweats01

この記事です。


季節商品。
在庫もかかえたくないでしょうから、
時期が来ると全く商品がない!なんて事になっちゃうのよね。


どうせ必要なんだから、
何でも早め!早め!






ただ!

ホットカーペットは電気を使いますわねぇ~。

コンセントの首が取れたのはいささか課題多し。


この首が取れたのは我々の使い方にも問題があったのは事実。
無理な状況、かなり負荷を掛けてコンセントに差してた事もあったし。。coldsweats01


ただ・・・Jをお留守番させている時に
ショートしたら?


おうちが火事になるだけでなく、
Jも丸焦げ?


考えただけでゾッとするshock






と言うわけで、

今回は電気を使わない物を購入。




湯たんぽタイプの保温用品♪

安心でしょう?happy01


でもなぁ~。

レビューを読んでると
13時間も暖かさが続くってのはどうも過大評価の様子。


一日に何度もチンするのも面倒よね。


購入しておきながら少々不満も感じていたのよ。






別にJがコードを噛む訳じゃないし、
飼い主が在宅しているなら、
ヒータータイプの物の方が、正直使いやすいし、一定の暖かさも保ってくれるし
便利なんだよねconfident


よって・・・・


やっぱり改めて・・・





ホットカーペットの方も購入note


この商品、多分、私が気に入ってるのよbleah


センサーで温度管理してくれるから、
温度が上がりすぎたり下がりすぎたりってのがなくて、
一定に保ってくれるのよ♪

表・裏で38℃と28℃と裏返すだけで高低を調節できるし、
汚れたらカバーを洗えば良いだけだしhappy01

しかも電気代は1時間あたり約0.2円yen
節電にもなるわhappy01


何しろJがずーっと気に入って使っていたしwink





使い分けようと思ってますhappy01


飼い主の目の届かない時と
お留守番の時は湯たんぽタイプ!


普段はヒータータイプ!


どうだ!
これなら、安全もカバーし、
充分な暖も取れるnote






ただ問題は・・・・


T723


使うチャンスが未だに無い事coldsweats01


だって暑いんだもん(笑)


ヒータータイプの方はこれまでも使っていたのでいいけど、
湯たんぽの保温性の感想も書けないcoldsweats01


封すら開いていない。

(※倉庫と化しているクローゼットにしまってあった物を
わざわざ引っ張り出し写真を撮りました 笑)


もっと言えば、まだトンネルベッドすら出してない。






準備は早いに越した事はないのかも知れないが、
いくらなんでも早すぎたネbleah


使用した暁には感想でも書くわぁ~happy02





さ!週末!

土日になると雨が降るねぇ~rain


ワンコが過ごしやすい季節は短いと言うのに、
雨ばかりじゃ哀しいなぁ~sweat02


では、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←気の早い飼い主へ

←嘲笑のクリックをお願いしますcoldsweats01

« オスカルアイライナー | トップページ | 兎にも角にもドッグラン! »

」カテゴリの記事

コメント

おお~
Jくん 今日も見事なヘソ天!
こちらも 暑いのよ~
扇風機だって まだ現役。

ヒートタイプって電気代そんなに安いの?
うちは長方形のを2枚並べて使ってます。
電気代いくらかな。

今日は曇り空のもと 2号の体育祭をちらっと覗いてきました。
母を見つけた瞬間嫌そうな顔した2号
第何次反抗期?
南極観測隊並みの回数・・・
あー産みなおしたい。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
おっと!まだ扇風機がご活躍で(笑)
暑いですよねsweat01
土曜日かなり気温と湿度が上がり扇風機が恋しくなりました。
が・・・早々に洗って倉庫の中。
諦めました^^;

ももちゃん一家、
ヒーターには乗るんですねnote
冷え冷えマット系の夏物商品はなかなか利用してくれないんでしょう?
やっぱり暖かい物は気持ちが良いのかなぁ~spa
床暖付けっぱなしを考えれば、
ペット用ヒーターは格段にお得だと思いますgoodgood
ももちゃん一家は元気に走り回っておりますか?

あはは~happy02
52次観測越冬隊張りの反抗期?(笑)
お年頃だからしょうがないわよね~smile

それにしても・・・高倉健の南極物語の結末を知ってる我が世代。
犬を飼うものとしましては、
今回の南極大陸はワンコたちを見ていると悲しくなってきてしまって
いちいち涙を流しながらも
ついつい1話も2話とも見ましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/42620485

この記事へのトラックバック一覧です: Jの冬支度♪:

« オスカルアイライナー | トップページ | 兎にも角にもドッグラン! »