フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」♪ | トップページ | コスモスの里 穂谷♪ »

自らお膳立て~海皇(ハイファン)~

数週間前、父からメールが。

『30日kazuhaの誕生日を寿き、親子会をやりませんか?』

と。


ありがたい事でございますconfident


この日、私は仕事でしたので
日程を変えていただきましたが。


18歳で家を飛び出し、
親との長きに渡る仲違いから22年が経ち、

お互い丸くなり、
数年前やっとまともな親子関係に戻った親と私の関係。


歳を取るのも悪くないなぁ~と
近頃つくづく感じますconfident






その後が笑いそうなんだけど(笑)




母に電話をかけると


『お母さん、海皇に行きたいんだけど♪
kazuha予約しておいて~bleah


以前、海皇はヒルトンプラザの中に店舗を構えていたのですが、
オーナーが変わりまして、店舗も移転。

移転してから、我が家の面々は訪れてなかったんです。


場所をチェックし、お料理の内容を確認し、
人数はどうするの?なんてまた母に確認。


相変わらず自分の誕生日を自分でお膳立てするkazuhaでございますhappy02




いいの。いいの(笑)

今年72歳の両親が名張くんだりから
わざわざ来阪してくれるだけでも有難いお話でconfident

kazuhaはなんでもやらせて頂きますよ~wink





T668


店舗は正直、辺鄙な場所に変わったけど、
中華料理って高いところはとても高いでしょう!

ここはね~。
割りとリーズナブルにそして、
美味しい海鮮上海料理を出してくれますgood

またまたkazuhaおススメでございま~すpaper


個室を用意してくれましたgood





私の天敵?(確実に怒られそうbleah ブログ知らないからイイやsmile


T669


忙しい姉も駆けつけてくれましたrun

(前日に私も行く!と言うもんだから、
人数増えるんですけどイイですか?とお店に電話する私・・・
あぁ~メンドイbleah






T670


生きたままの鯛をこれ見よがしに(失礼bleah
持ってきてくれます。


殺生するわけよね・・・・と思わず皆がつぶやいてしまうcoldsweats01
だから、残さず綺麗に食べようね。
なんて、言いながらcoldsweats01


【中国風真鯛のお刺身】

T671

パクチーとナッツが利いて、
メッチャ旨いのよ~delicious


【車海老のおどり】

T672

生の車えびを紹興酒でしめる・・・^^;
でもねぇ~とても美味しいのですdelicious




お料理もキリがないので、
後はダイジェストで(笑)


T679


T674


ここのマンゴープリン!
香港日航ホテル内の桃李に匹敵するぐらい
美味しかったよdelicious






お誕生日のお祝いにと
お店から・・・


T675


寿饅頭をshine

とても食べられなかったので、
甥たちへのお土産にpresent


ワインが2本、ビールが3本。
飲んでるのはほぼ父と私coldsweats01


T676


父ちゃん、母ちゃん、ゴチになりま~すdelicious


T677


姉ちゃん、プレゼントありがとうconfident


幼い頃のように家族みな揃って食事をする機会が
また訪れるなんて・・・・
夢にも思ってなかったなぁ~。

皆が元気で居ることが、
一番幸せだと感じますconfident


このような機会を作ってくれた、
父と母に感謝したいと思いますshine




随分長い昼食会を終え、
ベロンベロンで帰宅sweat01


お留守番のJを


T678


酒臭いまま、散歩に連れて行きましたの巻きcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←美味しいもの食べている時が一番幸せdelicious

←飲みすぎ!イエローカード、警告クリックをお願いしますcoldsweats01

« アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」♪ | トップページ | コスモスの里 穂谷♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

heart02まぁ~shine美人姉妹だこと~~heart02
でもね「天敵?」ってのもわかる気がする~~
私も姉がいる妹だからwink

でも、ご両親と姉妹揃って 昔のように食事ができる時がきて
何よりconfident
離れてた期間が、より一層 家族の絆を深めたんじゃないでしょうかshine
でもでも、kazuhaさんの誕生日祝いなのにね~~ kazuhaさんが予約したりしてhappy01
そういうのも、妹の方がしっかりしてると思うのは私だけ~?smile

美味しいお料理と、ワインとnote家族とnotenote
心も胃袋もみたされて、明日への活力へしてくださいねhappy02

酔っ払ってもJくんの散歩に行くなんて!!さっすが!!good

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
もう!天敵も天敵bleah
なんだろう?同姓だからなのかしら?
小さい頃よく思ったわぁ~お兄ちゃんが欲しかったって(笑)

あはは~happy02
下の子の方がしっかりしているのかもしれないよねsmile
生まれた時から競争相手が居るようなもんだからね~(笑)
要領はいいのかもしれないよねsmile

真昼間からベロンベロンじゃ近所の対面上よろしくないんだけど、
散歩だけを楽しみに生きているようなワンコロなんで
酒の臭いプンプンさせながら、うろつきました(笑)
「あそこの奥さんさぁ~・・・・」とか
言われてるのかなぁ?happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/42348333

この記事へのトラックバック一覧です: 自らお膳立て~海皇(ハイファン)~:

« アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」♪ | トップページ | コスモスの里 穂谷♪ »