フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Jの冬支度♪ | トップページ | 褒美は先か?後か? »

兎にも角にもドッグラン!

蒸し暑い日が続く10月下旬の大阪。
一雨ごとに寒さが・・・・なんて雰囲気は全くゼロ(笑)

水曜日辺り、気温がガクンと下がりそうだが、
また夏日近くまで持ち直す様子。

春をすっ飛ばし、夏になり、
また秋を感じず冬になる?


今年は殊の外、季節感のない1年になりそうだ。







さて、週末。


どうせ雨だろうと、起床後、雨戸も閉めたまま
自分の部屋でダラダラと10時頃まで過す。


2階のリビングに下りると
雨が降ってない?
しかも陽なんか射してらっしゃるsign02


『降ってくるよね?何時頃から降るんだろう?』

『出かけた途端降りそうだよねcoldsweats01

『ダラダラ家に居ても仕方ないから、
少しでも出掛けてみる?』


マッハで身支度を整え、
自宅から一番近いだろう、ドッグランへrvcardash


T725


ゲリラ豪雨を交えながら、
一晩中降り続いた雨rain


この日の最高気温27.5℃。
10月とはとても思えない気温に
湿度も急上昇upwardright

しかも無風sweat01


ほしだ園地で危うく熱中症になりかけたあの体験を
彷彿させる鬱屈とした空模様。


とにかくジメジメして気持ちが悪いdespair




しかし!


T726


Jは楽しそうなんだよなcoldsweats01


いつ降り出すのか分からない天気。
貸しきり状態のドッグランで


T727


ボール遊びに興じつつ、

こまめに水分補給。


T728


そんなややこしい飲み方しなくてもcoldsweats01






前から思ってたんだけど・・・・
この公園・・・


T729


何故ストーンヘンジの真似っ子みたいな
モニュメントがあるんだろう?

とずっと気になっていたのだが、


やっと分かったflair


ここはラグビーの聖地。
ラグビー発祥の地はイギリスだから、
そこにちなんだわけだねhappy01


小型のビッグベンなんて作ったら
それこそミソカスに言われそうだsmile


まだ、石を積み上げた物の方が
市民の納得も得られるのだろう(笑)





不快指数120%。
小一時間のお散歩と相成りましたが、


T730


Jが楽しんでくれた事だけが
救いだなsmile


また遊びに行こうね^^
Jくん。




愛犬ブログランキング
←爽やかな秋晴れとはなかなか行きませんな。

←次はお天気が味方してくれます様、願いを込めてクリックをお願いしますwink

« Jの冬支度♪ | トップページ | 褒美は先か?後か? »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

このドッグラン 超広い~~
芝だし 貸切りなんてラッキー
J君 いい笑顔(o^-^o)
ラグビーの聖地って花園?

ぬくぬく系はなんなくお使いになるんです。
なんでだろ?

南極物語 泣いちゃうね~
私 両親がシェパード好きで シェパと一緒に育ったようなもの。
ドッグポリスのWシェパも気になる。
来年テレビでやるの待つんだけど。。。

こんにちは~kazuhaさんdelicious

気温も気候もメチャメチャだよね~bearing
不快指数120って最悪だぁsweat01
ホントsweat02また具合悪くならないように気をつけて下さいね(∋_∈)

今日は今度は寒~くなってきた大分ですが
大阪も冷え込むかな?
再び冬支度をdashdashdash

cuteももママさん
ありがとうございます^^
広いでしょう!でもドッグランは隅の方に小さく小さく作られています(笑)
平常時は普通の広い公園なのですが、
大雨の時は河川氾濫を防ぐための貯水用遊水地として作られた広場なのですcoldsweats01

そうそう!花園でございますconfident

日本の暑さは難儀だけど、
動物の真髄を見たような気がしたなぁ~^^
やっぱ、体温を保つ。体温を保つためには必要以上にエネルギーが必要。
生命維持のための本能なのでしょうか?

なんて難しい事を考えてみたが、
多分単純にぬくぬくは気持ちが良いのでしょうなぁ~happy02

わぉ!シェパードと暮らしていたんですね!
カッコいいなぁ~shineshine

警察犬の映画ですね!
ワンコが出る映画はどうも涙が止まらない作品が多いので、
勇敢で勇気が出るような映画だったら私も観たいなぁ~happy01
バスタオル片手に目の腫上がるような映画は翌日が大変でcoldsweats01

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
大阪は今日も蒸し暑いですsweat01
只今腕まくり中(笑)
でも今晩あたりから木枯らしが吹いて気温が下がると
お天気キャスターが言ってました。
大分が今寒いなら、きっと間違いないなぁ~。

季節の変わり目、
rieちゃんも体調を崩さないよう、
バブちゃんとアルルちゃんにしっかり温めてもらってねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/42660763

この記事へのトラックバック一覧です: 兎にも角にもドッグラン!:

« Jの冬支度♪ | トップページ | 褒美は先か?後か? »