フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« デュオ・ミティーク | トップページ | 緑の文化園 »

親心は難しい

あー。
フィギュアスケート、GPシリーズ初戦、見逃したぁーーーーsweat02
なんか近頃バタバタしていて、
すっかり忘れてた。


この週末は二戦目。カナダ。
すごいのが出てきたぞ!

ロシアのトゥクタムィシェワ。
(舌を噛みそうな名前 笑)

14歳、シニア初参戦で優勝!
ルッツ・トウループの3回転・3回転のコンビネーションが完璧!

この少女は怖いぞ!








さて。

いつぞや母からの頼まれ事が・・・


『お花の教室で一緒の○○さんがいつも素敵なバッグを持ってるんだよね!
どこで購入してるの?と聞いたらば、船場だって言うの。
kazuha!船場に連れて行ってくれない?』


御年72歳。


決して高級品やブランド品を買うわけじゃないが、
母の飽くなき物欲には時折驚かされる(笑)

欲しいと言う欲求があるなんて事は元気な証拠だhappy01






繊維の町、船場。

船場センタービルといえば、いわゆる問屋街なのです。

船場センタービルのある堺筋本町近辺はビジネス街。


私も勤務していた時期もありましたが、
船場センタービルで買い物をした記憶がない。


とにかく連れて行けというので、
地下鉄の駅で待ち合わせと言っても、
母はきっと迷うだろう。

私にとっては少々遠回りにはなるが、
近鉄上本町で待ち合わせ、向かう事に。






あれやこれやと見て回り、
どんどん荷物が増えていく(笑)

ほぼ迷うことなくパッパッと買い進める母の様子を見ながら、
買い物の仕方は、母に似たんだなぁ・・・・と
思わず笑ってしまった(笑)





店舗、店舗でいちいち
『kazuhaは何か欲しいものはないの?』
とうるさい母coldsweats01


気持ちはとてもありがたいのだが、
あんまり物欲って無いんだよなcoldsweats01


ここぞとばかりに・・・と言う感覚もないし^^;
欲しかったら自分で買うし(笑)


『何か買ってあげたいのにっ!』
と、怒られそうな雰囲気まで醸し出してくるcoldsweats01


親心、母心ちゅうのは難しいもんですなぁ~(笑)


決して超貧乏ってわけではなかったけど、
普通のサラリーマン家庭で育った私は、
小さい頃なんて何にも買ってもらえなかったよ(笑)

あの頃は欲しいもので一杯だったけどなぁ~(笑)


今は健康だったらイイわ。
やばい・・・・そんな事言ってたら、老け込みそうhappy02






欲しいものが購入できた様子だったので、

ランチへrestaurant


T741


平日のビジネス街はビジネスマン、オフィスレディでいっぱい。

たまたま席が空いたので、
待たずに座れたのはラッキーでしたscissors


せっかくだからフルコースで頼んでみたんだけど、

どちらからともなく・・・


『全部食べれそうに無いね・・・・coldsweats01

と、品数の少ないコースに変更!


T742


この日も気温が高く、買い物で喉も渇いてたので、
ビールの美味しいことdelicious


パスタは正直、今一つだったけど、
ワインもデキャンタで頂き、ご満悦note


72歳と40歳!
ガールズトーク?に花が咲くhappy02





いつも両親にご馳走になってばかりなので、

母がトイレに立ってる間にお会計を済ますと

また母に怒られるcoldsweats01


『すぐkazuhaはそういう事をするっannoy


金払って怒られたんじゃ、たまんねぇなぁ~(笑)


『たまにはイイじゃない^^;
高い物にお金払ってるんじゃないんだからcoldsweats01

と、母をなだめすかし、

最寄の駅まで送っていくのでありましたhappy01




何度も言いますが・・・・

親心って難しいのぅ~coldsweats01




T743


ほろ酔いでJの散歩に行きましたの巻きfoot

飲酒運転ならぬ、
飲酒散歩だな(笑)




愛犬ブログランキング
←母が元気だとホッとする。

←70代を謳歌する母へファイティンクリックをお願いします(笑)

« デュオ・ミティーク | トップページ | 緑の文化園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わあ、カズハもったいないなあwobblyせっかく母上が娘のために何かしたがってるのにpout
そんな時は素直に甘えちゃいなさいhappy01
夕飯のお惣菜でもパンツの一枚でも何だってイイじゃんbleah
どうせたまにしか会えないんでしょsweat01それにアンタは空白があったんだから、お母さん余計に関わりたいんだと思うよheart01カズハが何歳になろうとも所詮は娘なのだcatface

今日のこちらの天気予報では午前中が雨ってことで、釣りは中止にしたんだけど、雨降らず…行けば良かったなdespair

てなわけで、久しぶりに家でのんびりしてたよnote録画した番組一気に観てからその後ナナ助連れてケアセンターに来年度のスケジュール表持って行きましたscissors ちょうどMちゃんがいたので渡してきたよhappy02

本当は色々とやることもあったんだけど、あえてサボりましたcoldsweats01何かするのも面倒くさい時ってあるよねdash
ただ、最近立て続けに自動車とオートバイの有名なレーサーが2人もレース中に事故で亡くなったりして非常に残念だよ。

明日から、11月だねwink段々寒くなると思うと憂鬱だぞsign04maple

cute7父さん
ありがとうございます^^
そうそう。そうなのよねぇ~。
親にとってはいくつになっても娘は娘。
四十のババァになっても(爆)

それはさすがに私も解っていたので
『じゃー、これ買って!』と要るのか要らないのか分からない
650円のポーチを買ってもらったわよ(笑)
『そんな安い物でイイのsign02 つくづく面白くない娘ね!』と
また窘められましたよcoldsweats01

そこまで言うなら車でもねだってみようかしら?smile

男性からのプレゼントはちっとも抵抗ないんだけどなぁ~(笑)
くれる人が居ないけどhappy02
パパ!いつか東京に行く事があったら、
ご馳走してねぇ~~~smile

ホント!何にもしたくない時って、あるよねぇ~。
パパはいつも頑張ってるんだから、
たまにはサボらないとねwink
心の休憩♪♪

そっちは結構涼しいのかな?
大阪は暑いよ~今日も夏日だよ~sports
あったかいコーヒーなんて飲んだら汗が吹き出る。

レースとか見るんだね。
命がけのスポーツだね。

ママさんとガールズトークにお買い物♪
微笑ましく読んでたよ~confident
いいねぇ~いいねぇ~素敵な親子ですねぇ~shine
「何か欲しいものはないの?」って何度も聞くママさんが
とってもかわいらしいhappy01
kazuhaさん、甘えちゃえばいいのに~up
ランチもこっそり会計すませちゃうなんて・・・・
なんかね、でも、そういう所に母への愛も感じるなぁ~confident
私にはまだ出来てないですわcoldsweats01sweat01
大人の女として
kazuhaさんを見習わなくっちゃ~scissors

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
どうだろう?
上手に甘える娘の方が可愛いみたいだよ~~wink
親からすると^^

18歳で家を出ちゃって、ほとんど交流もなかったし、
大人になってからどう親に甘えて良いのか分からないのよcoldsweats01
それも困りものかもcoldsweats01

rieちゃんは賢く可愛くお母ちゃんに甘えてねconfident
きっとお母ちゃんも喜ぶよshineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/42773753

この記事へのトラックバック一覧です: 親心は難しい:

« デュオ・ミティーク | トップページ | 緑の文化園 »