フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 素晴らしき遭遇率♪~鶴見緑地~ | トップページ | オスカルアイライナー »

言ったもん勝ち?

昨日ね、大人気ないとは分かっているのだけど、
メチャメチャ頭に来たことがあるのpout


年の頃、小学1、2年ぐらいの少女たち。


公園でJの散歩をしていると、
ワーッと数人近づいてくる。


ホント申し訳ないんだけど、
うちの犬、子供が超苦手sweat01
ワーッとすごい勢いで近づいてくると
恐怖以外の何者でもないのですよ。

済まないが、Jにとってはモンスターにしか見えない。




一人の少女が何も言わずおもむろにJを抱きかかえようとした。

おいおいおいおい( ̄○ ̄;)!

外での抱っこは大嫌い。
しかも他人に抱かれるなんて問題外。
更に子供にだなんて・・・・

Jは俊敏にその少女をかわし、何とか抱っこを免れる。


『ゴメンネ~この犬、臆病なのcoldsweats01
怖がりさんだから、抱っこは無理だと思うよ^^;』

『大丈夫♪うちも犬飼ってるから♪』

いやいや^^;
そういう問題じゃないって。




抱っこは諦めてくれたが、
次は何も言わず、私が持っていたリードを奪い取る少女sign01

おーい。
なんだコイツ?pout


怖いのよ。
子供がやったことに文句言えないしね。
子供が持つリードにJが従うわけないし。
急には無理sweat01


当然、Jは嫌がってリードを引っ張る。
少女もグイッと無理に引っ張る。


さすがにおばちゃん、カチンannoyと来てね。

『嫌がってるでしょう?止めて上げてちょうだいannoy

と、リードを奪い返す。


何かあってからでは遅いですからね。


おばちゃん後で呟いたわ。


子供だからって何でも許されると思うなよpunch

と。


勘弁して欲しいわ。
抱っこして落とされても困るしね。

取り合えず、『抱っこしてもイイですか?』とか『触ってもイイですか?』とか
確認ぐらいはして欲しいわ。
いくら子供と言えども。


T719








さてさて近頃我がブログは、
おこなった出来事を書き並べるだけで精一杯の状況と化している。

たまにはkazuhaの毒舌?をお見舞いしたいものだ(笑)




最近ねぇ~。
やたらと買い物運がイイのscissors


細かい話なんだけど、
ついさっき完売してしまった商品に状況と事情を説明し、
どうしても欲しいんだとアピールすると何故か在庫が出て来たりbleah

お陰で安く買えたり♪


そんな事がもう何度も続いているhappy01

そういうのってとても嬉しくなっちゃうnotenote





その最たる出来事が・・・・

例の故障だらけで修理ばかり出してるデジカメcamera


7月またレンズに埃が入り修理に出した事はこのブログにも書きましたね。

口調が全て語尾上がりのサービスセンターのおっさんに
毎度毎度お会いするのもイライラするっsmile


これもさ。
8月に旅行に行く予定だったので前もって直しておいたのよ。
嫌でしょう?
たまにしか行かない旅行でカメラの調子が悪いなんて。


それがさ!
香港で写真を撮ってる時、

『あれ?カメラおかしいぞ?』

と、実は気付いてたの。


炎天下の元、ピントを合わすと
光を取り込まなくなる。
要するに暗い画像の写真が出来上がるわけ。


毎回ではないのだが、
露出に何かトラブルが出てることは感じていたの。


そう思うとせっかくの旅行で・・・
腹立たしいわよねpout


帰国後、旅行の内容等をブログにUPするのに精一杯で
カメラ自体あまり使ってなかったので
不具合に関しては少し忘れてたの。

まだまだ9月は暑かったので
Jとお出掛けする機会も持てなかったし。






遊びの森に行った時かな?


こりゃ酷い。
こんなに天気がいいのに、写真真っ暗じゃん!

ってな状況。

実際ブログにUPしている画像は
かなり修正に修正を加えているので
きっとさほど気にならないとは思うんだけど。






さぁ!4度目の修理ですよ。

さすがのkazuhaも堪忍袋の緒が切れますsign01


カスタマーセンターに電話をしますね。

怒涛のような攻撃が始まりましたよbleah


『使用して2年足らずで4度の修理って、どないですのん?
違うメーカーのカメラも使ってましたが、
修理なんて一度も出した事ないですよ?
使う頻度も今も昔も変わってませんし。
私の使っている機種なんて他にもたくさんの方が使ってますよね?
皆さんこんなにトラブルが出てます?
違いますでしょう?
たまたま私の購入したカメラ、
要するに機械運がなかったって話なんでしょう?
トラブルの度に苦情を言い、そしてサービスセンターに持って行き、
また取りに行く。
このカメラにどれだけ時間と労力を使ってると思います?
在庫の一つや二つありませんか?
新しいものと交換してくれません?
もうしんどいですわ!いちいちこうやって文句言うのも。
とにかく!よく考えてください!』


こんな感じかな?
いや、これ以上言ってるかな?coldsweats01






取り敢えず、カメラの状況を見ますとのことで
メーカー側が宅配便を手配し着払いで送付。


返ってきた回答は

やはり露出、絞りに不具合が生じているとのこと。


どうするのかなぁ~?
と、こちらからは何も言わず聞いていると・・・・


『今お持ちの機種の在庫はもう既にないのです。。。。
新しい機種になるのですが、宜しかったら
交換させて頂きたいと思いますが、いかが致しましょう?』


ラッキ~scissorsscissors


別にそこまで望んでなかったんだけど(笑)
同じ機種で商品を替えてくれればそれで満足だったんだけど、
そうしてくれるとおっしゃるので、
遠慮なくbleah


今年の年明けぐらいに発売された機種なので
超最新機種って訳ではないんだけど、
確実に私の持っていたものよりは機能も良くなってるし
使いやすいし、
タッチパネルになってるしnote





言ってみるもんだなぁ~♪
これであと2年ぐらいデジカメ買わずに済むわぁ~♪


レンズ側を見せるとメーカーがバレちゃうから・・・・
操作画面の方を。


T720


分かっちゃうか。
まぁいいかbleah






現金なkazuhaは今は


『さすが天下の○○♪』と皆に褒め称えて話しておりますよsmile




愛犬ブログランキング
←クレーマーとは言わないでね(笑)

←あまりに故障が多すぎるのよ!bleah

« 素晴らしき遭遇率♪~鶴見緑地~ | トップページ | オスカルアイライナー »

」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)okazuhaさんこんにちは♪

何その女の子!!ちょっと常識ないですね。。
子どもだからって許されるもんじゃないですよね\(*`∧´)/

うちのしょこらは知らない人全般人見知りして
だめなんですが、2時間くらいいると慣れてきますが、
特に子どもが苦手で、何時間いても無理みたいなんですが、
公園なんかにいくと、小さい2歳くらいの子どもちゃんが
かなりの数来るんです。

でもしょこらはうーーっていってるし、噛まないですが
万が一のことがあって「怖がりさんやからごめんねー」って
いっても来るからしょこらを抱っこしたり、それかお母さんが止めてくれたりとかはあります。。

なるべく子どもがいないところに・・・

小さいときに友達の赤ちゃんにハイハイで追いかけられた
ビビリ犬なんでΣ( ̄ロ ̄lll)

今日散歩していたら、知らないおじさんに
しょこら見て「あーーあのビビリのワンコや」って
いわれていつの間にやら有名人になってました(;´д`)トホホ…

カメラよかったですね^^クレーマーじゃないですよo(*^▽^*)


何でも自分本意で事を進める人って嫌だよねpout
まあ、子供に悪気はないんだろうけど、小型犬の場合特に気を使うよdogうちのはチビッコ大好きだからある程度安心して見てられるけど、やはり抱っこは危なっかしいので、しゃがんでやらせてるよwink

企業へのクレームはドンドンしましょうsign03悪いものは悪いと言うだけなんだから構わんよhappy01確かに工業製品には当たり外れがあるけど、カズハは完全に外れ引いちゃったねwobbly
クレームによって企業も分からなかった事を知るんだからこれって有益な情報なんだよnote
まあ、おっちゃんも近所の三流グズ企業2社に対して、最初は軽く注意を促したのに、ちっとも改善せずに放置したので、あれこれ証拠データをとりぐうの音も出せなくしてやったよscissors みんな我慢して何も言わないので仕方なくやったんだけどねcatface
それに、奴等は保身のために平気でウソつくからねangry
カズハの件とはかなり中身が違うけど、事実を正直に伝えただけだから、金や物欲しさじゃないよ〜wink カズハの場合、カメラはラッキーだったねcameraheart01

前に、菓子折り持って謝罪に来た時も突き返したよbleah

さて、変な話ばかりなので、少し笑える話もねsign03

昨日、湖にバス釣りに行ったんだけど、船上でバッテリー繋いだケーブルが+と−が接触してバチバチと火花が…そのままさらに発火してパニックになりそうだったよsweat01すぐに消火したけど、買ったばっかしのケーブルはたったの数十分で終わったよbearingカズハ殿も気を付けてくださいwobblyって、船乗って釣りなんかしないかsweat01

うまいっっ!!
そんだけ台詞並べられたら凄いわぁ~happy02
そりゃ~、カメラも交換するしかないわね~店員さんっsmile
私も、よく機械が壊れるんだけど
店に言うってのが億劫でね~coldsweats01・・・kazuhaさんにお助け願いたいわcatfacenote

しかしその子供!!親は何やってんのかしら!!
喋れない弱い動物をいじめてるのと一緒よpout
何かが歪んでるsad
私も経験あるのsweat02知り合いの女の子だったから公になんてできなかったけど
バブを散歩させたがるからリード託してみたら・・・
ちょっと私の死角に入ったところで海に引っ張って入れてたのsweat02
一瞬だから溺れはしないけど、ずぶぬれになってたバブ・・・
笑いながら「バブが海に飛び込んだ~」って帰ってきたわgawk
バブは、オモチャでもない限り そんなにすぐ水には入りませんけどsweat02と思いながらも黙ってた私・・・・
その子に言っても無駄なのはわかってたから、一瞬でもその子を信じてみた私がバカだったと思うしかなかったな~dash
その子は親から愛されずに育ってて、何か心が歪んでてね。。。
私が犬を愛してるのが気に入らなかったみたいで、セナの時は私が見てないところでセナを布団ぐるぐる巻きにしてましたshock
私がその子を愛して信じてあげれば変わるのかな~~と思ったけど
親が親だからムリでしたwobbly
もう、付き合いをやめました~sweat01
うちの子たちが危ないわpout

Jくん、また余計に子供嫌いになってなぁい~?
も~~~!私も腹がたってきたわっpout

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~。しょこらちゃんも子供ちゃん、苦手かぁ~coldsweats01
もうちょいうちのも友好的なワンコならいいのですが、
早々持って生まれた性格って変わらないですものねcoldsweats01

そうそう!
お母さんがいらっしゃるとね、まだいいんですよね^^
『ワンコも怖がってるでしょう!』とか子供ちゃんをなだめてくれたりするし。

うちの犬は今や子供が走ってくると
ワンワン吠えますsweat01
その度にJを叱りますが、Jも怖いんだもんなぁ。。。
難しいなぁ・・・。

あらあら。
ハイハイに追いかけられましたか(笑)

ビビリワンコと子供の関係。
なかなか難しいですねcoldsweats01

あら~しょこらちゃん、有名人wink

cute7父さん
ありがとうございます^^
そうなのよねぇ~子供ちゃんにも全然悪気がないから、困っちゃうのよねぇ~coldsweats01
ナナ姫は友好的なワンコで羨ましいわぁ~shine
Jももう少しちびっ子と仲良く遊んでくれると助かるんだけど^^;

工業製品!
ホント当たり外れあるね!
うちの冷蔵庫、もう15年も使ってるんだけど、まだ壊れないよ?smile
相当電気代食ってると思うんだけどgawk

あはは~パパすごいsign01
ぐうの音も出ないぐらいやり込めるなんて(笑)
その技、今度取得しに行こうsmilesmile

なになに?
船上パーティじゃなくて、船上パニック?
どうやって火を消したの?海水で?まさか?

ケーブルは残念な事になったが、怪我がなくて良かったよねconfident
パパたち何だかヤンチャだよね~(笑)
ってかトラブル多い?(笑)
夏も避暑地からの帰り道、何かやらかしてなかったっけ?smile

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
うんうん!メッチャ億劫だよね!苦情言うのも。
超エネルギー使うわ。電話切ったらヘトヘトだもんcoldsweats01

そっかぁ~バブちゃんもセナちゃんもそんな事があったんだぁ・・・。
怖かったろうねぇ~2人ともdespair

知り合いだけに余計難しい部分あるよね。
知らない人間ならビシッと言えちゃったりするけど・・・。

うんうん。
ホントホント!
そのお子ちゃんもお話しを聞いていると可哀想だけど、
ワンコたちの命を守ってあげれるのは
やっぱ飼い主だけですものね!
その選択、そうせざるを得なかったと思うわぁ~。

そうなのよsweat02
Jの子供嫌いが加速度的に増してますshock

近所にプリンちゃんって言うトイプードルが居るんだけど、
そこのね、小学6年生のお嬢ちゃんがすごくJの事可愛がってくれていて
Jもそのお嬢ちゃんにとても懐いていたんだけど、
昨日、そのお嬢ちゃんに久しぶり会ったら、
Jがワンワンワンワン吠えて近付かないのsad
お嬢ちゃんにも申し訳ないし、私も悲しいしsweat02

それを見てるととても切なくなったsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/42571807

この記事へのトラックバック一覧です: 言ったもん勝ち?:

« 素晴らしき遭遇率♪~鶴見緑地~ | トップページ | オスカルアイライナー »