フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

再び開店休業!

T822








T823



















T824


殺生なsweat02

マジで忙しいっちゅうねん。




愛犬ブログランキング


今頃、季節の変わり目?

非常に暖かい週初めを迎えております、
大阪のkazuhaでございますhappy01
こんにちはpaper


大阪といえば・・・大阪秋の陣!

日曜日は大阪W選挙でございました。


府民でもあり、市民でもあるわたくし目は当然、


T817


清き一票を投じて参りましたよ。


全国区のニュースで大阪がこんなに話題になる事って
早々無いですものね!


なのに!


20時投票が終了して即、当確が出るのは
少々面白みに欠けるなぁ~coldsweats01


いや。分かってますとも。


それだけ出口調査で大差だった事も、
マスコミとしては得た情報は素早く報道するのが当然である事も。


でも、もうちょっとね~。
引き延ばしても良いじゃないのねぇ~(笑)


滅多に大阪が注目される事も無いんだからsmile







さて、Jくん。


T818


カットだったり、


T819


お顔がいびつに仕上がったり、


T820


肛門腺絞りでやたら睨まれたり!





元気は元気なんだけど、

嘔吐が多かったり、
食餌を拒否したり、


少々微妙な状態の日も多し。


11月も終わろうかという時期に、
季節の変わり目を迎えている感じかな。


寒暖の差が激しいと
人間も何だか体調悪いものね。


それにしても季節の変わり目も遅くなったもんだ!


明日明後日なんて、20℃ぐらいまで上がりそうだもの。




T821


それでもやっぱり、散歩を拒否る事は
有り得ないようです(笑)




愛犬ブログランキング
←もうちょっと嘔吐が減ってくれると安心なんだけどなぁ~。

←胃酸過多犬Jくんよdog

ホメオバウ アイクリアEGプラス

お天気の良い週末、絶好のお出掛け日和ではございますが、
kazuha家、少々忙しゅうございまして、
自宅におりま~す。

今年も紅葉を見逃しそうな雰囲気ですsweat02


まだ年末の云々たる物には一切、手を付けてないのですが、
とにかく気忙しいsweat01


だいたい!夏が長いからこうなるのよね!
10月まで暑かったしsweat01


今年の秋は検診ばかり受けて終わったような気がするっsweat01







さて、朝晩も冷え込み乾燥する季節になって参りました。

お肌にも厳しい季節がやって参りましたね。


T815_2


『ホメオ バウ アイクリア EGプラス』と言う、
アイクリームをお試し中。


目のたるみやクマの解消に良いクリーム。
もちろん小じわにも効果的だそうです^^


目元用だけど、口元にもお使いくださいとのこと!


目の周りが気にならないわけじゃないけど、
私・・・ほうれい線がとても気になっているので、

口元重視で塗り塗りしておりま~す(笑)


T816


ほんのり黄色っぽいクリームが
たっぷり30g。

ベタ付かず、伸びも良いので長持ちしそう(笑)


塗った瞬間、ピッと肌が張るような気がするので
何となく効果が出そうな予感。

翌日のお肌もしっとりでしたgood






でも迷ってるんだぁ~。
1ヶ月前ぐらいから先に使ってるクリームがあってね~。

あ、それは自前で用意したものなんだけど。

それも気に入ってるんだよなぁ。


さてさて。
どちらのクリームを使おうかしら。


贅沢な悩みだ(笑)


今年は超乾燥肌からおさらばしたいなぁ~paper




愛犬ブログランキング
←明日は小春日和。

←楽しい休日をお過ごしくださいpaper

誘惑の半額コール♪

急に冬になりましたね。

日中はさほど寒いとは思わないのだけど
さすがに朝晩は冷え込む。

11月も下旬。
当たり前よね。


でも、例年より寒さが堪えないのは不思議だ。
まだしつこく続けているのだが、
夏から始めたストレッチの効果が少しは出ているのだろうか?

まぁでも。
末端冷え性は相変わらずだけどcoldsweats01







先日、薬がなくなり、病院へ。

普段は車で行くのですが、
血液検査もして貰いたかったし、
ちょっと寄りたい所もあったので、
面倒だけど地下鉄にて来院subway

(4時間も5時間も停めていると駐車代も馬鹿にならないのです。@大阪)


いつもは患者で一杯の待合室がガラーン。
すぐ診察室に呼ばれました。


『今日はエライ患者さん少ないっすねぇ~!どないしたんですか?wobbly
先生『kazuhaさんが来るから他の患者さん全部帰ってもらったんやsmile


如何にも大阪人っぽい会話でしょう(笑)

ちなみに・・・予約とか無いんで(笑)





先生がいきなり話し出したことは、
信号無視でキップを切られた話(笑)

※過去記事『ヤラれたー』をどうぞpaper


先生『前にkazuhaさんがキップ切られたやろう!
   あれから先生メッチャ気をつけててん!
   先生の車の前が配送の大型トラックでさぁ~!
   車間距離開けてなかった先生が悪いんやけど、
   前が発進したからついつい付いて行ってしまったんよ!』

『わかる!わかるhappy02

先生『そこにファミリマートがあるやろう!
   その影にパトカー止まってってんなぁ~coldsweats01
   ウ~~~と鳴らされて、そこの車止まりなさーい よsweat01
   僕の車は赤で発進してたみたい^^;』

『しゃーないなぁ^^; 信号無視って何点やったっけ?』

先生『何点か覚えてないけど、9000円払ってきたわsweat01

『まぁ、事故になるよりはね・・・マシよねcoldsweats01

先生『そうやな。15年ぐらいずっとゴールドやったのに。』

『青に戻りますなぁ~お互い(笑)』





この辺りはよくパトカーが待ち構えているようだ。

傷を舐めあう、医者と患者の会話のみで
診察は終了happy02


後は看護師さんに苦手な採血をしてもらい、
処方箋を貰い、足早に薬局へ。








私が行ってみてかったのは、


T810

キューズモール。


梅田の再開発も目覚しいが、
天王寺・阿倍野周辺の再開発も怒涛の勢いで進んでおりますdash


天王寺なんて下町風情漂う、
チープな街だったのに。


おばちゃんは、ちょっぴり物悲しい気持ちなりましたよcoldsweats01


規模は大した事ないけど、

T811

こんな物も入っております。


非常に広いモールだけど、
明らかにターゲットは若者。

某大手スーパーが展開するモールと大差ないな。


でも、キューズモールに入っているとあるショップに行きたかったので
ちょうど良かったのですhappy01






お昼も1時を過ぎていたでしょうか。

血液検査があったので朝から何も食べてなかったのよ。


お腹はメッチャ空いてたんだけど、
空きすぎて食べれないって事あるでしょう。


どうしようかなぁ・・・・とウロウロしてたら、


『今の時間!半額ですよ~note
一杯いかがですかぁ~~wink


と、若いお嬢ちゃんの可愛らしい声に

ついつい釣られて・・・・・


T812


真昼間からビールをsmilesmile

半額と言う言葉にやたら弱い酒飲みですbleah


メニューを見ると、
天丼だのとんかつだのヘビーな定食ばかりsweat01

揚げ物なんてとても食べれそうに無いsweat01


一つ見つけたのが・・・・
海鮮サラダ定食!


それぐらいなら食べれそうだが、
ご飯を食べる気がしないsweat01


ウエイターらしきおっちゃんに


『この海鮮サラダ定食の海鮮サラダだけって出来ません?』


とお願いしたら、
全然OKですよ♪とお返事をhappy01


T813


サラダをつまみに
カウンターで仕込み作業をしてらっしゃったおっちゃんと
1時間ほどベラベラ喋りながら

またビールをもう一杯beer


あぁ~楽しいお昼の息抜きでしたhappy02






Jくん、随分長い時間のお留守番だったねcoldsweats01

ごめんなさいcoldsweats01


T814


またもや、飲酒散歩と相成りましたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←半額!半額!

←魅力的な言葉にそそられながらクリックをお願いしま~す(笑)

15分で更新!

いやぁ~時間が無いsweat01
またバタバタやっておりますkazuhaでございますsweat01


って言うか、
眠くって仕方がないのよcoldsweats01


『今日は1日ずっと寝ててもイイよ』と言われたら、
ホントに1日中ベッドから起き上がらないかもしれない(笑)





というわけにも行きませんので、
用事を済ませるべく努力はしているのですが、
どうしてもPCの前に座っている時間が削られてしまいます。


(ブログを更新できない事を軽く言い訳しているのよbleah






Jくんには久々に・・・・


T806


T807


リビングにて旦那と修学旅行命令が下っておりますbleah


一人でゆっくり睡眠を取らせてもらおうと思って。


旦那が帰国して何日?
3日ぐらい経ったのかしら?


今尚睡魔が私に襲い掛かるsweat01
何とかならないかしらsweat01









午前中ちょっと出掛けてたんだけど、

帰宅し家の玄関の鍵を開けようとしたら、

郵便配達のおっちゃんのバイクが目の前で止まってね。


封書を渡されたの。


封書の表を見ると『○○病院』って書いてあるwobbly





ナイスミドルチェックの検診結果だdash


検診結果が郵送されるのは1ヶ月後って書いてあったのに・・・・
2週間しか経ってないよ?

もしや・・・・・あまりよろしくない結果だからかしら・・・・・sweat02


封を開ける手が震えちゃったわよsweat01
根性無しでしょうcoldsweats01








T808


なんだこれ?





T809


ふむ。
急は要しないって事だねhappy01






私が一番気になっていた大腸がんの検診。
とは言っても便潜血の2日法だけど。

それも陰性scissors


肺がん、子宮がん、乳がん、全て精検不要scissors
骨密度も同年齢の人と比べて同等。

ま、この歳で骨量が減ってるようじゃ困るわ。
まだ閉経してないのに!


取り敢えず、ガン検診に関しては
大きな問題はなさそうなので、来年もしっかり遊ぼうsmile





さて。
明日は祝日。

また雨模様rain


恨めしいぐらい休みになると雨が降るねpout


おてんとさんはなかなかワンコの味方をしてくれないsweat01




愛犬ブログランキング
←ドキドキの検診結果に

←ハートフルなクリックをお願いしますconfident

ディープクリーン センシティブA 薬用歯磨き

モラタメさんから頂きました・・・


T804


ディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ 60gと
ディープクリーン 歯周ケア ハブラシのセット♪


以前、ディープクリーンの薬用バイタルを頂いた時、
歯ブラシも頂いたのですが、


この歯ブラシは気に入ってたんですsign01


自分でも分かってるんだけど、
ついつい力を込めて磨いちゃうんだよね^^;

この歯ブラシだと優しく丁寧に磨こうって気になる(笑)

優しく磨いてもちゃんと歯がツルツルになるしshine





歯磨きって難しいよねぇ~。
ゴシゴシやっちゃうとエナメル質を削りすぎちゃって
結局知覚過敏になったりするし!

私はそのタイプcoldsweats01


知覚過敏を予防してくれるディープクリーンセンシティブAは
結構ありがたい薬用歯磨きかも♪


年と共に歯肉も痩せてくるしね。
歯槽膿漏・歯肉炎予防にも良いそうですhappy01


T805


さぁ!今晩もしっかり歯を磨いてこよう!






あ!そうそう。

この間何かの番組で言ってたけど、
歯磨きの後、しっかり口をゆすぐのはよくないらしいね。

せっかく配合されているフッ素が洗い流されてしまうんだって。

1回ゆすぐぐらいで良いみたいだよ^^




愛犬ブログランキング
←さぁ~歯を磨こう♪

←ツルリンクリックをお願いしま~すbleah

指示待ち犬

ハァ。
やっと明日旦那が帰ってくる。
私が旦那の帰宅をこんなに待ち焦がれるなんて
思いもしなかったわbleah


兎にも角にも朝の散歩が辛くって仕方がないsweat01


T800


Jのリズムが6:00起きで仕上がってるので、
毎朝絶対起こしてくださるのcoldsweats01


私と2人ならそんなに早く起きてくれなくても
構わないのに・・・・coldsweats01


せめて7時半ぐらいにしてくれないかなぁ~Jくんよ!


明日、後1回!朝散歩したら、
早起きから開放される!


時差ボケで帰宅する旦那に押し付けて
私は週末、とことん寝てやるsmilesmile







えーと。
3日ぐらい前の話かな。


Jがやたらと甘えてくるの。

抱っこ抱っこと。


旦那が帰って来ないし、
寂しいのかな?ぐらいに思ってたわけ。






すると!


14:00頃、嘔吐が始まってね。

馬肉を吐き戻したの。


やっと思い出したわ^^;


『Jは体調が悪い時私に甘える』


って事をcoldsweats01


最近そのような現象が長くなかったので
ついつい忘れてた^^;





Jの嘔吐なんて日常茶飯事なんで、
胃液や胆汁を吐くぐらいの事なら、気にしてられないのよ。

ある意味いつもの事。


平気でバクバクご飯食べるしね。





あの甘える様子と、
未消化で吐き戻す様子を見ると少々気になるわね!


15:00おやつの時間だったので
クッキーを与えてみたところ、
喜んで食べたんだけど、やっぱり全部吐いちゃってsweat01


吐いたらスッキリしてまたベッドに戻るかなと思ったんだけど、
終始ウロウロしながら私に何かを訴えかけるのよ。


初めさっぱり解らなかったんだけど、
Jが何を訴えかけているのか、やっと気が付いたflair








うちのワンコね。
ちょっと変わってるの・・・・多分。


シッコはおうちでもしてくれるんだけど、
勝手にはしないのcoldsweats01
好きな時にしてくれりゃいいんだけど、

『シッシしておいで!』って言う
飼い主の指示がないとしないのよcoldsweats01


そこの指示は待たなくても良いのに・・・・^^;


ある意味賢いんだけどさぁ~、
排泄ぐらいアナタの匙加減でどうぞって感じなんだけど^^;


多分Jの中で排泄も一連の作業になってるんだろうね。


『シッシして来なさい』と指示され
『排泄済ませる』そして・・・
『褒められる』


どうしてもシッコがしたくなると、

『早く指示してくれ!』と逆に要求されるわけ^^;








ウンチは散歩の時しかしないの。
いつの頃からおうちではしなくなっちゃった。


その嘔吐の時、
Jはウンチもしたかったのよflair


まさかおうちでウンチがしたくなるなんて
もう数年無かったもんだから、
私も気が付かなかったのcoldsweats01


あぁ~嘔吐に下痢のパターンか・・・・sweat01
こりゃ・・・イカンぞsweat01


なんて思いながら、私も慌てて指示したのsign01


『J!ウンチしたいんだね!しておいで!』


と。






やっと指示してくれたか!と言わんばかりに
慌ててトイレに走って行ったわよcoldsweats01


するとね、下痢じゃなくてとても良質な良いウンチが出てきましたhappy01






多分ね、ちょっと冷えちゃったんだろうね。

大阪割りと暖かい日が多かったもんだから、
まだ要らないかなぁとJのヒーター出してなかったのよ^^;


その様子を見て慌ててヒーターを袋から出して


T801


ベッドの中に入れてやったら、


T802


ぐっすり眠っちゃったsleepy





嘔吐もそれっきりでしっかり食べますし、


T803


散歩も朝夕、楽しそうに出掛けておりますfoot






飼い主の指示に従ってくれるのは嬉しいんだけど、
排泄ぐらい、自分のタイミングで勝手にやってくれると安心なんだけどsign01

もし私が普段から留守がちだったら、
どうするの? Jくんよ?coldsweats01




貴方がしゃべれるなら、
小一時間ぐらい問いただしたい(笑)

犬と話せるハイジなら聞き出してくれるかしら?


そんな内容じゃ、
ハイジはうちには来てくれないねcoldsweats01






さぁ。週末。
また雨だrain


そろそろ大阪も降りだしそう。
早めに夕方の散歩を済まさないと。




愛犬ブログランキング
←寝週末note

←寝週末note

ビタミンカルピスZERO

早起きが随分堪えてきましたkazuhaでございます。
こんにちは~sleepy

ボーっとしてます。

ペースが乱れるわぁ~。






さて。

モラタメさんから頂きました・・・


T799


『ビタミンカルピスZERO』


カルピスってやはり私の中では
子供の飲み物ってイメージなんだよね。


正直なところ、
進んで手に取る事が少ないメーカー。






しかーーーーーし!

この『ビタミンカルピスZERO』を飲んでみて、
カルピスのイメージはビックリするぐらい変わりました。


味はね、スポーツドリンク風のさっぱりタイプgood
ゴクゴク飲めちゃいますdelicious


カロリーゼロにビタミン・ミネラル配合。


ありがたいのはカルピスだけに
乳酸菌まで入ってるわけじゃない!


要するにスポーツドリンクを飲みながら、
お腹にも優しい商品good





わたしさ、酒飲みだから、
スポーツドリンクは日頃よく飲むのよ。

加え、何度も書きますがお腹がゆるいほうなので、
乳酸菌が入ってると嬉しいわshineshine


スポーツドリンク買うなら、『ビタミンカルピスZERO』に
変えようかなと思いましたwink


久々、kazuhaの中では超ヒットgoodgood


美味しく頂きましたぁ~(もちろん飲みすぎた後にsmile




愛犬ブログランキング
←大人にも美味しいカルピス、

←貴方もいかがですかpaper

5回目?動物愛護フェスティバル♪

日曜日はJくんを連れて、
2人でデートnote


T788


大阪城なので当然チャリでございま~すbicycle


T789


もう5度目になりましょうか。
近所なので毎年参加。皆勤賞(笑)


T790


のんびり14:00頃出掛けたので、
さほど長居しませんでした。


アジリティなど色んなイベントや
様々なブースが出てますので、
また皆様も愛犬と一緒に
大阪城へ遊びに来て下さいネwink


T791


たくさんのワンちゃんに会えるので
楽しいネnote

4ヶ月のゴールデン!
メッチャ可愛かったheart02




T792


Jと私はほとんどの時間を大阪城散策に費やします。


この時期は、


T793

T794


菊がとても綺麗ですshineshine





散策途中、デジャブのような光景が・・・・


T795


ウサギを連れたおばさんに思わず駆け寄る私(笑)

『犬を全く怖がらない、パンダウサギですよねsign02

と^^


この記事をどうぞpaper


1年半も前の話だよ!


また会えるなんて・・・・ビックリしちゃったwobbly
こんな広い大阪城で!


Jの反応は、


T796


これまたデジャブのような状況happy02

相も変わらずワンワン吠えてらっしゃいました^^;






T797


珍しく色んな飼い主さんに愛想を振りまき
撫でてもらい、ご満悦のJさんsmile


大阪城に来ると、非常にご機嫌が良いですhappy01





また今年も・・・・


T798


缶バッチを作ってもらいましたの巻きhappy01




愛犬ブログランキング
←ワンコの祭典♪

←ワンクリックをお願いしま~すwink

忘年会♪~シノワーズ厨花 HEPナビオ店~

今日は土曜日。

旦那は8時に出勤して、9時半に帰宅!
1時間半の仕事って仕事って言えるの?happy02

お天気も良い行楽日和だが、
旦那は家を出たり入ったり終始バタバタsweat01


その様子を察知し、Jは気が気じゃなく、
ウロウロ、キャンキャンうるさいsweat01


何故我が家が休日にそんな事になっているのか・・・・
来週、私は暇なので、
怒涛のように書いてやるわsign01
kazuhaの愚痴をsmile

普段は書けない愚痴をhappy02







先日、早めの忘年会が行われましたbeer

12月になると何かと忙しいですものね。


T775


許せよ。
明日kazuhaが遊びに連れて行ってあげるからネwink




ちょうど梅田に用事があったので、
早めに家を出、所用を済ませ、

再開発の北ヤードの方と、
スノーマンフェスティバルをチラッと眺めて来ましたeye


T776

時間が無かったので、
少ししか見れなかったんだけど、


T777

大きなスノーマンでしょう^^
暖かいけどもうすぐクリスマスだねxmas


至るところにスノーマンがいっぱいですsnow
探しに行ってねeye





さて、Rさん主催。

今回の忘年会と言う名の飲み会は、


【シノワーズ厨花】
T778


店内もお洒落で、何だか高級そうですよねshineshine


取り敢えず乾杯♪beerbeer


T779


中華とフレンチを融合させた創作中華?

お料理も見事だったのshineshine


T780


お野菜も豊富にヘルシー。

カルパッチョに鮑に♪
この手のコースの肉料理って今一つ固かったりして残念って事も多いんだけど、
柔らかくて美味しかったなぁ~delicious


デザートも・・・・


T781

色とりどりでキュートheart04

しかもプラス、ティラミスも付いてたような気がするflair


(酔っ払ってあまり覚えてない 笑)


一人一人サーブして頂き、
しかも飲み放題付きで2500円だよwobbly


Rさん!さすがのチョイスgoodgood
感服ですshineshine


ビール~白ワイン~赤ワイン・・・・と
散々飲みまくり、


更に!
食べる事とおしゃべりに忙しく、
あんまり写真を撮ってない事に
家に帰ってから気が付きましたcoldsweats01


T782


忙しい中、Hさんも駆けつけてくれましたconfident
Hさん、いつもいつも急なお誘いでごめんなさいsign01
本当に助かりますconfident


T784


M氏にも久しぶりお会いし
い~~~っぱいお話が出来てとても楽しかったよんnotenote


この会も今年はこれで終了かしら?
ちょっぴり寂しいけど、
また新年会、楽しみにしておりま~~~すconfidentconfident




愛犬ブログランキング
←それにしてもよく飲んだぁ~delicious

←Rさん、いつもありがとうございますconfident

ナイスミドルチェック

昨日は立冬。

これから冬至に向け、どんどんどんどん
昼は短くなり、夜が長くなるmoon3

昔は超夜型人間だったけど、
犬を飼ってからというもの、日照時間が短いと
損した気分になるから不思議だ(笑)


例年に比べりゃ、まだまだ暖かい方なのでしょうが、
さすがの大阪も昨日から気温がグンと下がり、
肌寒くなって参りました。

冬がやってくるんだね~snow








さて。
昨日はナイスミドルチェックを受けてきました。

 ※ナイスミドルチェックとは・・・・
  40歳・50歳・60歳(生まれ年の指定あり)の方を対象に、
  大阪市が実施している検診。
  胃がん・大腸がん・肺がん検診、骨量検査、歯周疾患検診
  女性の方は、上記に加え、乳がん・子宮がん検診を
  無料で受診出来る。


ネーミングがイラッと来るでしょうsign03

ミドルってcoldsweats01

私も『ミドル』と言われる年齢になったか!(ショボーン(;ω;))




面倒なので当然、同時方式(一つの医療機関で全ての項目を受診)で
予約し受診して来たわけですが・・・・


検診前日から憂鬱極まりない!


19時以降絶食。
22時以降絶飲。


日頃、ダラシナイ生活をしているkazuha。
お腹が空いて眠れないぐらいなら、
平気で夜中でもガッツリご飯を食べちゃう人coldsweats01

とは言え、絶食はまだ我慢出来るが、

絶飲がツライsweat02


常用している薬の副作用で口渇がひどい。
普段から大量に水分を取り、欠かさずペットボトルを持ち歩く私には
絶飲は苦痛っちゃ無いのですsweat02


数度、口を水でゆすぎ、何とか朝を迎え、
病院へ。






子宮がん検診、乳がん検診は30代の頃からまめに行って参りましたが、
消化器系の検診は初めて!

バリウムなんてね、
結婚した年、99年に一度受けたっきりcoldsweats01
あれから12年。


不安だわぁ~。
結果よりも検診自体が^^;






流れ作業のように順序良く検診が始まりますsign01

初っ端が乳がん検診の視触診だったの。


外科の女医が如何にもおかしいぞ!と言う雰囲気を醸し出しながら
同じ所ばかりチェックするのよsweat01


女医『ん~微妙だなぁ・・・・』
『何だか痛みも感じますね・・・』
女医『触ってごらん!自分で!シコリかもしれないね・・・・』
『ホントですね!シコリっぽいですね・・・』

女医『でもアナタ、そもそも乳腺がしっかりしてるからなぁ・・・・』
『検診の度に先生にそう言われます。』
女医『ん~どうしようかな・・・・・ここで私が異常ありと書いてしまうと
   アナタ、マンモ受診出来なくなるのよね。。。。』


これはね、視触診で精密検査が必要と判定された場合、
マンモグラフィは実施しません。

と言う、大阪市の規定なの。


(検診という範疇じゃなくて、保険で治療・受診を行ってくださいって言う意味ね)


しかも検診結果が出るのは1ヶ月後。
そこまで遅くなるのはマンモのせいなのだが、
検診を実施した病院の医師と大阪市が画像を二重チェックするので
遅くなるらしい。


女医『取り合えず、視触診では異常なしと書いておいて
   画像に異常がないか後で私もチェックするわ!
   もし異常があったら、早々に電話をしてあげる。
   だからマンモも受けておいでhappy01






不思議な事に私の中に焦りは感じなかった。

ただドクターに首を傾げられると嫌なものよね!
しかも1ヶ月も状況が分からないのは気持ちが悪い!
早く分かれば、いくらでも精密検査は受けるわけだし!
悪いのならチャッチャと手を打ちたいし!

確認の為、先ほど検診を受けた病院に電話しましたよ。


大阪市がどう診断するかは分からないが、
病院の診断としましては異常がない!との事。


要するにマンモには影がなかったって事happy01






取り合えず一安心って所かな?

その女医が言っていたのですが、

自己触診でシコリに気付いて乳がんが発見されるパターンが
7割もあるそうです。


私自身も検診を毎年行ってるせいか
大丈夫!という過信の為、
自己触診は怠ってきたのです。

1ヶ月に1回の自己触診!

私もやろうと思う!
これからは。


唯一セルフチェックで発見出来るのが
乳癌ですしね!






産婦人科、放射線科を回り、だんだんお腹も空いてくる(笑)

最後に受けたのが、胃のバリウム検査。


バリウム!
前回受けたのが12年前なので
しんどかったと言うイメージしかもう既に無いんだけど、

あの時はバリウム飲むの辛かったけど、
バリウム、さほどまずくも無かったわ(笑)
イチゴ味だったし(笑)


ただね!発泡剤が苦手なのよ^^;

ゲップするなって言われても出てくるのよねsweat01
我慢するのがとてもツライsweat02


バリウム検査をした事がある人はわかるだろうけど、
台の上でグルングルン回されるでしょう(笑)
自分自身も横向いたり、回転したり、うつぶせ、仰向けと忙しい(笑)


ここの放射線科の検査技師がメチャメチャ熱い人でねぇ~happy02


『しんどいだろうけど頑張って!!
しんどい思いして検査受けてるんだから、
綺麗な画像、撮ろうネwink

なんて言うのよhappy02


グルングルン回りながら
病院でカメラマンに写真でも撮って貰ってるみたいな
気分になってくるのよhappy02

プラス、ちょっとしたアトラクションにでも乗ってる気分になってきてhappy02


最後は楽しくなって来ちゃいましたhappy02





ちなみに・・・・
胃の動きを止める麻酔注射、ブスコバンは
私は打てませんでした・・・・
不整脈があるからsweat01

期外収縮なので恐らく大丈夫だろうとは思うが、
一度循環器内科を受診し確認して欲しいとの事。






検査が終了したら、いーーーっぱい、ご飯食べてやろう!
と思ってたんだけど、

バリウムでお腹がいっぱいになっちゃってdespair


切ないわ!
バリウムで腹が膨れるなんてsweat02






取り合えず、今年のガン検診も終了sign03

クッタクタで帰宅しましたdash


T774


まぁな!

お前が居たんじゃ、
簡単に死ぬわけには行かないからなぁ~smile






今年40になる方。
まもなく40になる方。

ナイスミドルチェック!
受けてみませんか?


無料ですしhappy01


きっかけなんて、何でもイイのです。
ガン検診受けてみませんか?confident




愛犬ブログランキング
←検査結果は12月!

←年の瀬に『精密検査必要!』なんて通知が来たらヤダなぁsad

ザ・プレミアム カルピス

さぁ、週の始まり。

日曜日は大した事なかったけど、
この週末もよく降りましたなぁrain

雨の周期は見事なぐらい週末と重なる。


この雨の周期も少しズレるらしい。
次の週末辺りは行楽日和となるんじゃないかな?happy01






土曜日はシャンプーをされ、ついでになかなか散歩にも行けず
ふてくされるJくん。


有り余った体力を消耗するかのごとく
オモチャを散らかしまくり、
ベッドもカスタマイズ!


T771


自分でやったんだから・・・


T772


しょうがないよね!smile


窮屈そうに見えるでしょうが、
本人、決して、嫌々ベッドに乗ってるわけでもないのよ(笑)

好きなんでしょう。ベッドの上が(笑)

そこまでしてベッドの上を追求するJに
飼い主は思わず笑みを浮かべるのですがconfident


目の上の鬱陶しい毛、
切ってやらなきゃ。
ホントに不貞腐れたお顔にしか見えない(笑)










さてさて。

モラタメさんから頂きました・・・


T773


『ザ・プレミアム カルピス』


カルピスって私にとっては非常に思い出深い商品で、
小さい頃、必ずと言って、冷蔵庫に入ってたのがカルピス♪

濃縮カルピスがビンに入ってまして、
グラスに氷を入れて水で薄めて飲むやつ。

学校から帰ってくると自分で作ってよく飲んでたなhappy01


カルピスが舌に残る感じ!
懐かしいわぁ~(笑)

あれはたんぱく質が体温で固まって舌に残るらしい。
だからって牛乳飲んでもならないよね!
カルピスにはクエン酸が入ってるため、そうなるらしいよhappy01

(ちょっと調べてみた 笑)


今でもあるのかしら?
濃縮タイプの瓶に入ったカルピス。






このプレミアムカルピスは
昔飲んだ記憶のある、カルピスとは全然違う!


色も牛乳みたいに真っ白。


とてもクリーミーでコクがある。

甘いんだけど、すぐ喉が乾くような甘さではなかったわ^^


プレミアムって言うぐらいだから、
なんか超贅沢なカルピスって感じだったねshine


薄めて自分で作ったカルピスとは雲泥の差よ(笑)


でもね、やっぱり甘いんだよね。
酒飲みには(笑)


疲れた時や頭を使った時の休憩に飲むのが宜しいかもconfident


私は二日酔いの時頂いたので、
ちょうど良かったわ!
どうしても水分と糖分が失われるのでsmile


ついでにお腹が緩い方なので、
発酵飲料はありがたいconfident


美味しく頂きましたnote




愛犬ブログランキング
←貴方のおうちの冷蔵庫にもカルピス入ってました?

←懐かしさ一杯でクリックをお願いしますconfident

錦織公園

晴れの特異日、11月3日文化の日。

大阪は曇りcloudでございましたが・・・・


せっかく車を購入したのに、
一度も運転してないなんて事は問題も多かろう・・・・・


T756


今日はkazuhaの運転で出かけましょう!

(お~怖っsmile


運転してみるとよく分かるねぇ~。
走行は非常に静かconfident

っていうか、前の車の足回りが悪すぎたのよっ!


ワンオーナーの中古車だったんだけど、
前のオーナーがね、サスを下げてたもんだから、
道路のちょっとした段差?で
伝わる衝撃の激しい事sweat02


だから中古車って嫌いなのよ!

車は絶対ノーマルで乗りたいkazuhaです。


弄るなよ!旦那め!
(今のうちに釘を刺しておかなきゃbleah


今回のコンパクトカー。
車体自体はショッボイ車なんだけど(メーカーにシバカレそうbleah
電気系統だけは立派(笑)

スマートキーって便利ねぇ~♪
バッグからキーを出さなくて、ボタンを押すだけで扉は開くし、
エンジンもボタンを押すだけだし♪


カーナビもフルセグ。
リアは両側スライドドアでボタン一つで自動開閉。


物事便利になると人間はどんどんアホになる(笑)
鍵掛けるの忘れそうだよ。

ついでにすぐ壊れそう・・・・電気系統happy02




もう一つ、ついでに言えば、

車体が軽い上にエンジンも小さい。

クリープ現象なんて微塵もない状態なので、
信号で止まると、初速が遅すぎて
前の車に離される(爆)

もっとアクセルを踏み込まないとイケないんだろうけど、
まだまだ前の車の感覚が染み付いてるもんで。


その内慣れるか。






さぁ。車のボヤキはこれぐらいにして、

祭日、大して道も混んでないので、
下道でのんびり1時間、ドライブをしながら富田林へ。


錦織(にしこおり)公園に到着。


錦織・・・この漢字は面白いね。

少年隊のメンバーは『にしきおり』。
テニスプレーヤーは『にしこり』。
こちらの公園は『にしこおり』。


全部読み方が違う!


他にも読み方があるのだろうか????





話がどんどんズレてますねcoldsweats01

錦織公園!


こちらの公園。

楽しい公園だと思いますgood


T757


こんな大きな滑り台!

私も滑りたいぐらい!happy01


絶対子供ちゃん、溜まらないと思うよhappy01


アスレチック張りの大型遊具が種類も豊富に
取り揃えておりますconfident


1日遊べるよ!

お父ちゃん、お母ちゃん、連れて行ってあげてねconfident






ワンコにもとても楽しい公園note

公園自体も広いのですが、

公園内の普通に整備されている場所だけでなく、


丘や山を自然に残してくれてあって、

普通に勾配があるので


T759

T760


山にハイキングにやって来た気分も味わえますgood

『公園内で安全にハイキング!』って感じだねhappy01





つり橋を・・・

T761

T762

渡ってみたり、


展望台に・・・

T763

登ってみたり、


はたまた・・・

T764

T765

T766

T767

T768

勇気を持って石畳を渡ってみたりshine


多分、この日だけのイベントだろうけど、

T769

ふれあい動物園なんてのもありました♪




一記事では
紹介しきれない!(笑)


T770


Jもロングリードで行ったり来たり!

非常に楽しそうでしたので、
また、今度はお弁当でも持って、

のんびり訪れたいと思いますnote






またお休みだね!

週末は雨の予報。
今日は半袖で充分な大阪ですが、
次の雨でようやく気温も下がるか?

もう、この週末はのんびり過そう!

では、有意義にお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←久々にヒットだったなぁ!この公園♪

←ヒット祈願にクリックをお願いします(笑)

緑の文化園

週末、納車だったの。

落ち着いては来たが、
少なからずまだ震災の影響はございまして、

契約から約1ヶ月が経っての納車。


うちは別にいいの。納車が遅くても。

そもそも来年の3月決算で購入するつもりだったのを
たまたまのタイミングで時期を早めただけだったし、
まだ車検も充分にあったし。


エコカー減税はまだ続いております。


しかし!
エコカー減税対象車を今年度中に購入しようと思ってらっしゃる方は
新春初売り!などをメドに、
1月辺りには契約なさった方が無難かも!


タイの洪水の件もありますでしょう。


どのメーカーがタイでの生産に関わっているのかまでは
存じませんが、

3月31日までに登録を済まさない事には
せっかくの減税がパーになりますしね。


車を買い替える予定のある方は
早め早めにどうぞpaper




さて、今回の車購入に関する
旦那との国家存亡を賭けた戦い(大袈裟 笑)は
面白い記事になりそうだったら、
また時間のあるときに書く事にするわsmile






人間2人、超小型犬1匹の我が家。

3列シートのワゴン車に乗る必要性は微塵も感じない。
きっぱり大型車を切り捨ててやった私smile


車体もエンジンも随分コンパクトになりましたconfident


ただ・・・
気になるところは・・・・

『この車・・・・坂道走るんだろうか???coldsweats01

と言う不安(笑)


取り敢えず、試してみない事には分かりませんので、
坂道を登ると辿り着く場所に行ってみましたrvcardash


T744


あ・・・・
そう言えば・・・

私・・・まだ・・・・この車、一度も運転してないhappy02
エンジンすら掛けてないわbleah

ボタンを押すだけでエンジンが掛かるなんて、
オモチャみたいだねhappy02


至って車に興味がない人間ですbleah


T745


生駒の山が登れるなら、
何の問題もないだろう~恐らくhappy01


到着しました場所は、


緑の文化園

T746


なにがあるって?

緑がいっぱいありますよ(笑)


もみじの木もたくさんあったら、
紅葉の時期は綺麗でしょうねshine

真夏も涼しいかもしれない^^


T747


森の中をハイキングfoot


多少の勾配もあるので、
ワンコとの散歩にはもってこいですdog


T748


延々続くボードウォークがあったり^^


T750

T751


おすそ分けにありついてご機嫌さんだったりhappy01


困ったのは・・・

T752

Jが動くたびに引っ付き虫を付けて帰ってくるのsweat01


今取ったのに!って言ってる傍から、
顔中緑の斑点だったりするわけshock

変な病気にでも罹ったみたいな風体coldsweats01


T753


これには閉口しちゃったわcoldsweats01


T754


半袖で充分!
この日も暑い1日でしたが、


T755


緑の中でリフレッシュ出来ましたhappy01




愛犬ブログランキング
←また明日も休日だね!

←お天気も良さそう。楽しいお休みをお過ごしくださいconfident

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »