フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 15分で更新! | トップページ | ホメオバウ アイクリアEGプラス »

誘惑の半額コール♪

急に冬になりましたね。

日中はさほど寒いとは思わないのだけど
さすがに朝晩は冷え込む。

11月も下旬。
当たり前よね。


でも、例年より寒さが堪えないのは不思議だ。
まだしつこく続けているのだが、
夏から始めたストレッチの効果が少しは出ているのだろうか?

まぁでも。
末端冷え性は相変わらずだけどcoldsweats01







先日、薬がなくなり、病院へ。

普段は車で行くのですが、
血液検査もして貰いたかったし、
ちょっと寄りたい所もあったので、
面倒だけど地下鉄にて来院subway

(4時間も5時間も停めていると駐車代も馬鹿にならないのです。@大阪)


いつもは患者で一杯の待合室がガラーン。
すぐ診察室に呼ばれました。


『今日はエライ患者さん少ないっすねぇ~!どないしたんですか?wobbly
先生『kazuhaさんが来るから他の患者さん全部帰ってもらったんやsmile


如何にも大阪人っぽい会話でしょう(笑)

ちなみに・・・予約とか無いんで(笑)





先生がいきなり話し出したことは、
信号無視でキップを切られた話(笑)

※過去記事『ヤラれたー』をどうぞpaper


先生『前にkazuhaさんがキップ切られたやろう!
   あれから先生メッチャ気をつけててん!
   先生の車の前が配送の大型トラックでさぁ~!
   車間距離開けてなかった先生が悪いんやけど、
   前が発進したからついつい付いて行ってしまったんよ!』

『わかる!わかるhappy02

先生『そこにファミリマートがあるやろう!
   その影にパトカー止まってってんなぁ~coldsweats01
   ウ~~~と鳴らされて、そこの車止まりなさーい よsweat01
   僕の車は赤で発進してたみたい^^;』

『しゃーないなぁ^^; 信号無視って何点やったっけ?』

先生『何点か覚えてないけど、9000円払ってきたわsweat01

『まぁ、事故になるよりはね・・・マシよねcoldsweats01

先生『そうやな。15年ぐらいずっとゴールドやったのに。』

『青に戻りますなぁ~お互い(笑)』





この辺りはよくパトカーが待ち構えているようだ。

傷を舐めあう、医者と患者の会話のみで
診察は終了happy02


後は看護師さんに苦手な採血をしてもらい、
処方箋を貰い、足早に薬局へ。








私が行ってみてかったのは、


T810

キューズモール。


梅田の再開発も目覚しいが、
天王寺・阿倍野周辺の再開発も怒涛の勢いで進んでおりますdash


天王寺なんて下町風情漂う、
チープな街だったのに。


おばちゃんは、ちょっぴり物悲しい気持ちなりましたよcoldsweats01


規模は大した事ないけど、

T811

こんな物も入っております。


非常に広いモールだけど、
明らかにターゲットは若者。

某大手スーパーが展開するモールと大差ないな。


でも、キューズモールに入っているとあるショップに行きたかったので
ちょうど良かったのですhappy01






お昼も1時を過ぎていたでしょうか。

血液検査があったので朝から何も食べてなかったのよ。


お腹はメッチャ空いてたんだけど、
空きすぎて食べれないって事あるでしょう。


どうしようかなぁ・・・・とウロウロしてたら、


『今の時間!半額ですよ~note
一杯いかがですかぁ~~wink


と、若いお嬢ちゃんの可愛らしい声に

ついつい釣られて・・・・・


T812


真昼間からビールをsmilesmile

半額と言う言葉にやたら弱い酒飲みですbleah


メニューを見ると、
天丼だのとんかつだのヘビーな定食ばかりsweat01

揚げ物なんてとても食べれそうに無いsweat01


一つ見つけたのが・・・・
海鮮サラダ定食!


それぐらいなら食べれそうだが、
ご飯を食べる気がしないsweat01


ウエイターらしきおっちゃんに


『この海鮮サラダ定食の海鮮サラダだけって出来ません?』


とお願いしたら、
全然OKですよ♪とお返事をhappy01


T813


サラダをつまみに
カウンターで仕込み作業をしてらっしゃったおっちゃんと
1時間ほどベラベラ喋りながら

またビールをもう一杯beer


あぁ~楽しいお昼の息抜きでしたhappy02






Jくん、随分長い時間のお留守番だったねcoldsweats01

ごめんなさいcoldsweats01


T814


またもや、飲酒散歩と相成りましたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←半額!半額!

←魅力的な言葉にそそられながらクリックをお願いしま~す(笑)

« 15分で更新! | トップページ | ホメオバウ アイクリアEGプラス »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほんと 寒くなったよね~
大阪ってお医者さんもおもしろい。
私も定期的に通院してるけど 上からギュッと押し付けたみたいな首の短いこじんまりした主治医で無駄口一切なし。
つまんないよ~。
前夜から絶飲絶食なのに 尿検査もしとく?って出るかーい!
海鮮サラダ 美味しそうだ。
食べたーい。

先生と親しくお話、
しんどい病院も、こうやって会話してると
いいもんですね。
私もよく先生とお話します。
・・・って、親しくなるってのはしょっちゅう病院へ、って事になるんですけどねcoldsweats01
これもお出かけの一つだと思って通っていますhappy01
                             
キューズモール、電車で1本で行けるのに、まだ一度も行ってないです><近鉄百貨店には行くのにね。
そこで疲れてもう帰ろう~~ってなるんです。
                            
半額~~って言われると、入るしかないですよね~~beer
                               
Jくん、お留守番、お疲れ様でしたdog

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ寒い寒い!
今日からめっちゃ寒い!

今日のお散歩からムートンブーツ履きましたもんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

家のワンコこの間の『野良猫事件』でしっかりトラウマとなりまして
現場からざっと500メートル位前から歩きません。
勿論現場は通らないんだけど・・・。

さすが大阪だよね♪
はいはい覚えてます。『ヤラれた!』

前の車に車間距離を取らず付いて行く事ってあるある!
ましてやその車『赤』でノロノロ
でも、今のところまだゴールドup
でも気を付けないと『ヤラレター』になっちゃう

半額!!言えてる。食べますcoldsweats01

こっちじゃ、お店の食べ物が半額なんて聞かないなあsweat01
それに釣られて1人昼飲みなんてさすが典型的な大阪のオバチャンhappy01偉いぞscissors
おっちゃん男のくせに1人でお店で食べるの苦手で大概我慢して家で食べるよrestaurantdeliciousなんか人に見られてる気がして緊張して味が分かんなくなってしまうのだdash
今日久しぶりにケンちゃんが来て、彼はどんどん厚かましくなってきて、最近は勝手にキャンディを4〜5個かっぱらって行くよwobbly
先週から遂に塾デビューしたんだってさbook

おっちゃんも先週から、食事量減らして、運動量増やして細マッチョ目指して頑張っとるよrun

あはっ!!
病院帰りに楽しい時間過ごしてるね~kazuhaさぁんhappy02
カウンターでぺらぺら喋りながら半額のビールって最高ね~
お供したいわ(笑)

診察室に入っての会話も
大坂人らしくて楽しいしcatface
いいわぁ~やっぱ私、大坂人って大好きっgood

Jくん、飲酒散歩は慣れっこよね~(笑)good

cuteももママさん
ありがとうございます^^
患者より医者の方が無駄口が長いってどうなんだ?とは思いますが
まぁ、私の体調が良いって証拠かなとも思ってます(笑)

あはは(笑)
ももママさんの主治医、思わず亀を想像してしまったhappy02
絶飲で尿検査はないですよね~coldsweats01

海鮮サラダ。
マグロが少々筋張ってたけどタレがなかなか絶妙でしたwink

cuteカメさん
ありがとうございます^^
そうそう!そうですよね!
病院もお出掛けの一つ! 『ナイス考え』ですねgood
2ヶ月に1度のペースなんですが、
これからは電車で行こうかしら・・・ビール飲めるしsmile
なんて企んでます(笑)

近鉄百貨店も改装中ですね!
東京タワーぐらいの高さの複合ビルも出来るんでしょう?
飲み屋のおっちゃんが言ってたんですが。

天王寺も随分変わりますねぇ~。

キューズモール。
イオン系のショッピングモールと大差なかったですよ(笑)
少々期待はずれbleah

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホンマに寒くなりましたなぁ~snow

そうですよね!
トラウマになりますよね!
ワンコは絶対忘れないですよね!
怖かっただろうなぁ・・・・。
他のワンちゃんとか飼い主さんとの関係性は特に変わらないでしょうか?
警戒心だらけにならないとイイなぁ~。
うちのワンコ、相変わらず子供見るとワンワン吠えるので困りものsweat02

ありますよねcoldsweats01
赤に気付かず付いていく事^^;
ゴールド大事にしてくださいねwink

cute7父さん
ありがとうございます^^
ちゃうねん!ビールが半額やってん(笑)
分かりにくい書き方やったね^^; ごめんちゃいですcoldsweats01
食べ物半額はさすがの大阪でもないわ~クーポンでも使わないとwink

そうなんやぁ~!
私、アルコールさえあれば、一人でも全然平気♪
誰でも捕まえて喋ってるから(爆)
逆にカフェで一人とかの方が手持ち無沙汰で間が持たない(笑)

わぉ!ケンちゃん!塾に!
今の子は早いなぁ~おばちゃんビックリやわ。

実はおばちゃん、塾って一度も行った事が無いねんhappy02

細マッチョのパパ。期待してる。
そうそう。パパのケータイのアドレスって前と変わってないよね?
ちょっと用事があるねん。
また折を見て、メールするわ。
多分PCから送ってもダメそうやから、ケータイからメールするね~。

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
正直病院はめんどいけど、ビール半額はそそられるねwink
お店の人の話だと、ランチタイムが終了したら毎日半額らしいので、
これを楽しみに病院に通う事にしようかしら?(笑)
車じゃ飲めないしね。やっぱ電車やなぁ~happy02

ラルクさんも大阪やし。
rieちゃん的には大阪万歳よねnotenote
私も九州は縁が深いから大好きだよ~~~shineshine
いつか絶対、九州新幹線に乗ろうと思いますbullettrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43127549

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑の半額コール♪:

« 15分で更新! | トップページ | ホメオバウ アイクリアEGプラス »