フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ビタミンカルピスZERO | トップページ | ディープクリーン センシティブA 薬用歯磨き »

指示待ち犬

ハァ。
やっと明日旦那が帰ってくる。
私が旦那の帰宅をこんなに待ち焦がれるなんて
思いもしなかったわbleah


兎にも角にも朝の散歩が辛くって仕方がないsweat01


T800


Jのリズムが6:00起きで仕上がってるので、
毎朝絶対起こしてくださるのcoldsweats01


私と2人ならそんなに早く起きてくれなくても
構わないのに・・・・coldsweats01


せめて7時半ぐらいにしてくれないかなぁ~Jくんよ!


明日、後1回!朝散歩したら、
早起きから開放される!


時差ボケで帰宅する旦那に押し付けて
私は週末、とことん寝てやるsmilesmile







えーと。
3日ぐらい前の話かな。


Jがやたらと甘えてくるの。

抱っこ抱っこと。


旦那が帰って来ないし、
寂しいのかな?ぐらいに思ってたわけ。






すると!


14:00頃、嘔吐が始まってね。

馬肉を吐き戻したの。


やっと思い出したわ^^;


『Jは体調が悪い時私に甘える』


って事をcoldsweats01


最近そのような現象が長くなかったので
ついつい忘れてた^^;





Jの嘔吐なんて日常茶飯事なんで、
胃液や胆汁を吐くぐらいの事なら、気にしてられないのよ。

ある意味いつもの事。


平気でバクバクご飯食べるしね。





あの甘える様子と、
未消化で吐き戻す様子を見ると少々気になるわね!


15:00おやつの時間だったので
クッキーを与えてみたところ、
喜んで食べたんだけど、やっぱり全部吐いちゃってsweat01


吐いたらスッキリしてまたベッドに戻るかなと思ったんだけど、
終始ウロウロしながら私に何かを訴えかけるのよ。


初めさっぱり解らなかったんだけど、
Jが何を訴えかけているのか、やっと気が付いたflair








うちのワンコね。
ちょっと変わってるの・・・・多分。


シッコはおうちでもしてくれるんだけど、
勝手にはしないのcoldsweats01
好きな時にしてくれりゃいいんだけど、

『シッシしておいで!』って言う
飼い主の指示がないとしないのよcoldsweats01


そこの指示は待たなくても良いのに・・・・^^;


ある意味賢いんだけどさぁ~、
排泄ぐらいアナタの匙加減でどうぞって感じなんだけど^^;


多分Jの中で排泄も一連の作業になってるんだろうね。


『シッシして来なさい』と指示され
『排泄済ませる』そして・・・
『褒められる』


どうしてもシッコがしたくなると、

『早く指示してくれ!』と逆に要求されるわけ^^;








ウンチは散歩の時しかしないの。
いつの頃からおうちではしなくなっちゃった。


その嘔吐の時、
Jはウンチもしたかったのよflair


まさかおうちでウンチがしたくなるなんて
もう数年無かったもんだから、
私も気が付かなかったのcoldsweats01


あぁ~嘔吐に下痢のパターンか・・・・sweat01
こりゃ・・・イカンぞsweat01


なんて思いながら、私も慌てて指示したのsign01


『J!ウンチしたいんだね!しておいで!』


と。






やっと指示してくれたか!と言わんばかりに
慌ててトイレに走って行ったわよcoldsweats01


するとね、下痢じゃなくてとても良質な良いウンチが出てきましたhappy01






多分ね、ちょっと冷えちゃったんだろうね。

大阪割りと暖かい日が多かったもんだから、
まだ要らないかなぁとJのヒーター出してなかったのよ^^;


その様子を見て慌ててヒーターを袋から出して


T801


ベッドの中に入れてやったら、


T802


ぐっすり眠っちゃったsleepy





嘔吐もそれっきりでしっかり食べますし、


T803


散歩も朝夕、楽しそうに出掛けておりますfoot






飼い主の指示に従ってくれるのは嬉しいんだけど、
排泄ぐらい、自分のタイミングで勝手にやってくれると安心なんだけどsign01

もし私が普段から留守がちだったら、
どうするの? Jくんよ?coldsweats01




貴方がしゃべれるなら、
小一時間ぐらい問いただしたい(笑)

犬と話せるハイジなら聞き出してくれるかしら?


そんな内容じゃ、
ハイジはうちには来てくれないねcoldsweats01






さぁ。週末。
また雨だrain


そろそろ大阪も降りだしそう。
早めに夕方の散歩を済まさないと。




愛犬ブログランキング
←寝週末note

←寝週末note

« ビタミンカルピスZERO | トップページ | ディープクリーン センシティブA 薬用歯磨き »

」カテゴリの記事

コメント

んまぁぁぁ~~Jぼっちゃんったら賢い!!
排泄まで指示を待つなんてdashなぁんてお利口なのかしらshine

『行っておいで』で、急いで行くなんて可愛すぎじゃなぁいheart01


でも、嘔吐が酷くならなくて良かったね~dash
冷えはヤッパリ大敵ねcoldsweats02
Jくんもkazuhaも暖かくしてね~shine
連日の早起きお疲れ様~kazuhaさんheart01
ダンナ様帰ってきたら
安心してゆっくり寝て下さいなwinkclover

羨ましいなあnoteうちは今では室内では絶対にしないよdespair雨の日なんてホントに困るよsweat01
小さい時にキチンと躾ときゃ良かったなあwobbly時既に遅し…toiletでも、部屋が臭わないからイイかscissors

Mちゃんはロン毛嫌いで会う度に『伸びたねえdash切んなよsign04bearing』と言い、しまいにゃ『太ったなあhappy01顔丸くなったよhappy02』などと言う始末angry
ハイハイ分かってますよpoutベルトの穴2つ分ねっcoldsweats01最近、調子こいて少し食べ過ぎましたbomb昔から太りやすくて何度もダイエットして、今も炭水化物ダイエットやってるんだけど、おかずやお菓子でやられたねng
なので、一番痩せてた時のパンツ類は全滅だぞpig

けど、人から言われると悔しいのでしばらく頑張るよgood

Mよ、お前も色々とヤバいではないかsweat01人のこと心配してる場合かannoysign01

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
どうなんだろう?rieちゃん。
躾の仕方間違ったかしらsweat01 な~んて思う事あるんだぁ~。
トイレでちゃんと排泄してくれる事は重要だけど、
自分のタイミングでシッコをしないJを見てると
微妙な気分になるよcoldsweats01

早起き辛かったぁ~sweat02
元々2時間おきぐらいに目が覚める人なので、
時間をかけないと充分な睡眠が取れないんだぁ~sweat02

おかげさんで今日は昼までダラダラ寝させてもらいましたwink

cute7父さん
ありがとうございます^^
うちも結局、ウンチをおうちでしてくれないので、
雨の止み間を見つけて散歩です^^:

そうなの?パパって太りやすい体質だったの??
超意外!wobbly
写真でしか見たことがないけど、
すごくスリムなイメージ!
パンツも細いし、スタイル良い人なんだぁ!と思ってましたhappy01

炭水化物ダイエットって炭水化物を抜くの?
私炭水化物大好き♪ 米・パン・麺類がないと生きていけない(笑)

無理のないダイエットしてくださいねぇ~。

あ!私もロン毛より短髪の方が好きだなぁ~♪
坊主にしなっsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43056976

この記事へのトラックバック一覧です: 指示待ち犬:

« ビタミンカルピスZERO | トップページ | ディープクリーン センシティブA 薬用歯磨き »