フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 錦織公園 | トップページ | ナイスミドルチェック »

ザ・プレミアム カルピス

さぁ、週の始まり。

日曜日は大した事なかったけど、
この週末もよく降りましたなぁrain

雨の周期は見事なぐらい週末と重なる。


この雨の周期も少しズレるらしい。
次の週末辺りは行楽日和となるんじゃないかな?happy01






土曜日はシャンプーをされ、ついでになかなか散歩にも行けず
ふてくされるJくん。


有り余った体力を消耗するかのごとく
オモチャを散らかしまくり、
ベッドもカスタマイズ!


T771


自分でやったんだから・・・


T772


しょうがないよね!smile


窮屈そうに見えるでしょうが、
本人、決して、嫌々ベッドに乗ってるわけでもないのよ(笑)

好きなんでしょう。ベッドの上が(笑)

そこまでしてベッドの上を追求するJに
飼い主は思わず笑みを浮かべるのですがconfident


目の上の鬱陶しい毛、
切ってやらなきゃ。
ホントに不貞腐れたお顔にしか見えない(笑)










さてさて。

モラタメさんから頂きました・・・


T773


『ザ・プレミアム カルピス』


カルピスって私にとっては非常に思い出深い商品で、
小さい頃、必ずと言って、冷蔵庫に入ってたのがカルピス♪

濃縮カルピスがビンに入ってまして、
グラスに氷を入れて水で薄めて飲むやつ。

学校から帰ってくると自分で作ってよく飲んでたなhappy01


カルピスが舌に残る感じ!
懐かしいわぁ~(笑)

あれはたんぱく質が体温で固まって舌に残るらしい。
だからって牛乳飲んでもならないよね!
カルピスにはクエン酸が入ってるため、そうなるらしいよhappy01

(ちょっと調べてみた 笑)


今でもあるのかしら?
濃縮タイプの瓶に入ったカルピス。






このプレミアムカルピスは
昔飲んだ記憶のある、カルピスとは全然違う!


色も牛乳みたいに真っ白。


とてもクリーミーでコクがある。

甘いんだけど、すぐ喉が乾くような甘さではなかったわ^^


プレミアムって言うぐらいだから、
なんか超贅沢なカルピスって感じだったねshine


薄めて自分で作ったカルピスとは雲泥の差よ(笑)


でもね、やっぱり甘いんだよね。
酒飲みには(笑)


疲れた時や頭を使った時の休憩に飲むのが宜しいかもconfident


私は二日酔いの時頂いたので、
ちょうど良かったわ!
どうしても水分と糖分が失われるのでsmile


ついでにお腹が緩い方なので、
発酵飲料はありがたいconfident


美味しく頂きましたnote




愛犬ブログランキング
←貴方のおうちの冷蔵庫にもカルピス入ってました?

←懐かしさ一杯でクリックをお願いしますconfident

« 錦織公園 | トップページ | ナイスミドルチェック »

商品お試し」カテゴリの記事

コメント

カルピス~~
冷蔵庫に入ってた!
お中元に頂くカルピスはビンが 紙で包まれてる。
懐かしいな。
クエン酸が入ってるの?
知らなかった。
久しぶりに飲みたくなったなぁ。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
そうそう!紙に包まれてたやつ(笑)
父の仕事柄、中元歳暮には全く縁がなかったので、
我が家は母が購入してたんだろうな・・・・。

うんうん。クエン酸が。
記事には書けなかったけど、ベロに痰みたいなのが残るでしょう(笑)
通称『カルピス痰』と呼ばれていたりするのですが(笑)
あれはクエン酸の作用らしいですhappy01

懐かしい飲み物ですなぁ~カルピス♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/42911204

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・プレミアム カルピス:

« 錦織公園 | トップページ | ナイスミドルチェック »