フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 上京物語~グランドハイアット東京~ | トップページ | 上京物語~Wedding Party~ »

上京物語~Happy Wedding~

さすがに寒いですねぇ~snow
震えながら散歩に邁進しております!
正直・・・・ツライわぁ~sweat02








さてさて、随分寄り道しちゃったんで、
旅の続きをwink


まだやってたのよ^^;
もう少しお付き合いください(笑)






今回の旅本来の目的は・・・


いとこの結婚式heart01
だったのですwink






このブログを長年に渡り読んで下さっている貴方は
もうご存知かと思いますが、

私の両親は九州の人間である事。
小さい頃、夏休みはずっと九州で過していた事。
そもそも親戚が少ない事。
なにやら確執がある事を。


私と姉を含めていとこが7人しか居ないのですが、
まだ1人結婚してないいとこが居たのです。


愛称『タッチン』。


彼は私より5つ下のいとこ。


私と一番歳が近いので、
小さい頃は九州へ訪れると毎日一緒に過していたのですが、

18歳の冬、宮崎に訪れたのを最後に、
大人になってから、忙しさにかまけ、
九州へ行く事がなくなってしまったんです。

小さい頃の思い出は山ほどあるが、
彼がギリギリ声変わりをしたのを覚えている程度。


2003年に祖母が亡くなった時、
宮崎に飛んだが、その時もタッチの差で
彼には会えなかった。


優に20年以上会ってないのですcoldsweats01


ですので、
叔母から『タッチンの結婚式に出席してくれない?』
と、電話があった時、非常に驚きました!


『よっぽど人数合わせに困っているんだなぁ』


と(笑)






姉はね『えっ!東京で?結婚式?行く!行く!イェーイnote

と快諾したらしいのですが、

私はそんな気にはなれなかったのです。


それは、母と叔母の確執をよくよく存じているから。


もちろん、子であり、姪である私には関係の無い話だが、
母の体調の浮き沈みが激しい事もよく分かっているので、
私まで出席すると言い出したら、
母はまた塞ぎ込むんじゃなかろうかと、
心配しましたねぇ~。


そんな事になるぐらいなら、
いつでも急にでも欠席するつもりだったんです。

タッチンには悪いけど。






母の体調も安定している様子だったので、
『出席』に○をし、葉書を送付。

滅多に東京へ行く機会も無いので、
ついでに都内観光や友人に会う約束も盛り込み、
出発したのでしたwink

でへへ。
元来欲張りなんで(笑)








さて。

結婚式当日12月11日(日)。


受験生を抱えた姉はこの日に朝、
私の泊まるホテルの部屋に到着dash

(とんぼ返りするんです。大変だ。お母さんは。)


部屋でしばしくつろぎ、


荷物をクロークに預け、
チェックアウトし、


親族控え室へ。


T885


白っぽく見えるでしょうが、
姉のスーツはピンクなのでcoldsweats01






ぞくぞくと親族が集まってきますね。
懐かしい顔が。

挨拶と会話に忙しく、
写真を撮るのも忘れていたわ^^;


親族紹介が始まりますね。
新郎新婦が入ってきます。


その時、タッチンが私を見付け、


『kazuhaちゃん♪』と、
手を振ったconfident


私も嬉しくなって、ワァ~~~と手を振ったpaper


小さい頃の面影を見事に残し、
大人になったタッチン。





なんせね!

開業医の1人息子のボンボンだよ!


傲慢で高圧的で我侭な大人になってたら、
ショックじゃないsweat01


ユニークで笑顔を絶やさない優しいタッチンのまま
成長してくれたみたいで、

同じいとこと言う立場なのに、
叔母にでもなったような気持ちになっちゃって(笑)

既にkazuhaはウルウル(笑)








さて、お式が始まります。


T886

T887


私の立ち位置が悪かったので、
あまりいい写真が撮れなかったけど、

ウッド調の素敵なチャペルnote


T888

T889


賛美歌を歌うと、

涙が止まらなくなってしまって(笑)

この時点で、kazuha、顔グチャチャ(笑)


イイねぇ!結婚式はheart04

幸せな気持ちになるnote


少々悩んだが、
本当に出席して良かったと思いましたconfident





【フラワーシャワー】

T890


この日、東京はとても暖かかったので、
ガーデンも素敵ですが、
寒かったら、フラワーシャワーも顰蹙だよね(笑)


T891


花嫁さんも某医科大学の女医さん。


こんな綺麗な女医さん!
見たことが無い!


少なくとも大阪にはこんなキレイな女医さんは居ないわsmile






T892


kazuhaは思わず姉に呟いた。


『今ここで具合が悪くなっても、安心ネsmile
医者と医療従事者だらけだもん!
誰かしら絶対助けてくれるわbleah

と(笑)






全部じゃないが、


T893


親戚一同。


お天気も2人を祝福してくれた、
素晴しい結婚式でしたshineshine






披露宴はまた明日にしよう。




愛犬ブログランキング
←2人の門出を祝し、

←盛大なクリックをお願いしま~すheart04

« 上京物語~グランドハイアット東京~ | トップページ | 上京物語~Wedding Party~ »

」カテゴリの記事

コメント

ううぅ~~んnote
結婚式って、ほんっと見てるだけで幸せ気分もらえちゃうheart03
(って!あたしゃPCの前だけどすぐ感情移入しちゃうhappy02

沢山のいいオーラが集まってるのは結婚式が1番だんだってshine
お誘い行くのは正解flair

ずーーっと会ってなくても、昔と変わらないいとことかいいよね~confident
しかも、懐っこく声かけてくれたらそりゃ~涙もグチャグチャ流れちゃうわ~shine
親族が集まれるのも、お葬式より結婚式の方が笑顔が沢山あっていいよね~notes

うんうんnote
何だか私も心があたたかーーい感じになってきたheart04
kazuhaさんの心が伝わってきたんだわconfidentshine

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
結婚式ってホント感動するねぇ~shineshine
久しぶりなのよ~~~結婚式!
呼ばれるのは葬式ばかりでさぁ~^^;
親族ともホント葬式でしか会わないんだよね!
一同口々に『こういう席で再会出来るのはホント幸せな事よね』と
皆が声を揃えておりましたconfident

正直、この手の記事を書くのは時間も掛かり大変なのですが、
写真を眺め、思い出し、幸せ気分を味わいながら
書いておりますconfident

ありがとねnote rieちゃんwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43516890

この記事へのトラックバック一覧です: 上京物語~Happy Wedding~:

« 上京物語~グランドハイアット東京~ | トップページ | 上京物語~Wedding Party~ »