フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

激動の1年に。

明日は大晦日。

今年は殊の外、早く過ぎ去った1年だったと感じます。
が・・・忘れられない1年にもなりましたね。


3月は東日本大震災。原発事故。
夏には台風12号による豪雨。
紀伊半島南部は甚大な被害を。


まさに災いの年でありました。


様々な思いが交差する1年となりましたね。







我が家はどんな1年だっただろう?


震災後すぐさま震災不況に見舞われ、
『まぁ。今年はジタバタしてもしょうがない!』と
早い段階で諦めの境地に入ったが、

蓋を開けてみれば、非常に忙しい年となり、

いや、忙しすぎるほどで、
旦那がよくぶっ倒れなかったなぁと感心するほど。


12月なんて一体1日何分、旦那の顔を見ただろう?ってぐらい
顔を突き合わす時間すらなかったぐらいでした。


私も比較的忙しい1年となりました。





J君にとっては、ちょっと可哀想な1年だっただろうなぁcoldsweats01


旦那はスペイン。
私は香港、東京と、飼い主は好き勝手に遊びまくって
ボクは留守番ばかりangry

と、怒っているかもしれないcoldsweats01





気候気温にも恵まれない事も多かった。


夏は相変わらずの猛暑sweat01
やっとお休みをいただけたかと思ったら、

週末になると見事なぐらい雨が降ったり。
寒波が来たりdash


Jとのお出掛けがとても少ない1年だったと思います。


ゴメンネ・・・Jくん。


T921






昨日リビングのワックス掛けを終え、
今日は玄関の掃除。


例年なら、明日、私の実家へ帰省する運びとなるところですが、


今年は三人、大阪で、ゆっくり年末年始を過そうかと思います。


母の心のバランスがまた崩れてしまい、
年末は帰って来ないでほしいと
母からの要望です。


話をしている感じや、声のトーン、口調を鑑みると
さほど重症にならず脱するんじゃないかと
私は考えています。




あまりに忙しい12月を過してしまったので、
ここでゆっくり3人で過せる事は、
私たちにとっても願ったり叶ったりでありました。
正直少し肩の荷が下りたのも事実です。

(お母ちゃん、ゴメンcoldsweats01






まぁ皆様が察するところではございましょうが、

帰省するつもりで動いてましたので、
正月の準備なんて何もしてませんbleah


明日なんて適当に鍋でも作って、
ダラダラ元日を迎える事でしょう。


でも!
久しぶりなんです。

3人でのんびり出来る休日なんてconfident






来年はもう少し家族3人でのんびり過ごす時間を
作りたいな・・・・と思います。


『絆』

の、年でもありますしねwink






皆々様方は、どんな1年を過しましたでしょうか?


私は・・・とにかくワンコが大好きで、

車を運転していても、
歩道で散歩しているワンコを見かけると
ニンマリしてしまうほど(笑)


いつか、貴方のワンコにも会えるとイイなconfident

そんな思いを馳せながらconfident





今年も1年!

本当にありがとうございましたshineshine


来年も細々ではありますが、
このブログ、続けていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたしますconfident






では、今年は・・・私が好きな、ワンショットで!

いや、ツーショットでお別れしたいと思いま~すpaper


T922

T923


ちょっと古かったな(笑)

このフレーズを書き忘れた事を
未だに後悔してるんだsmilesmile

ダハハハhappy02





では、良いお年をお迎え下さいpaper




愛犬ブログランキング
←皆様方、そして愛犬たちの健康を

←心より願っておりますconfident また楽しい1年をshineshine

上京物語~親友の住む町へ~

いよいよ年の瀬。
仕事納めの方も多いでしょうね。
若干寒さも和らいで来たか?








さて!
感動の披露宴が終了し、
親戚へ挨拶を済ませ、

急いで更衣室へ!


肩の開いたワンピにショールに13cmのヒールじゃ、
とてもじゃないが何処にも行けない!


本当に素敵な結婚式だったけど、
遠方の結婚式は、もうイイわ(笑)


とにかく荷物が多くて、大変sweat01


引き出物と頂いた花束とキャリーバッグを引きずり、
メトロに乗り込むsubway





親友の住む町へhouse

閑静な住宅街に住まいを構える親友宅は、
六本木から約50分。


それにしてもよく移動した、3日間だったなぁ~つくづく(笑)


最寄の駅まで、迎えに来てくれたMちゃんの車に乗り、
初めてお邪魔するMちゃんち。


親友なのに、今まで一度も?


そうなの(笑)
行けなかったのよ。
私の体調が長い間不穏だったから。


T906


ケンちゃん!
お邪魔しま~すwink


人の家に上がりこんですぐさま、

『Mちゃぁぁ~~ん!疲れたよ~~~~んdash

と、図々しくもソファーに寝転がる私coldsweats01


Mちゃんにはついつい甘えてしまいますwink




お茶を頂き、しばし寛ぎながら、
結婚式、披露宴の話をしてたっけ。





さぁ!次の目的は!

Mちゃんと同じ町に住む、ナナちゃんに会いに行く事!


このブログにも遊びに来てくださっている、
7父さんちのナナちゃんdog


私がこの町に訪れる機会なんて早々無いからね!
やりたい事は何でもやっておかなきゃwink






パパが車で連れてきてくれたナナちゃん!

抱き上げた時、感動しちゃったわshineshine
2日ほど、私も犬を抱いてなかったしconfident


T907


もう夜も更けていたので、
綺麗な写真が撮れなかったのが残念だけどsweat02


T908


T909


いや~ん。
かわいいheart02


T910

T911


絶対ナナちゃんを放すものか!
と言う、kazuhaの図々しさが、如実に現れている画像ばかりcoldsweats01


誰に抱かれても動じない、
威風凛々とした女性を想像するワンコdog


決して私に懐いてくれたわけではないが、
とにかく、嬉しくてnotenote


私の帰阪後カットをし、


T912


さらに美人さんになって帰って来たそうですshineshine








パパがご飯を食べに連れて行ってくれましたdelicious


T913

T914


翌日はケンちゃんも学校なので、
早めにMちゃん宅に帰宅。


パパから、お土産まで頂いちゃった!


T915


冷え性の私を慮ってくださって・・・・。
ウルウルしちゃいますネconfident


ウルウルしてばっかりだ(笑)
この旅はconfident






夜、ケンちゃんとちょっぴりナイショのお話をしてたんだwink

ママがお風呂に入ってる隙にwink

ケンちゃんとももっといっぱいお話したかったけど、
学校があるからね。


『早く寝ておいで!ママに怒られるよ!wink

と、おやすみをする。


やっと私にも少し心を開いてくれているように感じたので、
ちょっぴり残念だったけどconfident






今度はママと夜中までガールズトークhappy01
女は会話が尽きないのですhappy02








朝!
パジャマのまま、ケンちゃんを送り出し、


ママが作ってくれた朝ごはんを食べながら
またガールズトーク(笑)


T916


年末仕事も忙しいさなか、
Mちゃんはこの日、午前中、お休みを取ってくれたんですconfident


本当にありがとうheart04


T917


結婚式で頂いたお花も綺麗に飾ってくれましたshineshine
持ってきた甲斐があるscissors







さ!私もそろそろ帰らなきゃ。

Jの元へdog


正午、Mちゃん宅を出発し、
また駅まで送ってもらい、


私鉄に揺られ、新横浜へbullettrain


T918

T919_2


行きと同様、サンドウィッチを頬張りながら、
3日間の旅の思い出を振り返り、帰阪。




年末の忙しい中、
私のやりたい事に時間を割いてくれ、付き合ってくれた、
Mちゃん、ケンちゃん、そしてナナ父さん。

本当に感謝しておりますconfident

本当にありがとう!!


お陰さまで楽しい旅になりましたconfident


今度は、もう少し、ゆったりした季節に
訪れたいと思います!coldsweats01


ホントに!ホントに!ありがとうshineshine
感謝の念が絶えないわ~~~confident







そしてお留守番してくれた、Jくん!

散歩へGoだdash


T920


帰宅しまずした事は・・・・


Jのおやつと散歩でしたwink




愛犬ブログランキング
←長い話にお付き合い頂き、誠にありがとうございますconfident

←やっと年が越せそうですsmile

上京物語~Wedding Party~

滞りなく挙式は終了note


親族ってさ。
ゲストなんだけど、純粋なゲストではないじゃない。

親族紹介があったり、
写真撮影があったり・・・・

少々忙しいのが現実。


T894


写真撮影を待つ間のリラックスした新郎新婦の笑顔を
写真に収められる有難いタイミングもあるのだが、


この日あまり体調が優れなかった私は、
親族の写真撮影のとき、
ちょっと気分が悪くなってきてねsweat01

汗が止まらないのよ!
しかも!
脇から滝のように汗が流れてくるの!





子供ちゃんが居たりするから、
どうしても時間が掛かるのよね。


忙しい挙式・披露宴のタイムスケジュール。
撮影のタイミングも乱せない!





私の前に立っていた姉に耳打ちした。

『お姉ちゃん!ちょっと気分が悪いんだ。どうしよう・・・sweat02

『私の肩に手を置いて体重を掛けなさい!大丈夫!大丈夫!』


非常に長い時間に思えた。
自律神経が乱れまくっていたのだろう。
この時初めてホットフラッシュを体験したんですsweat02

更年期に若干足を踏み入れたかもしれない・・・・sweat01
とてもショックだったが、


姉が一緒に居てくれた事が、
本当に心強かったconfident


『医者ばかりだし、いとこのお兄ちゃん達も有名大学に某大手でしょう!』
『考えてみればセレブばっかりだねwobbly
『ホント!庶民は私たちだけだネsmile
『kazuhaと2人で良かったよ!1人じゃ心細いわ(笑) 
 せっかくだから2人で楽しんで帰ろうねnote


疎遠だった姉と奇妙な絆が生まれた瞬間でもあったhappy02









さて披露宴が始まりますshineshine


さすが!
グランドハイアット!


披露宴会場の前には
ゲストがウェルカムドリンクを楽しめるバーカウンターがあり、
アミューズまで用意されているwobbly

バタバタしていて、それを頂く余裕は無かったけど・・・。


おもてなしの心遣いも素晴しいshineshine




披露宴会場もすごかったです!


T895


会場の広さも然る事ながら、
天井が高く、ライティングもお洒落shine


一つ一つのテーブルの広い事wobbly


T896


分かるかしら?
テーブルの真ん中に木が生えてるんだよhappy02

もう、おばちゃん、驚いちゃったよhappy02


同じテーブルに座っている、真正面の親戚のおじちゃんが
木で見えないの(笑)
遠すぎて、座ったまま会話が出来ないの!
テーブルが広すぎてhappy02


逆に笑っちゃったわhappy02


これぞセレブ婚!なのでしょう?
そういう事にしておこう(笑)


でもね、いやらしい派手さでも無いのよね。
お洒落にまとめてあるのよ。


T897


驚きの連続でパーティが始まりました。


入場シーンとか、
あまり綺麗な写真が撮れなかったので、


小マシな写真だけwink


T898

T899

T900

T901


花嫁さんってなんでこんな素敵な笑顔が出来るんだろう!

女性が一番輝く瞬間だねぇ~shine

眩いぐらい綺麗でしたconfidentconfident






お料理もまぁお見事!


T903
T902


着席したら、すっかり体調も良くなり、
シャンパンから白、赤とワインを頂くwine

フォアグラと黒トリュフのスープなんて最高delicious

でも!
真鯛が一番美味しかったdelicious

食べきれないほどのボリューム!
大満足ですdelicious


結構飲ませて頂いたんだけど、
全然酔わなかったわ(笑)
気が張っていたんだろうなcoldsweats01





姉と私はタッチンが傍にやって来るたびに


T904

T905


涙でビショビショでしたconfident






そうそう!
おもしろい演出があったよwink


ゲストオーケストラ♪


挙式前にゲストみんなの写真を撮って回ってらっしゃるなぁ!
と思ったら、

最後はこんなサプライズをwink


時間があったら上の動画見てねぇ~♪
サンプル動画だけど。






ゲストに楽しんでもらおうと
新郎新婦が一生懸命企画した、

温かい披露宴でありましたhappy01




愛犬ブログランキング
←よし!取り敢えず書き終えた!

←年内に終わらせなきゃcoldsweats01

上京物語~Happy Wedding~

さすがに寒いですねぇ~snow
震えながら散歩に邁進しております!
正直・・・・ツライわぁ~sweat02








さてさて、随分寄り道しちゃったんで、
旅の続きをwink


まだやってたのよ^^;
もう少しお付き合いください(笑)






今回の旅本来の目的は・・・


いとこの結婚式heart01
だったのですwink






このブログを長年に渡り読んで下さっている貴方は
もうご存知かと思いますが、

私の両親は九州の人間である事。
小さい頃、夏休みはずっと九州で過していた事。
そもそも親戚が少ない事。
なにやら確執がある事を。


私と姉を含めていとこが7人しか居ないのですが、
まだ1人結婚してないいとこが居たのです。


愛称『タッチン』。


彼は私より5つ下のいとこ。


私と一番歳が近いので、
小さい頃は九州へ訪れると毎日一緒に過していたのですが、

18歳の冬、宮崎に訪れたのを最後に、
大人になってから、忙しさにかまけ、
九州へ行く事がなくなってしまったんです。

小さい頃の思い出は山ほどあるが、
彼がギリギリ声変わりをしたのを覚えている程度。


2003年に祖母が亡くなった時、
宮崎に飛んだが、その時もタッチの差で
彼には会えなかった。


優に20年以上会ってないのですcoldsweats01


ですので、
叔母から『タッチンの結婚式に出席してくれない?』
と、電話があった時、非常に驚きました!


『よっぽど人数合わせに困っているんだなぁ』


と(笑)






姉はね『えっ!東京で?結婚式?行く!行く!イェーイnote

と快諾したらしいのですが、

私はそんな気にはなれなかったのです。


それは、母と叔母の確執をよくよく存じているから。


もちろん、子であり、姪である私には関係の無い話だが、
母の体調の浮き沈みが激しい事もよく分かっているので、
私まで出席すると言い出したら、
母はまた塞ぎ込むんじゃなかろうかと、
心配しましたねぇ~。


そんな事になるぐらいなら、
いつでも急にでも欠席するつもりだったんです。

タッチンには悪いけど。






母の体調も安定している様子だったので、
『出席』に○をし、葉書を送付。

滅多に東京へ行く機会も無いので、
ついでに都内観光や友人に会う約束も盛り込み、
出発したのでしたwink

でへへ。
元来欲張りなんで(笑)








さて。

結婚式当日12月11日(日)。


受験生を抱えた姉はこの日に朝、
私の泊まるホテルの部屋に到着dash

(とんぼ返りするんです。大変だ。お母さんは。)


部屋でしばしくつろぎ、


荷物をクロークに預け、
チェックアウトし、


親族控え室へ。


T885


白っぽく見えるでしょうが、
姉のスーツはピンクなのでcoldsweats01






ぞくぞくと親族が集まってきますね。
懐かしい顔が。

挨拶と会話に忙しく、
写真を撮るのも忘れていたわ^^;


親族紹介が始まりますね。
新郎新婦が入ってきます。


その時、タッチンが私を見付け、


『kazuhaちゃん♪』と、
手を振ったconfident


私も嬉しくなって、ワァ~~~と手を振ったpaper


小さい頃の面影を見事に残し、
大人になったタッチン。





なんせね!

開業医の1人息子のボンボンだよ!


傲慢で高圧的で我侭な大人になってたら、
ショックじゃないsweat01


ユニークで笑顔を絶やさない優しいタッチンのまま
成長してくれたみたいで、

同じいとこと言う立場なのに、
叔母にでもなったような気持ちになっちゃって(笑)

既にkazuhaはウルウル(笑)








さて、お式が始まります。


T886

T887


私の立ち位置が悪かったので、
あまりいい写真が撮れなかったけど、

ウッド調の素敵なチャペルnote


T888

T889


賛美歌を歌うと、

涙が止まらなくなってしまって(笑)

この時点で、kazuha、顔グチャチャ(笑)


イイねぇ!結婚式はheart04

幸せな気持ちになるnote


少々悩んだが、
本当に出席して良かったと思いましたconfident





【フラワーシャワー】

T890


この日、東京はとても暖かかったので、
ガーデンも素敵ですが、
寒かったら、フラワーシャワーも顰蹙だよね(笑)


T891


花嫁さんも某医科大学の女医さん。


こんな綺麗な女医さん!
見たことが無い!


少なくとも大阪にはこんなキレイな女医さんは居ないわsmile






T892


kazuhaは思わず姉に呟いた。


『今ここで具合が悪くなっても、安心ネsmile
医者と医療従事者だらけだもん!
誰かしら絶対助けてくれるわbleah

と(笑)






全部じゃないが、


T893


親戚一同。


お天気も2人を祝福してくれた、
素晴しい結婚式でしたshineshine






披露宴はまた明日にしよう。




愛犬ブログランキング
←2人の門出を祝し、

←盛大なクリックをお願いしま~すheart04

上京物語~グランドハイアット東京~

東京観光を終え、
いい加減、ホテルにチェックインしなきゃ。


『Mちゃん!ホテル寄ってみる?wink
親友『行く!行く!見る!見るwink


ノリの良いところ、大好きhappy01






ポーターが二人も付いてくるよ!

なんて2人でコソコソ話しながら、
お部屋へ(笑)


T868

T869

T870




ケンちゃん!


T871


眺めは良いですか?
座り心地はいかが?






大丈夫!
kazuhaのお財布の心配は要らないわ(笑)

親戚のおばちゃんが取ってくれたからsmile


海外ならまだしも、
日本で五つ星のホテルに泊まろうなんて
思わないわよ・・・・(まず無理bleah





こんな機会、早々無いので、

パシャパシャ記念撮影(笑)


T872

T873


庶民丸出しでしょう~happy02


ベッドも広いし、一台あいてるんだし、
3人で泊まれれば最高なんだけどな。

そうは行かない。






『ケンちゃん!お部屋のライトどこで付けるの?』
ケンちゃん『う~んと・・・ここ!ここ!』

『ブラインドは?どうやって開けるの?』
ケンちゃん『このボタンだよ!ホラ!happy01


さすが!男の子!
すぐ見つけ出し、操作してくれるgood





ケンちゃんが言った言葉が最高だったわsign01


『kazuhaちゃん!このお部屋は大冒険だねshineshine


なんと可愛いheart04






しばしお部屋でくつろぎ、

軽くご飯を食べに行くことに。


ヒルズ周辺を歩いていると、
見つけちゃいましたflair


『あ!スープストックだ!大阪には無いんだよね!多分!』

(5月にルクアに出来たみたい。。。知らなかったcoldsweats01


T874


ケンちゃんもハンバーガー食べたいと言っていたので、
ちょうど良かったネwink


『マックの方が美味しいなぁ~!』

との発言には笑っちゃったけど、
ベーグル&ベーグルも美味しかったよん(笑)


オマール海老のビスク!最高shineshine






こちらのお店で、2人とはお別れし、

ホテルへ戻る。


T875


けやき通りのイルミも綺麗でしたshineshine






ゆっくり風呂につかり、
翌日の準備に、
朝チェックアウトしないといけないので、荷物もまとめなきゃsweat01


珍しく澄んだ東京の空fullmoon

月食を見る心の余裕は私には無かった。








ちなみに、朝食は・・・


T876


あまり食べれそうに無かったので、


T877


軽めにチョイスしました。




愛犬ブログランキング
←グランドハイアット!おばちゃんありがとう♪

←ラッキークリックをお願いしますwink

上京物語~浅草・皇居・東京タワー~

このままでは、上京ネタで、年をまたいでしまいそうsweat01
さすがに危機感を感ぜざるを得ないので、
今日は一気にドドーッと進もうdash





Mちゃん『kazuhaの事だから、東京ミッドタウンとか興味無いんでしょう?smile

kazuha『あら、よくご存知でbleah


行ったら行ったで楽しいんだろうけど、
商業施設にはさほど興味は無い。


THE下町、東京!とか、
柳沢吉保の六義園とか、
明治神宮とか寅さんの葛飾柴又とか
戸越銀座をブラブラするのも楽しそう♪
井の頭公園も行ってみたいなconfident


ただ!今回!
都内観光を出来る日はたった1日!

それもねじ込んで、連れて行って貰っているのです。


と言うわけで定番ではありますが、
浅草へGowink






T856


もっと大きいのかと思ってたの。
割りとこじんまりしてて、ビックリした(笑)


【仲見世】
T857


【浅草寺】
T858

T859


陽が傾いてくると私のカメラはだんだん
画質が悪くなる(笑)






お昼ごはんは・・・


T860


うふふ♪
やっぱり、もんじゃdeliciousdelicious


実はわたくし、もんじゃ焼きのお店に行くのは
生まれて初めてなのですshineshine


T861


美味しかったぁ~deliciousdelicious


明太もちチーズは間違いないだろうと注文する前から思っていたけど、
カレーの方も誠にナイスなお味で!
驚いた!


ビールに絶対合うbeer
酒飲みには溜まらんsmile

でもね、元気に観光したかったから、
ビールは止めておいたわwink


『どっちの料理ショー』で紹介されたお店だそうです。
店内の張り紙に書いてあったよ^^


どっちの料理ショーってどんな番組だっけ?(笑)


お好み焼きも頂いたのですが、
これに限ってはやはり大阪の方が美味しいですbleah




T862


ケンちゃんはホント頭のイイ子shine

おばちゃんが2人集まると
お喋りが長い事をよく知っている。

自分のリュックにちゃんとレゴを準備して来ているんだhappy02


T863


都内観光に精を出すつもりが、
ついついもんじゃ屋で2時間も話し込んでしまい、

慌てて店を出たdash


陽が落ちてしまう!sweat01






次に向かったのは皇居外苑。


【二重橋】

T864

既に時は、16:40。
撮影ギリギリの明るさ^^;

せめてISOとか弄れば良かったな・・・・忘れてたcoldsweats01


でもね、観れただけで、嬉しい二重橋。

またまた実はわたくし目、
日曜日の早朝、『皇室アルバム』とか
見る人なの(爆)

最後に必ず、この二重橋が映るんだぁ~note






陽が陰ったら・・・・向かうは・・・

東京タワーshineshine


T865

T866


Mちゃんに、撮影ポイントを教えて貰ったのscissors


スカイツリーが出来ようとも
地デジに完全移行してしまっても(してしまったが。)
東京タワーは絶対残しておいて欲しいネwink


T867


香港の夜景も素晴しいものでしたが、
東京のライトアップも見事なものです!shineshine






あぁ~東京、満喫confident




愛犬ブログランキング
←ケンちゃん、長い時間連れ回して、ゴメンネ^^;

←お陰さまでおばちゃん、とても楽しかったョnote

上京物語~東京スカイツリー~

昨日は大きなニュースが入りましたねぇ~。
テレビに釘付けだったわ。
どこがホントでどこが嘘なんだろう?
な~んて探りながら(笑)

あ、笑い事じゃないか。








さて昨日の続き。


この日はMちゃんとケンちゃんに
都内観光へ連れて行って貰う予定note


10時半頃、東京駅に無事到着しまして、
まず向かったのは六本木。


荷物がたんと詰まったキャリーバッグをゴロゴロ引いたままじゃ、
東京見物には邪魔で邪魔で仕方が無いsweat01


その日の宿泊先である六本木へ
東京メトロを乗り継ぎ、足早に向かうsubway


T848


乗り降りする度に切符を買うのも面倒だったので
1日乗車券を購入してみたwink






T849


転落防止柵!


大阪市営地下鉄は設置されてない駅がほとんどだ。
大阪の財政難は酷いからなぁ・・・・。


橋下さん。何とかしないとな。。。
彼の事だから、その前に民営化しちゃうかな?bleah





ホテルに着くと、既にチェックイン出来る状態であったが、
その作業が時間の無駄!

取り敢えずクロークで荷物を預かってもらい、


メトロと都営地下鉄を乗り継ぎ、

Mちゃんとの待ち合わせ場所である、押上へ向かった。


優に1時間は待たせてしまっただろう。

Mちゃん、ケンちゃんゴメンネcoldsweats01






挨拶もそこそこに、

積もる話に花を咲かせつつ、


T850


十間橋へ。


程よく離れた十間橋からスカイツリーを眺めると、
水面に映った逆さツリーが見えるのだそうです。


ただ残念な事に・・・


T851


水面の方が何やら工事中でしてなcoldsweats01


手前の橋の方へ移動しましたよ^^;


T852


逆側から見たツリー。


T853






T854


ケンちゃんは写真を撮るのがとても上手shineshine
左下の写真なんて、よく撮れてるでしょう?good

きっとママに鍛えられているんだな?smile






関西弁丸出しで、ペチャクチャ喋っていたら、

見知らぬおじさんが、


『カメラ、貸してごらんwink


と・・・・


T855


こんな写真を撮ってくれましたwink


ラッキーscissors





今日はここでギブ。
また明日paper




愛犬ブログランキング
←さて、3000円出して一度は登ってみますか?smile

←来年の春まで要検討?(笑)

上京物語~8時ちょうどのー♪~

今年も残すところ、2週間!

焦ってますかー?
バタついてますかー?


kazuhaはメチャメチャ焦ってますcoldsweats01


ブログを書きたいが、ブログばかりに時間を費やすのは
暇人kazuhaと言えども、この師走、かなり無理がある。

非常に葛藤するところ。

でも書きたいのです!
楽しかったんだものwink






よって・・・・
とにかく、刻んでいきます!
刻みに刻んでUPします。


と言う事は・・・・
非常に日数が掛かると言う事です。


皆々様方、御覚悟をbleah








タイトル通り、行き先は東京。

2ヶ月前、東京へ行く用事が出来てしまったのです。


迷いましたね。
時期が悪すぎる。

kazuhaですら忙しいんだよ。
うちの旦那を含め、周りはもっと忙しいsweat01






東京へ行くのに、親友Mちゃんに会えないんじゃ、
私にとっては、行く意味が無い。
(親戚のおばちゃんには悪いが^^;)


すぐさま、Mちゃんに連絡をし、
事情を説明した。


するとMちゃんは
『おいで!おいでnote
何日でもうちに泊まれば良いじゃないwink


と、快く予定を空けてくれたので、
少々動機は不純ではあったが、
東京に行く段取りで、物事を進める事にしたwink








私が最後に上京したのは2003年の今頃。
実際は茨城県に用事があったのだが。

その年の春、六本木ヒルズが開業したので、
帰りに少しだけブラブラした。

それ以来。





さて、12月10日(土)。

10時半には六本木に着きたいなぁ・・・・と、

6時に起床し、
7時に家を出発dash

7時台の新幹線に乗りたかったのだが、


取れたのは・・・


『8時ちょうどの~~あずさ2号で~♪』

じゃなくて、のぞみでしたsmile


ここで既に、30分押しdash

優秀に出発したつもりだったんだけどなぁcoldsweats01


T844


ほぼ満席の車両。

私の隣は、
如何にも出張慣れしたサラリーマン風のおっちゃん。

座席に着くと、すぐスリッパに履き替え、
耳にipodのイヤホンを差し込み、
乗車前に購入した、マックの朝食をかっ込むdelicious


ものの5分で、平らげ、
シェードを下げて、眠ってしまったsleepy


そう!シェードを下げてしまったのです!


窓側の席は取れなかったけど、
車窓の風景を楽しみに、滅多に乗らない新幹線に乗ったのにsweat02





意気消沈しながら、


T845


キオスクで購入した朝ごはんをテーブルの上に広げ、


Mちゃんにメールを入れる。


『10:33東京到着。
富士山ってどの辺で見えるの?』


するとすぐ返事が返ってくる。


『9時45分~10時過ぎぐらいよ~happy01


と。


さすがだ!
新幹線に乗り慣れている人間の回答は一味違うwobbly

『この辺を過ぎたら見えるわよ♪』

とかじゃないからね。


富士山の傍を通るだろう時間までもを
回答してくれるんだwobbly






この日は非常に空気が澄み、
真っ青な青空が広がる絶好のお天気sun


名古屋を過ぎた辺りから、
雪の帽子をかぶった富士山の頭が既に覗いていたのですeye


こんな事はきっと珍しいのであろう。






シェードが下がった私の座席からは
よく見えない。


そそくさとデッキへ移動すると、
前も後ろも既に富士山を狙う人々に占領されているsweat01


奥の手だsmile






吸いたくもないタバコを手に取り、

喫煙ルームで富士山を待ち構える事にしたsmile






いやぁ~圧倒されましたなぁ~fuji


T846


T847


富士山だけで71枚もシャッターを切った(笑)

そして、シャッターを切り始めたのは、
9時43分。

彼女の言うとおりだった! ビンゴgood





車窓一面に飛び込んでくる富士山に興奮してしまい、
動悸が止まらなくなり、

慌てて薬を飲んだkazuhaです。


アホでしょう~~~~~happy02






新幹線ごときで、
これだけ楽しめる、40のババァも
早々居ないわよsmile


明日に続く。




愛犬ブログランキング
←刻んだ割には長いわね!

←と言うクレームは一切受け付けませんbleah 

モイスチャー サージ インテンス

クリニークさんのモニターに参加しました♪


20代の頃、基礎化粧品はクリニークばかり。
ここぞとばかりに免税店で大量購入していた私の姿を思い出し
今頃親友が『ククククク』と苦笑いをしているはずだわsmile


T842


モイスチャー サージ インテンス♪


私のような超乾燥肌のために作られた新商品。
水分を逃さないようお肌のバリア機能をサポートし、
お肌に潤いを与えてくれます。

保湿成分ミックスが水分補給をサポートし、
一日中ふっくらしたお肌を保ってくれる。


私向けだわぁ~♪♪


T843


見た目、クリームっぽいでしょうが、
とてもみずみずしくて、伸びが良い。

クリームのゴテゴテした感じが全く無いんです。

『保湿クリームジェル』と言う名称に
使ってみると納得!






これからどんどん気温も下がり、
乾燥も激しくなってくる時期。


乾燥肌に悩む貴方に、
おススメしたい一品ですpaper




あらあら。

kazuhaの文章じゃ、いまいち伝わらないわ!
と言う貴方は、↓をご覧下さいましwink


モイスチャー サージ インテンス PC版はコチラ

モイスチャー サージ インテンス MB版はコチラ





今年はお陰さまで今のところ、
粉がふいて大変!って自体は避けられておりま~すwink


でも、冬本番はこれから!
頑張れ!40代のkazuhaの皮膚(爆)




愛犬ブログランキング
←このグリーンのパッケージ!

←如何にも『クリニーク』って感じだわ~(笑)


当帰の力

万全とは言えないが、

やるべき事はやっておこう。
早めに。







モラタメさんから頂きました・・・・


T841


薬用サンスター塩ハミガキ『当帰の力』。

サンプル品なので、30g。


通常販売されている商品は85gで1029円wobbly
たかっ!


1000円の歯磨き、多分私買わないような気がする。
って言うか、買った事がない(笑)





内容が良ければ、パッケージなんてどうでも良いだろう!
って思っているタイプの人間なのですが、


パッケージも大事なんだね。


だって見るからに効きそうなんだもん!
このパッケージsmile






抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」が含まれており、
口臭、ネバつきを伴う、
歯肉炎・歯周炎を防いでくれるんだって。






先ほど、おネギたっぷり納豆と塩昆布のパスタを
作って食べたところ(笑)


インレーが出来上がっているので、
それを装着して貰うべく、
今から歯医者へ行くのです。


当帰の力でしっかり歯磨きしましたよbleah


大して塩辛くもないし、
漢方臭くもないし、
お口の中もスッキリshine


予防と言う観点からも
こういうしっかりした商品を使用すべきなのかも知れないなぁと
つくづく感じる・・・・。






何かと衰えるお年頃なので、
当帰の力で力(パワー)を頂くわsmile




愛犬ブログランキング
←インレーは取れちゃったけど、

←最近、新たな虫歯は出来てないような気がするなぁ~wink

ご無沙汰しております。

若干体調が悪いです。


短期間で色んな事を詰め込みすぎて
きっと私の脳ミソはパンク寸前なのでしょう。


今週一杯、ブログはお休みさせて頂いて、
また来週、元気に大暴れしたいと思います。


師走忙しい折、
皆様もご自愛ください。


kazuha




愛犬ブログランキング


傷心ゆえに・・・?

T838


綺麗な風景だけど、

何だか儚い。





ハートブレイクkazuhaは

いつ傷ついてん!40のババァが(笑)


この風景を見ると物悲しくなってしまったので・・・・

また始まるんか?


一人旅に出てくるわ。

出た!得意の茶番smile






この師走の忙しい時にっ!

旅に出てる場合かっ!





私もホントそう思う。





そのようなお話があったのは去ること2ヶ月前。

おもわず苦言を呈したわよ。


『選りにもよって何で12月なの?』coldsweats01


まぁ仕方が無い。
人には色々と事情がありますものね。





一人旅。

果たしてこのニュアンスは合っているのだろうか?

まぁ、1人で出向くんだから、
間違っちゃいないんだろうけど、

出向いた先では、知り合いだらけだったりもするsmile


しかもたった2時間半の旅が、
旅と言えるのかどうかも疑問だ(笑)


勘の良い貴方はkazuhaがどこに行くのか、
もう分かりましたネhappy02


すまぬ。
毎度の事だが当たっても何も出ないけど(笑)






今回は通例のような上げ膳据え膳という趣旨の旅ではないので、

前もって準備しなければならない事柄も多かった!


ついでに・・・


T839


荷物もパンパン!

たった3日間なのに。


荷物が少ない事だけが自慢のkazuhaが・・・。


加え、今週末は大寒波snow






分かってる!

行けば楽しい事も、散々満喫して帰ることも。


実際自身も楽しみにしていたのも事実だし。


ただ・・・1ヶ月で一番体調が悪い時期と重なるんだぁsweat02

それが非常に憂鬱sweat01


ついでに帰阪した翌日は
タイミングが悪い事に仕事が入ってしまったdash






でもね!
Jにも旦那にも無理を言って出掛けるんだもの。


楽しんでくるわぁ~happy01





ただやはり・・・

今回ばかりは・・・


T840


コヤツが心配。


大丈夫よね?
Jくん。


旦那くんが居るもんねwink




愛犬ブログランキング
←旅の安全、Jの健康を願って

←クリックをお願いしま~す。さぁ、もうちょい頑張らねば。やらなきゃいけない事はまだまだあるsweat01

明治ボーノチーズ

降るねぇ~rain

年の瀬、忙しい時にさ。
またインレーが取れちゃってsweat02

今から歯医者sweat01


この雨の中よ。


もう!イヤになっちゃうsad

バタバタしてるって言うのに!








さてさて。

モラタメさんより頂きました、


T836


明治ボーノチーズ♪


北海道十勝チェダーが10袋
北海道十勝モッツァレラが10袋

合計でドドーンと20袋wobbly


太っ腹delicious


北海道十勝産の生乳で作られているので
何だか安心ですね^^






一本一本包装されていて、


T837


手も汚さず、パッと開ける事が出来るので

オヤツ感覚で、気軽に食べれる。


ただ・・・


チェダーの方は何だか食感がボソボソしており、
苦味だけが口に残るのが私の好みじゃない!


モッツァレラも・・・・

決してクリーミーでもないし・・・


ワイン大好き、チーズ大好き人間には
ちょっと残念なお味だったなぁー。





どうやったら美味しく食べれるだろう?と
結構悩みましたよ(笑)


熱を加えると断然旨い!


ビザトーストにしたり、
チーズ入りオムレツにしたりhappy01


どちらもよくとろけるので、
加熱調理での使用をおススメしますpaper







何をあげても喜んでくれる姉に
ドドーンとプレゼントしようbleah




愛犬ブログランキング
←太っ腹な明治さんに

←ドドーンとクリックをお願いしますsmile

ちょびちょびヤルしかないかぁー!

さぁ師走も真っ只中。

大阪も随分寒くなって参りまして、
家では暖房、外ではダウン。

すっかり装いも防寒、防寒snow






昨日もお話した通り、
お昼間は3階で過しているJとkazuha。


昨日はさほど寒くも感じなかったので、
エアコンも付けてなかったんだけど、


『エアコンの暖房はどんなもんだろう?』
と、今日は試しに付けてみましたが、

やっぱり苦手だなぁsweat01


暖かい空気はどうしても上に行くでしょうupwardright


風量はまぁ自動にしたとして、
風向はどうするのが一番快適なんだろう?

下に向けるべきなのか?
それともスイング?

そんなくだらない事を悩みながら
リモコンを弄るkazuhaでございますcoldsweats01






そうそう!さっきポストを覗くと
電気代の請求書兼領収書が入ってたんだけど、


T833_2


前年比10%の削減が出来てるって言うんだよ!


去年に比べ、節電に努力した自覚が無いもんだから
本人が一番ビックリ(笑)


そもそも冬場はエアコンを使わないし、
冷蔵庫の温度を弱にしたりなんて事は
昔からやってる事だし、


昨年とほぼ変わらない生活をしてるんだけど・・・。


恐らく、こりゃ、たまたまだなcoldsweats01






色々話が飛ぶんだけど、

週末、気持ち程度だけど、大掃除を始めたの。


早速・・・





ケルヒャースチームクリーナーがご活躍中wink

クロスに付いた手垢なんてのはホント綺麗に取れるわねぇ~♪♪


今年の年末はどうも忙しい。

旦那とまとめて大掃除をする時間が持てないかもしれない。


時間を見つけて一人でちょびちょびやって行くしかないなぁと
覚悟しましたsweat02


掃除なんて大嫌いだけど、
汚れたまま年を越すのはやっぱりイヤだ。


とにかくキッチン!
キッチンは何とかしなきゃなぁーsweat01






またまた話は飛ぶんだけど(笑)

年賀状買いました?


T834


私ね、11月の始めには既に購入済み♪
優秀でしょう?

でも、買っただけで何もしてないけどねsmilesmile


その頃、別件で金券ショップを訪れる機会があってさ。

売ってるんだネwobbly
金券ショップで年賀状が!

ビックリした。


金券ショップって私の人生の中で
ほとんど訪れた事がなかったもんだからそんな事知らなくて!


1枚46円で売ってたよ。


どうせ必要だからと、ついでに購入して来たの。

ちょっぴりだけど節約だねwink


100枚とか200枚とか大口で購入すれば、
もっと単価は安くなる感じだったよhappy01


機会がありましたらご利用をpaper






T835


さぁて。

Jくんにおやつでもあげよっかなapple




愛犬ブログランキング
←我が家に正月はやってくるのかしら・・・

←放っておいても時は過ぎるんだけどね(笑)

冬も移住生活

週が明けましたが、いかがお過ごしですか?


Jとkazuhaは夏に引き続き、
今週からまたもや・・・


T830


3階のkazuha部屋での移住生活が始まりました。


と言うのがですなぁ~。


お留守番用に買ったJ用暖房器具。





湯たんぽタイプのこの保温用品がですね、

思いの外、持続力が無いんですcoldsweats01


いや、今ぐらいの気温なら8時間ぐらいなら持つんですよ。


ただ最高気温が10℃以下なんて寒い日がやってくると
きっと持って6時間ぐらいのような気がするんだ。


T831


程よいぬくもりで、本人も気持ち良さそうなんだけど、

どうも最近、私が留守がちで、
長時間の留守番を強いられる事が多いJ。


これからやってくる寒さを考えると
やっぱ20℃程度でもエアコンを掛けて出掛けた方が
私が安心confident


そのような理由で、
私の部屋でお留守番がきちんと出来るように、
また慣れさせようと思ってwink






あ!ちなみに。

私はエアコンの暖房が嫌いなんです。

上から温めると顔だけ暑くなっちゃって苦手despair


冬場、エアコンを使用する事ってまず無いんだけど、
Jが留守番の時はエアコンを使おうかなぁと思ってますsign01





T832


『なんで3階に連れて来られてるんだ?』


と、訝しげな顔で私を睨んでおりますが、

今はぐっすりお昼寝中です(笑)


どうやら3階生活も大丈夫そうsmile

またまたちなみに・・・・


今、Jのトンネルベッドに入ってるのは・・・





こっちのホットカーペット♪


やっぱ、ホットカーペットの方が、使用頻度は高いですhappy01




愛犬ブログランキング
←暑さ対策も気を遣うが、

←年と共に寒さ対策も気になる事案となって参りましたなぁ~。
Jがお洋服を着なきゃならない日もきっといつかやってくるんだね・・・・。

S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー 角ハイボール缶

12月。
師走と聞いただけで気忙しいsweat01

とは言え、kazuhaはなーんにもしてなくて
年末の雰囲気全くゼロ状態sweat01


ヤバいわ。
今年は完璧、月末に追い込まれる予感に悪寒(笑)


一つ文句を言わせて貰うと、
やっぱ、季節感が無いってのが問題よね!


T825


近所の立派な銀杏の葉も
まだ緑の部分があるでしょう。

例年に比べると色付きも随分遅いし、
いっぺんに黄色にならないのよ。

今の時期、そろそろ葉も落とし、黄色の絨毯が出来上がっているはずなのに、
まだこの状態。


10月、11月の異例の暖かさは人間の感覚を微妙にずらしてしまう!


ほら!南国の人っておおらかでのんびりしてるでしょう?


暖かいと師走には普段思う、
『ヤラなきゃrunとか『準備しなきゃdash

と言う気持ちが削がれてしまうのよ。


(バレた?何もしてない事を気温のせいにしている事をbleah
でへへへsmile











さて。
モラタメさんから頂きました、


T826


S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個と
サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本。


夏場でしたか、このぶっかけおかずラー油で
少々苦戦したkazuha。
なんせ今年の夏も暑かったもので油がね・・・ちょっと辛かったのよ。


レシピも一緒についてたので、
餃子入りラー油鍋に挑戦!


T827


レシピがあってもその通りにはしない適当人間(笑)


具材も適当に自分の好きなものを。
餃子作るの面倒だったので、チルドhappy02


スープも味見で適当(笑)


どんな感じだったかな?


鶏がらスープの素  ・・・・適当
水            ・・・・適当
ぶっかけおかずラー油・・・・ティースプーン6杯ぐらい(後でちょいちょい足した)
麺つゆ(3倍濃縮)  ・・・・おおさじ2杯(これも後で足したかも)
にんにく        ・・・・2かけすりおろす





野菜を加えて味が薄くなったら、ぶっかけおかずラー油やら鶏がらスープやら
適当に足しちゃえばイイのよbleah

楽チン。楽チンwink







これは旨かったdelicious

ぶっかけおかずラー油を使って調理した中で
ピカイチだったねshineshine


ラー油を結構な量入れてるんだけど、
全然脂っこくないし、
程よい辛さだし、


今回は餃子にしたけど、
チゲ鍋みたいに普通に豚肉を入れても絶対美味しいと思う。

何入れても美味しいんじゃないかな?
海鮮なんかも宜しいかも^^


T828


ハイボールも一緒に頂きました。

ん~。
まぁこれは好みの問題だね。

ハイボールはジンジャーで割ってる物が私は好きだなぁ~。


でも、さっぱりしていて鍋にもよく合うと思いますhappy01






やっぱ、〆は・・・


T829


中華麺♪

これでまたアルコールが進むhappy02






先週の前半ぐらいかな?
ちょっと寒かったので、鍋ばーっかりしてたよ(笑)

ラー油鍋やらおでんやら。


水害の影響か、やたら白菜の値段が高い時期があったじゃない。
やっと値段も落ち着いてきたので、ありがたいnote


ちょうど寒くなって鍋の季節だしねdelicious


ぶっかけおかずラー油で作るラー油鍋。
ヒットです!
おススメしますpaper




愛犬ブログランキング
←おお!もう週末ですね!

←雨模様かな?師走、有意義な週末をお過ごしくださいpaper

ショックなんだけど・・・・

全然違う記事を書こうと思ってたんだけど・・・。





旦那が出張だったり、タイミングが悪い事に
私も仕事でちょっと遠方まで用事だったり、
週が明けてから、ずーっとバタバタしてたのよ。


取り敢えず昨日も適当な記事をUPした後、
PCを眺めている時間も無くてねぇ~。


晩ご飯食べたら、眠くってcoldsweats01
Jとウトウトしてたら、今度は旦那からのメールで起こされるpunch

まぁ仕方ない。
日報を早く教えてくれと昼間メールしたのは私だし。。。


着信音で目が覚めちゃったから、
録画していた番組を見てたの。


そう。BSジャパンの
『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』


これだけは見逃さないよう、
いつも録画してるの。

昨夜も放送日だったんだけど、
まだ見てなかった先週分をJと一緒に仲良く見てたんだぁ。






見終わって、さぁ!残りの作業をしようと、
PCを立ち上げたら・・・・


トピックスを見てビックリよwobbly


今テレビの中で元気に動いていただいすけ君が
亡くなった・・・・だなんて。


そんな文章が目に飛び込んでも
ポカーンとしてしまう。






ポカーンとしてる間に

旦那が帰宅してね。


『だいすけ君・・・亡くなっちゃったんだって。
今日の放送分も録画してるんだけど・・・・今から見てみる?』


今度は3人で、昨夜の放送分を見たのでした。






私さ、まさお君はあまり知らないんだよね。
Jが2007年生まれでしょう。


Jがうちにやって来てから、
ポチたまを毎週見るようになったもんで。


旅をしてるのはやっぱだいすけ君だったんだよね~。
私の中では。


Jも大好きでしょう。ポチたま。


何度か記事にもして来たけど。


テレビを見る犬

親が親なら子も子


この辺かなぁ。





ペット博なんかのイベントで大阪にも来てくれた事があったと思うんだけど、
結局一度も会えなかったなぁ。
(それは松本君だけが来てたのかな?ちょっと覚えてないけど。)


ポチたまでも何度か大阪にも来てるんだよね。

ツイッターでも見て
そんなチャンスがあったら、1回ぐらいだいすけ君に会ってみたいなぁ~なんて
夢を抱いていたり。






何だか寂しい。


犬の飼い主って難儀なんだよね!


『これが我が家の愛犬だったら・・・・』

と、今考えなくていいだろうって思いがいちいちよぎるから。





ポチたま。どうなるんだろう。


ゴチャゴチャ書いてもね。
私には何も出来ないものね。


あ!でも、胃捻転のことは調べた!


Jは胃腸が少々弱いでしょう。
30分もあれば消化出来る物を
Jは2時間経っても消化できず胃の中に残っているのよ。


だから早く消化出来そうな食餌に変えたんだよね。


別に胃捻転を念頭にそうしていた訳じゃないんだけど、
食餌後1時間は絶対散歩に行かないとルールを決めてたの。

まぁ、いくら消化の遅いJでも馬肉なら1時間もあれば消化出来るかな?と言う、
飼い主の判断で。


(食餌の後に散歩をさせる事は少ないのですが。
雨の時とか気温の関係でどうしても遅くなる時とかね。)




そのルールは今考えれば良かったかもと思いました。






だいすけ君。
ご冥福をお祈りいたします。




愛犬ブログランキング
←久々ショックだったなぁ。。。

←また更に愛犬の健康に留意しなきゃ。飼い主の義務として。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »