フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 再び開店休業! | トップページ | S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー 角ハイボール缶 »

ショックなんだけど・・・・

全然違う記事を書こうと思ってたんだけど・・・。





旦那が出張だったり、タイミングが悪い事に
私も仕事でちょっと遠方まで用事だったり、
週が明けてから、ずーっとバタバタしてたのよ。


取り敢えず昨日も適当な記事をUPした後、
PCを眺めている時間も無くてねぇ~。


晩ご飯食べたら、眠くってcoldsweats01
Jとウトウトしてたら、今度は旦那からのメールで起こされるpunch

まぁ仕方ない。
日報を早く教えてくれと昼間メールしたのは私だし。。。


着信音で目が覚めちゃったから、
録画していた番組を見てたの。


そう。BSジャパンの
『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』


これだけは見逃さないよう、
いつも録画してるの。

昨夜も放送日だったんだけど、
まだ見てなかった先週分をJと一緒に仲良く見てたんだぁ。






見終わって、さぁ!残りの作業をしようと、
PCを立ち上げたら・・・・


トピックスを見てビックリよwobbly


今テレビの中で元気に動いていただいすけ君が
亡くなった・・・・だなんて。


そんな文章が目に飛び込んでも
ポカーンとしてしまう。






ポカーンとしてる間に

旦那が帰宅してね。


『だいすけ君・・・亡くなっちゃったんだって。
今日の放送分も録画してるんだけど・・・・今から見てみる?』


今度は3人で、昨夜の放送分を見たのでした。






私さ、まさお君はあまり知らないんだよね。
Jが2007年生まれでしょう。


Jがうちにやって来てから、
ポチたまを毎週見るようになったもんで。


旅をしてるのはやっぱだいすけ君だったんだよね~。
私の中では。


Jも大好きでしょう。ポチたま。


何度か記事にもして来たけど。


テレビを見る犬

親が親なら子も子


この辺かなぁ。





ペット博なんかのイベントで大阪にも来てくれた事があったと思うんだけど、
結局一度も会えなかったなぁ。
(それは松本君だけが来てたのかな?ちょっと覚えてないけど。)


ポチたまでも何度か大阪にも来てるんだよね。

ツイッターでも見て
そんなチャンスがあったら、1回ぐらいだいすけ君に会ってみたいなぁ~なんて
夢を抱いていたり。






何だか寂しい。


犬の飼い主って難儀なんだよね!


『これが我が家の愛犬だったら・・・・』

と、今考えなくていいだろうって思いがいちいちよぎるから。





ポチたま。どうなるんだろう。


ゴチャゴチャ書いてもね。
私には何も出来ないものね。


あ!でも、胃捻転のことは調べた!


Jは胃腸が少々弱いでしょう。
30分もあれば消化出来る物を
Jは2時間経っても消化できず胃の中に残っているのよ。


だから早く消化出来そうな食餌に変えたんだよね。


別に胃捻転を念頭にそうしていた訳じゃないんだけど、
食餌後1時間は絶対散歩に行かないとルールを決めてたの。

まぁ、いくら消化の遅いJでも馬肉なら1時間もあれば消化出来るかな?と言う、
飼い主の判断で。


(食餌の後に散歩をさせる事は少ないのですが。
雨の時とか気温の関係でどうしても遅くなる時とかね。)




そのルールは今考えれば良かったかもと思いました。






だいすけ君。
ご冥福をお祈りいたします。




愛犬ブログランキング
←久々ショックだったなぁ。。。

←また更に愛犬の健康に留意しなきゃ。飼い主の義務として。

« 再び開店休業! | トップページ | S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー 角ハイボール缶 »

」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさんこんばんは☆
私もだいすけ君急死というニュースを見て
号泣しました。。
ワンコのことになるともうだめです。。
急に愛犬が死んだらって考えたらもう涙が止まらなくて・・
私も胃捻転を調べました。
もう急死っていう文字が怖くて怖くて。

私もワンコがご飯食べてから時間空けて散歩行ってますが
これからも気をつけれるところは気をつけたいなと思います。

今日はヒジョ〜に寒かったぞdown心も体もね(意味深)
うちの姫は、ここ最近完全にネコ化して、おこたで丸くなってるよwobbly

だいすけ君はいきなりだったねgawkまだ6歳だったかな?毎日ではないにしろテレビの関係であれこれ食べさせてたのも原因なのかな?

ナナとジェイ君もお互いに気を付けないとねsweat01 もちろん人間が先にくたばらないようにねbleah特にカズハはアルコール系は注意だよdespair

そうだ、今日から12月ではないかsweat01今年も残す所、1ヶ月かあdash何かイイ事ないかなあconfident

急死にびっくりしてしまいましたsad
だいすけ君をもう見れないなんて・・down

胃捻転がこんな怖いことになるなんて・・・
私もちゃんと気をつけて2匹を守らないとなぁ~。。

Jくんの胃腸も心配だわ。
くれぐれも元気でいてね~weep

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
本当にビックリしたニュースでしたねsweat02
泣かんとこう!努力したんだけど、
ポチたまの番組最後で
だいすけ君の微笑ましい映像と共に急死した事のお知らせのテロップが流れ出したら、
どうしても涙が止まらなかった・・・ですsweat02

ワンコの哀しいお知らせは犬を飼う者としましたら、
どうしても我が愛犬と重ね合わせて考えてしまって、
辛くなってしまいますねsad

でも、これを教訓に気を付けてあげれる事は気を付けて行きましょうconfident

随分寒くなってしまいましたが、
12月はイベントシーズン。
クリスマス、年末、お正月。
しょこらちゃんと楽しく過して下さいネhappy01

cute7父さん
ありがとうございます^^
随分急に寒くなっちゃったね。
大阪はここのところ、お天気も悪くって。
寒さが身に染みるわぁ~。

どうなんだろうねぇ~。
松本君は愛玩動物飼養管理士1級とか愛玩動物救命士とか
動物のためのお勉強をちゃんとしている人だったから、
食べ物も気を付けてたんじゃないかなぁと推測します。

何はともあれ、みんな元気で居たいねconfident

ホントだアルコール気をつけなきゃ。
なんか最近飲めないの。
昨夜もワイン半分で要らない!って自分にビックリしてしまったsad

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ビックリしちゃったねぇ~sweat01
胃捻転って病名は知ってたけど、
こんな風に急死するなんて全然知識が無くて、
調べると怖くなっちゃった。
犬の胃捻転がこんなに致命傷だなんて・・・。
ってか、人間はどうなんだろう。。。まだそこまでは調べてません^^;

Jの胃腸の弱さはうちにやってきた時からずっとだから、
仕方が無い部分もあるんだけど、
歳を取ったとき不安だなぁと時折思う事があります。

まぁ、でも今元気なので、楽しく過さないといけないね^^
ストレスもあまりよくなさそうだしネwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43214906

この記事へのトラックバック一覧です: ショックなんだけど・・・・:

« 再び開店休業! | トップページ | S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー 角ハイボール缶 »