フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 冬も移住生活 | トップページ | 明治ボーノチーズ »

ちょびちょびヤルしかないかぁー!

さぁ師走も真っ只中。

大阪も随分寒くなって参りまして、
家では暖房、外ではダウン。

すっかり装いも防寒、防寒snow






昨日もお話した通り、
お昼間は3階で過しているJとkazuha。


昨日はさほど寒くも感じなかったので、
エアコンも付けてなかったんだけど、


『エアコンの暖房はどんなもんだろう?』
と、今日は試しに付けてみましたが、

やっぱり苦手だなぁsweat01


暖かい空気はどうしても上に行くでしょうupwardright


風量はまぁ自動にしたとして、
風向はどうするのが一番快適なんだろう?

下に向けるべきなのか?
それともスイング?

そんなくだらない事を悩みながら
リモコンを弄るkazuhaでございますcoldsweats01






そうそう!さっきポストを覗くと
電気代の請求書兼領収書が入ってたんだけど、


T833_2


前年比10%の削減が出来てるって言うんだよ!


去年に比べ、節電に努力した自覚が無いもんだから
本人が一番ビックリ(笑)


そもそも冬場はエアコンを使わないし、
冷蔵庫の温度を弱にしたりなんて事は
昔からやってる事だし、


昨年とほぼ変わらない生活をしてるんだけど・・・。


恐らく、こりゃ、たまたまだなcoldsweats01






色々話が飛ぶんだけど、

週末、気持ち程度だけど、大掃除を始めたの。


早速・・・





ケルヒャースチームクリーナーがご活躍中wink

クロスに付いた手垢なんてのはホント綺麗に取れるわねぇ~♪♪


今年の年末はどうも忙しい。

旦那とまとめて大掃除をする時間が持てないかもしれない。


時間を見つけて一人でちょびちょびやって行くしかないなぁと
覚悟しましたsweat02


掃除なんて大嫌いだけど、
汚れたまま年を越すのはやっぱりイヤだ。


とにかくキッチン!
キッチンは何とかしなきゃなぁーsweat01






またまた話は飛ぶんだけど(笑)

年賀状買いました?


T834


私ね、11月の始めには既に購入済み♪
優秀でしょう?

でも、買っただけで何もしてないけどねsmilesmile


その頃、別件で金券ショップを訪れる機会があってさ。

売ってるんだネwobbly
金券ショップで年賀状が!

ビックリした。


金券ショップって私の人生の中で
ほとんど訪れた事がなかったもんだからそんな事知らなくて!


1枚46円で売ってたよ。


どうせ必要だからと、ついでに購入して来たの。

ちょっぴりだけど節約だねwink


100枚とか200枚とか大口で購入すれば、
もっと単価は安くなる感じだったよhappy01


機会がありましたらご利用をpaper






T835


さぁて。

Jくんにおやつでもあげよっかなapple




愛犬ブログランキング
←我が家に正月はやってくるのかしら・・・

←放っておいても時は過ぎるんだけどね(笑)

« 冬も移住生活 | トップページ | 明治ボーノチーズ »

」カテゴリの記事

コメント

先日は名前入れてなくてごめんなさい。

そうそう『餃子入りラー油鍋』作りましたup
色は全然なんだけど、しっかり辛くにんにくの味もついてて
お気に入りお鍋になりましたshine
思わず『おいしーーーーっupupup
また何か変わったレシピがあったら教えてね。

私もエアコンの暖かさ嫌いでね。
冬はほとんどファンヒーターか遠赤外線ストーブなの。
どーしてもエアコンを使う時は線扇風機も一緒に使うんだけどね。
でもって空気をかき混ぜてもらうの。
暖かい空気は上、冷たい空気は下だからね~。
寝ころぶと良く分かるねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Jくんカットホヤホヤ?

こんばんは〜night
エアコンの暖房は空気がカラカラになるし、肝心な足元が中々暖まらないので、うちでは冬は石油ファンヒーターだよgood

以前、エアコンで暖房してたけど、足元が余りに寒いので、天井と床の温度計ったら8℃も違ってたよsweat01
うちは、今年の夏に前年比−30%でした〜scissors

今日は夕方から外壁や駐車場なんかの掃除したけど、やはりホースからの水では完全に汚れ取れないねwobblyカズハよ、頼むからケルヒャー貸せっbleah

年賀状って、局員にノルマがあって、そのせいで買い過ぎた分をショップに持ち込むらしいよcoldsweats01

今夜は、寒いのでオニオンチキンスープ作ったよrestaurantとりあえず、体は暖まりましたhappy02粉チーズなかったからとろけるやついれたけど美味しかったよhappy01

まずは・・・・
うんうん!私の体って「止めとけ~」って指令をちゃんと出すのは良くできてるってことねwink
でも、いちいち細かくうるさすぎるわっ(笑)
もう少し、ざっくばらんにしなきゃ~ならん!!
・・・って、だいぶ融通効くけどまだまだ物足らんっ(笑)

暖房、私も苦手~wobbly
乾燥して喉いたくなるし、何よりも頭ばかり熱くなって
冷え込んでる肝心の下半身は温まりゃ~しないgawksweat02
頭がボーーっとしてきて気分わるくなっちゃうのよねsad
目も乾いて真っ赤になるし・・・
だから私はずっとストーブなのgood
でも、バイト先では暖房が天井からモンモンと出るからこれが苦痛でね~down
黙ってコッソリ切っちゃう時あるけど(笑)

ヤバイ・・電気代、うちは前年同月比は増えてる・・coldsweats02
前年は1人・今年は2人暮らしになったけど、そんなに何が違うわけでもないのに何でダロー!?
ちょっとマジで気をつけなきゃいけないわsweat01

年賀状ねflair
私は、テンプレート決めただけで止まってて年賀状を買ってないパターンsmile
kazuhaさんと合わせたら丁度いいねhappy02

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
いえいえ。全然大丈夫ですhappy01
ちゃちゃみさんだと分かりますからwink

わぉ♪
早速ラー油鍋。
嬉しいなぁ~delicious
簡単でなかなかイケますよねnotenote

おお!エアコンの暖房の時も扇風機!
なるほど!なるほど!
私もやろう!!
やっぱり空気をかき混ぜた方が、良いのですねflair
とても納得でございますconfident

やっぱり私もファンヒーターが落ち着きまする。
エアコンで暖を取っていると乾燥して風邪を引きそうだわぁsweat02

Jくん、カット、多分もう3週間ぐらい経ってる・・・coldsweats01
とても忙しいのですが、年末カットしなくても年越せるかしら・・・coldsweats01

cute7父さん
ありがとうございます^^
ホントホント。喉カラカラ。ついでにお肌も乾燥。
やっぱエアコンの暖房は苦手だわぁ~sweat02

8℃も違いますか!
そりゃビックリwobbly
やっぱ効率悪いですねぇ~sweat01

ワォワォ!
30%減!!素晴らしいshineshine
東電、お祝い金?出してくれた?

アハハ~happy02
外壁や駐車場は高圧洗浄機が便利だね^^
うちにあるのはスチームクリーナーだから、
お外の掃除には全く向かない(笑)

年賀状!局員かわいそうだねぇ~。
そんな仕組みだったのかぁ・・・・
何だか気の毒。。。。

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
rieちゃんがざっくばらんな人なのに、
身体も同じように合わせてくれないと困るね!
でもほんと、かなりのスピードで融通は利くようになったよねwink
目覚しい1年だったネgoodgood

エアコンの暖房は辛くなるねぇ~!!
ほーんと、私も苦手sweat01
やっぱ頭寒足熱じゃないとツライよねぇ~基本。
黙ってコッソリ切っちゃうなんて最高smile
どんどん切っちゃえ切っちゃえ(笑)

おうちの人数が増えるとやっぱ水道光熱費を増える!増える!
これはしょうがない。
rieちゃんが居ない時、ダーリンだけが家に居ることもあるでしょう?
そこがどうしても熱量を抑えられないところよね。
でも、2人で生活をすると効率的な事もいっぱいあるよねnotenote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43278266

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびちょびヤルしかないかぁー!:

« 冬も移住生活 | トップページ | 明治ボーノチーズ »