フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ショックなんだけど・・・・ | トップページ | 冬も移住生活 »

S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー 角ハイボール缶

12月。
師走と聞いただけで気忙しいsweat01

とは言え、kazuhaはなーんにもしてなくて
年末の雰囲気全くゼロ状態sweat01


ヤバいわ。
今年は完璧、月末に追い込まれる予感に悪寒(笑)


一つ文句を言わせて貰うと、
やっぱ、季節感が無いってのが問題よね!


T825


近所の立派な銀杏の葉も
まだ緑の部分があるでしょう。

例年に比べると色付きも随分遅いし、
いっぺんに黄色にならないのよ。

今の時期、そろそろ葉も落とし、黄色の絨毯が出来上がっているはずなのに、
まだこの状態。


10月、11月の異例の暖かさは人間の感覚を微妙にずらしてしまう!


ほら!南国の人っておおらかでのんびりしてるでしょう?


暖かいと師走には普段思う、
『ヤラなきゃrunとか『準備しなきゃdash

と言う気持ちが削がれてしまうのよ。


(バレた?何もしてない事を気温のせいにしている事をbleah
でへへへsmile











さて。
モラタメさんから頂きました、


T826


S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個と
サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本。


夏場でしたか、このぶっかけおかずラー油で
少々苦戦したkazuha。
なんせ今年の夏も暑かったもので油がね・・・ちょっと辛かったのよ。


レシピも一緒についてたので、
餃子入りラー油鍋に挑戦!


T827


レシピがあってもその通りにはしない適当人間(笑)


具材も適当に自分の好きなものを。
餃子作るの面倒だったので、チルドhappy02


スープも味見で適当(笑)


どんな感じだったかな?


鶏がらスープの素  ・・・・適当
水            ・・・・適当
ぶっかけおかずラー油・・・・ティースプーン6杯ぐらい(後でちょいちょい足した)
麺つゆ(3倍濃縮)  ・・・・おおさじ2杯(これも後で足したかも)
にんにく        ・・・・2かけすりおろす





野菜を加えて味が薄くなったら、ぶっかけおかずラー油やら鶏がらスープやら
適当に足しちゃえばイイのよbleah

楽チン。楽チンwink







これは旨かったdelicious

ぶっかけおかずラー油を使って調理した中で
ピカイチだったねshineshine


ラー油を結構な量入れてるんだけど、
全然脂っこくないし、
程よい辛さだし、


今回は餃子にしたけど、
チゲ鍋みたいに普通に豚肉を入れても絶対美味しいと思う。

何入れても美味しいんじゃないかな?
海鮮なんかも宜しいかも^^


T828


ハイボールも一緒に頂きました。

ん~。
まぁこれは好みの問題だね。

ハイボールはジンジャーで割ってる物が私は好きだなぁ~。


でも、さっぱりしていて鍋にもよく合うと思いますhappy01






やっぱ、〆は・・・


T829


中華麺♪

これでまたアルコールが進むhappy02






先週の前半ぐらいかな?
ちょっと寒かったので、鍋ばーっかりしてたよ(笑)

ラー油鍋やらおでんやら。


水害の影響か、やたら白菜の値段が高い時期があったじゃない。
やっと値段も落ち着いてきたので、ありがたいnote


ちょうど寒くなって鍋の季節だしねdelicious


ぶっかけおかずラー油で作るラー油鍋。
ヒットです!
おススメしますpaper




愛犬ブログランキング
←おお!もう週末ですね!

←雨模様かな?師走、有意義な週末をお過ごしくださいpaper

« ショックなんだけど・・・・ | トップページ | 冬も移住生活 »

商品お試し」カテゴリの記事

コメント

ラー油結構買ったなあcatface一時はまってご飯に直接かけてたよsweat01
確かに美味しいんだけど所詮は油だからねbomb
リバウンドの原因の1つは確実にこれだわwobbly

カズハの手料理ネタかなり久しぶりっぽいねscissorsまあ、毎日ちゃんと作ってるんだろうけど、このブログだけ見ると、コンビニやお店の料理ばかりなので、つい普段は料理しとるのかなと思っちゃうよtyphoon

今朝は、さらに寒くて、いつも風呂上がりにステンレスのマグカップでアイスコーヒー飲むんだけど、朝見たらね、まだ氷が残ってたよcoldsweats01

暖房はまだ入れてないせいかも知れないけど、本格的な冬ですなsnow

あとね、この年になって今頃気付いたことがあって、部屋でテレビ観てる時なんか厚手の毛布掛けるだけでかなり暖かいねwink暖房いらないやgood

けちれ、灯油ok

scissors寒い時には『お鍋』に限るよね。
さっそく明日『餃子入りラー油鍋』やってみますup
辛いの大好きだから尚更よいよい。

家のワンコ

まだ襲われた傷、治らないsweat02
小さくはなっているけど奥が深くて・・・
人間だったら毎日お風呂入るからちびちび取れるんだけどね~(ノ_-。)
そうはいかないから・・・。
それとトラウマはバッチリだね。(泣)

他の飼い主さん達との関係は・・・

たむろっていた時でもなく、普通に歩道を私が車道側、ワンコが塀側を歩いていた時で、野良猫は塀の見えない向こうから『ギャー!!』
って現れたの。
私の前をもう一人の飼い主さんとワンコが歩いていた。

と言う状況でした。

私も全ての猫は襲ってくるような感じに思うようになっちゃったわcoldsweats01

もうかれこれ三週間を過ぎたのにね(´・ω・`)ショボーン

ぶっかけラー油でお鍋かぁ!!
これいいねぇ~♪アリだわアリ~happy02
私ね、体が絶頂に悪い間、アルコールだけじゃなくて
辛いものも体が受け付けなくなっちゃってたのsweat02
これも意味わかんないよね~

でもね♪ 辛いものは食べれるように戻ってきたから
最近よくチゲ鍋するの~lovely
唐辛子や柚子コショウも!!ふっかーーーつ!!

だからこれ!やってみるみる~lovely

cute7父さん
ありがとうございます^^
あはは(笑)
料理のイメージないよねぇ~(笑)
まぁでも所詮主婦なんで、毎日作ってますのよ。
たとえ出掛ける時でも何かしら食べれるものは用意してから出掛けてるわ。
やる事ちゃんとやらないと、文句の一つも言えないからなsmile

えぇ~~~。
冬でもアイスコーヒー飲むの?
身体冷やさないように気をつけてねcoldsweats01

うんうん。
私も暖房付けてるより、毛布に包まってる方が好きだなぁ~♪
でも、今朝、我が家はガスファンヒーターが登場してました。
やっぱり朝晩は冷えるsnow

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
お!辛いもの、お好きなんですねdelicious
是非とも!是非とも!
おかずラー油鍋、なかなかイケましたgood
最近鍋のバリエーションが全然増えなかったので、
私も嬉しかったですconfident

そっかぁ~。
三週間経ってもまだ傷が・・・
ワンコって思いの外、治りが遅いですよね。。。
骨折したワンちゃんのお話を聞いてても
人間の骨折より遥かに時間が掛かる様子でしたし。。。

そんなに急激に襲われたんですね。。
怖いですね。。。
狙われてたのかしら・・・。

ワンちゃんもちゃちゃみさんもトラウマになっちゃいますよねsad

ワンちゃんの傷口、早く良くなりますように・・・・。神様!お願い!

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ふむふむ!なるほど!
体調が悪い時、刺激物に拒否反応を起こすのかもしれないですね!
アルコールもそんなに身体に優しいものではないしね。
そう思うとrieちゃんの身体ってよく出来てるねhappy01
ちゃんと身体が『止めとけ!』と指令を出してる^^

チゲ鍋が大丈夫なら、是非とも!是非とも!
おかずラー油鍋、簡単で美味しいですdelicious

寒い夜はやっぱ、鍋ですなぁ~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43227446

この記事へのトラックバック一覧です: S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー 角ハイボール缶:

« ショックなんだけど・・・・ | トップページ | 冬も移住生活 »