フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

しゃちほこ♪

何の玉だろう?

ゲートボールっぽいんだけど、
ゲートボールの玉ってまじまじ眺めた事がないcoldsweats01


B013


Jが咥えて持ち上がらないぐらいの重さです。


B014


B015


B016


落ちてた玉に一心不乱。









挙句の果てには・・・・





B017






名古屋城のてっぺんに
飾ってもらえsmile




愛犬ブログランキング
←月末近し。

←多少バタついておりますcoldsweats01

バリスタがあるわが家♪

ハァdown
寝違えたsweat01

しょうがない!
寒いこの時期は、いつもの事。

何度も言いますが、
傷めた時は、冷やすのよ!
温感ではなく、普通の冷感シップ。


今のシップはホント便利だわ。
見えない首の後ろも腰も1人で貼れるようにうまい具合に出来ている。


B010


毛がモジャモジャで手なのか何なのか!
既に判別困難happy02


でも、お前のモジャモジャの手を借りなくても
シップは貼れるのよ。


(寝ているところ、ゴメンよ。 Jくん。
ご協力ありがとうbleah








さぁて。


B011


本日もバリスタで一息cafe

手軽に美味しく『ウチナカカフェ』を楽しんでおりま~すcafecafe


もっぱらカフェラテばっかりだけど(笑)






皆さんはどんな風にコーヒーを楽しみます?
朝ごはんのパンのお供かな?

コーヒータイムはクッキーやケーキと一緒に?






私・・・朝は寝ているのでコーヒーは飲みません(笑)


もうご存知でしょうが、
甘い物はほぼ食べません。

間食する事もほぼありません。


低血糖防止にキャンディぐらいhappy02





よって・・・

私のコーヒータイムは・・・・


B012


パソコンのお供wink

1日2杯ぐらいは飲むかな?


これでも飲むようになった方なのよwink





バリスタを誰よりも楽しみにしていた旦那は、
お休みの日ぐらいしか飲めないけど
(そもそも休みがあまり無いけどsmile


『コーヒーぐらい自分で入れなさいよpout


と言っていたkazuhaが、


『コーヒーでも飲む?』


な~んて、僅かばかりでも優しい?言葉を
掛けてあげられるようになったわ!


だって!
40秒で出来上がるんだもんhappy02




家族の仲を取り持つバリスタに感謝しようhappy02happy02


さぁて。
もう1杯飲んでこよう~cafe







週末ですね。
寒さも乾燥もまだまだ続きます。

インフルエンザ、風邪等に注意し、
温かくして過して下さいネpaper




愛犬ブログランキング
←kazuhaの首に

←ファイトのクリックをお願いしま~すdash

大仙公園♪

身を切るような寒さが続く、日本列島。

近年『暖冬』と言う言葉はよく耳にするが、
今年は26年振りの『大寒冬』の年になる見込みだそうでsnow


夏は激暑。冬は極寒。
地球は本気で怒りを露わにしだしているのかもしれない。


雪の降る地域の方、どうぞお気を付けなさって下さい。







さて、日曜日。

大阪はポカポカ陽気でしてねsun


今冬、気温に臆することなく、
出掛けられる休日はもう最後かもしれないと思い、


Jを連れて公園へrvcardash


【大仙公園】
B001


白い高い塔は平和の塔だそうで、
堺市の戦没者らの鎮魂を祈念し、建てられたそうです。


そう。ここは堺市。


貴方も授業で習いましたねbook


日本最大の前方後円墳、
『仁徳天皇陵』がすぐ傍に有する公園なのです。

社会(日本史)の授業を思い出しました?(笑)






大阪や奈良なんてのは至る所に古墳がございます。

古墳ってね~傍を通るとただの森(笑)


この前方後円墳も上空から眺めると立派だが
傍に寄るとやっぱりただの森(笑)


観光目的も兼ねて、何か高台やそれこそ塔でも建てて、
見学出来るようにすればいいのに。


そういう取り組みってやってるのかしら?堺市。
何かで耳にしたような気もするんだけど・・・・。


勿体無いよね。
誰でも知っている日本最大の古墳なのに。






あらあら、話が横道にそれちゃったわ(笑)


B002


広い公園にJくん、大はしゃぎ♪


B003


この季節に芝生が緑で残っているだけでも感動shineshine


B004


花が咲いてるとホッとするわconfident


B005


しばしの暖かい陽気に誘われ
たくさんのワンちゃんが遊びに来ておりましたdog






可笑しかったのがねぇ~。

この猫ちゃんcat


B006


猫『遊んでいかない?』

私『お金(食べ物)ないわよ?それでもいいの?』


B007


猫『それでは、話にならないわ。』


とでも言いたげに足元に擦り寄ったかと思ったら、
優雅な足取りで、去っていく(笑)


愛猫家には怒られそうだが、
その様が気品の高い娼婦の様でねhappy02


可笑しくて(笑)


やっぱり猫も魅力的confident


見知らぬおじさんが

『この公園で一番、愛想のいい猫なんや!
ええもんばかり食ってるから、缶詰のキャットフードですら食べへんねん!』

と、この野良猫のことを教えてくれる。


そんな事をいちいち教えてくれるのが
大阪のおもしろい所happy02






遊び疲れ、


B008


車で爆睡するJを家に置いて、


B009


あ!これ!

サイゼリヤhappy02happy02


食べ物の写真だけ並べたらちょっと高級そうに見えない?happy02
でも、サイゼリヤsmile


カプレーゼと、エスカルゴとフォカッチャがあれば、
何杯でもワインが飲めちゃうわよwinewine


金欠の時には重宝するわぁ~happy02




愛犬ブログランキング
←暖かな、楽しい休日。

←Jくん・・・当分お出掛けは勘弁してねcoldsweats01 寒すぎて無理dash

無添加シリーズ ボディ&フェイシャルソープ

大寒は過ぎたっけ?
とにかく寒いですね。

デニムの下はレギンスに毛糸のパンツでしょう(笑)
上半身はヒートテックにニットにフリースにダウン。


どうしても防寒出来ないのは・・・・・顔だけ!

チャリンコ乗ってたら、メチャメチャ顔が寒いね!


職質されない保証があるなら、
目出し帽をかぶりたいkazuhaです。。。。こんにちはsmile








さて。
モラタメさんから頂きました・・・


T998


シャボン玉石鹸『無添加シリーズ』の
ボディーソープとフェイシャルソープで~す。


無添加なのでお子さんにも安心。
もちろん、敏感肌の方、乾燥肌の方にも優しいソープconfident


T999


プッシュすると既に泡happy01


この辺も江戸っ子気質?で
ゴシゴシ洗わなきゃ気がすまないタイプなのだが、

泡を手に取り、優しく、優しく、労わる様に
洗っておりま~~~すhappy02


洗顔も意外とつぱっらないので、
安心しましたconfident




愛犬ブログランキング
←シャボン玉石鹸って結構昔からあるよねsign02

←何だかすごく懐かしさを感じるんだけどwink

グルグルグルグルグルコサミン♪

世田谷育ちのグルコサミン♪


あ、失礼。
そのグルコサミンは購入した事がないけど、
耳から離れないもので(笑)


我が家が買うグルコサミンはもっぱら・・・・


<共立製薬> プロモーション420 小型犬・猫用 60粒

価格:2,222円
(2012/1/23 14:03時点)
感想(16件)


これこれ。
J用(笑)

最近は↑のお店で購入する事が多い。
大概いつも安いからwink


どれだけの人が犬用のグルコサミンを必要としているかは存じませんが、
↓のお店得かも。

プロモーション420 猫・小型犬用 60粒入

価格:2,100円
(2012/1/23 14:07時点)
感想(0件)

1/30(月)10:00~2/2(木)23:59
86時間限定タイムセールだそうです。

5個買ったら、送料も無料になると思うわhappy01






T996


商品が届いて気づくんだよね。。

安かったんだからもっといっぱい買って置けば良かったとcoldsweats01
どうせ要るんだし。
杓子定規な事しか出来ないんだよなぁ~coldsweats01






J君のアンヨは、


T997


冬場はやっぱり多少、調子が悪いよね。

ステップの回数は増えるし、
時折、膝が外れる事もあるよ。


気温が低いと致し方ない。
関節はね。

人間も同じだね。


ま。
サプリのお陰でこの程度で済んでると思っておこうかな?wink




愛犬ブログランキング
←毎朝与えておりま~す。

←Jの膝に応援のクリックをお願いしま~す(笑)

ポイントマジックPRO プレストパウダー

久々のしっかりした雨rain

気温は下がるだろうが、恵みの雨となるだろう。
乾燥注意報ともしばしおさらばだwink

kazuhaの肌も少しは潤うか?(笑)






乾燥とお肌の激しい戦いが繰り広げられる時分、
頂戴しましたのが・・・・


ポイントマジックPRO プレストパウダー♪


T992


ミネラル成分92%配合!
うるおい成分も配合!
パラベンフリー!
にきびのもとになりにくい処方!


なかなかお肌に優しく作ってあるパウダーconfident


T993


容器もシンプルで可愛い上に、


T994


コンパクトに作ってくれてあって、
鏡も結構大きい!(カメラが写っちゃったhappy02


お化粧直し、携帯用には非常に便利ですnotenote

これに関してはkazuhaも大大大満足delicious






ただねぇ~


ファンデいらずのカバー力って言うんだよねcoldsweats01


ファンデーションの代わりに下地やコンシーラーで仕上げてから
このパウダーをと。






40のおばちゃん、隠したい所がいーーーーっぱいあるのよ(笑)

リキッドかBBクリームはとにかく使わせてください(笑)


T995


薄付き、マットな仕上がり。

良かったですよconfident


化粧ポーチに入れて、
お化粧直し用に重宝してま~すshine


コスパもGoodですgood


ポイントマジックPRO プレストパウダー




愛犬ブログランキング
←携帯用のプレストパウダー欲しかったんだぁ~smile

←ラッキークリックお願いしま~すwink

お前・・・誰なんだよ!

公園でね、縄跳び用の縄が落ちてたの。

恐らく子供さんが忘れて帰ったんだろうね。

あ!でも!縄の長さが結構長かったから、大人用かしら?


わたしさ。
子供の時、運動神経良かったのよ。
縄跳びも超得意scissors

二重跳びもいつまでも跳べるぐらい!
(それは大袈裟かな?coldsweats01 20回や30回ぐらいは続けて。)

今でも跳べるのかしら?と自信満々で
しばし縄を拝借wink


・・・・・・・・・ガーンshock
たった1回しか跳べないsweat02


しかもジャンプすると、脳天に有り得ない衝撃がsad


すかさず、置いたわ!
マイクをステージに置いた山口百恵のごとく
縄をたたみ公園の土の上にそっと。

まるで引退宣言のようにsweat02


年を取るって切ないわねcoldsweats01










さて。引退と言えば。

Jが我が家にやって来てから共に一緒に過したダックス君。


T985

(当時のブログからそのまま引用)


ぬいぐるみなのですが(笑)

膨大にある画像から
メッチャ探した!この写真。





Jのお気に入りのぬいぐるみで
よく戦い、よくカミカミし、どんどん禿げて来まして^^;

昨年の秋頃ですか、ご引退頂いたんです。

kazuhaも断腸の思いよ。
約4年半。愛用していたんだもの。






また大き目のぬいぐるみを買ってやらないといけないね!
と、話しながら時は過ぎ・・・・
年が明けてしまったのですがcoldsweats01


我が家から4,5軒先のおうちのガレージに
ずらーっとぬいぐるみを並べて毎日販売しているおうちがあるの。

あまりに近すぎて、カメラを向けれないんだけど。

それがね。
非常に怪しいの(笑)


『その商品、こんなところで販売していいの?しかもそんな安価で!』


と呟きたくなる様な雰囲気(笑)

ほら、ディズニーとかキャラクター商品って
勝手に販売できないでしょう?


どうもその一角だけ、中国チックなのhappy02




怪しげなんだけど、とにかくぬいぐるみはいっぱいあるし、
眺めてみたのよ。

愛想のイイおばちゃんが『これはどう?』なんて言うし(笑)


自分で座ってられる手頃な大きさの犬のぬいぐるみを購入。


お店のおばちゃんがそのキャラクターの名前を教えてくれたんだけど、
忘れちゃったsweat01


ぬいぐるみのタグにサンリオと書いてあったわ。


T987


誰なんだよっ!お前はいったい!


どうぞ、このキャラクターをご存知でしたら、
ご一報をconfident


ちなみに300円でしたhappy02


T988


どうぞpaper Jくん。
ご自由に遊んでください^^


T989

T990

T991


Jのカミカミ要員としてご活躍中wink

既に綿が出そうな気配coldsweats01


いちいち手術(修復)はめんどくさそうだが、
気に入ってらっしゃる様子ですconfident




愛犬ブログランキング
←なんだろう?このキャラクター。

←蛍光色の犬って(笑) 超!気になる!

ネスカフェバリスタ 飲んでみました♪

野菜高いね!
普段一束100円程度のニラがさ!
238円だったよwobbly

おばちゃんビックリwobbly

ニラ食わなくったって死にゃーせんけど、
驚くわ。

鍋のシーズンに野菜の値段が上がるのは非常に難儀despair
少しは雨が降ってくれないと
火災も多発、お肌もカサカサsweat01







さて!ネスカフェバリスタ!
取説と格闘。

いや、普通の人なら、さほど困りもしない単純操作だが・・・
メカ音痴には大変なのですcoldsweats01


旦那が楽しみにしてたんだから、
旦那にやらせりゃイイじゃん!


そうなのよ。
そうなの。


忙しいのよ。
直、年度末に入るんでね。


新しい機械を一緒に弄りだすと
絶対喧嘩になるのよ(笑)






【ご使用前のすすぎ】


大き目のマグカップを用意して、


T965

T966


電源を入れて、約40秒で
お湯が出る状態になるのが凄いわ!wobbly


前回の記事で食器棚の下段にしまってあった画像がありましたでしょう。

バリスタの横にあるのが古いコーヒーメーカーなんだけど、
(ここの所全然使ってませんがcoldsweats01

あれなんてセッティングしてからコーヒーが出来上がるまで
結構な時間が掛かりますもの。


インスタントコーヒー飲むにしても、
お湯沸かして、カップに粉入れて、かき混ぜて・・・・
それなりの時間を要しますよね。


40秒で美味しいコーヒーが飲めるなら優れもの。






バリスタの頭に

T967

T968

コーヒーパウダーをセッティング。

これも逆さにして押し込むだけwink


ザバーっと、粉が入っていく様は
結構快感(笑)

コーヒーのいい匂いがしますcafe






さて!何から飲んでみようかしら?


砂糖は入れないんだけど、
普段からコーヒーはミルク多めで飲むので、

カフェラテにしてみよう!


T969


同梱の計量カップの60mlの線までミルクを入れ、

カップにミルクを入れちゃいます。


T970


カフェラテボタンを選択し、スタートsign01





ガガガガガーーーーーと結構大きな音がするの(笑)


昼寝中のJ君は、

T971

少々ご迷惑な様子coldsweats01






T972

T973

T974


大きめのカップを選んだんだけど、
ギリギリだったわね!

こぼれるかとドキドキしちゃった(笑)


泡が美味しそう♪

コーヒーアートが出来そうだね^^
才能無いので止めておくけど(笑)






飽くまでインスタントコーヒーを使うエスプレッソマシーン。

コーヒーの味にこだわりが強い方には向いてないと思うが、
豆のカスとか手入れとか面倒だし、
コーヒーメーカーもずっと仕舞ったままなんて
私みたいなズボラ人間、

そして普段インスタントしか飲まないのよって方に
おススメpaper

手軽に楽しく美味しくいただけますよcafe


ネスカフェさんとモラタメさんに感謝するわheart04


早く旦那にも飲ませて上げなきゃbleah







ちなみに!

旦那にカプチーノを入れてあげた。


T983

T984_2


透明のカップだと分かりやすいんだよね^^;
ゴメンゴメンcoldsweats01

カプチーノの方が、
本格的チックな味がしたわ(笑)


カフェラテにしてもカプチーノにしても、
先にミルクを入れるでしょう。

この時期、気温も低いし、
出来上がったコーヒーがぬるくなるのが少々不満!


私ね、猫舌じゃないのよ。
熱いものは熱く。冷たいものは冷たいまま食したいし、飲みたいの。

舌だけは江戸っ子みたいな舌なのよhappy02


ミルクを入れたカップを先に40秒ほどレンジでチンするとベストgood

ミルクもカップも温まるので打ってつけ♪
しかも温めた方が泡立ちがイイように思うわwink




愛犬ブログランキング
←ボタン一つで本格的?

←優れものに本格派のクリックをお願いしま~すwink

蝋梅を見たくて・・・

おてんとさんが出て来ませんね。
ここ数日曇り空の大阪ですcloud


私のデジカメは本日また入院。
一体どうなってるんだ?
うちのカメラは?

呆れて言葉も出ないgawk







ある日の休日の会話。


『せっかく休みなんだしJをどこか連れて行ってやりたいけど・・・
 あんまり遠くに行きたくないなぁ・・・・。』

旦那『じゃ、大阪城でも行く?』

『なにで?まさかチャリで?J、凍え死ぬよ?』

旦那『ん~~~・・・・・・・そだflair





T975


イヤァ~~ン
超かわいいheart02heart02


スリングでJを抱っこし、
その上からジャンパーを羽織るwink


さぁ出発bicyclebicycle






大手門横、西の広場へ。


T976

T977

T978


枯葉色の犬は
この時期、周りの色に埋もれるcoldsweats01





意気揚々と走り回っていたのだけど、
パラパラと雨が降ってきちゃってsprinkle


T979


身体をふきふき雨宿り。


雨宿りをしながらある事に気が付いたflair


『この時期、蝋梅が咲いてるよ!ちょっと見に行かない?eye
旦那『蝋梅ってなに?』
『黄色い梅!早咲きの!』


梅は毎年見に行くが、
超早咲きの蝋梅はなかなか見る機会が持てなくて・・・

寒いでしょう!この時期。
出掛ける気が失せるんだよねcoldsweats01


雨も止みましたので、
梅林方面へのお散歩へと切り替えた。


T980


やっと見れたわ♪
嬉しいshineshine

黄色い梅って珍しいネhappy01


T981


香りが高く、
とても良い匂いなのnote


花の少ないこの時期に咲いてくれる、
ありがたい花ですよねconfident





16時を過ぎると気温は一気に急降下downwardright

早く帰らなきゃdash


雨のせいでアンヨがドロドロになったJは、
またもや・・・・


T982


旦那の胸に大事に抱かれ、帰還house


当然風呂場直行upwardright spa  smilesmile




愛犬ブログランキング
←夏場はもっと大変だが、

←冬場のお出掛けも気を遣いますcoldsweats01

ネスカフェ バリスタがある風景♪

非常に寒い毎日ではございますが、
昨日の散歩はさほど辛くはなかったnote


やっぱりね!
気温が低くても風さえなければどうって事ない!
風が吹くと一気に体感温度が下がるものねsad


T961


我が家で今、コヤツが一番元気(笑)
近所のワンちゃんたちと比べても
群を抜く運動量!

1人で走り回ってらっしゃいますdog

それを追いかける飼い主は
体がパキパキ言ってますけどsweat01








さて。
昨年、忙しいクリスマスの頃の話。


夜・・・テレビを見ていてあるCMが流れ、旦那がつぶやく。
私は洗い物でもしてたのかしら。


旦那『いいなぁ~俺これ欲しいんだよな・・・・。
   こないださ。忘年会の時、ボーリング大会があってね!
   1位の商品がこれだったわけ!羨ましいよ!貰えなかったけどsweat01


忘年会でボーリングとかするんだsmile
なんかウケるbleah


な~んて思いながら、
洗い物の手は休めず、テレビを見上げた。


ん?なんか見覚えあるなぁ~???


『あ!それ!当たったような気がするよ?
 ちょっと忙しくて、よくは確認してないんだけど・・・。
 コーヒーのヤツだよね?』


旦那『マジでwobbly


『ん~同じ物なのかなぁ?ホント!確認してる暇も無かったのよcoldsweats01
 気になるなら自分でネット見てくれない?
 私、忙しいしsweat01





その後、旦那の『ヤッタァscissorsscissorsと言う
ガッツポーズが絶え間なく続いたのは想像するに容易い事だろうwink






旦那に良いクリスマスプレゼントが出来たわwink






ただね・・・・・・。
ホントに忙しかったのよ。

昨年の年末は特に!


今からキッチンの大掃除を始めようかって時に、
新しく物を設置してる場合でもないじゃない。


早く開けようよ!早く飲んでみようよ!と急かす旦那に


『ホントゴメン!今、物を置かないで!
年が明けて落ち着いてからにしてくれない?』


と宥め賺し、
今月ももう半ば^^;


T962


食器棚の下段にスペースを確保し、しまって置いたバリスタ。

意外とこれ、デカイのよ^^;
重いし^^;


ようやく晴れて、我が家の表舞台に登場eye


T963


T964


対面キッチンなので、
せっかくだからカウンターに。


可愛いよね。形がhappy01
ペンギンみたいでpenguin

赤もアクセントでいいじゃないhappy01


でも電源確保。どうしよう?(笑)
結局、ダイニングテーブルの上に乗ってそうだわ(笑)


ま、いいか。






バリスタ用の専用カートリッジ、

ネスカフェ 香味焙煎 深煎り60g
ネスカフェ ゴールドブレンド80g

も一緒に頂いたので、
週末早速飲んでみたいと思いますcafe






エスプレッソ
ブラック
ブラック(マグサイズ)
カプチーノ
カフェラテ


と、5種類のコーヒーが
ボタン一つで簡単に飲めるそうよhappy01


何から飲もうかしら?


その前に取説読まなきゃsweat01
それが苦手なんだよなーcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←やっと我が家にもクリスマスがやって参りましたhappy02

←ホッと一息、クリックをお願いしますcafe

本厄につき!

メッチャ寒い!
激寒や!

散歩が怖い・・・・
生きて帰れるやろか?(笑)


冬も本番ですなぁ~。








初詣は毎度おなじみ住吉大社。


旦那、本厄につき、


T953


ご祈祷、結構時間が掛かるんでね。

ずっと抱っこして待っているのは私がしんどいbleah


T954


ちゃんとお手手をお清めしましてぇ~。


受付を済ませ、


T955


待機happy01


終了!


T956


災い無きよう、
大病無きよう、

過せますように・・・・この一年も。






不思議なもので、年と共に
手を合わせる時の呟く言葉が変わってくるね。


若い頃はお願い事ばかりしてたような気がするけど、
今は・・・


『昨年も一年、ありがとうございました。
元気にまたこちらへ参る事ができました。』


なんて、心の中で言うようになったもんなぁ。






さぁ~て。
恒例、今年のおみくじは~~~~!


T957


イェイ♪大吉♪
幸先イイじゃな~いwink


また今年もお守りを頂きまして、


帰り道は・・・・


T958


たこ焼き屋さんに寄るdelicious


T959_2


たこ焼きフリークじゃないので、分かんないけど、
ここのたこ焼き、美味しいdelicious


T960


大きなお口でパクリdelicious


自分でも思うが、
ほんとアホズラだわぁ~happy02




愛犬ブログランキング
←今年も旦那が元気でありますようにconfident

←縁起の良いクリックをお願いしま~すconfident

親友来阪!

今年はkazuha旅行社が早めにオープン。

72歳の父のマスターズ水泳大会のエントリーが
どうも最近遠方が多くて。

(いや・・・敢えて遠方に行っている様に見受けられるのだが 笑)


今回は名古屋なので名張から近いんだけど、
エントリー種目が朝一番のレースの為、前のりするらしい。




昨日電話で思わず父に言ったわ!

『泊まりたいんでしょう?一人でsmile

と(笑)


父はクククククと笑っていた(笑)




私は分かるわぁ~父の気持ちが。
一人で居る事の気ままな瞬間は替え難い楽しみだってことを。


父はスポーツクラブで2.3km泳ぎ、
その後ジムでエアロバイク等1時間ほどトレーニングし、
帰宅すると2kg体重が落ち、しっかり晩ご飯を食べ酒を飲み、
体重を戻す。


そんじょそこらの40代、50代よりよっぽど元気good
第二の人生を謳歌してらっしゃいます。


そんな父が傍に居るから、
母を任せられるのですconfident


父のお陰で私が助かっている事も変え難い事実なのですconfident


kazuha旅行社は年中無休で営業するわwink








年が明けて4日ぐらいかしら?

親友Mちゃんが我が家を訪ねてきてくれたnote


忙しい彼女がまさか一泊してくれるなんて思ってなくて、
慌てて布団干しました(笑)

ルルルルル~と鼻歌を歌いながらお買い物note
お掃除しなきゃ~(年末大掃除したから掃除機掛けるぐらいでイイかbleah


まるで彼氏でも待ってるみたいネhappy02





最寄の駅まで迎えに行き、到着。


まぁ~~~~毎度の事だが、うちの犬のうるさい事!annoyannoy
ワンワン叫ぶわ、ウゥゥゥ~~~~と唸るわcoldsweats01


親友『あらあら。吠えたって明日の朝もまだ私居るのよ?ゴメンねぇ~smile


と、Jをなだめすかし抱っこする(笑)


T948

T949

T950


お!最後の写真なんて微笑ましい?

全然よ!一切身を預けようとせず、
金属みたいにガチガチだったらしいよhappy02


でも、一晩居たら多少は慣れたか、
翌朝はJからちょっかいを掛けるような仕草も見れまして
ほんの少しだけホッとする飼い主です(笑)






普段写真ばーっかり撮ってる私が、
この日の写真はほとんど無い。


とにかく話ばかりしてたの。

夜中の3時までsign01


最後は税法上の云々かんぬんまで議題に上がるんだから大変だ(笑)





T951


あ、これは。
義母から頂いたカニで蟹すきdelicious


T952


宴の途中で帰宅した旦那なんて
もう一杯冷凍していた蟹を自分で捌いて食べてました(笑)

『早く食べて!雑炊食べたいから!』

と女性陣に急かされながらsmile





ビールにワインと酒も進み、

翌朝彼女を車で送っていく。


私の体内のアルコールはちゃんと抜けていたんだろうか?
と、多少不安はあったが、
10時だから大丈夫だねwink





誠に楽しいお正月notenote


Mちゃん。
またいつでも遊びに来てねconfident


キティちゃんのパジャマはずーっと置いておくからsmile




愛犬ブログランキング
←お陰さまで楽しいお正月になりました^^

←ここの所、Mちゃんと会える日が多くて嬉しいなnotenote

バァバんち♪

さ!新学期も始まりましたし、
今日からおもっきり日常生活。


とは言え、
私のブログは今尚正月バージョン。


毎年の事だから、許してねぇ~bleah





2日は義母宅へ新年のご挨拶rvcardash


T943


ダメ~bleah
ジィジのお仏壇にお参りが先~~~。


T944






毎度の事だが、


T945


真昼間から散々飲んで食って、
帰宅したって話ですcoldsweats01


そうそう!この日は非常に寒い日で、
固い雪、あられ?ひょう?どっちだっけ?^^;
パラパラと打ち付けながら降っておりましたsnow

お散歩連れて行くの、とても寒かったな。


T946


バァバも元気そうで何よりでございますconfident





大阪のバァバって帰りにいつも色んな物を
たくさん持たせてくれるのconfident

ありがたい話でね。

カニやらお肉やらたくさん頂いて。


T947


さしの入った神戸牛をいただきましてねぇ~。


翌日、すき焼きにしましたよ。
旦那が喜んでました。


実はわたくし、子供の時からなんだけど、
すき焼き見てもちっともテンションの上がらない、
変わった子供でさ。


ちょびっと食べたら、箸を置いてテレビを見ている、
可愛げの無い子供だったのよcoldsweats01




牛肉が嫌なわけではないんだけど、
今でもすき焼きはあまり食べれないんだ。


人生損してるかしら?(笑)




愛犬ブログランキング
←バァバ、

←ご馳走様でしたぁ~confident

ぷちりっち3種セット

三連休、いかがお過ごしですか?

kazuha家、結構のんびりしておりま~すconfident






正月の話題も少々ブレイクタイムcafe


モラタメさんから頂きました、

T939

デビフさん提供、ぷちりっち三種セットnote

ワンちゃん用のデザートですcake


いくら無料でも、
Jの口に入るものは頂かない主義。


何故これには応募したのか?

理由はとてもシンプルですwink


着色料・保存料・発色剤無添加だったからですgood


恐らくこれなら胃腸が弱いJでも
大丈夫だと思いましたconfident


それでもね!
発送して頂いたのは12月の始め頃だったんだけど、
なかなか与えられなかったの。


珍しく嘔吐せずに1ヶ月ほど過していたので、
今余計な物を与えるのはどうだろう?
と、時期を見ていたら、正月も明けちゃって。


今も嘔吐せずに順調に過してくれているので、
きっとJの体調も良いのだろうと判断し、
与えてみましたdog







多分、Jが一番気に入るだろう、チーズ味を開けてみましたhappy01


T940


分かるんだろうねぇ~。
自分のものが用意されている事を。


蓋を開けただけで狂喜乱舞よhappy02


カロリーと相談して、
半分の量を3時のオヤツに与えてみましたpaper






マテだよ!マテだよ!マテだからね~~~~!


T941


はい!OKgood


T942


10秒飯よcoldsweats01
写真撮ってる暇がない^^;


よっぽど美味しいんだろうねぇ~happy01






何よりも安心したのは、
翌日当然嘔吐も無く、

朝、割りとウンチが固いJが、
とても良質なウンチをした事confident


Jに安心して与えられる物が増える事は
飼い主としましては、嬉しい限りでねconfident





Jにとってはオヤツも重要なアイテム。

犬の口に入る物は無添加が当たり前!と言う時代に
なってくれるとイイのになぁ。


そして!
デビフさんのように大きな企業が無添加の商品を
なるべく安価で提供してくれるようになることを
心から願いますsign01





ちょっぴり特別な日には
ぷちりっちをまた買ってあげようと思いますgood




愛犬ブログランキング
←美味しいオヤツにありつけたJへ

←ラッキークリックをお願いしますscissors

即席kazuha家の年末年始

大晦日、車を走らせていると、ふと気付く。

行き交う車のほとんどがピカピカに洗車されているshineshine


日本人!
基本的に綺麗好きなんだよね。
&車に対する思い入れが欧米諸国とは違う。


これもまた日本の大晦日らしい風景だなぁと
感じましたとさsmile






緑地から帰ってきまして、
大晦日は鍋でワインをたんと頂くwine


T931


T932


男同士で
お好きにどうぞgawk





年が変わる瞬間は・・・・


T933

T934


ボレロを聴きながらでしたnotes


ボレロで年越し!
超盛り上がるよnotesnotes


イイ加減に酔ってるしdelicious





年越し蕎麦は・・・


T935


新年が明けてから食べました(笑)

年明け蕎麦だね(笑)


トレーにスープと蕎麦と具がまとめて入ってるヤツねwink




T936








元旦!


T937


いい時代だわぁ~。

前日に買ってきた物を並べただけで、
なんとなく正月らしくなるんだもんbleah


かまぼこなんて『紅白』の『白』が売り切れてたんで、
『紅』のみsmile

T938







<追伸>

↑の記事。
昨日のうちに書いてたんだよね。
チェックしてUPする間がなかっただけで。


kazuhaの正月休みは本日終わったって感じ。
とは言っても明日からまた三連休か!


ちょっぴりグロッキーです。
Jと一緒に昼寝してくるsleepy



愛犬ブログランキング
←kazuha向きの時代に

←感謝のクリックをお願いしま~すsmile

緑地 de 走り納め♪

明けましておめでとうございますfuji


今日から仕事始めですね。

どんな新年を迎えましたでしょう?


kazuha家はバタバタした新年でもなかったけど、
決してのんびりしていた訳でもなかったなぁ~coldsweats01


家に居るとお三度がついて回る!dash


6日間も旦那と顔をつき合わせていたにも拘らず、
一度も喧嘩しなかった事が収穫ねbleah


ま、例年に比べるとブログも早めに始動と言う事で、
本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident






そだ!
新年早々、
強烈な肩凝りに見舞われまして、

昨日なんてね、凝りが酷すぎて、神経を圧迫するのか、
右目だけ物が二重に見えるのsweat02


こりゃイカン!


と、さらっとネットサーフィンをしてますと、


『ニューストレッチ 30秒で首がほぐれてしなやかになる』


なんて出て来るもんだから、


胡散臭そうだなぁと思いつつ
思わず動画を開いたわよsign01

藁をも縋らんばかりにhappy02






なかなかおススメ!paper

もちろん凝りが一気に取れたわけではないけど、
1回ストレッチしただけで、
物が2重に見える状態は無くなったの!good


真摯な気持ちで1日3回試しているところ~。


でも、万人に合うかどうは存じませんので、
自己責任で試してねwink









12月ちっとも遊びに連れて行ってやれなかったので、
大晦日は家族3人で、緑地へ行ってきましたrvcardash


T924


少々寒かったけど、


T925


大晦日の公園はガラガラなので、
走り放題♪


T926


T927


T928


T929


飛んでる飛んでる(笑)


正味2時間も居なかったけど、

Jが楽しそうだと、飼い主も笑顔が溢れてきますconfident


T930


ちょびっとだけど、
1年の最後にワンコ孝行が出来て、
ホッとしました(笑)




愛犬ブログランキング
←新年、景気づけのクリックを

←お願いしま~すwink

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »