フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 蝋梅を見たくて・・・ | トップページ | お前・・・誰なんだよ! »

ネスカフェバリスタ 飲んでみました♪

野菜高いね!
普段一束100円程度のニラがさ!
238円だったよwobbly

おばちゃんビックリwobbly

ニラ食わなくったって死にゃーせんけど、
驚くわ。

鍋のシーズンに野菜の値段が上がるのは非常に難儀despair
少しは雨が降ってくれないと
火災も多発、お肌もカサカサsweat01







さて!ネスカフェバリスタ!
取説と格闘。

いや、普通の人なら、さほど困りもしない単純操作だが・・・
メカ音痴には大変なのですcoldsweats01


旦那が楽しみにしてたんだから、
旦那にやらせりゃイイじゃん!


そうなのよ。
そうなの。


忙しいのよ。
直、年度末に入るんでね。


新しい機械を一緒に弄りだすと
絶対喧嘩になるのよ(笑)






【ご使用前のすすぎ】


大き目のマグカップを用意して、


T965

T966


電源を入れて、約40秒で
お湯が出る状態になるのが凄いわ!wobbly


前回の記事で食器棚の下段にしまってあった画像がありましたでしょう。

バリスタの横にあるのが古いコーヒーメーカーなんだけど、
(ここの所全然使ってませんがcoldsweats01

あれなんてセッティングしてからコーヒーが出来上がるまで
結構な時間が掛かりますもの。


インスタントコーヒー飲むにしても、
お湯沸かして、カップに粉入れて、かき混ぜて・・・・
それなりの時間を要しますよね。


40秒で美味しいコーヒーが飲めるなら優れもの。






バリスタの頭に

T967

T968

コーヒーパウダーをセッティング。

これも逆さにして押し込むだけwink


ザバーっと、粉が入っていく様は
結構快感(笑)

コーヒーのいい匂いがしますcafe






さて!何から飲んでみようかしら?


砂糖は入れないんだけど、
普段からコーヒーはミルク多めで飲むので、

カフェラテにしてみよう!


T969


同梱の計量カップの60mlの線までミルクを入れ、

カップにミルクを入れちゃいます。


T970


カフェラテボタンを選択し、スタートsign01





ガガガガガーーーーーと結構大きな音がするの(笑)


昼寝中のJ君は、

T971

少々ご迷惑な様子coldsweats01






T972

T973

T974


大きめのカップを選んだんだけど、
ギリギリだったわね!

こぼれるかとドキドキしちゃった(笑)


泡が美味しそう♪

コーヒーアートが出来そうだね^^
才能無いので止めておくけど(笑)






飽くまでインスタントコーヒーを使うエスプレッソマシーン。

コーヒーの味にこだわりが強い方には向いてないと思うが、
豆のカスとか手入れとか面倒だし、
コーヒーメーカーもずっと仕舞ったままなんて
私みたいなズボラ人間、

そして普段インスタントしか飲まないのよって方に
おススメpaper

手軽に楽しく美味しくいただけますよcafe


ネスカフェさんとモラタメさんに感謝するわheart04


早く旦那にも飲ませて上げなきゃbleah







ちなみに!

旦那にカプチーノを入れてあげた。


T983

T984_2


透明のカップだと分かりやすいんだよね^^;
ゴメンゴメンcoldsweats01

カプチーノの方が、
本格的チックな味がしたわ(笑)


カフェラテにしてもカプチーノにしても、
先にミルクを入れるでしょう。

この時期、気温も低いし、
出来上がったコーヒーがぬるくなるのが少々不満!


私ね、猫舌じゃないのよ。
熱いものは熱く。冷たいものは冷たいまま食したいし、飲みたいの。

舌だけは江戸っ子みたいな舌なのよhappy02


ミルクを入れたカップを先に40秒ほどレンジでチンするとベストgood

ミルクもカップも温まるので打ってつけ♪
しかも温めた方が泡立ちがイイように思うわwink




愛犬ブログランキング
←ボタン一つで本格的?

←優れものに本格派のクリックをお願いしま~すwink

« 蝋梅を見たくて・・・ | トップページ | お前・・・誰なんだよ! »

商品お試し」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪バリスタほしくて今検討してることです☆
kazuhaさんってめちゃくちゃ懸賞とかに当たりやすいタイプさんで
うらやましいですheart02
カフェラテが家で気軽に飲めるっていいですね☆
今は普通のコーヒーメーカーがあるので、どうしようか
迷い中です☆

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
まぁ!そうなのぅ~happy01
チラッとしか見てないんだけど、
ネットで購入した方が安いかもwink
7000円台で売ってるのは見たよんshine

ホントはくじ運とか全く無いんだぁ~coldsweats01
これは『宣伝します。ブログに書きます』的なやつだからさぁ~。
私でも当たるんだろうねcoldsweats01
(辛辣に酷評を書くから宣伝になってなかったりするんだけどsmile

うわんlovely
と~~っても美味しそう~note
デカイカップにギリギリモコモコでいいじゃんいいじゃ~んhappy02
エスプレッソマシーン持ってたんだけど
けっこうややこしくて面倒だったから使わなくなっちゃったcoldsweats01
今はメーカー一本!
こういうのあったらいいなぁ~notes
あと1記事!おつきあいしまっせ~(笑)

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ワォ!エスプレッソマシーンを!
すごい!本格派じゃんshineshine
コーヒー好きなんだねcafecafe

簡単だし、インスタントしか飲まない、
カフェに行くぐらいなら一杯飲み屋に行きたいkazuhaには
十分過ぎる機械なんだけど、
やっぱり味はインスタントだよhappy02
(あぁ~ぶっちゃけちゃったhappy02

あと一記事。
なに書こう?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43752545

この記事へのトラックバック一覧です: ネスカフェバリスタ 飲んでみました♪:

« 蝋梅を見たくて・・・ | トップページ | お前・・・誰なんだよ! »