フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 無添加シリーズ ボディ&フェイシャルソープ | トップページ | バリスタがあるわが家♪ »

大仙公園♪

身を切るような寒さが続く、日本列島。

近年『暖冬』と言う言葉はよく耳にするが、
今年は26年振りの『大寒冬』の年になる見込みだそうでsnow


夏は激暑。冬は極寒。
地球は本気で怒りを露わにしだしているのかもしれない。


雪の降る地域の方、どうぞお気を付けなさって下さい。







さて、日曜日。

大阪はポカポカ陽気でしてねsun


今冬、気温に臆することなく、
出掛けられる休日はもう最後かもしれないと思い、


Jを連れて公園へrvcardash


【大仙公園】
B001


白い高い塔は平和の塔だそうで、
堺市の戦没者らの鎮魂を祈念し、建てられたそうです。


そう。ここは堺市。


貴方も授業で習いましたねbook


日本最大の前方後円墳、
『仁徳天皇陵』がすぐ傍に有する公園なのです。

社会(日本史)の授業を思い出しました?(笑)






大阪や奈良なんてのは至る所に古墳がございます。

古墳ってね~傍を通るとただの森(笑)


この前方後円墳も上空から眺めると立派だが
傍に寄るとやっぱりただの森(笑)


観光目的も兼ねて、何か高台やそれこそ塔でも建てて、
見学出来るようにすればいいのに。


そういう取り組みってやってるのかしら?堺市。
何かで耳にしたような気もするんだけど・・・・。


勿体無いよね。
誰でも知っている日本最大の古墳なのに。






あらあら、話が横道にそれちゃったわ(笑)


B002


広い公園にJくん、大はしゃぎ♪


B003


この季節に芝生が緑で残っているだけでも感動shineshine


B004


花が咲いてるとホッとするわconfident


B005


しばしの暖かい陽気に誘われ
たくさんのワンちゃんが遊びに来ておりましたdog






可笑しかったのがねぇ~。

この猫ちゃんcat


B006


猫『遊んでいかない?』

私『お金(食べ物)ないわよ?それでもいいの?』


B007


猫『それでは、話にならないわ。』


とでも言いたげに足元に擦り寄ったかと思ったら、
優雅な足取りで、去っていく(笑)


愛猫家には怒られそうだが、
その様が気品の高い娼婦の様でねhappy02


可笑しくて(笑)


やっぱり猫も魅力的confident


見知らぬおじさんが

『この公園で一番、愛想のいい猫なんや!
ええもんばかり食ってるから、缶詰のキャットフードですら食べへんねん!』

と、この野良猫のことを教えてくれる。


そんな事をいちいち教えてくれるのが
大阪のおもしろい所happy02






遊び疲れ、


B008


車で爆睡するJを家に置いて、


B009


あ!これ!

サイゼリヤhappy02happy02


食べ物の写真だけ並べたらちょっと高級そうに見えない?happy02
でも、サイゼリヤsmile


カプレーゼと、エスカルゴとフォカッチャがあれば、
何杯でもワインが飲めちゃうわよwinewine


金欠の時には重宝するわぁ~happy02




愛犬ブログランキング
←暖かな、楽しい休日。

←Jくん・・・当分お出掛けは勘弁してねcoldsweats01 寒すぎて無理dash

« 無添加シリーズ ボディ&フェイシャルソープ | トップページ | バリスタがあるわが家♪ »

公園」カテゴリの記事

コメント

寒すぎる朝に早起きしてボーゼン中の☆rieバーさんです(笑)
そちらも今日は雪ですよね~!?
ベジィがそちら行きで今朝こちらを出ましたが・・・たどり着くのでしょうか(; ̄Д ̄)
ま☆あまり心配してない私は白状な女ですが(笑)

公園での風景
何だか春が来たかのような和みの風景ですね~♪
Jくん!大はしゃぎ♪♪
この姿が癒されるんだよね~~
うちも走らせたいけど・・・寒くてたまらんっっ(>。<)
大坂人がいちいち教えてくれる話題も私は大好きっ♪
会話やコミュニケーションが、大坂の人って凄くあるから好きなの~(°∇^*)
しかも・・・みんな何だか元気よね♪

サイゼリア?って、こっちにないの~
ガストみたいな感じかしら?
凄く高級料理に見える!確かに!!♪

(こんちわッ}(゚δ゚*)゙ おひさしぶりです。
J君の元気そうな 満面の笑みを拝見できて よかったです^^
我が家のわんぱくボビーくんは 前立腺嚢腫になり 処置として
とうとう去勢をしてしまい 只今 エリザベスカラーをして 
バタバタじょうたいです^^ 手術して1泊入院で超甘えん坊君です。
もう少し 暖かくなったら ボビーもJ君みたいにおもいっきり 
走りまられるようにな なればと。。。今はコタツがお友達状態なんで^^
まだまだ 寒さきつい 大阪ですが インフルに注意してくださいね。

おお~
習いました 前方後円墳。
こんなに寒くても ちゃんと遊びに連れてってくれる飼い主さんで
Jくん 幸せね。
今日は雪がちらつきました。
寒すぎ!
朝 布団から出るのに勇気がいるわ~

2号くん スーパーで少し離れて買い物してる母にむかって
「ねぇ ろうほのおうふうカレーだって!」と叫びましたの。
老舗の欧風カレーでした・・・
うふふ♪ 受験生でーす。

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ベジィ君。大丈夫だったんじゃないかな?
いや?道中はどうなんだろう?
大阪はほぼ雪が降ることが無いので大丈夫だと思うんだけど・・・。
でもこの寒さ、来週辺りは大阪も雪がちらつくかなぁ~。
ホント寒いねsnow

大阪人ってそもそもお喋りなんだよね^^;
ついでにおせっかいhappy02happy02
私も人の事、言えないんだけどさ(笑)

おお!マジすか!
rieちゃんの近所にはサイゼリヤが無いのね!
去年だっけ?同じ頃にガストデビューしたねぇ~notenote
あの時さ初めてガストに行って旦那と
『ガストはもういいね・・・coldsweats01』なんて話したものです(笑)

似たようなもんなんだけど、
まだサイゼリヤの方が許せそうだよwink

rieちゃんの近所にもサイゼリヤ出来たらいいのになぁ~!!
安くてビックリするよんgood

cuteここあみるくさん
わぁ~~ここあみるくさん!
お久しぶりですconfident
お元気でいらっしゃいましたか?happy01

・・・・ってボビー君。
大変でしたね。。。
腫瘍?嚢胞?膿瘍?
大丈夫・・・なんでしょうか?
文章の感じでは穏やかな感じにも見受けられるのですが・・・。

ボビー君!偉かったね!よく頑張りましたconfident
エリカラも慣れるまでが大変ですよね。。。

うんうん!今はコタツで安静に安静に。
寒いですしねsnow
暖かくなる頃にはボビー君も大はしゃぎで走り回っているかな?dog

お大事にしてくださいねconfident

cuteももママさん
ありがとうございます^^
アハハハハhappy02
『ろうほ!ろうほ!』happy02
頑張れ!受験生!dash

国語のテストでその漢字だけは出ないことをおばちゃん願うわsign01
次男君よwink

それにしても今年の寒さは身に染みますなぁ~。
ももママさん方面も雪ですか・・・・。
いよいよ大阪もヤバそうですねぇ~。

風邪を引かないように気をつけてくださいねconfident
のんびりした週末をお過ごしくださいconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43868069

この記事へのトラックバック一覧です: 大仙公園♪:

« 無添加シリーズ ボディ&フェイシャルソープ | トップページ | バリスタがあるわが家♪ »