フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ウイダーフォーカスショット♪ | トップページ | 犬も人間も同じ? »

I wanna dance to you like CHA CHA CHA♪

寒の戻りですね。
非常に寒い朝を迎えた大阪です。

こんにちはhappy01


今冬寒い夜には・・・

B029

酒粕鍋はいかがでしょう?

(鍋ごと写真を撮ればよかったんだけど、
食べてる終盤で撮影する事に気が付いた^^;)


わたしさぁ~。
実は酒粕が超苦手coldsweats01

多分酒飲みだからだろうsmile


甘酒も飲めないし、
粕汁も作ったことが無いし、
奈良漬等の粕漬けも苦手分野sweat01


酒は食べるんじゃなくて飲もうよ!ってタイプbleah


考えてみれば、自分の実家でも
酒粕を使った料理が出てきた記憶が無い。

恐らく両親もあまり好みではないのだと思う。
奈良漬は食べていたような気がするけど。(親)






でもさ、今冬の寒さはハンパ無いじゃない!!
色んな方に『温まるよ!温まるよ!』って言われるので、

一回ぐらい作ってみるか!と一念発起(大袈裟bleah


味見する時、酒粕の風味にどうしても苦悩の表情が表れるのだが、
味噌入れて具を入れてそれなりに煮込むと酒粕が気にならなくて。
結構ハマっちゃってhappy02


この冬、もう2度ほどこの鍋作ってま~すdelicious


kazuhaのレシピは、

酒粕・・・・100g
だし・・・・1ℓ
味噌・・・・大さじ4
みりん・・・気持ち程度
醤油・・・・香り付け程度

えへへ。
これだけよんwink


具は適当♪
好きなお野菜に豚肉や鮭ってところかしら?
油揚げは外せないわねwink

七味をかけても美味しいネdelicious


〆はうどん。
スープも全部頂いて、ホッカホッカconfident

身体の芯から温まるgoodgood









さぁ~て、我が家の臆病者、Jくん。

近所で仲良しのお友達がなかなか出来ないのが
ネックなんだけど、

時折、気の合うワンちゃんと遭遇する事がある。


B030


B031


B032


はい!バトルdash


B033


B034


B035


B036


B037


どこの世界も女は強しsmile


只今近所公園、

B038

遊具の工事中ゆえ、
ワンちゃんの楽園と化してますwink


チャチャちゃん。
またJとダンスを踊ってネnote




愛犬ブログランキング
←またチャチャちゃんに会えます様に

←願いをこめてクリックをお願いしま~すwink

« ウイダーフォーカスショット♪ | トップページ | 犬も人間も同じ? »

」カテゴリの記事

コメント

酒粕鍋かぁ~(◎o◎)
食べた事なぁいdash
でもこれはホント温まりそうね~confident
この寒い冬!内臓の芯から温まりたいわぁshine
酒粕って美容にもいいんじゃなかったけdelicious

Jくんもこうしてワンコと遊ぶのね~
何だか新鮮heart01
Jくんの方が女の子に見えるのは私だけかしら(≧∇≦)?

前回の記事にコメント入れたんだけど↓入ってないね(◎o◎)sweat01
内容覚えてるぐらいなのに………途中で寝ちゃったのかしら~~私smilesweat02

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
マジで!ゴメンねぇ~sweat01
せっかくコメント入れてくれたのに!
このブログおかしいのかしらsweat01
管理画面から確認してみたんだけど、コメントが残ってないんだぁ~sweat02

うん。
うちのワンコよく女の子に間違えられる(笑)
足上げてオシッコしているのを見て、
『あら!男の子だったのねwobbly』と発する方が
しょっちゅういらっしゃいますsmile

ホントだね!
酒粕!美容にも良さそうだよねdeliciousdelicious
発酵食品だもんね♪
まだまだ寒い日が続きますので、
rieちゃんも体の芯からポカポカしてねぇ~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44047933

この記事へのトラックバック一覧です: I wanna dance to you like CHA CHA CHA♪:

« ウイダーフォーカスショット♪ | トップページ | 犬も人間も同じ? »