フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

飼い主はホームドクター?

うるう年が来ると
オリンピックの年だなぁと思います。


午前中は意外と風が冷たかったんだけど、
今日の大阪は13℃まで上がるとのこと。
ポカポカ陽気でございますsun


首都圏では雪が積もってると言うじゃありませんか!
滑って頭を打ったりしない様、充分気をつけてください。


そして寒暖の差が激しい季節となって参ります。

皆様も体調を崩さないよう十二分に留意してくださいネconfident








さて、Jの体調は、お陰さまでほぼ普段どおり。

よく食べよく寝て散歩も走り回っておりますdog


まだ少々ウンチが柔らかめですが、


B058


野菜のお粉を増量する事により、
形のあるウンチに戻って参りましたhappy01


また通常の分量に徐々に戻している段階ですconfident


嘔吐は早い段階で落ち着いたのですが、
下痢の方がやはり少し長く続きましたね。

翌日土曜日の朝も『ウンチ!ウンチ!』と
慌てるJに起こされました^^;
まだ下痢の状態。


日曜日からそれもなくなり、家族皆爆睡(笑)




胃酸過多、空腹での嘔吐をいやって程見てきた飼い主にとって、
1日完全絶食をさせるのは結構勇気が要り、
迷うところでございます。

が、


これまでの観察と記録に基づくと
絶食こそJに必要不可欠。


その判断は間違ってはいなかった様子でございます。


翌朝、自分からバクバクご飯を食べだしましたgood
でも、通常の朝ごはんの半分の量にしました。

これも良かったと思います。

(様子を見てお昼頃残りの量を与える。)


その日の晩から普段通りの食餌量に戻す。






何よりの収穫はきっとあんなにオロオロしていた飼い主が
さほど慌てなくなった事でしょう(笑)

もちろんグッタリしているとか
明らかなる異変があるならすぐさま病院に連れて行きますが、

嘔吐下痢はよくある事案の一つ。


ダブルパンチは当然気になる所だが、
これも今までも経験してきた事。





私は子育ての経験がございませんので
わかりませんが、

全てが育児書通りにはいかなかったと想像します。

恐らく、育児書から抜粋し、自分の子に合うパターンを選択し、
対応してきたはず。


きっとワンコも同じなんだと思います。


同じ状況であれ、個体それぞれによりすべき対処も
多少違ってくるのではないかと思います。





『飼い主こそが一番のホームドクターたれ!』


これは、ちょっぴり身体が弱かったJを育てながら
いつしか自然と身体に染み付いた自分自身への説法とでも言いましょうか。


またこれからも観察を怠らず、
皆元気に過していきたいと思いま~すwink


B059_2




愛犬ブログランキング
←元気が

←一番!

お米の糠からとれたサラダ油

また寒さが戻ってまいりましたsnow
風邪など引いてませんか?
大丈夫でしょうか?


お腹を壊したJさんも
お陰さまで日常生活を取り戻しておりますhappy01

ちょっぴりまだウンチが柔らかめだけど。

またその様子は後日。。


ちょっと先にやっておかなきゃイケない事があるんだぁ~coldsweats01




******************************





モラタメさんから頂きました、

B056

『お米の糠からとれたサラダ油』←これ、商品名^^

分かりやすいね(笑)


コレステロールやLDLを下げる油。

オレイン酸・リノール酸をはじめ、
玄米特有の微量成分であるγ-オリザノール、トコトリエノール、ビタミンE・B1を
豊富に含んでいるんだって。

オリーブオイルみたいだよね♪


ある日の夕食。


B057


チキン南蛮を作ってみました♪

簡単なものしか作りませんが、もとい!
簡単なものしか作ませんが

一汁三菜を守るタイプの人間で~すwink






サクッと揚がり、
さっぱり軽めに仕上がるので良いgoodgood

タルタルをいっぱい乗せてもこってりしないよsmile


40も過ぎると揚げ物がヘビーになってくる事もあるじゃない。
この油なら胃にも優しそうnote


次はドレッシングを作ろうと思う。




愛犬ブログランキング
←油を使わない日なんてほぼ無いもんなぁ~

←ありがたいわぁ~confident

弱り目に祟り目

ガビーン。

今度はJさんがdown


夜中の3時半、ウロウロしだしたと思ったら、

下痢に嘔吐、下痢に嘔吐の繰り返し。


不安そうにブルブル震えるから、

私のベッドに入れてやったら、


布団も毛布も吐瀉物まみれcoldsweats01


お洗濯に追われてま~すcoldsweats01




もちろんご飯も食べません。




ただ、グッタリしているわけではなく、
散歩にも行けるような状態。
極、短い時間で終わりにしたけど。


見ている感じではストレスでって雰囲気ではないな。

どちらかと言うとお腹を壊しちゃったって様子。






さぁて。

あと何回嘔吐と下痢が続いたら病院に連れて行こうかな。

あんまり続くと確実に体力は落ちるだろうしな。


このまま落ち着いてくれると助かるんだけど。


Jも3時半から寝てないので、
やっと今眠りについたけど、

少し眠るとまた気持ちが悪くなるみたいで、
目が覚める様子。


頑張るんだ!J。

お前の素晴しい免疫力と自然治癒力を私は信じてるぞ。

馬肉パワーを今こそ発揮せよwink






ふぅ。

ホント続く時は続くよねdespair

Jが元気な事が救いだったんだけどなぁー。






ヤベ。

私、多分、2時間も寝てないと思う。


さすがに眠いやcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←Jくん、良くなれ~と

←応援のクリックをお願いしま~すpaper

ハァ。

いっか!

自分のブログだもんな。

好きに吐き出しちゃおうbleah






また、母の具合が落ちてきちゃって。

『私には明日はもう来なくていいのに・・・・』

なんて言われちゃうと、私も落ち込んじゃうわdown




誰にも会いたくないのは毎度の事で、
私の電話にすら替わりたくない!と拒否coldsweats01

一昨日やっと声が聞けた状態。


父には薬を増量するよう指示しているんだけど、
本人が拒否るとどうにも出来ないのがこの病気の難しいところ。

そもそも思い込みが激しい部分が特化して出る病気だしね。


でも不思議だわ。

母と私は親子だから遺伝子レベルが確実に似通ってるでしょう。


何故母は心のバランスが
こんなに顕著に激烈に上下するんだろう。


考え込んでしまったわ。






でも一つ、思い当たる節があるんだよね!

だからと言って、今それを説明しても
聞く耳を持つ力を思ってないからなぁsweat01


もう少し体調が安定したら、
今度は確実に実行に移してもらわないと!


何度もこんな事を繰り返してたら、
本当に薬が効かなくなっちゃう。






ハァdown

と、ため息が出るが、


私が落ち込んでもどうにもならないからな!


気持ちを切り替えなきゃdash


と言うわけで
書く気になれず
少々ブログもサボり気味だったんだけど・・・・


ちょっと美味しそうな写真でもwink


B048

B049


これ、いつの写真なんだろう?(笑)

ちょっと前に編集したような気がするんだけど、
使ってなかった(笑)

ただの居酒屋さんで~す。


でも美味しかったですdelicious






Jくんは極めて


B055


元気に走り回っておりま~すdog


雨が止んだので散歩に連れて行ってやらなきゃnote







正月も会えなかったし、
お父ちゃんとゆっくり酒でも飲みたいなぁ~。




愛犬ブログランキング
←かあちゃん!

←老いを恐れるな!皆がついてるではないか!

ケイカクテルVローション

暖かいですね。

少々ご無沙汰しておりますcoldsweats01


すみません。
ブログ、サボってました・・・・coldsweats01


Jくんは・・・・


B053


至って元気いっぱい♪

仏頂面だけどbleah








さてさて。

ドクターズコスメ


B054

ケイカクテルVローションをお試し中♪


高濃度ビタミンCがたっぷり配合されているので
毛穴ケアに有効なんだって♪


さっぱり目のテクスチャなので、
超乾燥肌のkazuhaには大丈夫なのかちょっぴり不安だったけど、

浸透力がすごい!

どんどん肌に吸収される感じだったので、

始め4日間ぐらいブースターとして使用しました。
(どんだけ乾燥してるねん 笑)


その後は手に吸い付くようなモチモチ感も出てきまして、
普通にローションとして使用中。


頬の毛穴が引き締まってくれたらいいのになぁ~。
かなり、期待中(笑)


無着色、鉱物油無添加、アルコール・パラベンフリー。

お肌の弱い方にも優しい化粧水だと思います。


もう少しコスパがいいと、いいんだけどcoldsweats01


ドクターズコスメ 毛穴 高濃度ビタミンC

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




愛犬ブログランキング
毛穴よ!

←閉じてみろ!smile

家庭内闘争♪

またまた大寒波到来snow
さすがに寒さももううんざりsad

ぬくぬくの毛皮をまとうワンコが羨ましいspa


でも!それでも!
暑いよりはやっぱりマシ。

人間も着込めばいいのです。
あと・・・湿度さえ保てば何とかなる!・・・・かな?coldsweats01





さてさて。
わたくしkazuha。

少々腑に落ちないことがありましてね。


先月こんなニュースが出ましたね。

【セブンイレブン、年間売上高3兆円突破 国内小売りで初】


東日本大震災で社会インフラとしての機能が再認識され
女性や高齢者にまで客層が拡大したことなどが後押しとなったことも
大きな要因。

定価のイメージが強いコンビニが
PB商品を展開し、一人用のお惣菜などが
かなりの安価で購入出来るようになった。

目覚しい企業努力だと思う。

店舗数も増加。
2012年も1350店の出店を計画しているらしい。


私も独り暮らしの時はどれほどコンビニを利用したか。

一人前の料理なんて作っても返って不経済!
なんて考えでしたので、
(正直言えば、お料理作るの面倒だからだったんだけどbleah

現在発売されているPBお惣菜があの時あったら、
もっと便利だったのに!と思います。




只今我が家の近辺もコンビニだらけ。

玄関を出て徒歩30秒の所にもコンビニがあるわ。
徒歩5分圏内を数えれば、7店舗ぐらいあるだろうか?


とても便利よ!とても便利!


でもね!

何故かファミリーマートばかりなのよcoldsweats01
4軒もファミリマート。後2軒がローソン。
近場は全部ファミリーマート!

いや!別にファミリーマートが嫌いなわけじゃないのよ。
ファミチキ好きだしdelicious


でもさ!どうせ造るなら
多種多様のコンビニがある方がイイじゃない!

ローソンもサークルKもミニストップもあればいいのに、
何故かごぞってファミリーマートばかり。


ご飯を作らなくていい独りの晩ご飯、
私もセブンイレブンのお惣菜食べてみたいわ!

でも、中でもセブンイレブンが一番遠いのよdash

業界最大手、店舗数も群を抜いているはずなのに・・・
何故我が家の近所にはセブンイレブンが無いのか?

不思議でならない。


まぁ、大阪はそもそもローソンが多いんだけど。
でもなんで我が家の周りはファミリマートばかりなんだろう(笑)


もう一つ言わせてもらうと、
我が家の近所にはローソンストア100が出来ない!

これがあると何か買い忘れたとき便利なんだけどなー。
お野菜とか生鮮食品も100円だし。









kazuhaの戯言はもうイイですねcoldsweats01


年が明けてからJがハマっている・・・


B050


嬉しいわ。
彼が新しいオモチャに夢中になるなんて、
珍しい事ですものconfident


でもだからって!

日々繰り広げられる、


B051


おっさんと、おっさん犬のおもちゃの奪い合いは、


B052


いかがなものか?

とてもじゃないが、
素敵な光景とは思えない。


激しく唸られてるしbleah


私はワンコ同士の奪い合いを見てみたいぞ。




愛犬ブログランキング
←おっさん同士の

←可愛い戦いです♪

サッポロ プレミアムアルコールフリー

冷たい雨が降り続く大阪rain
さすがにここ数日、散歩に難儀してますsweat01

公園の前で動かないJに

『無理だって!ビショビショじゃん!』

って言っても、
リードをおもっきり引っ張り公園に入ろうとする。

『いやいやいやいや・・・無理だってcoldsweats01

公園の前で犬と押し問答sweat01
歩道をひたすら歩く毎日。


さすがに少々気の毒ですdash




昨日もひたすら歩道を歩く散歩の道中、
3人の少女がたまたま同じ道を。

少女たちは数多くのお宅のインターホンを鳴らし
誰かを待っている。

『あ!バレンタインかぁ~♪』

なんて、おばちゃん、微笑ましくニッコリしてしまったが、
出てくるのは全部同じ年頃の女の子!

あ・・・・友チョコってやつかぁ~~~~


お互いチョコレート交換をしているんだ。
こりゃ、小学生のお付き合いも大変そうだcoldsweats01

おばちゃん、今の時代に生まれなくて良かったよhappy02




Jくんのバレンタインは今年は無し。
以前頂いた無添加のプリンのようなワンコ用オヤツ『ぷちりっち』

kazuha的にはこれ、とても気に入ったので
買ってあげようと思ってたんだけど、
2軒ホームセンターを回りましたが売ってないんだよねpout

ネットでは買えるけど一個だけ買ってもね。
こういう物はどこでも手にとって買えなきゃ意味が無いわ。


また見付けたら買って上げる事にする。
余計なもの食べさせて嘔吐されても困るし。










さてさて。

モラタメさんから頂きました・・・・


B046


サッポロ プレミアムアルコールフリー。

ノンアルコールビール。


えっwobbly
kazuhaさんが?
ノンアルコール????


えぇえぇ。
私も週に2日ぐらいは休肝日を設けてるんです。
別に何曜日とか具体的には決めてないけどbleah
もう40だしね。


でもやっぱり口寂しいんだよねcoldsweats01


ま、そんな時にいいかしらと思ってね。
応募してみたんだけど。


B047


ん~~~~。
すまないが、微妙coldsweats01


なんだろう?
麦独特の風味がやたら主張しすぎて
飲みづらいsweat01


最近のノンアルコールビールは随分美味しくなったとよく耳にするだけに
期待外れだったな。


やっぱり普通のビールがイイや(笑)




愛犬ブログランキング
←下戸の旦那、飲むかしら?

←別にビールが好きなわけじゃないもんね・・・・普通の炭酸飲料のほうが喜ぶかぁhappy02

犬も人間も同じ?

昨日伝えられたW・ヒューストン急死のニュースは
少なからず衝撃だったわdespair

48歳かぁ。。。
大して自分と歳変わらないじゃん。

もっと年上かと思ってた・・・・


やっぱり世代だね!
ご多分に洩れずみたいな話なんだけど、
私も持ってるんだよね・・・


B039


ボディガードのサントラCDcoldsweats01

映画ボディーガード自体は一回も観た事無いんだけど^^;


その後『ため息つかせて』と言う映画の試写会のチケット貰って、
友人と観に行った事がある。


その主題歌「ため息つかせて (Shoop Shoop)」。
やたらシュッシュシュッシュ言う歌詞なんだけど・・・・
正確にはShoop Shoopだね^^;

当時ラジオ付けるとずっと掛かってるってぐらい
よく聴いたよね。


唯一無二の歌声、
非常に残念だ。


死因は特定されてないにしても、
ドラッグは絶対ダメだよね!ban







この週末、久しぶり、旦那が家に居たのよ。

疲れてるんだろうね。
やたら私に突っかかってくるのよ^^;

言葉尻もキツイしsweat01


『眠いんでしょう?寝てきたらどう?』


と、数時間昼寝を取ったら、
機嫌が直ったわ(笑)






機嫌が直った日曜日、

Jのシャンプー&カットをしてたわけ。


B040_2

人相犬相変わるsmile


~ドライイング~

B041

smilesmile


爆発スタイルが、


B042


ここまで整えば、まぁ良かろうbleah






でね、カットを終え、
3人で、近所を普通に散歩してたの。


B043


ふと思い出したのよ。

買い物したい物があったなぁ・・・・と。


Jをいったん家に置いて行けば良かったんだけど、
それもなんだか面倒で、

そのまま、駐車場にて全員車に乗り込んだわけ。


B044


ホームセンターに到着し、
カートに乗せるとキャンキャンうるさいわ、
ウロウロ落ち着きが無いわ、

そもそも乗り物全般苦手なんだけど、
昨日は尋常じゃないぐらい、落ち着かなくてねsweat01
しょうがないから、抱っこする羽目にsweat01





慌てて買い物を終え、
足早に帰宅したわよ!


帰宅した途端・・・


B045


そそくさとベッドに入り、爆睡sleepy


眠くて眠くてグズッてたのよ!





これを見たとき、思わず旦那に呟いたわ。


『アンタもJも同じだよね?smile

smile




愛犬ブログランキング
←おっさんも、おっさん犬も眠い時は・・・・

←グズるんですsmilesmile

I wanna dance to you like CHA CHA CHA♪

寒の戻りですね。
非常に寒い朝を迎えた大阪です。

こんにちはhappy01


今冬寒い夜には・・・

B029

酒粕鍋はいかがでしょう?

(鍋ごと写真を撮ればよかったんだけど、
食べてる終盤で撮影する事に気が付いた^^;)


わたしさぁ~。
実は酒粕が超苦手coldsweats01

多分酒飲みだからだろうsmile


甘酒も飲めないし、
粕汁も作ったことが無いし、
奈良漬等の粕漬けも苦手分野sweat01


酒は食べるんじゃなくて飲もうよ!ってタイプbleah


考えてみれば、自分の実家でも
酒粕を使った料理が出てきた記憶が無い。

恐らく両親もあまり好みではないのだと思う。
奈良漬は食べていたような気がするけど。(親)






でもさ、今冬の寒さはハンパ無いじゃない!!
色んな方に『温まるよ!温まるよ!』って言われるので、

一回ぐらい作ってみるか!と一念発起(大袈裟bleah


味見する時、酒粕の風味にどうしても苦悩の表情が表れるのだが、
味噌入れて具を入れてそれなりに煮込むと酒粕が気にならなくて。
結構ハマっちゃってhappy02


この冬、もう2度ほどこの鍋作ってま~すdelicious


kazuhaのレシピは、

酒粕・・・・100g
だし・・・・1ℓ
味噌・・・・大さじ4
みりん・・・気持ち程度
醤油・・・・香り付け程度

えへへ。
これだけよんwink


具は適当♪
好きなお野菜に豚肉や鮭ってところかしら?
油揚げは外せないわねwink

七味をかけても美味しいネdelicious


〆はうどん。
スープも全部頂いて、ホッカホッカconfident

身体の芯から温まるgoodgood









さぁ~て、我が家の臆病者、Jくん。

近所で仲良しのお友達がなかなか出来ないのが
ネックなんだけど、

時折、気の合うワンちゃんと遭遇する事がある。


B030


B031


B032


はい!バトルdash


B033


B034


B035


B036


B037


どこの世界も女は強しsmile


只今近所公園、

B038

遊具の工事中ゆえ、
ワンちゃんの楽園と化してますwink


チャチャちゃん。
またJとダンスを踊ってネnote




愛犬ブログランキング
←またチャチャちゃんに会えます様に

←願いをこめてクリックをお願いしま~すwink

ウイダーフォーカスショット♪

夜中叩きつける様な雨が降りました大阪rain

その様はまるで入道雲が立ち込める真夏の雨のよう。


日本海側の皆様、大丈夫でしょうか?
落雪、雪崩にどうぞご注意ください。


夏は熱中症で
冬は大雪で死者が出る近年。

こんなに住み難い国だったのでしょうか?日本は?








さてさて。

モラタメさんより、一風変わったドリンク剤を頂いたんですよ!


B028


森永製菓さんのウイダーフォーカスショット。


平常心を保ちたいシーンに飲むドリンク剤。
キャッチコピーは『飲む平常心』。


正直思いましたよ。
ドリンク剤を飲んでリラックスする?
緊張をほぐす?

にわかに信じ難い。






もう一つ信じ難いでしょうが、

わたくし目、学生時代の授業中、
先生に当てられるのが怖くて、
手も挙げれないような子供だったんです。

はいはい。
『信じられなーい』と叫んでるアナタ。


でも、ホントなんですcoldsweats01


大勢の前で発言をするなんて
超、ドキドキもんでね^^;

非常に消極的で泣き虫で(それは今でもか・・・^^;)




スピーチをしろと言われたら、今でも
リー即ツモタンピンサンショクイーペードラドラ・・・・

まぁ、それぐらいの勢いで卒倒します(笑)


ただ、ある程度克服したんです。
初対面だろうが、誰とでも話せるように。


その克服方法は、また機会がありましたらお話しましょうwink





あら・・・また話が逸れちゃったなcoldsweats01
戻しましょう。


まぁ、そんなわたくしですので、
有り得ない場面で緊張するなんて事は
今でも日常茶飯事的にあるんです。

持って生まれた性格は早々変わりませんのでcoldsweats01


このウイダーフォーカスショット。

少々疑いを持ちながら飲んでみましたよ。


不思議です。

かなーり不思議だ。


絶対個人差がある事は間違いないでしょうが、
速やかにリラックス状態に導いてくれます。

期外収縮の不整脈が止まりましたもん。
驚きですwobbly





どうもテアニン200mgとの配合成分が
私には合うみたいgood

(テアニンとはお茶特有の成分で、
旨味成分グルタミン酸に似た構造をしたアミノ酸の一種)


テアニンを摂ることでα派を増加させ
心身をリラックスさせる作用があるらしい。


なるほどねぇ~。
何だか納得confident






元気を出せ!頑張れ!精をつけろ!
的な栄養ドリンクが幅を利かせる昨今。


そんなに頑張らなくてもね。
日本人、そもそも勤勉なんだから(笑)


ストレス社会。

リラックスできる穏やかなドリンク剤が
本当は必要なんじゃなかろうか?


緊張を強いられる場面が多い方、
そして頑張っている貴方に飲んで頂きたい一品ですpaper


少し甘めの紅茶のようなお味でしたdelicious




愛犬ブログランキング
←ホッとするドリンク剤。

←これはおもしろく、新しいshineshine

ゴメン!

暖かい月曜日。

10℃にも満たないのに。
とても暖かく感じる。

湿度が高いからかな?






昨日はkazuha。
早起きしなきゃイケなかったんだけど・・・・


ゴメン!
おもっきり・・・・


B025


寝坊したcoldsweats01

約2時間coldsweats01





B026


腹が減って、
ヨダレを垂らしかねない!・・・・よなcoldsweats01


最近Jのベロの出現範囲が
どんどんどんどん、大きくなってるように思うんだけど^^;


オヤツなんてあげた日にゃ、
指までかじられそうな勢いsweat01


怖すぎるんで、
散歩より先に・・・


B027


食餌と相成りましたbleah


許せよcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←布団からなかなか出れない

←飼い主でございま~すcoldsweats01

職人の味 ワンコ用クッキー♪

(昨日、記事を書き始めたんだけど、
途中で猛烈なめまいに襲われ、PCの前に座ってられなかったんだぁ~coldsweats01
書き直すのも面倒なので、そのままでゴメンちゃいhappy02






この冬一番の寒さsnow
太陽が出ているので雪は降ってないんだけど、
予報通り4℃ぐらい。(14時現在)

と思ったら、15時吹雪いておりますdash

今日に限ってはお散歩、遠慮したいdash

なんて、飼い主の悲壮感漂う願いを聞いてくれるわけが無いよなぁー!
Jくんよsweat02


さりとて、大阪の雪なんて、

B023

こんな程度bleah

大した事ないわよね^^;








昨年11月24日を最後に
Jの嘔吐がぴたりと止まったgood


こんな事久しぶりでねぇ~。
逆にビックリしてる。


そもそも季節の変わり目は毎年酷いのよ。

夏になると落ち着くはずの嘔吐が、
昨年は止む気配を見せず、
また季節の変わり目がやってきてしまった。


食ってるからイイや!とは思うんだけど、
出来る事ならその嘔吐、止めてやりたいと思うんだよね。


体重を気にせず食わせてやれたらもっと単純なんだけど、
膝への負担と
年齢と共に、体重が落ちづらくなってきた事も
事態をややこしくしているわ。


冬場大体100g~200g体重が自然と落ち、
食餌量を増やすなんて対処をして来たのだが、
今冬なんて全く落ちませんもんね!
驚くわ!

トータル的な摂取カロリーは確実に減ってるのに。


結構運動させていると思うんだけどなぁ。
年と共に代謝が落ちるんだね。犬も。






膝の問題ゆえ、量を増やすわけには行かないので、
与える時間を工夫したりしました。

嘔吐する時間帯がどうも夕方多かったので、
晩ご飯の時間を早めたり、

朝食を少し多めにし、その分晩を少し減らしてみたり。


観察と記録の成果が漸く実り、(ホントに実っているのか?coldsweats01

穏やかな体調の冬を過しておりますconfident


B022


飼い主を踏み台に(笑)
いや、踏み付けてhappy02







そんなJなので、
おやつの量も毎日同じ量。

クッキーも毎日同じ枚数。
夜に食べるバナナなんてきっちりグラムを計って与えるほどなのです。


そのクッキーが乏しくなって来ましたので、
先日購入しました。






デーン!


B024


盛りに盛って15袋happy02

多分、今年1年持つ(笑)


【国産】【無添加無着料】【職人の味】さつまいもクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】ささみクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】にんじんクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】チーズクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】バナナクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】ほうれんそうクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】にぼしクッキー130g

(この価格は残りわずかなので、
興味がありましたらお早めにpaper


ほうれん草とにぼしとにんじん味は
まだ食した事がないので、1袋ずつ。
後は3袋ずつ。


結構長く愛用しているこのクッキー。
今まで購入した中で、一番安かったと思う。このお店good

賞味期限が8ヶ月以上ある物を梱包してくださいとお願いしましたら、
間違いなく賞味期限の長いものを用意してくれましたし、
注文の翌日には届いたし。

とても気持ちよく買い物が出来ましたconfident




ただ、前に購入したものがまだ一袋弱残っているので、
賞味期限順に並べ替え、3階にしまっておりま~す。






さぁ週末。
少し寒さも和らぐかな?

春が待ち遠しいですねcherryblossom

ワンコと有意義な週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←このクッキーがいっぱい売れて、

←人気商品になったらいいのになぁ~confident

キリン本絞り チューハイ♪

最強寒波到来snow
日本海側の皆様、厳戒態勢で。

明日は大阪にも雪マークがsnow
最高気温が4℃の予報。

さすがにヤダナァ~sad
でも・・・真夏の猛暑に比べりゃ、マシかな。





寒さなんてお構いなしのJは、


B018


今日も爆睡中sleepy


まもなく5歳になりますが、
玄関を出た時、多少ブルッと来る程度で、
至って平気な様子。


赤ちゃんの時分、
体の弱さに随分泣かされたが、
今は寒さに強い事が飼い主の自慢と相成りましたwink


飼い主のこんな行為も・・・


B019


迷惑千万!とでも言いたげですね(笑)









さて。

モラタメさんから頂きました、


B020


キリン 本搾り™チューハイ
グレープフルーツ 350mlとレモン 350ml 。


糖類、香料、着色料を一切使用せず、
果汁とお酒だけで作ったこだわりのチューハイ。






チューハイは、グレープフルーツが好きなkazuhadelicious


B021


こちらから頂いてみましたが、
って、結局両方飲むんだけどsmile


非常に美味しかったですねぇ~goodgood


フルーツ感にこだわったチューハイって
アルコール度数の低い商品が多く、
物足りなさをしばしば感じるのですが、


グレープフルーツが6%。
レモンが7%と


酒飲みも満足できるスッキリとして
尚且つフルーティーな味わい。


僭越ではございますが、
素直に二重丸を差し上げたい◎ happy01




そもそもチューハイのレモンは
あまり好きではないのですが、

この本絞りのレモンは後味も良く、
非常に飲みやすかった!good


万人に好まれる、
美味しいチューハイだと思いますgoodgood


久しぶり自信を持って、
酒飲みがおススメしま~すbleah




愛犬ブログランキング
←でも!寒すぎるので・・・・

←今晩は熱燗しようかな?bottlehappy02

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »