フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« キリン本絞り チューハイ♪ | トップページ | ゴメン! »

職人の味 ワンコ用クッキー♪

(昨日、記事を書き始めたんだけど、
途中で猛烈なめまいに襲われ、PCの前に座ってられなかったんだぁ~coldsweats01
書き直すのも面倒なので、そのままでゴメンちゃいhappy02






この冬一番の寒さsnow
太陽が出ているので雪は降ってないんだけど、
予報通り4℃ぐらい。(14時現在)

と思ったら、15時吹雪いておりますdash

今日に限ってはお散歩、遠慮したいdash

なんて、飼い主の悲壮感漂う願いを聞いてくれるわけが無いよなぁー!
Jくんよsweat02


さりとて、大阪の雪なんて、

B023

こんな程度bleah

大した事ないわよね^^;








昨年11月24日を最後に
Jの嘔吐がぴたりと止まったgood


こんな事久しぶりでねぇ~。
逆にビックリしてる。


そもそも季節の変わり目は毎年酷いのよ。

夏になると落ち着くはずの嘔吐が、
昨年は止む気配を見せず、
また季節の変わり目がやってきてしまった。


食ってるからイイや!とは思うんだけど、
出来る事ならその嘔吐、止めてやりたいと思うんだよね。


体重を気にせず食わせてやれたらもっと単純なんだけど、
膝への負担と
年齢と共に、体重が落ちづらくなってきた事も
事態をややこしくしているわ。


冬場大体100g~200g体重が自然と落ち、
食餌量を増やすなんて対処をして来たのだが、
今冬なんて全く落ちませんもんね!
驚くわ!

トータル的な摂取カロリーは確実に減ってるのに。


結構運動させていると思うんだけどなぁ。
年と共に代謝が落ちるんだね。犬も。






膝の問題ゆえ、量を増やすわけには行かないので、
与える時間を工夫したりしました。

嘔吐する時間帯がどうも夕方多かったので、
晩ご飯の時間を早めたり、

朝食を少し多めにし、その分晩を少し減らしてみたり。


観察と記録の成果が漸く実り、(ホントに実っているのか?coldsweats01

穏やかな体調の冬を過しておりますconfident


B022


飼い主を踏み台に(笑)
いや、踏み付けてhappy02







そんなJなので、
おやつの量も毎日同じ量。

クッキーも毎日同じ枚数。
夜に食べるバナナなんてきっちりグラムを計って与えるほどなのです。


そのクッキーが乏しくなって来ましたので、
先日購入しました。






デーン!


B024


盛りに盛って15袋happy02

多分、今年1年持つ(笑)


【国産】【無添加無着料】【職人の味】さつまいもクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】ささみクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】にんじんクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】チーズクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】バナナクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】ほうれんそうクッキー130g

【国産】【無添加無着料】【職人の味】にぼしクッキー130g

(この価格は残りわずかなので、
興味がありましたらお早めにpaper


ほうれん草とにぼしとにんじん味は
まだ食した事がないので、1袋ずつ。
後は3袋ずつ。


結構長く愛用しているこのクッキー。
今まで購入した中で、一番安かったと思う。このお店good

賞味期限が8ヶ月以上ある物を梱包してくださいとお願いしましたら、
間違いなく賞味期限の長いものを用意してくれましたし、
注文の翌日には届いたし。

とても気持ちよく買い物が出来ましたconfident




ただ、前に購入したものがまだ一袋弱残っているので、
賞味期限順に並べ替え、3階にしまっておりま~す。






さぁ週末。
少し寒さも和らぐかな?

春が待ち遠しいですねcherryblossom

ワンコと有意義な週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←このクッキーがいっぱい売れて、

←人気商品になったらいいのになぁ~confident

« キリン本絞り チューハイ♪ | トップページ | ゴメン! »

食餌」カテゴリの記事

コメント

激しい目眩sweat01
kazuhaさん、今日はどうですか?
急に来る目眩の原因と対処は大丈夫かしら?sweat01sweat01
でも外出先じゃないだけ安心したわぁ~
いまは寒さも尋常じゃないし、どうかこれ以上に体調壊れない事を願いますdash

Jくんの嘔吐は今は止まってるのね~
ワンコにはいつも元気に過ごしてもらいたいもんねdelicious
それが私達の幸せにつながるしheart01
しかし色々なクッキーがあるのね~(◎o◎)

あ!昨日はこちらも吹雪だったよsweat02
積もったのは山沿いだけだけど、よく吹雪いてくれたから
あまりの寒さで……お陰で私は良い子に早寝しました(笑)

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
う~ん。
なんかねぇ~散歩に行くと体調が良くなるの!
きっと歩くってイイんだろうねぇ~confident
PCの前に長時間居るとダメだねぇ~^^;
困っちゃうsweat01

先週はホント寒かったねぇ~snow
今日、明日ぐらいまでは暖かいscissors
けど、水曜日ぐらいからまた寒波がやってくる様子だから、
rieちゃんも風邪を引かないように気をつけてねんconfident
バブちゃんもアルルちゃんも温かくしてね~dogdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/43958891

この記事へのトラックバック一覧です: 職人の味 ワンコ用クッキー♪:

« キリン本絞り チューハイ♪ | トップページ | ゴメン! »