フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« サッポロ プレミアムアルコールフリー | トップページ | ケイカクテルVローション »

家庭内闘争♪

またまた大寒波到来snow
さすがに寒さももううんざりsad

ぬくぬくの毛皮をまとうワンコが羨ましいspa


でも!それでも!
暑いよりはやっぱりマシ。

人間も着込めばいいのです。
あと・・・湿度さえ保てば何とかなる!・・・・かな?coldsweats01





さてさて。
わたくしkazuha。

少々腑に落ちないことがありましてね。


先月こんなニュースが出ましたね。

【セブンイレブン、年間売上高3兆円突破 国内小売りで初】


東日本大震災で社会インフラとしての機能が再認識され
女性や高齢者にまで客層が拡大したことなどが後押しとなったことも
大きな要因。

定価のイメージが強いコンビニが
PB商品を展開し、一人用のお惣菜などが
かなりの安価で購入出来るようになった。

目覚しい企業努力だと思う。

店舗数も増加。
2012年も1350店の出店を計画しているらしい。


私も独り暮らしの時はどれほどコンビニを利用したか。

一人前の料理なんて作っても返って不経済!
なんて考えでしたので、
(正直言えば、お料理作るの面倒だからだったんだけどbleah

現在発売されているPBお惣菜があの時あったら、
もっと便利だったのに!と思います。




只今我が家の近辺もコンビニだらけ。

玄関を出て徒歩30秒の所にもコンビニがあるわ。
徒歩5分圏内を数えれば、7店舗ぐらいあるだろうか?


とても便利よ!とても便利!


でもね!

何故かファミリーマートばかりなのよcoldsweats01
4軒もファミリマート。後2軒がローソン。
近場は全部ファミリーマート!

いや!別にファミリーマートが嫌いなわけじゃないのよ。
ファミチキ好きだしdelicious


でもさ!どうせ造るなら
多種多様のコンビニがある方がイイじゃない!

ローソンもサークルKもミニストップもあればいいのに、
何故かごぞってファミリーマートばかり。


ご飯を作らなくていい独りの晩ご飯、
私もセブンイレブンのお惣菜食べてみたいわ!

でも、中でもセブンイレブンが一番遠いのよdash

業界最大手、店舗数も群を抜いているはずなのに・・・
何故我が家の近所にはセブンイレブンが無いのか?

不思議でならない。


まぁ、大阪はそもそもローソンが多いんだけど。
でもなんで我が家の周りはファミリマートばかりなんだろう(笑)


もう一つ言わせてもらうと、
我が家の近所にはローソンストア100が出来ない!

これがあると何か買い忘れたとき便利なんだけどなー。
お野菜とか生鮮食品も100円だし。









kazuhaの戯言はもうイイですねcoldsweats01


年が明けてからJがハマっている・・・


B050


嬉しいわ。
彼が新しいオモチャに夢中になるなんて、
珍しい事ですものconfident


でもだからって!

日々繰り広げられる、


B051


おっさんと、おっさん犬のおもちゃの奪い合いは、


B052


いかがなものか?

とてもじゃないが、
素敵な光景とは思えない。


激しく唸られてるしbleah


私はワンコ同士の奪い合いを見てみたいぞ。




愛犬ブログランキング
←おっさん同士の

←可愛い戦いです♪

« サッポロ プレミアムアルコールフリー | トップページ | ケイカクテルVローション »

」カテゴリの記事

コメント

わはは!!!
おっさんとおっさん犬のオモチャの取り合い!!
手~叩いて笑ってもーたhappy02

いい!いい絵ですぞよ~happy02good


セブンイレブンに居るからじゃ~ないんだけどね
惣菜・おでん・フライヤー商品は
どのコンビニよりも美味しいと思うのですわよ~ワタクシconfidentnote
おでんのツユの味とか、食べくらべるためにアチコチのコンビニ食べたけど(これはセブンで働く前)
セブンの味が1番気に入ってましたnote

フライヤーでは、からあげ・アメリカンドック・コロッケなんて
私の大好物!(仕事帰りについつい1つ食べてしまうpignote
惣菜やお弁当・麺類は全般的に野菜を多く取り入れてくれてるし
美味しいの!!(セブンビイキ?smile
今、私が1番気に入ってるのが「エビトマトクリームパスタ」heart01
これ、季節商品だから今しかないんだけどこの半月で3回も食べちゃったわpignote
スイーツではローソンと闘ってて、負けちゃってるのもあるけど
種類い~~ぱいあって美味しいものだらけheart01
だ・か・ら!!私が太った!!ってわけねhappy02sweat02

あ~~kazuhaさんにも食べて欲しいものが沢山あるよ~~up


あ!ノンアルのカクテルって
ジュースよりはましよ~good
「カクテル気分」ってだけあるわぁsmile
ま・kazuhaさんにかかれば、やっぱりジュースになっちゃうだろうけどhappy02

あははっは!大うけです(笑)
かわいいおじさん同士の奪い合い最高ですsign03

うちはまだしょこらはかろうじておねえさんなので
後少ししたらおばさん同士になるかな(笑)

KAZUHAさんのところはファミリーマートが多いんですね。。
うちはローソンばかりです(笑)
なんでこうも近くで同じコンビニが密集するのか不思議です。
そしてセブンイレブンとファミリーマートは近くにありません。

いろんなコンビニがあれば楽しいですよねheart02

家の周辺・・・
サーK、セブン、ファミマ、ローソン、サンクス、ミニスト
デイリーヤマザキがあちこちにあるんですが・・・・・・・。
出来ては閉店、また出来ては閉店。
閉店した後は違うコンビニとかってねgawk
ありえないくらいコンビニだらけでさっweep
私は年間で数えるくらいしかコンビニ行かないから関係ないんだけどcoldsweats01

昨日セブンに行ったらeyeびつくり~
お惣菜が充実してて、今頃気付くなんて時代遅れな私っしょ。。。

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
うふふ♪毎日美味しいものに囲まれてたら溜まらんですなぁ~delicious
レジ横のフライヤーってホント魅力的だよネェ~delicious
ビールにも合うしsmilesmile

セブン&アイだっけ?セブンプレミアムだっけ?
あの袋詰めにされた一人前用のお惣菜各種。
あれはどうなの?美味しいの?
あれがあれば老後、ご飯を作れなくなっても安心だわ!なんて思ってるんだけど(笑)
CMで見てると温めるチーズインハンバーグなんてメッチャ美味しそうに見えます♪
ひじきとか和食のお惣菜もいっぱい♪

何故セブンイレブンが遠いんだろう。。。
腹立つわ(笑)

エビトマトクリームパスタね!
今度チェックしてみるeye

そうかぁ!
ノンアルカクテル!結構イケるのねgood
この間のノンアルのビールももう一本残ってたんで
また飲んでみたんだけど、慣れたら結構美味しかったgood
今度ノンアルカクテル&ノンアルチューハイ、試してみるわ~wink

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
そっかそっかぁ~。
ひなころさんとしょこらちゃんで『女同士の戦い』を日々繰り広げているんですねwink
それも何だかイイわねぇ~good
ドラマチックだワンdog wink

関西はそもそもローソンなんだよね♪
10年、15年ぐらい前なんて、
セブンイレブンって大阪ではほとんど見なかったような気がします。

この記事を書いててはじめて知ったの。
ampmがファミリーマートと合併した事を。
って言うか吸収だね。
そういや、うちの近所にあったampmがファミリーマートに変わっていたわeye
2010年の話を今頃知るなんて(笑)
自分でもビックリhappy02

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
出来ては閉店!出来ては閉店!でも、また出来るのはコンビニ!(笑)
あるある!よくありますねhappy01
たった200mのところにファミリーマートが並んでるんだけど、
売り上げが競合しないのか、気になります(笑)
私が気にしてもしょうがないんだけどhappy02happy02

セブンイレブンのお惣菜!
あれ、結構ビックリですよね!
ホントあれが独り暮らしの時に存在してたら、
私の栄養事情ももう少し豊かだったのになぁ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44142696

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内闘争♪:

« サッポロ プレミアムアルコールフリー | トップページ | ケイカクテルVローション »