フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« お米の糠からとれたサラダ油 | トップページ | UV エクスペール エッセンス イン BB »

飼い主はホームドクター?

うるう年が来ると
オリンピックの年だなぁと思います。


午前中は意外と風が冷たかったんだけど、
今日の大阪は13℃まで上がるとのこと。
ポカポカ陽気でございますsun


首都圏では雪が積もってると言うじゃありませんか!
滑って頭を打ったりしない様、充分気をつけてください。


そして寒暖の差が激しい季節となって参ります。

皆様も体調を崩さないよう十二分に留意してくださいネconfident








さて、Jの体調は、お陰さまでほぼ普段どおり。

よく食べよく寝て散歩も走り回っておりますdog


まだ少々ウンチが柔らかめですが、


B058


野菜のお粉を増量する事により、
形のあるウンチに戻って参りましたhappy01


また通常の分量に徐々に戻している段階ですconfident


嘔吐は早い段階で落ち着いたのですが、
下痢の方がやはり少し長く続きましたね。

翌日土曜日の朝も『ウンチ!ウンチ!』と
慌てるJに起こされました^^;
まだ下痢の状態。


日曜日からそれもなくなり、家族皆爆睡(笑)




胃酸過多、空腹での嘔吐をいやって程見てきた飼い主にとって、
1日完全絶食をさせるのは結構勇気が要り、
迷うところでございます。

が、


これまでの観察と記録に基づくと
絶食こそJに必要不可欠。


その判断は間違ってはいなかった様子でございます。


翌朝、自分からバクバクご飯を食べだしましたgood
でも、通常の朝ごはんの半分の量にしました。

これも良かったと思います。

(様子を見てお昼頃残りの量を与える。)


その日の晩から普段通りの食餌量に戻す。






何よりの収穫はきっとあんなにオロオロしていた飼い主が
さほど慌てなくなった事でしょう(笑)

もちろんグッタリしているとか
明らかなる異変があるならすぐさま病院に連れて行きますが、

嘔吐下痢はよくある事案の一つ。


ダブルパンチは当然気になる所だが、
これも今までも経験してきた事。





私は子育ての経験がございませんので
わかりませんが、

全てが育児書通りにはいかなかったと想像します。

恐らく、育児書から抜粋し、自分の子に合うパターンを選択し、
対応してきたはず。


きっとワンコも同じなんだと思います。


同じ状況であれ、個体それぞれによりすべき対処も
多少違ってくるのではないかと思います。





『飼い主こそが一番のホームドクターたれ!』


これは、ちょっぴり身体が弱かったJを育てながら
いつしか自然と身体に染み付いた自分自身への説法とでも言いましょうか。


またこれからも観察を怠らず、
皆元気に過していきたいと思いま~すwink


B059_2




愛犬ブログランキング
←元気が

←一番!

« お米の糠からとれたサラダ油 | トップページ | UV エクスペール エッセンス イン BB »

健康」カテゴリの記事

コメント

J氏の体調もとりあえず回復傾向とのことで、安心したぞscissors

同級生同士、共に長生きしてもらわなきゃねnote

まあ、うちのは、ここ暫く体調の変化など全く無くて、まるで電池で動くぬいぐるみみたいに毎日何事もなく寝てるか何か食べてるかだよwobbly

まあ、それが一番なんだけどねwink

未明からの雪のせいで月末というのにヒマだから、先程嫌々ながら雪掻きしてきたよsnow

案の定、腰の爆弾が破裂しましたbombdashdash

既に雪は止んで、小雨状態なので、これにて終了paper
先日、うちの車が15才になったので、車検に出したけど、ディーラーは高いから、街の車検屋さんに頼んだら、10万円以内でやれたよhappy02

待ってる間に、近所のアウトレットにナナ連れて行ったけど、全然安くないから、何も買わず帰って来たよdespair

昨日、ケンちゃんが錆び付いたボルトとナットを自慢気に持ってきて、見せびらかして行きましたcoldsweats01

ご褒美にうちの親戚が作ってる甘くて美味しい三ヶ日ミカンをあげましたfuji

cute7父さん
ありがとうございます^^
ウンチの状態も良質なものに戻ってきているので、
もう大丈夫だと思います。
ありがとうございますconfident

それにしても今日はポカポカ、まるで急に春になったような気温。
積もった雪も急速に溶け、もう道路も乾いてるかな?
こう気温の変化が激しいと人間もワンコも大変よね。
ナナちゃんも体調を崩さないように気をつけてね♪

へぇ~車も15歳かぁ~!
長生きだねぇ~^^
初年度登録から何年だっけ?13年だっけ?
自動車税、高くならない?
うちの前の車、99年式の中古だったんだけど、
このまま乗り続けると今年から税金が上がる予定だったような気がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44311162

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主はホームドクター?:

« お米の糠からとれたサラダ油 | トップページ | UV エクスペール エッセンス イン BB »