フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

やっとありつけた!

B120

Jが毎日散歩で訪れる公園にやっと桜がcherryblossom

わたしには品種が皆目見当も付かないんですが、
毎年一本、これだけは先に咲き始めますhappy01

ソメイヨシノはまだ開花しませんが、
『そろそろ咲いてやろうかな?』
って雰囲気を醸し出すかのような、
つぼみの膨れ具合でしたよwink


さぁ。ようやく春めいて参りましたshine




一つ驚いたのは、

B121

この水仙。

(水仙だよね?これ?coldsweats01


これも同じ公園に植わってまして、
毎年花を咲かせくれるのですが、

水仙って割と寒い時期に咲きますよね?

例年なら2月頃には咲き誇っているはずなんだけど、
今年は今!まさに今満開なんですwobbly


やはり寒波のせいか、
全般的に花の咲く時期が遅れているように感じますね。





そうそう!
花便りもいいが、

天体観測!


B122


首を傾げている貴方!
気持ちは分かるhappy02


では解説しよう!

B122_2


一昨日の晩だっけ?

金星・月・木星と一直線に並ぶ、天文ショー♪♪


その夜、ちょうど友人と電話で喋ってたのよ。
我が家の固定電話の子機の充電が無くなっちゃって
電話が切れちゃった後、すぐ、また
親友からメールが来てねmailto

『kazuha!西の空を見てごらん。大阪でも見えるかなぁ?』

confident


その時、20時ぐらい。

見えてたの!その時は。
金星・月・木星3つとも。
縦並びに。

500km離れていても同じ空を見てるんだなぁなんて、
少しセンチメンタルな気分になったんだけど、


如何せん、お腹が空いちゃってさhappy02

なんせ18時には晩ごはん食べるような人だからsmile

まさに現実的でしょうhappy02


取り敢えず、空腹を満たし、
21時ごろ『そうだ!写真を撮ってみよっ♪』なんて、
カメラを構えて、空を見たら、

木星が見えなくなってたのcoldsweats01


まぁでもね!

しっかりこの目で見ましたからeye

画像なんかより、自分の目で見たほうが感動するわshine


次回2015年11月には火星も含めた4つの光が並ぶらしいよshine








天体には興味がないJには・・・・


B123


ぷちりっちをdelicious


頭が飯食ってるみたいだなぁ~happy02


胃腸不良でお誕生日にはあげられなかったので、
今頃になりましたconfident




愛犬ブログランキング
←雷鳴らしながら雨が降ったかと思ったら、

←今晴れてるし^^; ややこしいわぁ~!近頃のお天気!洗濯物外に出していいの?ダメなの?どっち???

意外と・・・出来る子?

昨日すっごい風だったのtyphoon

なにあれ?
春一番だったの?

いや?春2番ぐらい?3番?(笑)


どうもネ、違うみたいだね。
こんなニュースを見たわ。

春一番、12年ぶり関東で吹かず。近畿でも2年連続


単に風が強かったってだけの話のようね(笑)

でもさ、何か飛んできてJに当たったりしたら嫌だなぁなんて
少々ビク付きながらのお散歩でした。




しかも、今日の大阪はすっごい寒いの。
最高気温10℃の予報。

2月上旬並みの気温だと仰るお天気キャスターに
間髪入れずツッコんだわよ!

『真冬やん!』dash


関西人、相手がテレビだろうがツッコミだけは容赦しませんのでbleah
言わなきゃ、気が済まない(笑)








さぁ、kazuhaのお天気愚痴はこれぐらいにして・・・bleah

最近どうも、話がオンタイムじゃないんだけど、


先日、久しぶり旦那が休みだったの。


気が付いてる方もいらっしゃっただろうが、
Jのボサボサ加減もMAXに達しようかって状態でねぇ~。


B114


非常に忙しく、お疲れの旦那にそれを言うのは心苦しいが、


『J、カットしないとヤバくない?』
『今切らないと、切る時ないよ?』


と、呟いてみたんだけど、


一向に重たいお尻は上がらず、

『カットするかぁ!』

という、一言が出る気配がない。




こりゃ、いくら言ってもヤル気出ねぇな、このオヤジ!
と、kazuhaは諦め、

一人で切り始めたhairsalonhairsalon


何度も申しておりますが、
私、バリカン使いが下手くそなんです。

腹バリとか足裏パッドの毛剃りとか
全てツルツルに剃ってしまう!!ってのは何の問題もないんだけど、
微妙な匙加減でバリカンを使うってのが苦手なんだよね~。


よって我が家は、概ね、ボディーは旦那がバリカンで、
顔と手足は私がハサミでカットしてきたわけなのですが、


旦那がやってくれないので、
全身ハサミで切ってやりました!hairsalonhairsalon






どうよ!


B115

B116


もしかしてわたし、

結構・・・・出来る子?happy02happy02


すみません。
調子に乗りましたbleah


B117


ボディーもそこそこ切れてるでしょう?


B118


尻尾も可愛いじゃないheart04


自画自賛よ!自画自賛(笑)






疲れて寝てるなら、まだ何か許せるのよ。

私が一人でJの毛と対峙している間、
うちの旦那、何してたと思う?


洗車してるのよ!洗車pout

大して乗らない、大して汚れてない車の洗車よ!


その体力があるなら、
Jの毛、切ってよねぇーーーpoutpout




でも、それは言わなかったわ。

それを言っちゃったら間違いなく喧嘩になるものbleah

(今言ったら、一緒かsmile


解ってる。
何かしなきゃ悪いなぁ~と旦那も思ったのよ(笑)






少しスッキリしたJは
今日も元気に・・・


B119


飛び回っておりま~すdogdog




愛犬ブログランキング
←良い思い込みは、

←人生明るくするわよbleah

ネスレ ブライト カフェアラカルト

晴れたかと思ったら雨が降ったりと
随分ややこしい天気(笑)

季節の変わり目。春だねぇ~。
でも大阪は少し肌寒さを覚えるほどなんです。


3月も下旬の週末、
いかがお過ごしですか?


わたくしkazuhaはトレンダーズのモニターに参加中でして、
コーヒータイムに・・・


B107

ネスレ ブライト カフェアラカルトをお試し中cafe


なんだか最近、ネスレに縁があるわぁ~(笑)

いつものコーヒーに一袋入れるだけでフワフワのカフェが楽しめますdelicious
フレーバーは3種類。

バニラカプチーノ
アーモンドキャラメルラテ
ダブルショコラテ







kazuhaのコーヒーはバリスタが登場してから、


B108


もっぱらカフェラテばかりだったんだけど・・・・

(ホントはバリスタしまわれている事も多く、
普通のインスタント飲んでることも多いんだけどbleah


フレーバーコーヒーを手軽に楽しめるなんて
ほんとウチナカカフェって感じだよね♪


何だか女性が喜びそうな、


B109


手に取りまして、


B110


先にカップにパウダーを入れて、


B111


バリスタにセッティング♪
カプチーノボタンをオン!


B112


後はおまかせ(笑)


B113


はい!アーモンド風味のキャラメルマキアートが出来上がりnotenote

甘さも控えめで風味もよく、
これは楽しい!!shineshine


来訪者に振舞ってあげたくなる!


あ!うちの家、人が来ないわhappy02


取り敢えず、旦那に振舞うか(笑)


ミルクでラテ等を作るとコーヒーが冷めちゃうのがちょっとネック。
レンジで先にミルクを温めると問題はないんだけど。

パウダーだとその心配が一切ないのも有難いhappy01




もちろん!バリスタがなくても
普段のコーヒーに加えるだけで、
いつもと違ったコーヒーを楽しめますnote


「ネスレ ブライト」と「お楽しみのブライト」がもらえる
「ネスレ ブライト」10,000名モニターキャンペーン実施中なんで、
この機会にぜひお試しを♪

(私も応募し~ちゃおう~smilesmile





コーヒーに限らず、
おうちで本格派を楽しめる時代になったよねぇ~。

驚くことが増えました。




愛犬ブログランキング
←コーヒー好きの貴方!

←この機会にお試しを♪


インテンシブ スポットターゲティング セラムW

今日は本格的な雨ですねrain

お昼ごろ小雨の中Jを外に連れ出したのですが、
ウンチしてくれなくってcoldsweats01
困っちゃう!^^;

もう行くチャンスないかもしれないのに!








資生堂さんに紹介された・・・


B105


インテンシブ スポットターゲティング セラムW

美白用美容液です♪

美白!美白!魅惑的なワードheart04


資生堂の最新シミ改善研究からうまれた
「抗メラノ機能体」、2つの美白有効成分、4MSK、m-トラネキサム酸が
肌の奥までしっかり届き、
シミそばかすを根本から改善するんだって!

ホンマに?
ホンマに?


実際シミが改善したという声も多く、
キメが整ってきた、毛穴がしまってきた!
なんて声も上がっているそうで。。。

超、期待するんだけどconfident


B106


化粧水の後にお顔全体に塗り塗りしておりますが、
程よいとろみでベタ付かず、使い心地もよろしいですgood

思いついたら、
気になるシミの上にも直撃することもしばしば(笑)


ただ如何せん、まだ使用して4日。
劇的な変化はございませんが、

期待を込めて、使用中notenote


どうしよう?
あの忌まわしきシミが少しでも薄くなったりしたら・・・・

kazuha、小躍りしちゃいそうなんだけどhappy02




愛犬ブログランキング
←もう週末かぁ!早いねぇ~dash

←ハァ~請求書作らなきゃ~めんど~いsweat01 ではよい週末を♪

鬼嫁!

今日は五十日(ごとび)か???
ってぐらい混んでたなぁー道が!

私なんて暇人だからさぁ。
混む時間帯なんて避けて出掛けてるんだけどっ。

やっぱ年度末だから車も多いのかしら。








1週間ぐらい前の話なんだけど、
旦那が風邪で寝込んだの。


また間の悪いことに
そんな日に限って私は仕事でね。

しかも旦那の職場の近辺で(笑)


まぁでも、寝てりゃ治りそうな様子だったので、
何も気にせず出掛けましたけどbleah







お昼ごろ用事も済みまして・・・

お腹も空く時間delicious


なんせビジネス街なんでね。
そそられる美味しい匂いが漂う時間帯wink


貴方もランチの後、コーヒーを飲んだりしますでしょう?cafe




私はさぁ~コーヒーよりビールが飲みたいわけsmile


B102


先に頼んだけどhappy02

しかもわざわざビールが飲めそうなお店を選んで入ってみたんだけどhappy02


B103


まぐろ丼をあてに(笑)


お店の人に言われたわ。

『ランチタイムでも一品も出来ますから言って下さいね♪』

と。


それ帰り際じゃなくて、先に言ってよねぇ~happy02

ランチメニューしか頼んじゃ悪いかなぁと思うじゃない(笑)


早く言ってくれれば、
もう一杯ビール頼んだのにhappy02





B104


まぁ、そう、息巻かないbleah

昼ごはんを食べてただけの事よ。

コーヒーの代わりがビールだったってだけの話じゃないsmile


お前の散歩の時間にはちゃんと帰ってくるじゃない(笑)

いい飼い主でしょう?smile




愛犬ブログランキング
←クシャミであばらが折れそう!!

←『雨が降ってくれ!』と願う、花粉の季節を迎えるのは初めてだなぁ。自分が一番驚いてる。来年はきちんと対策を練らなきゃならないなー。まずは知識を増やさなきゃdash

デオナチュレ ソフトストーンW

暑さ寒さも彼岸まで。

昨日は春分の日でございましたが、
結構寒いよね?(笑)
お天気は良いんだけど。

しかし間違いなく、これから昼の方が長くなる。

随分陽が落ちるのも遅くなりましたものね。
気温はなかなか上がらないけど
春遠からじってところか。


パーッと開花する桜が待ち遠しいのぅ。









さてさて。

シービックさまに紹介された商品・・・


B100

デオナチュレ ソフトストーンW。


ロールオンタイプの制汗デオドラント商品。
スティック状、直塗りタイプです。


この商品はねぇ~。
理が非でも、雨が降ろうと槍が降ろうと、問答無用に(しつこい?bleah
kazuhaお勧め商品paper


何故かと申しますと・・・・


じゃ~ん。


B101

既に2本あるぐらい、
うちの旦那の愛用品なのですsmile


私の感想なんかより、
もう4,5年使っているだろう旦那の感想の方が確実でしょう?(笑)


そもそもね、4,5年前にサンプルを頂く機会があって、
スプレータイプの制汗剤を使用していた旦那に、

『こんな商品があるよ!』と渡したのがきっかけ。






まず良い点は塗ってすぐ洋服が着れることだよね。
乾かす必要もないし、粉が飛び散ったり、白残りなんてのもないよね。


何より凄いのは持続力。

汗のにおいや汗を抑える効果がある天然アルム石が
使用されているんだけど、


朝塗ったら、帰宅まで効果が持続すると本人が申しております^^


旦那に確認しましたが、
一番汗をかくだろう夏場でも持ち歩くことはないそうです^^
朝塗ったら終わり。


なんせね、うちの旦那は現場仕事も多いですからね。
デスクワークの方とは雲泥の差って位、汗のかく頻度は高い。


その旦那の実体験ですから、
この商品、間違いないと思われま~すgoodgood




また今年も汗ばむ夏になるでしょうか?
デオナチュレ、どうぞお試しあれpaper




愛犬ブログランキング
←ちょっと今日は乾燥するなぁ~。

←早く暖かくなって欲しいねconfident

最近よく会うね♪

また冬に逆戻り。
週末は雨ばかりだったし。

少し暖かくなったぐらいじゃ、
ちっとも気は緩まない。

すぐ寒くなるもん。
寒さに備えて、身体はしっかり緊張したままだわ。

今週も大して暖かい日が無さそうだね。


B093


桜のつぼみもカッチカチ。

咲く気配なんて微塵もない。







そうそう。
この間ね、

あまりにも切れ味悪すぎるから、
Jのバリカンの替え刃を購入したの。


B094


刃だけだから、どれくらいかな?
500円玉ぐらいの大きさよ。
極々小さなものよね。


何が届いたのか?って驚くぐらい・・・


B095


こんな大きな箱に入れて
届けてくれたわcoldsweats01


アマゾーーーーーン!

資源の無駄じゃねぇか?


ま!


B096


切れ味は抜群だったけどbleah








最近、いとしの・・・


B097


チャチャちゃんによく会いますconfident


パンチパーマ、一見こわもてのおっちゃんが連れているんだけど、
ニコニコとよく喋る気さくなおとうちゃんなの^^


B098


『大体この時間帯はこの公園にほぼ毎日のように居ますconfident

とお伝えしましたら、

わざわざ車で連れてきてくれるようになりましたconfident


B099


完全に我が愛犬の方が押され気味で、
私の足元に隠れようとする事もしばしばなんだけど、

チャチャちゃんが違う方向へ走っていくと
Jも結局追いかけるんだよね(笑)


ホント助かる!

最近遊びに連れて行ってやる時間もないし、
間違えなく運動不足。


あと200gダイエットの必要があるので、
しっかり走り回ってもらいたいwink


今日もチャチャちゃんに会えるといいねconfident




愛犬ブログランキング
←SDカードのデータが全部飛んじゃって!メチャメチャ焦ったsweat01

←すごいね!データって復元出来るんだね!『ZAR』ってフリーソフト超感謝goodgood 復旧できなかったファイルも少しはあったけど、ホント助かったconfident

ターンアラウンド コンセントレート EX

全然暖かくならないねdespair
大阪ももれなく毎日寒い。

昨日もね、出掛けなきゃならなかったんだけど、
駅までのチャリの数分がやたら辛いdown
いつまで寒いんだ?と思うとなんか腹が立ってきて(笑)


三寒四温なんて四文字熟語を頻発させる時期のはずなのに。


どこに『温』があるんだ?って感じだよねsign01

『寒 寒 寒 寒 寒 寒 寒』 カンカン言っちゃうわよ!(笑)
まるで七寒!smilesmile

早く4個ぐらいは『温』を書いてみたいわbleah


夏も長けりゃ、冬も長い!
暖かい春はいったいいづこへ。


B090









さて。

クリニークさんのモニターに参加し頂きました、


B091


ターンアラウンド コンセントレート EX

30ml 5040円(税込)
50ml 7140円(税込)


角質ケア用美容液でございますconfident


角質ケアってっピーリングをイメージしない?
時期も時期だしね。
乾燥しやすい季節だし。

ちょっとお肌にハードかしら?
なんて思ったんだけど、

まったくそんな様子も見せず、
ローションの後、目の周りを避けてお顔全体に


B092


乗せま~す。


プレ美容液って感じかしら?

ベタつかず、サラッとした使い心地。
お肌がサラサラするよ^^


まだ1週間ぐらいしか使ってないの劇的な効果までは私は分からないんだけど、
お肌のターンオーバーは28日ですから、
1ヶ月後が楽しみかな♪





お蔭様で、今冬は近年で一番肌の調子がいいかも!
ついでにシミとか、全部なくなってくれないかなぁ?sign01

それは甘いか?(笑)




愛犬ブログランキング
←楽しい週末を

←お過ごしくださいconfident

春!つれづれなるままに・・・。

花粉の季節がやって参りました!

皆様苦しんではいませんか?
今年の飛散は去年に比べると若干マシなんだよね?


わたくしkazuhaは一体いつデビューしたのか定かではないが、
年々少しずつ悪くなってきている様子ですcoldsweats01

鼻水がダラダラ流れてくるとか、
目がかゆくてかゆくてしょうがないとか、
お薬飲まなきゃとてもじゃないが外には出れない!

なんて状況ではないので、
まだまだ大した事はないのです。

クシャミとモーニングアタックと鼻がムズムズ。


『ホンマに私、花粉症なんかなぁ?』

と思ったことも幾度となくあるが、
新緑の季節になるとすっかり治まるんだよねcoldsweats01

それを思うとやっぱ、スギ・ヒノキ系の花粉だなぁと思うんだ。


これから先もずーーーーっとこの程度で済んでくれると助かるんだけど。

アレルギーだけはホントいつ発症するか分からんものですなぁ~!







B088


これ!海鮮鍋delicious

非常に美味しかったですdelicious
豪華だったしshineshine

だからと言って、楽しかったか?楽しくなかったか?と聞かれれば、
話は別だけどbleahbleah






Jくんは・・・・


B089


溜まりに溜まった肛門腺を絞られておりま~~すsmilesmile

こうやって画像を見ると、
結構イイ子ちゃんに見えるわね!

至ってまやかしだけどbleah









食い物と肛門腺絞りを並べて書くなって話だよねhappy02happy02

アハハハ~~~happy02happy02




愛犬ブログランキング
←デブりんJに

←ダイエット勧告のクリックをcoldsweats01

サントリー 絹の贅沢♪

寒の戻り。
少々暖かくなった後に来る寒さは結構堪えますねcoldsweats01

今日明日あたりは真冬並みの寒さ。


チラチラ雨が降ったりしますしね。


でも!うちのワンコロにはこれぐらいの気温がちょうど良いみたいで、
リードをぐいぐい引っ張り、張り切って散歩してらっしゃいます(笑)








さて。
サントリーさんのモニターに参加し購入した・・・・


B086

サントリー 絹の贅沢


厳選されたアロマホップのみを使用し、
じっくり時間を掛けて熟成させた
新ジャンルのビール。


B087


一口、口に含むと思わず

『あら!美味しい!』

と呟いちゃった(笑)


甘みを感じるんですよ。
甘みって言っちゃいけないかな。
旨みだね!旨み!

キリッとスッキリ!という感じではないが、
女性にウケるビールだと思いますconfident


普通に晩御飯の時に頂きましたの巻き~♪
非常に美味しかったですdelicious


「担当Iの 絹の贅沢 奮闘記」もどうぞご覧あれ♪




愛犬ブログランキング
←新ジャンルもどんどん美味しくなるなぁ~♪

←メーカーさんの企業努力に乾杯beer

ハンドメイドのカフェマット♪

また雨ですね!rain
朝から降り続き、
まだ散歩も行けず、Jはふて寝です。

今日は外に出れるのかしら・・・・。








昨日Jあてに荷物が届いたんです!present


ちゃらららっちゃらーん♪
(ドラえもんが秘密道具を出す時の効果音よ wink


B080


カフェマット~~~~note


ワン友さんの手作りなんですconfident


B081


リバーシブルゥ~~~note


この時期、本当にお忙しいと思うんですよね。
パッチワークなんて生地もたくさん種類が要るだろうし・・・。

うちのワンコロにはもったいないぐらいで・・・。

まことにまことにありがとうございますconfident
感謝の念が絶えないです。




ここで問題は、うちのワンコロの
落ち着きの無さcoldsweats01

果たしてカフェでマットの上でジッと出来るのだろうか?(笑)


B082


この状況を見て、誰が驚いたって、
私が一番驚きましたよwobbly

言っておきますが、
これ、おやつで釣った訳でもなんでもないんですよ。

考えてみれば、Jは綿とか布とか大好きだもんなぁ~happy01


えらくお気に召した様子で、
ちょっとマットを引っ張っただけでも唸られる始末coldsweats01


これはかなり期待大upwardright


おうちでマットに乗る事が当たり前になれば、
もしかするとカフェなんかでもマットさえあれば、
落ち着いてゆっくりしてくれるかもしれない!

そうなれば、飼い主ももう少しのんびり食事ができる!


ものすごく期待してますconfident


次のお出掛けが楽しみだなぁ~~~notenote

良かったね!Jくんconfident





そして飼い主にも!


B083


左の浜納豆。

ワン友さんが言うように、
『ウサギのウンチ』のような形なのhappy02

大豆の発酵佃煮?って感じかしら?


さっきね、お茶漬けにして食べてみたんだけど、
こりゃ、酒飲みにはたまらんわdelicious

酒のあてにはもちろん、
濃い目の味付けなので、刻んで和え物や
手作りドレッシングにも使えそう♪

豆鼓の替わりにも使えるのかぁ!
中華にも合うってわけだ♪

いろいろ試してみよっnotenote





右の静岡おでん!

何度かブログに書いたことがあるのですが、
黒はんぺんを一度食べてみたかったんですdelicious

賞味期限がほぼ無い生ものの送付が難しいところ、
きっと苦心して見つけてくださったんだろうなぁ~。

メッチャ嬉しいdelicious


さぁて~週末はおでんでビールか?delicious






それとね!

昨夜旦那が帰宅したときバッグからこれを出してきた!


B084


ハンズの袋!


忙しい旦那と最近喋る時間すらないんだけど、
私ね、これ見たとき何が入ってるかすぐ分かったのflair

間髪入れず言ったわよね!


『あ!ぷちりっちでしょう????』

wink


B085


私もホームセンター等で散々探したぷちりっち。

わざわざハンズで買って来てくれましたpresent

(まぁ、帰り道なんだけだけどね bleah


一昨日も嘔吐したんで、
まだJの口には入ってないんだけど、

また様子を見て、食べさせてあげたいと思いますconfident





Jのプレゼントに私が一人で喜んでる感が否めないが、coldsweats01

お前!幸せ者だねconfident




愛犬ブログランキング
←素晴らしきハンドメイドに

←賞賛のクリックをお願いしま~すshine ワン友さん、本当にありがとうございますconfident

☆Happy 5th Birthday☆

B078


誕生日おめでとう Jくんconfident


早いものでいつの間にやらもう5歳。

恒例の、
人間年齢に換算しますと・・・

36歳!

私に言わせりゃ、36歳なんてまだまだ若者だ(笑)


ただ、来年には40歳になり、
再来年シニア犬と呼ばれる7歳になるとき、
私はJに年を越されます。


一抹の寂しさを覚える5歳のお誕生日。


一昨日でしたか、
気温が一気に上昇、瞬く間に春めいた日の夕方のお散歩。

最近kazuhaは大股早足で歩くように心掛けているんだけど、
(自分の健康のために。)

Jがハァハァと私の後ろから付いてくるの。
自分が一番先と!リード引っ張り続けるJが。


そもそもJは暑さに弱いワンコだし、
急激な気温上昇に身体もビックリしたんだと思うんだけど、


赤ちゃんの時からずーっとJと過ごしてきた飼い主と致しましては、
少しずつ、少しずつ、変化していく、
Jの体力や様子には非常に敏感でして、

多少なりとも物悲しい気持ちがこみ上げるのも事実なんです。






いやいや!
そうは言ってもまだ成犬期wink


いっぱい歩こう!
そしていっぱいお出掛けもしようhappy01


B079


お前のこの笑顔を
いっぱい画像に残さなきゃwink


ただ如何せん、ただいま年度末真っ只中でして、
有難い事に今月はお休みがあるのだろうか?という状態sweat01

4月はどうしても年度末の余波が残ると思うのだが、
新年度に入ったら、きっとビックリするぐらい
暇になるはずsmile


暇になったらね、
3人でお祝いしようネhappy01


Jも旦那も仲良く年度末生まれだから
困っちゃう(笑)

暇な時期を狙って生まれてごらんなさい!
私みたいにbleah






ホントでも・・・・

元気でさえ居てくれれば、それだけで充分confident


それ以上でもそれ以下でもありません。

やはりそれが飼い主の一番の願いでございますconfident


5歳の誕生日。
一層の願いをこめて・・・・J、おめでとうheart04





(実は飼い主二日酔いで死んでましたcoldsweats01
とりあえず、誕生日に記事UP、間に合ったcoldsweats01



愛犬ブログランキング
←5歳を祝し、

←バースディクリックをお願いしま~すpresent

大阪城 梅だより♪

ようやく雨がやみました。
考えてみれば、たった2日の事ですが、
1日中絶え間なく降り続くものだから、
結構な長雨のように感じましたね!

お散歩大変だったわぁ~。







さてさて。

この間の土曜日。

この日は良いお天気だったのsun


『J!梅でも見に行こうか!梅!梅!wink


と、愛犬を誘ってみる(笑)


どうもね。
わたし・・・この時期、ストレスが溜まるみたいだね(笑)

毎年同じ台詞を吐いてるよ。

『ストレス解消に梅を見に行ってきました』
とか
『息抜きに大阪城で梅林鑑賞』
とか(笑)

おんなじ事ばかり書いてるhappy02


でも不思議なの。

花を見ると元気が出るのよ♪






自転車をこぐ私は体温がどんどん上がっていき、
汗ばむほどだけど、
かごの中のJは風にさらされ多少肌寒いだろう。


B070


ひざ掛けを巻いていきましたhappy02






B071

お子さんを連れたお母さんの声が響く^^

結構この階段、段数が多いんだ^^


B072


さぁ!もう一息!






B073


例年に比べて19日遅い開花宣言となりました、大阪城の梅林。

そのうち、梅も桜も同時期に咲くんじゃなかろうか?
いやいや。
梅の開花が遅いなら、桜の開花も遅れるわね(笑)


B074


早咲きの梅ばかりではなく、緑萼、鶯宿など
普通咲き種も咲き始めておりました。


今週末が一番の見ごろではないでしょうか?eye


そう言えば、
いつもは平日に観に来てたっけ。


土曜日だけに人も多く、
Jはちょっと踏まれそうになっていたけど、

気にせず、カメラをパシャパシャbleah






こんなワンちゃんもいましたよ!

B075

抹茶ソフト完食するワンちゃんでしょう!happy02


B076

背中に赤いハートの付けたスタンプーちゃん。
逆側の太ももにブラウンのハートも付いてるんだよheart01


ん~楽しいnotenote


ぐる~んと大阪城を1周して
帰宅の途へ。


B077


Jくん、久しぶり2人でデート、楽しかったネheart04




愛犬ブログランキング
←ふぅ♪命の洗濯!

←一息つきながらクリックをお願いしま~すconfident

素肌しずく パックゲル

それにしても雨がひどいですねrain

何とか少し雨がやんだ隙を狙って、
お昼Jのお散歩に。

Jには気の毒な天候だが、
季節の変わり目、致し方ないですな。







さて。
アサヒフードアンドヘルスケアさんのモニターに参加したのですが・・・・


B067


素肌しずく パックゲル


化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック
5つの機能を持つ、いわゆる、オールインワンゲル。


私さぁ~
オールインワンゲルってあんまり好きじゃないんだぁ。

サンプルぐらいしか使った事がないんだけど。


お手入れ簡単だし、手軽に使えるし、メリットも大きいけど、
浸透する感じが全くしないってのが、
私の印象だったの。






でもね、このオールインワンゲルは私にとっては革命的!


B068


手の上に乗せるでしょう。

全体にまんべんなく塗るとね!


B069


わかるかしら?

水滴でしょう?

肌の上で水になるのよ!wobbly


これなら浸透しそうじゃない?


角質層へ深く浸透する浸透ヒアルロン水と
肌表面にしっかり吸着しパック膜をつくる吸着ヒアルロン水

を配合してるんだって。


このテクスチャは驚き!


出雲の精製水を使用し、無香料、無着色、無鉱物油なので安心だし、

120gで1900円とすばらしいコスパ!
じゃんじゃん遠慮なく使ってます(笑)

ただ、その上に保湿クリームはつけるんだけどね。。。
乾燥怖いんで(笑)




オールインワンゲルのイメージ、
めっちゃ良くなりましたgood




愛犬ブログランキング
←やばい!PC全然動かへんsweat01

←クリーンアップとデフラグで何とかなるやろか?despair


期待を裏切らない街!OSAKA♪

よく降りますが、暖かいですね♪
天気がころころ変化するところを見ると
やっと春がやって来たんだなぁとホッとします。

ホント寒かったですものね!今年は!


そういや、今週旦那の顔見たかしら?(笑)
何だか長いこと会ってない様な気がする(笑)
生きてるのかしら?ww

旦那の顔を見ないと『年度末だなぁ~』と実感しますhappy02








さて!わたくしkazuha。
よく知らない人から話しかけられます。

犬を連れているので犬がらみの事ばかりだけど(笑)

それもね、『可愛いですね!』とか『何歳ですか?』とか
そんなレベルの会話じゃないんですよ。


『うちもトイプードル飼ってるんだけど、ちょっと噛み癖があるんだわ。
どうしたらいいと思います?』

と、買い物帰りのおばさんだったり、

『そのワンちゃん、私も飼ってみたいんだけど、
どこで購入されたんですか?ちなみに幾ら位します?』

とか(笑)


全く面識のない方と、道端で話し込む事もしばしば(笑)


きっとね『この人話しかけやすそう・・・』という雰囲気だからでは
決して無いと思うんだよね。

『私は口から生まれてきました!』ってプラカード下げて歩いてる!
って感じなんだろうhappy02





この間、普段どおり、Jの散歩をしてたわけ。


B063


別段変わり映えなんてしないわ。





Jに向いていた視線を真正面に戻すと・・・


強烈なガニ股で自転車をノロノロ漕ぐ
おっちゃんが前方からやってくる!


奇妙な漕ぎ方なのよ!

でも、真正面から見ると普通の自転車なんだよね。


その奇妙な漕ぎ方のおっちゃんが私に向かって話し掛けてくる。


『お!オネエチャン!オネエチャンち子供居る?』

『うち、子供、居ないんですよ~(笑)』

『そっかぁ!この自転車あげようかと思ったんだけどなぁ~wink


私の真横を通る自転車を見て、
爆笑してしまった!









B064


大阪最高happy02




B065


どこで買ってきたのか知らないけど、
6000円で購入したっておっちゃんが言ってたよhappy02


その辺に居た子供たちが物珍しく取り囲んでいたから、

写真撮らせてもらったwink


B066


結局おっちゃん、
またノロノロ自転車を転がし去って行ったけど、

ブレーキ付いてないから
これ、公道走れないんだよねcoldsweats01


おっちゃん、捕まらない事を祈るわ(笑)





では、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←I Love Osakaheart04

←笑い共にクリックをwink

UV エクスペール エッセンス イン BB

急に春めいて参りましたcherryblossom
気温の変化についていけてますか?

私は眠くってしょうがないですsleepy
頭がボーっとする。
おバカな頭がより一層輪をかけて・・・・typhoon


ん~ヤバイ!。
メッチャ眠いよ~~~~春だよ~~~!






さぁ!紫外線が強まる季節が到来!


ランコムさんから頂きました・・・・


B060

ランコム『UV エクスペール エッセンス イン BB
30mL SPF50 PA+++ ¥5,460(税込)


もう!
ビンゴgoodって感じだよねscissors


年中必要なUVケアだけど
特にこれからの季節、重要!重要!
特にワンコの散歩には欠かせない!dog

ちょっと普段使いには強力すぎるような気がするんだけど・・・coldsweats01


B061


この量でもちょっと多い。
思ってるよりも伸びますwink


B062


初めね、ちょっと白浮きするような感じがしたんだけど、
結構素早くなじみました♪

私の場合、コンシーラーは絶対要るけど、
リキッドは省略できそうよ^^
この上にパウダーでも大丈夫!いける感じ♪


潤いもキープしてくれるので助かるけど、
欲を言えば、無香料にして欲しかったなぁ~!




愛犬ブログランキング
←紫外線に

←負けないぞ!rock

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »