フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« UV エクスペール エッセンス イン BB | トップページ | 素肌しずく パックゲル »

期待を裏切らない街!OSAKA♪

よく降りますが、暖かいですね♪
天気がころころ変化するところを見ると
やっと春がやって来たんだなぁとホッとします。

ホント寒かったですものね!今年は!


そういや、今週旦那の顔見たかしら?(笑)
何だか長いこと会ってない様な気がする(笑)
生きてるのかしら?ww

旦那の顔を見ないと『年度末だなぁ~』と実感しますhappy02








さて!わたくしkazuha。
よく知らない人から話しかけられます。

犬を連れているので犬がらみの事ばかりだけど(笑)

それもね、『可愛いですね!』とか『何歳ですか?』とか
そんなレベルの会話じゃないんですよ。


『うちもトイプードル飼ってるんだけど、ちょっと噛み癖があるんだわ。
どうしたらいいと思います?』

と、買い物帰りのおばさんだったり、

『そのワンちゃん、私も飼ってみたいんだけど、
どこで購入されたんですか?ちなみに幾ら位します?』

とか(笑)


全く面識のない方と、道端で話し込む事もしばしば(笑)


きっとね『この人話しかけやすそう・・・』という雰囲気だからでは
決して無いと思うんだよね。

『私は口から生まれてきました!』ってプラカード下げて歩いてる!
って感じなんだろうhappy02





この間、普段どおり、Jの散歩をしてたわけ。


B063


別段変わり映えなんてしないわ。





Jに向いていた視線を真正面に戻すと・・・


強烈なガニ股で自転車をノロノロ漕ぐ
おっちゃんが前方からやってくる!


奇妙な漕ぎ方なのよ!

でも、真正面から見ると普通の自転車なんだよね。


その奇妙な漕ぎ方のおっちゃんが私に向かって話し掛けてくる。


『お!オネエチャン!オネエチャンち子供居る?』

『うち、子供、居ないんですよ~(笑)』

『そっかぁ!この自転車あげようかと思ったんだけどなぁ~wink


私の真横を通る自転車を見て、
爆笑してしまった!









B064


大阪最高happy02




B065


どこで買ってきたのか知らないけど、
6000円で購入したっておっちゃんが言ってたよhappy02


その辺に居た子供たちが物珍しく取り囲んでいたから、

写真撮らせてもらったwink


B066


結局おっちゃん、
またノロノロ自転車を転がし去って行ったけど、

ブレーキ付いてないから
これ、公道走れないんだよねcoldsweats01


おっちゃん、捕まらない事を祈るわ(笑)





では、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←I Love Osakaheart04

←笑い共にクリックをwink

« UV エクスペール エッセンス イン BB | トップページ | 素肌しずく パックゲル »

」カテゴリの記事

コメント

upさすが大阪だね~
人種が違うわ。

私が住んでいるところだったらすれ違う人すれ違う人全てが
冷めた目eyeで見る!
これが公園だったら違うんだろうけど・・・。
まっ住みにくいのは確か。

そのチャリ乗ってみたいわーnote

そうそう『Jボード』全然安くならないわ~down
そろそろ少しは安くなってほしいんだけど、
じゃないと私がドンドン老けるcrying

あっ聞いて!
今日旦那が帰ってきて、旦那の仕事用の鞄をホジホジずっとやっていた家のワンコ!!(匂いがしたため食べ物探し)
今にも鞄を潰されそうな勢いでね。
それを見た私は(その時すでに私は気分がannoypunchannoyで・・・)
近くにあったハッポウスチロールを『いい加減にしろー』バッコーンimpact
超ビビッたワンコはそれから旦那のカバンに近づかなくなった。
それと同時に30秒位固まっていた。。。

Jくん治ってよかったnote

あっは~(≧∇≦)dash
おっちゃん!おもろいねぇ~♪
ん~だから私も大阪の人って好きなのよheart01

ね・ね!
私もkazuhaさん並みに話しかけられるんだけど~(笑)
うちのアホ親子(笑)を連れてるってのもあるけど、気付いたらよく知らない人と立ち話ししてるsmilesweat02

こりゃまた!
同じ~~~~(笑)
まぼろし~~~(笑)
どんだけ~~~(笑)(笑)


そして今朝!
寝坊した私はアルルに『まだ起きんの~!?dash朝ご飯まだ~~!!??』って起こされました( ̄∀ ̄)scissors

同じ~~~~(笑)(笑)(笑)

kazuhaさんはすごく話しやすそうな雰囲気を持ってるんですね♪
大阪はコテコテですよね^^奈良もおじさんおばさんはすごくコテコテ
です(笑)
ワンコがいると特によく話かけられますね♪
それにしてもこの自転車すごい個性的ではじめてみました!
すごいおじさんですね☆

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
大阪人、とりあえず面白そうなものには群がる(笑)
うれしの集まりなんでしょうなぁ~(笑)
※『うれし』とは・・・
「調子に乗って舞い上がってる様」の関西弁です(笑)

おお!Jボード!安くなりませんか!
あ!そだ!
ブームも少し、下火になってきましたので、
リサイクルショップだったら激安で売ってるかもしれないですよwink
Jボード、足腰鍛えられそうですよね♪

アハハハ~~happy02
結構過激なお叱りでしたねぇ~(笑)
よく近くに発泡スチロールがありましたネgood

やっぱちゃんと叱る時はそれぐらいやらなきゃいけないなぁ!
うちのも一個直さなきゃいけないことがあるんですよねぇ~dog

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~!
大分の方ももしかしてお喋り好き?happy01
大分、大阪は割りと似たような人種?
あ!漢字も似てるねww

ざっくばらんな土地柄なら私も住めそう~~~♪♪
私たぶん・・・・東京とか絶対住めないもんhappy02
気取った立ち振る舞いなんて皆無だし~~~(笑)

朝つらいねぇ~!
ホント眠いっちゃない!
困っちゃうねぇ~coldsweats01

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
私さぁ~目が細いし、笑顔とか苦手だし、
普段は仏頂面なんだけどなぁ~(笑)
関西は誰彼構わず話しかける人種なんでしょうねぇ~happy02
ワンコ連れてるってだけでも
なんとなく話しかけても良さそうな雰囲気はあるのかもしれないですねconfident

楽しい町ですよね^^関西wink
私、なんじゃかんじゃ言っても関西で骨をうずめま~すhappy01

それにしてもよく降りますなぁ~rain
散歩が大変!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44338639

この記事へのトラックバック一覧です: 期待を裏切らない街!OSAKA♪:

« UV エクスペール エッセンス イン BB | トップページ | 素肌しずく パックゲル »