フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ネスレ ブライト カフェアラカルト | トップページ | やっとありつけた! »

意外と・・・出来る子?

昨日すっごい風だったのtyphoon

なにあれ?
春一番だったの?

いや?春2番ぐらい?3番?(笑)


どうもネ、違うみたいだね。
こんなニュースを見たわ。

春一番、12年ぶり関東で吹かず。近畿でも2年連続


単に風が強かったってだけの話のようね(笑)

でもさ、何か飛んできてJに当たったりしたら嫌だなぁなんて
少々ビク付きながらのお散歩でした。




しかも、今日の大阪はすっごい寒いの。
最高気温10℃の予報。

2月上旬並みの気温だと仰るお天気キャスターに
間髪入れずツッコんだわよ!

『真冬やん!』dash


関西人、相手がテレビだろうがツッコミだけは容赦しませんのでbleah
言わなきゃ、気が済まない(笑)








さぁ、kazuhaのお天気愚痴はこれぐらいにして・・・bleah

最近どうも、話がオンタイムじゃないんだけど、


先日、久しぶり旦那が休みだったの。


気が付いてる方もいらっしゃっただろうが、
Jのボサボサ加減もMAXに達しようかって状態でねぇ~。


B114


非常に忙しく、お疲れの旦那にそれを言うのは心苦しいが、


『J、カットしないとヤバくない?』
『今切らないと、切る時ないよ?』


と、呟いてみたんだけど、


一向に重たいお尻は上がらず、

『カットするかぁ!』

という、一言が出る気配がない。




こりゃ、いくら言ってもヤル気出ねぇな、このオヤジ!
と、kazuhaは諦め、

一人で切り始めたhairsalonhairsalon


何度も申しておりますが、
私、バリカン使いが下手くそなんです。

腹バリとか足裏パッドの毛剃りとか
全てツルツルに剃ってしまう!!ってのは何の問題もないんだけど、
微妙な匙加減でバリカンを使うってのが苦手なんだよね~。


よって我が家は、概ね、ボディーは旦那がバリカンで、
顔と手足は私がハサミでカットしてきたわけなのですが、


旦那がやってくれないので、
全身ハサミで切ってやりました!hairsalonhairsalon






どうよ!


B115

B116


もしかしてわたし、

結構・・・・出来る子?happy02happy02


すみません。
調子に乗りましたbleah


B117


ボディーもそこそこ切れてるでしょう?


B118


尻尾も可愛いじゃないheart04


自画自賛よ!自画自賛(笑)






疲れて寝てるなら、まだ何か許せるのよ。

私が一人でJの毛と対峙している間、
うちの旦那、何してたと思う?


洗車してるのよ!洗車pout

大して乗らない、大して汚れてない車の洗車よ!


その体力があるなら、
Jの毛、切ってよねぇーーーpoutpout




でも、それは言わなかったわ。

それを言っちゃったら間違いなく喧嘩になるものbleah

(今言ったら、一緒かsmile


解ってる。
何かしなきゃ悪いなぁ~と旦那も思ったのよ(笑)






少しスッキリしたJは
今日も元気に・・・


B119


飛び回っておりま~すdogdog




愛犬ブログランキング
←良い思い込みは、

←人生明るくするわよbleah

« ネスレ ブライト カフェアラカルト | トップページ | やっとありつけた! »

」カテゴリの記事

コメント

こちらも寒いっ 風強いっ
もぉさ ファンヒーターも片つけたいの。
掃除機かけるとき邪魔だもの。
でも寒いっ。
オールはさみ 十分綺麗にカットされてる!
とってもお上手です。
もも 膀胱結石で今膀胱炎のため 頻尿犬。切りたい洗いたいけどできませぬ。
顔が毛に埋もれてく。。。
せっかくの美人が。。。
フードも療法食に切り替えて 投薬しながら様子見です。

すごいっめっちゃ上手いです♪
kazuhaさんほんま上手いですね^^
私ら夫婦は自分らで出来ないからトリミング店でお願いしてるのですが、
もったいないから2ヶ月もたしてますwobbly
その間に家でシャンプーしたり、顔のまわりきったりするのですが、
ちぐはぐになってしまって上手くいかないんですけど、
器用でうらやましいです♪

そうそう!前にいっていたのやっぱり桜でしたあ~♪
今日お散歩してたら、どこかのおばちゃんもワンコの散歩してて
「きれいやなあ」って話しかけてきてくれたので
これって梅ですか?って聞いたら「早く咲く種類の桜やで^^」

って教えてくれたので♪よかったああ。梅と桜の違いも
わからない私ってって思ってたので(笑)
しばらく一緒にそれぞれのワンコを抱きながら、桜を囲んで
お話してました♪
今日はいい誕生日になりましたheart01

ひなってひなころです。。すみません。。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
おお・・・・ももちゃんdespair
痛いのかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・
やっぱ血尿とかで気付いたのかしら??
ワンコの膀胱炎・結石って全くと言っていいぐらい知識がなくて
ちょっと検索してみたのですが、
ホント人間と変らないですね。。。
膀胱炎なんかは尿道が短い女の子の方が罹りやすいと書いてありましたし・・・。
結石は経験がないのですが、膀胱炎の辛さはおばちゃんもよく分かるわぁ。。。
療養食とお薬で石を溶解できる可能性も高いと書いてありました。
フードは食べてくれてますでしょうか?
療養食を食べてくれないなんてお悩みの方も結構いらっしゃって。。。
開腹しないで済むならそれに越したことはないし・・・。
心配ですよね。。
ももちゃん!がんばれ!
おばちゃん、良くなる様にメッチャ願ってるconfident

ももママさんも気を揉む事が多かろうと思いますが、
お身体無理のないようにももちゃんと過ごしてくださいねconfident

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
ホント!ワンコの美容代!馬鹿にならないですよねぇ~sweat01
トイプードルを飼おうかと考えはじめた時、
我が家、そこが一番のネックだったんですcoldsweats01
『よし!自分たちでやれば金は掛からねぇ!頑張ろう!』と
旦那と手を携え、適当にやりこなして来たんだけど、
結局うちの犬、食餌代に金が掛かり、何の事やら?って感じですcoldsweats01
ま、こればかりはしょうがないか^^;

お!ひなころさん、お誕生日でしたか!
おめでとうございますbirthdaypresentbirthdaypresent
桜の開花と共にお誕生日!素敵shineshine
しょこらちゃんにいっぱいチューしてもらったかな?kissmark
少し暖かくなってきましたね^^
しょこらちゃんとパパとまた1年、楽しく過ごしてくださいねconfident

そうそう!
種類が分からないんだけど、うちの近所も桜が咲き始めましたcherryblossom
ひなころさんの近所の桜、ピンク色じゃなかったですか?cherryblossom

お誕生日のお言葉ありがとうございます♪
桜と共にお誕生日を迎えられたこと嬉しく思いますheart01
私の顔にチューではなく誕生日ケーキに夢中で
もう少しでがぶっと食べられるところでした(笑)

あっkazuhaさんのところも咲きはじめましたか?
そうなんです!ピンク色です^^今日公園にいくと
もうその木 葉桜になりかけてました。

これからいっぱい桜が咲くのが楽しみですねheart01

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさいcoldsweats01

いよいよソメイヨシノも咲き始めましたねcherryblossom
春だねぇ~♪
うちの近所の公園の早咲きのピンクの小さな桜は
ただいま満開。
ひなころさんの所の方がちょっと成長?が早いみたいです^^

あはは~~しょこらちゃんhappy02
ママのお顔にチューじゃなくて、
ケーキに夢中(むチューkissmark
お!なかなかイイ語呂だったhappy02

ケーキのスポンジぐらい、お裾分けしても良さそうだよね^^
ケーキの上のイチゴとかnote

4月だねぇ~happy01
我が家にも休みがやってくるかなぁ~どうかなぁ~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44640212

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と・・・出来る子?:

« ネスレ ブライト カフェアラカルト | トップページ | やっとありつけた! »