フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

つつがなく終了・・・血液検査♪

列島各地で真夏日を記録した連休初日。
大阪も29.9℃と、4月とはとても思えない暑さsweat01

ついでにひどい乾燥でお肌もパキパキ言ってますdash


お蔭さんで洗濯物がよく乾くわぁ~(笑)

宣言通り、昨日は毛布やシーツなど
ジャンジャン洗いました・・・・・洗濯機がsmile

4回洗濯機を回しましたよ~ん。


アスファルトの温度が気になる時期がやって参りましたね。
今年初めて手のひらで確認したわ。








去ること4月24日。

Jの血液検査に行って参りましたbicycle


B190


待合室での落ち着きの無さは相変わらずcoldsweats01


B191


よそのワンちゃんにちょっかいを掛けたりもします^^;






診察台に乗せると、

B192

彼に鼓動は一気にMAXへupwardright


体重3.18kg!


何とか適正体重に!

また、今年の冬も体重が増えちゃって3.4kgにcoldsweats01

頑張ってダイエットしたんですconfident






B193


心音チェックに、

いよいよ採血smile


B194


今年も騒がず無事終了confident

これだけはいつもお褒め頂けますwink








血液検査の結果は・・・


B195_2

(画像をクリックすれば別窓で拡大しますが、このままでも見えるねeye


またもや例年同様、GPTは基準値より高いのですが、
昨年とほぼ変らない数値なので気にしない。


腎臓の数値も問題なしhappy01


赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。


ミクロフィラリアも陰性でしたので、


B196


フィラリアのチュアブルも8回分貰ってきました。

既に1回分投与済み。





そうそう。

知り合いのワンちゃんがフィラリア症に罹っちゃったのsweat02


予防を怠る気持ちはさらさら無いが、
お話を聞いていると改めてフィラリア予防は大事だなぁと感じました。


皆様も予防してあげてねconfident






B197


今日も元気に走り回っておりま~~すdog




愛犬ブログランキング
←注射針も怖くないぞ!

←頑張ったJにねぎらいのクリックをお願いしますconfident

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム

GW前の月末。

そういやニュースで言ってたけど、
今は『ゴールデンウィーク』とは言わないそうですね。

『大型連休』。

ま、どっちゃでもいいんだけど。

連休前の銀行はテーマパーク並みの長蛇の列を覚悟して出掛けたが、
今日はそうでもなかったgood

ホッとしたconfident


連休前だったからマシだったのね。
これが連休中に月末を迎えるとエライことになるsweat01




しっかり固定資産税納めてきたわ!
約16万!

冷蔵庫買えるじゃん!

アイタタタタタ~despair
涙ちょちょぎれるぅ~~~dash


3年ごとの評価替え(減価償却)をもう2度迎えているのですが、
なかなか下がらない納税額sad

猫の額のような狭い土地しかない我が家、
でも!固定資産税はやたら高い。


路線価、もっと下がらねぇかなぁ~。
売却するときだけ上がってくれりゃいいのに(笑)


都市計画税がある事と、
基礎を重量鉄骨で作ったことが
きっと大きく響いてるんだろうなぁー。


でも相変わらず、固定資産税だけは、さーーーーっぱりワカラナイcoldsweats01
ほんとチンプンカンプンbleah


来月は自動車税。
再来月は見事に上がるだろう市府民税。


この時期、超憂鬱coldsweats01










えーと。

わたくしkazuha、「ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中」でして、


B186

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラムを使用中でございま~す♪


『プロディジー P.C. セラム』 30ml(税込15,750円)


エイジングケア美容液♪♪

いい響きshineshine


太古の植物・オセアニック クリスタの成分を一滴一滴配合!
ん~私の肌も溢れるハリ、輝きを取り戻せるかしら?shineshine

B187

スポイト式なの~♪
清潔感あるよねhappy01

ちょっと実験っぽいけどhappy02


B188


かなり濃厚!

乳液の二歩手前って感じよ~sign01


日差しも強くなるこの時期、
結構乾燥するから、助かるぅ~goodgood


B189

かと言ってベチャベチャするわけでもなく、
程よくしっとりconfident


使い心地、かなり気に入ってますhappy01


女、40歳!

がんばるわ!エイジングケアwink








さぁ!明日から大型連休の始まり!

お天気も抜群sun

事故のないよう、時間に余裕を持って、
楽しい休日をお過ごしくださいpaperpaper




愛犬ブログランキング
←kazuhaは・・・・

←お洗濯に勤しむわhappy02happy02

飲めや!喋れや!

えーっと。木曜日ですね。
明日は月末。
若干バタバタしますねぇ~!


ネタも随分溜まって参りました!


が、我が家おそらく、GWらしき物も無さそうなので、
その間に順序良く更新していくことに致しましょうwink








また話がオンタイムで無くなって来ているのですが、

少し前、部長(通称)と飲みに行って来たんですbeer


昨年末(と言っても11月ぐらいだったような気がする)お会いした以来なんで
超久しぶり♪♪


B182


すまんね!Jくん。
話したい事がいーーーーっぱいあったのよんwink

留守番頼んだぜconfident






B183


これね~。
タッカルビの食べ放題&飲み放題ってクーポンを
随分前に購入してたの。

旦那と行こうと思って。

うちの旦那飲めないし、食べ放題なんて打ってつけでしょうsmile


でもさ、外で食事する機会すらなかったんだよね!

で、部長に付き合ってもらったわけ。


まぁ~ビックリするぐらい、残念なお味だったわhappy02

韓国テイスト全く無しって感じhappy02


すき焼き食ってるみたいだったよ!

思わず笑っちゃったわよhappy02


店員さんに『コチュジャンでも持ってきてくれない?』って頼んだものhappy02

持ってきやがらねぇ~happy02


B184


部長も私も
ま、ビール飲めりゃいいかっ!

ってタイプなので、つつきながら頂きましたが、
鍋のおかわりなんて有り得なかったわhappy02







一軒目で積もる話が終わるわけも無く、

すぐ近くのおでん屋さんへGoupwardright


B185


ここのおでん!

超、旨かったdeliciousdelicious

ダシが旨い!

ダシが旨いから、この春雨が絶妙に旨い!


またビールがススム!ススムdeliciousbeerdeliciousbeer





話す内容は至って、政治・経済・時事問題(笑)

熱くなった議題は・・・・

マイナンバー制度導入についてと
女性宮家創設について(笑)


でもね!そんな話を激論したかったのよ!


そりゃね、私ももう40ですから、
20代の頃よりはまともに論じる事が出来るようになっていると思うが、

二回りも下のガキンチョの意見を
真摯に受け止めてくれる部長はやっぱり尊敬confident


だから部長と話がしたくなるんだぁ~♪






17:30~終電まで、ひたすら喋って飲んで帰宅の途へsubway

翌日は完璧な二日酔いでした(笑)




愛犬ブログランキング
←ん~~~♪楽しかったshineshine

←また、飲みに行かなきゃhappy01

サマーカットもワイルドだろう~?

急に暑くなったぜ。

明日は夏日だぜぇ~!


B179


毛量が多くて、暑すぎるぜ!
歩かねぇぜぇ?


あまりに気の毒だろう?
スギちゃん、昨夜慌てて毛を切りまくってやったぜhairsalon


B180


夜中12時まで掛かったぜぇ~~!

ワイルドだろう~~??smile









B181


ちょっと顔がいびつだろう?

でもスギちゃん、そんなこと気にしないぜぇ~♪







後でこっそり修正するぜぇ~happy02

ワイルドだろう~?(笑)






スギちゃん、きっと夏には消えてるぜ?

このネタ、今しか使えないぜぇ?happy02


ウザいだろうぅぅ~~~happy02happy02




愛犬ブログランキング
←サマーカットになったぜぇ~♪

←ポチッとするぜぇ~paper

キリン 麦のごちそう

やっと晴れました、月曜日!
こんにちはhappy01

久しぶりさわやかなお天気ですね♪


女、40にもなると、どんどん図々しく出来上がっちゃって、

『ま、いっか!』なんて言葉が口ぐせに(笑)

後回しにするなんて得意中の得意となりました!


はい!しっかりツケは回ってきております!
ただいまkazuha、少々焦ってま~~~すhappy02


犬のブログなのに今週一杯はJを登場させる事が出来ないかもしれないが、
許してぴょ~~~ん。

(先に軽くいい訳をかましておくbleah










もう、ご存知。
ビールが大好きな酒飲みkazuhaは、

キリンビールのモニターに参加中でございまして、


近頃CMでよく見かける、

B177


キリン 麦のごちそうを飲んでみました~beer

お財布にもやさしい新ジャンルのビールです♪♪


クリーム色を貴重にし手書きのロゴ。
温かみを感じる、珍しいパッケージですね^^


兎にも角にも飲んでみなきゃdelicious


B178


グッと来る喉越しは控えめでしたが、
非常に柔らかい、まろやかな口当たりで
麦の旨みがしっかり出ており、
どんな食事にも合いそうですよgood


新ジャンルもホント良く出来てるな~shine
感動するわ!


思わず3本ペロリと飲んじゃいましたsmile

(ん?いつもの事?bleah


我が家は旦那様が下戸なんで残念ながらこのビールを味わうことが出来ませんが、
ま、私が男性並みに飲みますからねぇ~happy02

ご夫婦で、ご家族で、カップルで
食卓を囲みながら飲んで欲しいビールですねぇ~beer


このパッケージを見かけたら、一度お試しあれpaper




愛犬ブログランキング
←ん~Jの健康診断行かなきゃイケないなぁー。

←わぁ~いつ行こうcoldsweats01 ヤバいヤバい!


箸を置いたら・・・

B173


桜もすっかり散ってしまい、
(5日ほど前の画像だけどcoldsweats01


B174


現在気温が23℃ぐらい。

散歩中のJの舌は常に出っ放しと言う
季節になって参りました。


みなさん、こんにちはhappy01
春爛漫!いかがお過ごしですか?


行楽シーズン真っ只中ではございますが、
相変わらずkazuha家には休みはございませんで、

これと言ってお出掛けらしいお出掛けもないまま、
夏を迎えそうで・・・・ちょっと怖い(笑)


しかしながら!この不景気!
お仕事があるだけでも有難いお話だと感じております。





なかなか実家に帰るチャンスもなく、
先日父に

『いつ帰れるか分かんないから、お母さんの具合がよければ、
大阪に出てこない?』

なんてメールを打つと、
喜んで出て来てくれる様子だったが、


そんな日に限ってバッティングするcoldsweats01

普段、散々暇なのに!


今年はどうも日程に恵まれないなぁー!

つくづく自分に負のオーラが漂っているような気がしてならない。


こういうのってね、
大概自身が招いていることなのよ。


多分、今、自分自身が一番覇気がないんだろうねcoldsweats01


ま、しょうがない!

こういう時は、急がず、騒がず、おとなしく!


淡々と日々を過ごすに限りますbleah






さて。
我が家のJさん。


さびしん坊で甘えん坊の我が家のワン之助は


私が食事を取っている時も
いちいち横のスペースを要求します。


B175


ただ、横で寝てるだけなんだけど(笑)

とにかく一緒に居たいんだよね!


ソファーの上に乗せないと
こっちがゆっくり食事もできないのよ。

ジーッとこちらを眺め、
乗せろ!ボクも乗せろ!と熱視線を送り続けますからね。
ソファーの周りを終始ウロウロしながら。


ホント犬って不思議だよね。


いや、私も寂しがり屋だし、単独行動サイコー♪と思ってるわけでもないし、
誰かが居てくれることが有難いなぁ思う事もしばしばあるわけじゃない。

でも!人間って一人になりたい時もあるよね!


犬ってそういう時って、まったく無いのかなぁ?


『今日はボク、ナーバスなんだ!
独りにしてくれないか?』


みたいな(笑)


それはそれで面白いねhappy02

そんなJも一度ぐらい見てみたい(笑)


横になった日にゃ、腕枕でしょう!
常にベッタリして喜んでるもんね!


つくづく犬って不思議(笑)





ご飯が終わり、箸を置くでしょう。


B176


『終わったんだったら、もうイイよね?』

と、さも当たり前と言わんばかりに膝の上へ乗ってくる。


白目剥いておもっきり寝てたくせに!
箸を置いたことにはすぐ気付く!


もう、

『どうぞ・・・お好きにcoldsweats01

としか、言葉が出ないよね(笑)





ま、そんなJにベタ惚れなんだけどねーlovely


結局、惚れたもん負け・・・だなhappy02




愛犬ブログランキング
←もう少し棲み分けようと飼った当初は思ってたんだけど、

←結局、衣食住(衣は違うなぁ・・・)食住、全て共にしておりますhappy02

除菌クリーナードメスト

昨日ね、可愛らしい可愛らしい遭遇をしてしまって・・・


B168


一匹だけかと思ったら、


B169


もう一匹いらっしゃるwobbly


赤ちゃんは困るわ!

だってたくさんの方に愛されるように
可愛く生まれてくるように出来てるんだもんconfident


危うく、
連れて帰りそうになったが、

自問自答した。


小学生のガキンチョじゃないんだから、
子猫を見るたびに連れて帰ってたらどうなる?


でも・・・・捨てられてたら??


いやいや!母猫はきっとご飯を食べに行ってるだけだ!
勝手に連れて帰ったら、母猫も迷惑だ!


ほんとに捨て猫じゃないのかな?
一人じゃ生きられないよね・・・・。


ダメダメダメダメ!
全ての責任を取れないなら、手を出しちゃダメ!


とにかく、一切の手出しはせず、
後ろ髪を引かれる想いで
帰宅するのが精一杯でしたcoldsweats01


母猫が居ますように・・・・。
捨て猫じゃありませんように・・・。
神様!


猫を見るとワンワン吠えるJが
この子たちには一切吠えなかった。

うちのワンコロは、弱いものが分かる。
ような気がするんだ。
またその話は、いずれ。










さてさて!

モラタメさんより頂いた・・・・


B170


除菌クリーナードメスト♪

ホームセンターマガジン「パコマ」さんからの
商品提供でございま~す^^





わたしねぇ~。
お掃除も苦手だし、家事全般苦手だけど、

キッチンはけっこう綺麗shine

毎晩、食事が終わると全部拭いて全部洗う。
もちろんシンクも排水溝の入り口の蓋とかその下の受ける金属の籠とか、
またその下の排水溝直接の蓋とか。

とにかく全部洗う。


だから三角コーナーは置いた事がない。
カビとヌメリの温床になるだけだから。


ただ!
排水パイプの奥底だけはどうやっても洗えないよねhappy02

手が入らないし(笑)

放って置けば、詰まったり、臭いがしてくるもの。


排水パイプ用の洗剤を使用してるんですが、
ちょうど無くなった時、この募集があったので、応募してみたところ
当たったのです♪ ラッキーscissors


【使用前】
B171

【使用後】
B172


一応手の届くところは毎日洗っているので、
見た目あんまり変んないね^^;

でも、おろそかになってた下の淵は綺麗になってるねwink

ドメストを排水溝パイプ直接3プッシュぐらいかな?垂らして
5分後水を流しただけで、
排水溝から漂ってくる臭いは全くしなくなりましたgoodgood


洗面所、風呂、あらゆる排水溝に垂らしましたよん♪
匂いもスッキリhappy01

トイレ掃除にも普通に使えるし、


これ一本あったら、水周り関係のお掃除なんでも使えそう!
いろいろ洗剤買わなくて済みそうですhappy01


助かる♪

久しぶり気に入りましたhappy01happy01




愛犬ブログランキング
←ヤルじゃん!ドメスト!

←スッキリクリックをお願いしま~すwink

相も変らず・・・

えーっと。月曜日ですね。


このブログ用に使用していた、
動画共有サイトがさ、
閉鎖になるって言うんだわcoldsweats01

仕方がない。
You tubeなどの台頭で、経営が困難ってやつね。


なんでも勢いがありそうな企業のものを使用しておかないと
こういう事になるんだなぁ~^^;


過去の記事でUPした動画は全部見れなくなっちゃう。
まぁいいんだけどさぁ。

編集するのに時間が掛かった動画もあるんだよねぇー。


時間が掛かるから最近全然動画UPしてないんだけど(笑)
ってか、動画全然撮ってないけど(笑)


動画の素ネタは多分全部保存していると思うんだけど、
編集した後のものは保存してたり、保存してなかったりcoldsweats01
動画共有サイトにUPしてそのままってのもあるし。。。


まぁ言えば、全部J絡みなので、
消えてなくなってしまうのはやっぱり惜しい!


ので。


保存してないものは動画共有サイトからダウンロードして
また、拡張子が変ってるしねdespair
そこは面倒なので、
取り敢えず、You tubeにUPupwardright


それでも結構めんどくさかったsweat01







そんな訳で、昔の動画を懐かしく眺めていたりしたんだけど、

ちょうどそんな時、


Jの食餌のときのスーパー伏せが『相変わらずだなぁhappy02
と、可笑しくて写真を撮ったところだったの。


B167


蓑虫だよねhappy02

蓑虫が寄ってたかって餌皿に狙いを定めているみたいhappy02






そんな時に編集した懐かしい動画をDLしたんで・・・
どうぞpaper

(探しゃ、ブログのどっかにはまだあるんだけど。)


(音でます。仕事中の方は気をつけて。)


これ2008年9月頃の動画。
J、1歳半ぐらい。


毛色も顔の形も随分違うが、
伏せの格好は同じhappy02






ブログだってねぇ。
いつ潰れるかなんて分からないもんね!

ホントはバックアップ取って置かなきゃならないといつも思っているのだが、
思っているだけでやってはおりませんcoldsweats01


ココログ!頑張れbleah




愛犬ブログランキング
←今日も元気で飯が旨い!delicious

←馬 ウマウマdelicious

近所の桜も・・・

昨夜からニュースばかり見ているような気がする。

いや、普段からニュースはよく見ているのだが、
観光客でいっぱいの京都四条通を突っ切って
暴走する車にはビックリしてしまってwobbly

数年前に起こった秋葉原での事件のような話なんだろうか??
と、夕方チャンネルをザッピングしてしまいましたね。


今朝は今朝で北朝鮮ミサイル発射のニュース。

昼は木嶋被告の判決。

直接証拠が全くない、状況証拠だけの100日間に及んだ裁判員裁判。
一体どんな判決が下されるんだろう?と
裁判員裁判は私にも無縁ではないので、
非常に注目する裁判ではあった。


あまりこういう事を書くとよくないのかも知れないが、
裁判員制度が導入された当初、
私はあまり賛成ではなくてね。。。

単純に、自分に降りかかったらどうなんだろうという思いで、
法に関してズブの素人の自分が判決を下すなんて可能なのか?と考えると
首をひねる事の方が多くて。


ただ実際施行されてみると、
自身が否定的な気持ちで見ていたことが薄らいできたことも事実。

今回の状況証拠だけの判決も
裁判員裁判でなかったとしたら、この判決は出なかったかもしれないと言う
勝手な想像もありますしね。


ただ。やっぱり、
自分が判決を下す立場にはなりたくないなぁと言う気持ちは
全く変ってないがcoldsweats01

あ!判決を下されるような立場にも絶対なりたくないけどcoldsweats01









固い話はこれぐらいにして・・・
(って充分長いか 笑  これでもかなり省略したんだけどhappy02


一昨日の雨で
Jが毎日通う公園の桜は、さすがに散っちゃうかなと思ってたんだけど、


B160


割とがんばって花びらを残してくれたみたいでconfident


B161


ちょっと嬉しかったりするわけでwink


B162


春は気持ちがいいですなぁ~note






まぁもちろん。

B163

花びらのじゅうたんを作っている場所も
チラホラ。


桜が散っちゃうとまた大変だね!
プードルの毛はあらゆる物が絡みつくcoldsweats01




そんなことはお構いなしのJさんは、


B164


のんきにオマタ、広げてるけどねぇーーhappy02

つくづく春だねぇ~(笑)






今晩からまた雨だね!

日曜日は晴れかな?sun

行楽シーズン、よい週末をpaper




愛犬ブログランキング
←花は散るからこそ美しい。

←でも!散らないほうがイイんだけど(笑)

大阪城花だより♪~桜と桃の競演~

20℃を超え、一気に過ごしやすい気候へと移り変わった大阪。
先週の土曜日まで真冬の気温だったんだけど(笑)


今年も春が短そうだ。


昨日の雨で、桜も散ってしまうだろうと予測したkazuhaは、
見ておかなきゃ、後悔しそうだったので、
その前日、大阪城へも行ってみた。


もちろん!例の如く・・・・


B148


Jをチャリに乗せてねbicycle


大阪城公園も約4300本の桜が植わった
大阪市内屈指のお花見スポット。


ただ・・・・


B149


曇り空、ガスッていて
綺麗な写真は撮れなかったなcoldsweats01


B150


平日にも拘らず、お花見客でいっぱい。

大阪城ってそもそもBBQ全面禁止だったのですが、
如何せん、ルールを守らない大阪人^^;

今年から区域指定でBBQを解禁したところ、
ルールを守りきちんと指定場所でBBQを行うようになったらしい。


でも・・・・
一番桜が咲き誇っている場所を全面OKにしちゃったら、
あんまり意味ないんじゃないの?と思っちゃったhappy02

結局けむけむの中、犬を連れて桜鑑賞。
去年とさほど変らないなぁと思ったよcoldsweats01





あ!でもでも!
去年と大きく違うことがあった!


去年の今頃は震災の影響で、
まったく耳に入ってこなかった外国語が
ほぼ例年と変らない勢いで聞こえてきたことgood

関西の外国人観光客は確実に戻ってきております。
非常に嬉しいことだと思いますconfident





この日のJくんは、何の心境の変化か・・・


B151


自分からお子さんに甘えに行ったりしてね。
飼い主の方がビックリしちゃったwink


まぁ、


B152


ワンちゃんを飼ってらっしゃる方のお子さんなんだけどね^^
でも嬉しかったよgood









桜並木を抜けて、いつもなら天守閣へ上っていくのだが、

同じルートばかりじゃ芸がないなぁ~と
外堀を延々歩いてみることにした!


B153


思わず叫んじゃったよね。

『おお!こんなところに桃園があったのかぁflair

coldsweats01


散々大阪城には足を運んでいるのにね^^;
知らなかったの(笑)


また、グッドタイミングでさぁ~。


桃の花も満開note


B154


わたしさ、花桃ってまじまじ眺めた記憶がないのよ。

天に向かってまっすぐ枝が伸びる事にまず驚き、


B155_2


花弁が多く、花冠が大きく、ゴージャスshineshine




とある木の前で思わず『うわぁ・・・・スゴイeye
遠慮なく感嘆詞をあげ立ち止まった。


B156


分かるかしら?
一つの木から、2種類の色の花が咲いてるのよwobbly


どうなってるんだ?とじっくり眺めていていたら、

目の前に居た一人で鑑賞にいらしているおばさんと目が合った!


『この木はどうなってるんですか?
接ぎ木か挿し木で2色の花が咲くんですか?』

『分かんないけど、珍しい品種だそうよ^^
ほら!立源平って書いてあるでしょう^^』

『ほんとだ!見事ですねぇ~!』


と、またもや立ち話が始まる(笑)
立源平の前で(笑)


一本の木に赤と白の花が咲くこの桃、
源氏の旗が白、平氏旗が赤だったことから、
『源平咲き』と呼ばれるようになったらしいね。


B157


西の丸庭園横に咲いている、枝垂桜に魅了され、
わざわざ遠くからいらしたこのおばさんにも
Jは甘えていました(笑)





B158


これが、枝垂れ源平。
源平咲きの枝垂れバージョンだねhappy01


桜も素晴らしいが、桃も見事!
いいねぇ~春はconfidentconfident


B159


外堀を約3時間、休憩するとワンワンうるさいJと
歩き回りましたhappy02




愛犬ブログランキング
←桃もよろしいなぁ~good

←艶やかにクリックをwink

花見 in 毛馬桜之宮公園&八軒家浜

花散らしの雨rain

満開時期が少し遅れた大阪は
今週末まで見頃が続くとお天気キャスターは仰っておりましたけど、
さすがにこの雨、相当の花びらが散るだろうと想像します。

今年の桜の時期は短めだね。








『終わり悪けりゃ、全て台無し。』

旦那と大喧嘩しましてねぇ。
現在進行形なんだけどcoldsweats01

正直書く気にもなれず、
ブログも少々ほったらかしだったのですが、

桜が悪いわけでもなく、
ましてや、Jに非があるわけでもなく。


そもそもこのブログ、
Jとの思い出作りと言うか、記録の為に始めたわけだから、
書こう。


少々箇条書きにはなるだろうが。






日曜日、花見に行ってきたんです。
土曜日は真冬並みの寒さだった大阪。

日曜日の最高気温が15℃。
お天気良好sun

ジッとしてると少々肌寒く感じたが、
花見日和。


Jくんを


B138

自転車に乗せ出発。


はちけんやお花見フェスタってのをネットで見かけたので

どんなもんだろうと?
先に八軒家浜に寄ってみました。


B139

B140


多種さまざまなショップは出ていたけど、
期待したほどでもなかったかな。


近くのデパートの地下でお買い物して、
毛馬方面へ。すぐ近くです。
同じ大川沿いなので。





大川沿いに約4800本の桜が植わっている
毛馬桜之宮公園の桜は結構豪快です。


B141

B142


昨日、一昨日あたりが多分満開だったと思うので、
日曜日は8、9分ってところかな?


B143


食べて飲んでご機嫌さん。

穴子寿司、何気に美味しかったぁ~delicious


B144


延々続く桜並木をJくんも、


B145


いーっぱい歩きましたdog






B146


B147


はぁ。
桜は綺麗だったんだけど。


明日は楽しそうな記事にするねcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←とりあえず花見。

←タメ息にクレームのクリックをcoldsweats01

嬉しいお便りを♪

またややこしいお天気。

今日は雨が降るなんて言ってたかなぁ?
さっき冷たい雨に打たれかと思ったら、
今、晴れてやがる。

それにしても、寒いねぇ~。いつまで経っても。

これでまた夏も猛暑だったら、目も当てられない。

今から夏の心配をするのは早すぎる?(笑)
これからいい季節になろうかと言う時期に(笑)

でもね、だんだん気候や気温に対応出来ないお年頃になってきたのよcoldsweats01
悲しいかな・・・・。

御年40 kazuhaがんばる

(なんかメッチャ、自分を励ましてる 笑)






昨日ね、ちっちゃな ちっちゃな 可愛らしいワンちゃんをお見かけしまして、
思わず、写真を撮らせてもらったの♪


B134


小学校低学年ぐらいのお子さんでしょうか?
抱いてるお子さんも小さければ、
シフォンちゃんも小さい。

1.5kgぐらいって言ってたかな。

いわゆるティーカッププードルってやつだね。


一発で可愛く写真が撮れたから、
小学生相手に見せびらかしちゃったhappy02


小さい女の子のプードルちゃんだったので、
Jが興味持っちゃってね。


B135


果敢にクンクン(笑)


B136


『シフォンちゃんと並ぶとうちの犬が巨大動物に見えるねsmile

なんて言うと、
周りの子供たちがキャッキャ キャッキャ笑ってくれるbleah

子供は素直だからイイやwink








そうそう!書こう書こうと思って忘れていたんだけど、

時折私のブログに登場する、シルバーのトイプードルのてっちゃん。


B137


お母さんになったんですhappy01

てっちゃん、今ボサボサだけど、
普段は綺麗なプードルカットなんです^^


6歳、これが最後のチャンスかな?と
馴染みの獣医さんからブリーダーさんを紹介してもらい、
交配させたのが10月。

無事立派に出産を終えたのが12月だったかな。

ブラック・ブラック・シルバーと3頭の赤ちゃんを産み、
2頭は親しい友人のところへ、
れんたろう君はお母さんと一緒に暮らしていますconfident




交配の時からお話は伺っていたので、
ワクチンが終わって散歩に出られるようになるのが
楽しみで♪楽しみで♪

3月あたりから親子でお散歩をする姿を
見かけるようになりました♪


さすがに親子。
お顔がそっくり(笑)
マズルの形とか長さなんて、
ホントお母さんそっくりconfident


てっちゃんよりれんたろう君のほうが大きくなりそうhappy01





Jが我が家にやってきて、

もう5年も毎日近所をウロウロしてるじゃない。

うちの犬があっという間に5歳でしょう!

顔見知りのワンちゃんたちも
どんどん高齢化していくんだよね。

当たり前なんだけど。


ちょっと見かけないと
『あのワンちゃん元気かしら?』

なんて心配になり、
また見かけると胸をなでおろしたり。


いちいちそんなことを口には出さないが、
少なからず、皆そんな思いを感じながら毎日お散歩をしていまして、

近所で赤ちゃんが生まれた♪

なんて話を聞くと、
近隣ではやっぱりHappy News なんだよねheart04

明るく素敵な話題なのnote






相変わらず、降ったり晴れたりしているわcoldsweats01
普通に散歩できるといいんだけど。





早いものでもう週末!
ホント早いねぇ~。

土曜日はちょっと寒いかなぁ?

桜の咲く週末。
お天気が良いといいよね。

楽しい週末をnote




愛犬ブログランキング
←kazuha家、一体いつ休みが来るんだろう?coldsweats01

←なんかため息出ちゃうわgawk

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス♪

ぽかぽか陽気の大阪sun

B130

(横たわるとデブッたのがバレるぞsmile


ベッドから出て、
カーペットの上で横たわるお前を見ると
よっぽど暖かいんだなぁとつくづく感じる(笑)


しかし!油断する事なかれ。

明日はまた寒の戻りだ。

まさに只今、三寒四温。遅いね。。


一体いつになったら、ヒーターはしまえるのだろう?
ダウンを洗うのはいつのなるのやら。

とにかく全部邪魔なんだよね!

そろそろ軽装で出掛けたいわ。







さて、モラタメさんより頂きました・・・


B131


明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス♪


近頃色んな商品を試させていただいてるが、
最近の商品ってやたら商品名が長いよねhappy02

商品名に特徴を詰め込みたい開発者の思いなのかしらねhappy01


北海道産生クリームをたっぷり30%配合し、
塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドでございます♪

砂糖不使用。


B132

とても柔らかい^^

ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを
楽しむことができます。


トーストしてない、やわらかいパンにピッタリ!と書いてあったので、


B133


この間、パンをどっさり購入したとき、
外側がクロワッサン風の食パン?に付けてみましたshine


口当たりがまろやか。

これ多分、お子さん大好きだと思うhappy01


普通の食パンにマーガリンを塗るとき、
ちょっと塗りにくくて、パンが破けたりしない?

これ、それがないよねgood




でも、私、食パンはやっぱり焼いた方が好きなので、
普段通り焼いた食パンに乗せて食べておりますhappy01


生クリームがたっぷりだから、
牛乳と混ぜて、生クリーム風のソースに使えないかしら?

失敗するかな?(笑)

たくさんあるから、今度試してみようsmile




愛犬ブログランキング
←パンおいしいよねぇ~♪ご飯も大好きだけど(笑)

←炭水化物・・・大好物heart04

銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料

爆弾低気圧。
凄まじいtyphoon

大阪は午前中雨だけでしたので、
まぁ大した事ないかなぁ?と思っていたのですが、

ちょうど昨日ブログを更新しいる時間辺りから、
強風で家が揺れましたよね。

夕方雨が止んだので、散歩に出てみたんだけど、
向かい風で前に進めないわ、
Jのウンチがコロコロ飛んで行くわ、
民家の垣根は全体的に斜めに剥がれ落ちているshock


『こりゃ、何か飛んできて怪我でもしたらバカバカしい!』

と、10分で帰ろうとしたのだが、


Jは帰らない!とグイっとリードを引っ張るcoldsweats01


『Jくん!お前体重が軽いからヨタヨタしてるじゃない!
ほら!風強いよね?怪我したら馬鹿らしいでしょう?
危険だから、今日のお散歩はもうおしまい!分かった?』


こういう時、無理にリードを引っ張るんではなくて、相手が犬であろうが、
きちんと理由を説明する事にしている。

あぁもちろん。
突然雨が降ってきて、走って帰るなんて、
状況的にJが理解出来る時は説明なんてしないが。


雨で散歩に行けない時も
抱っこして窓まで連れて行き、雨が降っている状況を見せ、
説明をしてきた。

お留守番をさせる時も
『今から私は買い物!Jの散歩は帰ってきてからね。』
とか。


我流コミュニケーションsmile
意外とね、ちゃんと理解してくれるのよwink
(と、私は勝手に思っている 笑)




前置きが長くなりましたが、
皆々様は大丈夫でしたか?
風に吹き飛ばされず、無事に帰宅しましたか?










さて、モラタメさんから頂きました、


B127

銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料。

四川風、韓国風、カレーの三種。


かの有名な和の鉄人、道場六三郎がジャンルを超え、
監修した調味料。


道場六三郎と聞いただけで、
ちょっと興味がそそられるわよね♪


麻婆豆腐の素 的な物は私もよく利用しますので、
『四川風』の調味料を使い、
麻婆豆腐を初めに作ってみましたdelicious

味の違いを比べやすいでしょう?^^


B128

ん~。

『辛い料理の調味料』と謳っているんだから、
辛いのよ。

口から火が出るほどimpact

私、決して辛いものが苦手ではないんだけど、
なんかこれ、イライラする辛さなのよcoldsweats01


癖のある物結構得意なんだけど、
八角が苦手なんだよね。

八角の香りかなぁ?とパッケージの内容成分を見ても入ってないんだよね。

山椒だ!山椒がキツ過ぎる。

山椒も嫌いじゃないんだけどなぁ。。。


申し訳ないが、私の口には合わない。


『口が子供』のうちの旦那なんて
ほぼ拒否状態(笑)






次に試したのが、『カレー』。


B129


カレーチャーハンを作ってみましたが、

やっぱり辛いので、
後で温玉を乗せました。


卵のまろやかさと相まって
これは美味しかったですdelicious


ただ、例の如く、旦那には無理だったようで、
さらに生卵を混ぜてぐちゃぐちゃにcoldsweats01




辛いものが苦手な人には確実に向いてないですね。。。
ま、そりゃそうだな(笑)


辛い物が大好きな方には
本格的で楽しめる調味料ではないかと思いますよhappy01






残りは私一人の食事の時に
頂きたいと存じますbleah




愛犬ブログランキング
←道場さんのお味を

←お試しあれ♪

何ゆえに・・・。

大阪にも開花宣言が出されまして、


B124


近所の公園のソメイヨシノも咲き始めましたcherryblossom


打って変わって今日は春の嵐。
台風並みの荒天typhoon
只今風も強くなってまいりまして、
外は真っ暗。

夕方からは気温も下がって参りましょう。
明日は花冷えの1日となりますか。


今日は4月3日。
随分、ご無沙汰しておりましたcoldsweats01






わたくしkazuha、首を負傷いたしまして、
PCの前に座ってられなかったんですcoldsweats01


察しの良い貴方はピンと来ましたでしょうが、
そうそう。そうです。『寝違え』ってやつです^^;


先週木曜日の朝方、トイレに行くため2階へ下り、
またベッドに横になろうした瞬間、
首に『ピキッthunderthunder』と電気が走りまして。


『寝違いの達人』との異名を持つkazuhaと致しましては、
(嫌な称号だなぁcoldsweats01

電気が走った瞬間、瞬時に理解しましたね。


『アカンこれ!アカン奴やsad

coldsweats01


寝違いもね、ホント軽症で済む時もあるんだけど、
今回のはまさに『アカン奴』でした(トホホsweat02




激痛で寝返りすら打てない状況でねぇ^^;

またその日に限って、どうしても仕事で
外に出掛けなきゃならなかったのよ。


行かないわけには行かないし・・・・。


とにかく首が少しでも動くと激痛が走るdash

顔に化粧水を塗るだけで激痛。


お化粧するのを諦めましたhappy02happy02


そもそもメガネ掛けてるし、
花粉症でマスクは日常茶飯事でしょう。
あと帽子をかぶったら、ほぼ変質者バリhappy02


職質掛けられんばかりの様相で地下鉄に乗ったわ(笑)




何とか用事を済ませ、
足早に帰宅したんだけど、

当然痛みはどんどん酷くなる一方。


腰痛持ちの旦那が以前病院で貰った薬が残っている事を思い出し、

棚の中を探すと、あった♪


ミオナール(筋弛緩剤)
ロキソニン(鎮痛剤)

を服用し、冷凍マグロのように寝っ転がるcoldsweats01




『病院へ行け!』と怒られそうだが、
行っても一緒なのよ。

同じ薬を貰って様子を見てくださいって言われるだけだから^^;

病院に行く事自体が既に困難sweat01





年度末。

30日竣工の現場を二つ持つ旦那に
帰ってきてくれと言っても到底無理なので、

激痛に耐えながら、Jを散歩へ連れて行く。
10分で帰りましたがcoldsweats01


翌日友人と飲みに行く予定だったんだけど、
それも泣く泣く諦めましたsweat02


ホント腹が立つ。
何でこのタイミングで具合が悪くなるかなぁ?pout
まったくannoy




細かい話を書いたら、きりがないんだけど、
どうも今年はツイてないことが多くてね。

多分、旦那の厄を少々貰っているような気がするよbleah


でもね!いいや。
厄も少しずつ分け合いながら、
お互い大病せず、1年過ごせれば、問題ない。






腰や首が少々悪いkazuhaは・・・


B125


コヤツと暮らしてからよく考える。


『何ゆえに人類は二足歩行への道を突き進んだのか?』

と。


これには諸説ある。

諸説あるって事は解明されていないって事なのだが、
分からないから面白いんだけどネ(笑)


最近の新説では

『限られた食料などを一度に
たくさん運ぼうとする際に都合がよかったから』

なんていう、国際研究チームの発表なんかもあったわ。




二足歩行を獲得し、
両手が自由になることにより、物を作り、物を扱い、
言語を手に入れ、文化を作った人類だが、


その代償は大きい。


重力がある以上、
哺乳動物の二足歩行は首、腰、膝等、関節に無理が生じる。

痔なんてのも人間特有の疾病ですからね。





首や腰に違和感を感じるたびに、


B126


四足歩行のお前がまぶしく見えるぜgood

寝ぼけた顔をしてるけどhappy02







少々愚痴らせていただきましたが、

ほぼ普段どおり、日常生活を取り戻してまいりましたので、

問題ないで~すhappy01 多分bleah




愛犬ブログランキング
←季節の変わり目は毎度のことなので、

←ご心配には及びませんwink ちょっと愚痴りたかっただけです(笑)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »