フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム | トップページ | ツタンカーメン展♪ »

つつがなく終了・・・血液検査♪

列島各地で真夏日を記録した連休初日。
大阪も29.9℃と、4月とはとても思えない暑さsweat01

ついでにひどい乾燥でお肌もパキパキ言ってますdash


お蔭さんで洗濯物がよく乾くわぁ~(笑)

宣言通り、昨日は毛布やシーツなど
ジャンジャン洗いました・・・・・洗濯機がsmile

4回洗濯機を回しましたよ~ん。


アスファルトの温度が気になる時期がやって参りましたね。
今年初めて手のひらで確認したわ。








去ること4月24日。

Jの血液検査に行って参りましたbicycle


B190


待合室での落ち着きの無さは相変わらずcoldsweats01


B191


よそのワンちゃんにちょっかいを掛けたりもします^^;






診察台に乗せると、

B192

彼に鼓動は一気にMAXへupwardright


体重3.18kg!


何とか適正体重に!

また、今年の冬も体重が増えちゃって3.4kgにcoldsweats01

頑張ってダイエットしたんですconfident






B193


心音チェックに、

いよいよ採血smile


B194


今年も騒がず無事終了confident

これだけはいつもお褒め頂けますwink








血液検査の結果は・・・


B195_2

(画像をクリックすれば別窓で拡大しますが、このままでも見えるねeye


またもや例年同様、GPTは基準値より高いのですが、
昨年とほぼ変らない数値なので気にしない。


腎臓の数値も問題なしhappy01


赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。


ミクロフィラリアも陰性でしたので、


B196


フィラリアのチュアブルも8回分貰ってきました。

既に1回分投与済み。





そうそう。

知り合いのワンちゃんがフィラリア症に罹っちゃったのsweat02


予防を怠る気持ちはさらさら無いが、
お話を聞いていると改めてフィラリア予防は大事だなぁと感じました。


皆様も予防してあげてねconfident






B197


今日も元気に走り回っておりま~~すdog




愛犬ブログランキング
←注射針も怖くないぞ!

←頑張ったJにねぎらいのクリックをお願いしますconfident

« ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム | トップページ | ツタンカーメン展♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

ほんと~
春が短かった 暑いもの。
Jくん 異常なし なによりです。健康が一番!!
もも達も明日フィラリアのお薬忘れないように飲ませなくちゃ。
1号2号 それぞれ学校も始まり 落ち着いてまいりました。
わたくしも 家事から開放されるバカンスに行くための検査が始まり
なんとか夏前には元気に復活したいと思っております。

あっ 今日2号の試合中(サッカー部に入部)熱中症で運ばれる子がおりました。
kazuhaさんも 気をつけてねん。

kazuhaさんおはようございます♫
Jくん異常がなく健康でよかったですね^^
しょこらもいかないとっ。
それにしても3キロ台!うらやましいですっ。
うちは6キロあるんです(泣)でも太ってるわけではないらしく
もともと骨太というか(笑)見た目は足が短いから大きく
見えないのですが、でも抱っこすると重たくてきついです(苦笑)

フィラリア気をつけてあげないとですね。。
怖い病気ですから。。

昨日、岸和田の樽の中で焼肉が食べれるところにいってきました♫
KAZUHAさんご存知ですか?
ワンコと一緒にいけるので、なかなか楽しかったです♪^^
でも他にわんこといける場所がわからなくて、
すぐに帰ってきましたが(笑)


Jくん!よく頑張りました~~bellnote
よかったよかった~~up血液検査はドキドキですもんねぇ~
大きく変化なくてよかったshine
元気に夏を迎えられる準備できたねheart01

フィラリアは私も毎年少し早めに3月からはじめますdog
トリマーの学校に行ってた時にね、フィラリアにかかったワンコの心臓のホルマリン漬け見たことあるのweep
ソーメンみたいな寄生虫が心臓をしめつけるようにギュギューっといっぱいsadsweat01
あれを見たらホント怖いdown
今の薬では確かフィラリアにかかって3ヶ月くらいなら寄生虫を殺せるって聞いたけど・・・
kazuhaさんの知り合いのワンコちゃん、虫を退治できることを願いますweep

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ほんと今年も短い春でございました!
異常に気温が上がったかと思ったら、
やたら風が吹いたり。
なんだかお天気がコロコロ変るので、
ももママさんも体調には充分、気をつけてくださいねconfident

ももちゃんも元気ですか?

新学期は親御さんもなかなか大変ですよね!
自身の事は後回しになりがちですが、
順調に進んでいると信じておりますconfident
ももママさんの元気な復活、心よりお待ち申し上げますconfident

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
あら!楽しそうで美味しそうな来阪。
嬉しいなconfident
よだれが出そうですdelicious
お肉ならきっとしょこらちゃんもおすそ分けを頂けたかなぁ~delicious

行った事はないのですが、樽の中の焼肉屋さん、
他人様のブログで拝見した事がございますconfident
とても美味しそうな画像が並んでおりましたeye

ワンコを歓迎してくれるお店。
本当にありがたいですねconfident

しょこらちゃん、大きく元気に育ちましたね^^
何よりも健康が一番note
『わんぱくでもいい!おおきくなれよ~♪』
な~んてhappy01happy01

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~ホルマリン漬け!
そんなの見ちゃうと、『しっかり予防しなくっちゃ!』って
絶対思いますよねdash

数日前、その知り合いの飼い主さんが、ワンコの画像の写メを送ってくれて。
写真で見る感じでは至って元気に見えるんだけど、
やっぱりしんどいようで、散歩中もドッカリと動かなくなり
座り込みを始めるそうです。
だけど、散歩時のコース選びにはいつも注文が付くそうですconfident
いつまでも何とか頑張って欲しいとの、
飼い主さんの言葉でございました。

きっとフィラリア症に掛かっていることに気付くのが遅れたんだろうなぁと
想像します。

ありがとうございます♪2回目のコメント失礼します^^
樽のお店ちょっと高めなので、あんまりいけないのですが
ワンコと一緒にっていうのがとっても居心地がよかったです♪
ちなみにワンコ用のご飯もありました♪
看板犬もいてかわいかったです^^
kazuhaさんも良ければ一度いってみてください♪
ブログでワンコの写真UPしてもらえるのですが、ショコラもしてもらいました^^ビビリなのですがちゃんとカメラ目線ばっちりでした(笑)

KAZUHAさんのブログ見てしょこらも昨日病院に行ってきました♪
狂犬病の注射とフィラリアの検査で、どこも異常がなくて
至って健康でございました^^
待合室でも診療台にいってもずっとおとなしく
て、おとなしいですねっていわれてましたが、ただたんに
ビビリまくってただけなんですが(笑)
先生からいつもこのワンコは目の表情が豊からしく、ビビってる
ことを目で訴えてくるねっていわれましたアハハハ^^

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
HPのどこにブログがあるのかなぁ?とちょっと迷いましたが・・・
見ましたよ~~~~~~goodgood
やっと見れた!しょこらちゃんheart04
ドワーフタイプ、ホントぬいぐるみみたいでかわいいねぇ~~notenote
毛量も豊富でカラーも濃い目だね^^
良いお顔^^表情が良いねconfident
全然大きく見えないconfident
抱っこしてみた~~~いheart02

カメラもばっちり♪
うちのワンコロなんてさ、カメラばーっかり向けてるから、
レンズが近寄ると、わざわざ顔を背けたり、
目をつぶったりするんだよpout
ブロガー泣かせの犬なのよ~~~sweat02sweat02

しょこらちゃん、病院お疲れ様~~confident
やっぱり健康が一番♪♪
ビビリンもね、こういう時取り敢えず、大人しくしてくれるから
助かるかもしれないよね^^
診察台で硬直だものhappy02

お休みもあと2日。
いっぱいしょこらちゃんと遊んでねぇ~shineshine

kazuhaさ~ん♪ワンコ乗ってるところまでたどり着くのちょっとわかりにくいですよね^^私もはじめどこか探しました(笑)
見ていただいて嬉しいです♪
ありがとうございますheart02
うちのしょこらもJ君同様で飼い主の写真にはなかなか目線を合わせてくれないのですが、何故か知らない人の写真はがん見しますhappy01
GWはペット王国にいってから堺の海の見える公園にいってきました♪
とっても気持ちのよいところで、しょこらペット王国でびびってたので
イキイキしてました^^
何度も投稿すみませんっ。。

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
そっか~しょこらちゃん!
おもしろいねぇ~happy01
他人様のカメラにはナイススマイルを見せてくれるんですねgoodgood
私もしょこらちゃん、撮ってみたいなぁ~lovelylovely

盛りだくさん楽しいGWが過ごせましたねscissors
しょこらちゃんもパパ、ママと一緒にお出掛け、
嬉しかっただろうなぁ~~confident

ワンコと過ごすのには今が一番いい時期ですものね!
暑くなる前に出掛け溜め?しとかないといけないですね(笑)
関西の暑さは、ハンパ無いですもねぇ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/45067016

この記事へのトラックバック一覧です: つつがなく終了・・・血液検査♪:

« ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム | トップページ | ツタンカーメン展♪ »