フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« やっとありつけた! | トップページ | 銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料 »

何ゆえに・・・。

大阪にも開花宣言が出されまして、


B124


近所の公園のソメイヨシノも咲き始めましたcherryblossom


打って変わって今日は春の嵐。
台風並みの荒天typhoon
只今風も強くなってまいりまして、
外は真っ暗。

夕方からは気温も下がって参りましょう。
明日は花冷えの1日となりますか。


今日は4月3日。
随分、ご無沙汰しておりましたcoldsweats01






わたくしkazuha、首を負傷いたしまして、
PCの前に座ってられなかったんですcoldsweats01


察しの良い貴方はピンと来ましたでしょうが、
そうそう。そうです。『寝違え』ってやつです^^;


先週木曜日の朝方、トイレに行くため2階へ下り、
またベッドに横になろうした瞬間、
首に『ピキッthunderthunder』と電気が走りまして。


『寝違いの達人』との異名を持つkazuhaと致しましては、
(嫌な称号だなぁcoldsweats01

電気が走った瞬間、瞬時に理解しましたね。


『アカンこれ!アカン奴やsad

coldsweats01


寝違いもね、ホント軽症で済む時もあるんだけど、
今回のはまさに『アカン奴』でした(トホホsweat02




激痛で寝返りすら打てない状況でねぇ^^;

またその日に限って、どうしても仕事で
外に出掛けなきゃならなかったのよ。


行かないわけには行かないし・・・・。


とにかく首が少しでも動くと激痛が走るdash

顔に化粧水を塗るだけで激痛。


お化粧するのを諦めましたhappy02happy02


そもそもメガネ掛けてるし、
花粉症でマスクは日常茶飯事でしょう。
あと帽子をかぶったら、ほぼ変質者バリhappy02


職質掛けられんばかりの様相で地下鉄に乗ったわ(笑)




何とか用事を済ませ、
足早に帰宅したんだけど、

当然痛みはどんどん酷くなる一方。


腰痛持ちの旦那が以前病院で貰った薬が残っている事を思い出し、

棚の中を探すと、あった♪


ミオナール(筋弛緩剤)
ロキソニン(鎮痛剤)

を服用し、冷凍マグロのように寝っ転がるcoldsweats01




『病院へ行け!』と怒られそうだが、
行っても一緒なのよ。

同じ薬を貰って様子を見てくださいって言われるだけだから^^;

病院に行く事自体が既に困難sweat01





年度末。

30日竣工の現場を二つ持つ旦那に
帰ってきてくれと言っても到底無理なので、

激痛に耐えながら、Jを散歩へ連れて行く。
10分で帰りましたがcoldsweats01


翌日友人と飲みに行く予定だったんだけど、
それも泣く泣く諦めましたsweat02


ホント腹が立つ。
何でこのタイミングで具合が悪くなるかなぁ?pout
まったくannoy




細かい話を書いたら、きりがないんだけど、
どうも今年はツイてないことが多くてね。

多分、旦那の厄を少々貰っているような気がするよbleah


でもね!いいや。
厄も少しずつ分け合いながら、
お互い大病せず、1年過ごせれば、問題ない。






腰や首が少々悪いkazuhaは・・・


B125


コヤツと暮らしてからよく考える。


『何ゆえに人類は二足歩行への道を突き進んだのか?』

と。


これには諸説ある。

諸説あるって事は解明されていないって事なのだが、
分からないから面白いんだけどネ(笑)


最近の新説では

『限られた食料などを一度に
たくさん運ぼうとする際に都合がよかったから』

なんていう、国際研究チームの発表なんかもあったわ。




二足歩行を獲得し、
両手が自由になることにより、物を作り、物を扱い、
言語を手に入れ、文化を作った人類だが、


その代償は大きい。


重力がある以上、
哺乳動物の二足歩行は首、腰、膝等、関節に無理が生じる。

痔なんてのも人間特有の疾病ですからね。





首や腰に違和感を感じるたびに、


B126


四足歩行のお前がまぶしく見えるぜgood

寝ぼけた顔をしてるけどhappy02







少々愚痴らせていただきましたが、

ほぼ普段どおり、日常生活を取り戻してまいりましたので、

問題ないで~すhappy01 多分bleah




愛犬ブログランキング
←季節の変わり目は毎度のことなので、

←ご心配には及びませんwink ちょっと愚痴りたかっただけです(笑)

« やっとありつけた! | トップページ | 銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料 »

」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさん首大丈夫ですか??
わかりますっ!!私もこないだ5日くらい寝違えのために痛くて痛くて
かなりしんどかったです。。
歳のせいなのかわかりませんが、昔は寝違えてもすぐにその日には
なおっていたのですが。。。

日にちがたつとだんだんなおってくると思いますので、ご安静にしてくださいね!

4足のワンちゃんがうらやましいときありますよね!
階段に登る度にいつもうちのしょこらに負けてしまう2足の飼い主です(笑)

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
まぁ!ひなころさんも!
たかが寝違い、されど寝違いですよねぇ~sweat01
結構ツライsweat02
仕組み的には捻挫と同じですものね。
痛いよねぇ~sweat01

そうそう!思い返してみたら、
35を過ぎた辺りから頻発するようになりましたよ!寝違い。
大概『なんか肩凝りひどいなぁ・・・』と思っている時に
グキッと来ることが多いですcoldsweats01
ストレッチを欠かさず、お互いグキッと来ないよう
大事にしましょうねぇ~coldsweats01
首、怖いもんねcoldsweats01

わぉ!しょこらちゃん、階段上るの??
イイなぁ~~~!えらい!
うちの階段、急なのもあるんだけど、いまだにJは一人で上り下りをしてくれないので、
首が痛いときも抱っこで連れて行くでしょう!
激痛よ!激痛(笑)

やっぱ四足、安定感・スピード感が抜群ですよねgood
二足の私たちは到底勝てないcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44738139

この記事へのトラックバック一覧です: 何ゆえに・・・。:

« やっとありつけた! | トップページ | 銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料 »