フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 花見 in 毛馬桜之宮公園&八軒家浜 | トップページ | 近所の桜も・・・ »

大阪城花だより♪~桜と桃の競演~

20℃を超え、一気に過ごしやすい気候へと移り変わった大阪。
先週の土曜日まで真冬の気温だったんだけど(笑)


今年も春が短そうだ。


昨日の雨で、桜も散ってしまうだろうと予測したkazuhaは、
見ておかなきゃ、後悔しそうだったので、
その前日、大阪城へも行ってみた。


もちろん!例の如く・・・・


B148


Jをチャリに乗せてねbicycle


大阪城公園も約4300本の桜が植わった
大阪市内屈指のお花見スポット。


ただ・・・・


B149


曇り空、ガスッていて
綺麗な写真は撮れなかったなcoldsweats01


B150


平日にも拘らず、お花見客でいっぱい。

大阪城ってそもそもBBQ全面禁止だったのですが、
如何せん、ルールを守らない大阪人^^;

今年から区域指定でBBQを解禁したところ、
ルールを守りきちんと指定場所でBBQを行うようになったらしい。


でも・・・・
一番桜が咲き誇っている場所を全面OKにしちゃったら、
あんまり意味ないんじゃないの?と思っちゃったhappy02

結局けむけむの中、犬を連れて桜鑑賞。
去年とさほど変らないなぁと思ったよcoldsweats01





あ!でもでも!
去年と大きく違うことがあった!


去年の今頃は震災の影響で、
まったく耳に入ってこなかった外国語が
ほぼ例年と変らない勢いで聞こえてきたことgood

関西の外国人観光客は確実に戻ってきております。
非常に嬉しいことだと思いますconfident





この日のJくんは、何の心境の変化か・・・


B151


自分からお子さんに甘えに行ったりしてね。
飼い主の方がビックリしちゃったwink


まぁ、


B152


ワンちゃんを飼ってらっしゃる方のお子さんなんだけどね^^
でも嬉しかったよgood









桜並木を抜けて、いつもなら天守閣へ上っていくのだが、

同じルートばかりじゃ芸がないなぁ~と
外堀を延々歩いてみることにした!


B153


思わず叫んじゃったよね。

『おお!こんなところに桃園があったのかぁflair

coldsweats01


散々大阪城には足を運んでいるのにね^^;
知らなかったの(笑)


また、グッドタイミングでさぁ~。


桃の花も満開note


B154


わたしさ、花桃ってまじまじ眺めた記憶がないのよ。

天に向かってまっすぐ枝が伸びる事にまず驚き、


B155_2


花弁が多く、花冠が大きく、ゴージャスshineshine




とある木の前で思わず『うわぁ・・・・スゴイeye
遠慮なく感嘆詞をあげ立ち止まった。


B156


分かるかしら?
一つの木から、2種類の色の花が咲いてるのよwobbly


どうなってるんだ?とじっくり眺めていていたら、

目の前に居た一人で鑑賞にいらしているおばさんと目が合った!


『この木はどうなってるんですか?
接ぎ木か挿し木で2色の花が咲くんですか?』

『分かんないけど、珍しい品種だそうよ^^
ほら!立源平って書いてあるでしょう^^』

『ほんとだ!見事ですねぇ~!』


と、またもや立ち話が始まる(笑)
立源平の前で(笑)


一本の木に赤と白の花が咲くこの桃、
源氏の旗が白、平氏旗が赤だったことから、
『源平咲き』と呼ばれるようになったらしいね。


B157


西の丸庭園横に咲いている、枝垂桜に魅了され、
わざわざ遠くからいらしたこのおばさんにも
Jは甘えていました(笑)





B158


これが、枝垂れ源平。
源平咲きの枝垂れバージョンだねhappy01


桜も素晴らしいが、桃も見事!
いいねぇ~春はconfidentconfident


B159


外堀を約3時間、休憩するとワンワンうるさいJと
歩き回りましたhappy02




愛犬ブログランキング
←桃もよろしいなぁ~good

←艶やかにクリックをwink

« 花見 in 毛馬桜之宮公園&八軒家浜 | トップページ | 近所の桜も・・・ »

公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44853389

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城花だより♪~桜と桃の競演~:

« 花見 in 毛馬桜之宮公園&八軒家浜 | トップページ | 近所の桜も・・・ »