フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス♪ | トップページ | 花見 in 毛馬桜之宮公園&八軒家浜 »

嬉しいお便りを♪

またややこしいお天気。

今日は雨が降るなんて言ってたかなぁ?
さっき冷たい雨に打たれかと思ったら、
今、晴れてやがる。

それにしても、寒いねぇ~。いつまで経っても。

これでまた夏も猛暑だったら、目も当てられない。

今から夏の心配をするのは早すぎる?(笑)
これからいい季節になろうかと言う時期に(笑)

でもね、だんだん気候や気温に対応出来ないお年頃になってきたのよcoldsweats01
悲しいかな・・・・。

御年40 kazuhaがんばる

(なんかメッチャ、自分を励ましてる 笑)






昨日ね、ちっちゃな ちっちゃな 可愛らしいワンちゃんをお見かけしまして、
思わず、写真を撮らせてもらったの♪


B134


小学校低学年ぐらいのお子さんでしょうか?
抱いてるお子さんも小さければ、
シフォンちゃんも小さい。

1.5kgぐらいって言ってたかな。

いわゆるティーカッププードルってやつだね。


一発で可愛く写真が撮れたから、
小学生相手に見せびらかしちゃったhappy02


小さい女の子のプードルちゃんだったので、
Jが興味持っちゃってね。


B135


果敢にクンクン(笑)


B136


『シフォンちゃんと並ぶとうちの犬が巨大動物に見えるねsmile

なんて言うと、
周りの子供たちがキャッキャ キャッキャ笑ってくれるbleah

子供は素直だからイイやwink








そうそう!書こう書こうと思って忘れていたんだけど、

時折私のブログに登場する、シルバーのトイプードルのてっちゃん。


B137


お母さんになったんですhappy01

てっちゃん、今ボサボサだけど、
普段は綺麗なプードルカットなんです^^


6歳、これが最後のチャンスかな?と
馴染みの獣医さんからブリーダーさんを紹介してもらい、
交配させたのが10月。

無事立派に出産を終えたのが12月だったかな。

ブラック・ブラック・シルバーと3頭の赤ちゃんを産み、
2頭は親しい友人のところへ、
れんたろう君はお母さんと一緒に暮らしていますconfident




交配の時からお話は伺っていたので、
ワクチンが終わって散歩に出られるようになるのが
楽しみで♪楽しみで♪

3月あたりから親子でお散歩をする姿を
見かけるようになりました♪


さすがに親子。
お顔がそっくり(笑)
マズルの形とか長さなんて、
ホントお母さんそっくりconfident


てっちゃんよりれんたろう君のほうが大きくなりそうhappy01





Jが我が家にやってきて、

もう5年も毎日近所をウロウロしてるじゃない。

うちの犬があっという間に5歳でしょう!

顔見知りのワンちゃんたちも
どんどん高齢化していくんだよね。

当たり前なんだけど。


ちょっと見かけないと
『あのワンちゃん元気かしら?』

なんて心配になり、
また見かけると胸をなでおろしたり。


いちいちそんなことを口には出さないが、
少なからず、皆そんな思いを感じながら毎日お散歩をしていまして、

近所で赤ちゃんが生まれた♪

なんて話を聞くと、
近隣ではやっぱりHappy News なんだよねheart04

明るく素敵な話題なのnote






相変わらず、降ったり晴れたりしているわcoldsweats01
普通に散歩できるといいんだけど。





早いものでもう週末!
ホント早いねぇ~。

土曜日はちょっと寒いかなぁ?

桜の咲く週末。
お天気が良いといいよね。

楽しい週末をnote




愛犬ブログランキング
←kazuha家、一体いつ休みが来るんだろう?coldsweats01

←なんかため息出ちゃうわgawk

« 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス♪ | トップページ | 花見 in 毛馬桜之宮公園&八軒家浜 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~kazuhaさん♪
神さまに文句言ってくれてありがと~(笑)
まだまだ神さまには文句の対象になってもらってますsmile

赤ちゃん生まれたんですね~♪
6歳での最後のチャンスの出産・・・バブと同じだぁ~lovely
バブも最後のチャンスでアルルを生んだからね~~
最後に産むほど・・ソックリなのかな?happy02

シフォンちゃんて、J君と並んだら小さい事がわかったわ~
ほんっと小さいのね~
J君、惚れちゃってないかしら~??heart02

kazuha家は、ゆっくり休みがないままなのね・・・
一時でもお花見タイムなんてできたらいいのにねcherryblossom
団欒がとれますよーーーにshine←最近、神さまはあてにならん!と思ってるから、星に願いました~good

kazuhaさんこんにちは♪
やっと少しずつあたたかくなってきましたね^^
ワンコしばらく見なかったら元気かな?と不安になってきますよね。
それで久しぶりに見たら元気でよかったあと胸をなでおろします。

私のまわりは人間もご高齢で、よくしょこらを見て
色々お話をさせてもらった優しきおばあちゃん!
最近見なくてとっても心配してます。。

久しぶりにトイプの赤ちゃんの抱っこしました♪
美容院にいってるとこでうちもトイプかったよ!って
見せてくれて胸に抱っこさせてもらいながら、しょこらもこんなに
小さかったんだなと感慨ぶけておりましたheart02

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
当たり所がないからさぁ。神様に文句言いたくなるときあるよね!
私もこれまで散々神様に悪態付いて来たcoldsweats01
『私ばっかり!なんで?』なんて言った事もある。
ホントは私ばかりじゃない事はよく分かっているんだけど、
言わずに居れない時ってあるよねdash

そっかぁ~バブちゃんも6歳の時だったんだねhappy01
アルルちゃんもお母ちゃんより大きくなったね^^
れんたろう君もすぐ追い抜かしそうhappy02

ちっちゃいでしょう!シフォンちゃん!
Jと並んだら頭の大きさが全然違うhappy02happy02
Jはシフォンちゃんにベタ惚れだったワンheart04heart04

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
そうなのよ~~~見かけないと心配になるよね。。。
この記事を書いた翌日かな。
Jの同級生犬でヨーキーのジョン君ってワンちゃんのお父さんに会ったの。
最近見かけなかったから、『ジョン君元気ですか?』って聞いたら
『病気させちゃって亡くなってしまって。。』と聞いてしまってsweat02
聞いてしまったこと自体が申し訳なくて、
とてもじゃないが詳しい事は聞けなかった。。。です。
まだ5歳なのに。。。
とてもショックでした。。

ワンちゃんも飼い主さんもみんなみんな元気で居て欲しいね。。。
ひなころさんのご近所のおばあちゃんも
元気だといいねconfident願ってるconfident

赤ちゃん!イイねぇ~heart04
嬉しいねぇ~shineshine
軽くてちっちゃくて。
赤ちゃんを手に乗せたときのあの重さはホント懐かしいねぇ~confidentconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44774398

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお便りを♪:

« 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス♪ | トップページ | 花見 in 毛馬桜之宮公園&八軒家浜 »