フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 何ゆえに・・・。 | トップページ | 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス♪ »

銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料

爆弾低気圧。
凄まじいtyphoon

大阪は午前中雨だけでしたので、
まぁ大した事ないかなぁ?と思っていたのですが、

ちょうど昨日ブログを更新しいる時間辺りから、
強風で家が揺れましたよね。

夕方雨が止んだので、散歩に出てみたんだけど、
向かい風で前に進めないわ、
Jのウンチがコロコロ飛んで行くわ、
民家の垣根は全体的に斜めに剥がれ落ちているshock


『こりゃ、何か飛んできて怪我でもしたらバカバカしい!』

と、10分で帰ろうとしたのだが、


Jは帰らない!とグイっとリードを引っ張るcoldsweats01


『Jくん!お前体重が軽いからヨタヨタしてるじゃない!
ほら!風強いよね?怪我したら馬鹿らしいでしょう?
危険だから、今日のお散歩はもうおしまい!分かった?』


こういう時、無理にリードを引っ張るんではなくて、相手が犬であろうが、
きちんと理由を説明する事にしている。

あぁもちろん。
突然雨が降ってきて、走って帰るなんて、
状況的にJが理解出来る時は説明なんてしないが。


雨で散歩に行けない時も
抱っこして窓まで連れて行き、雨が降っている状況を見せ、
説明をしてきた。

お留守番をさせる時も
『今から私は買い物!Jの散歩は帰ってきてからね。』
とか。


我流コミュニケーションsmile
意外とね、ちゃんと理解してくれるのよwink
(と、私は勝手に思っている 笑)




前置きが長くなりましたが、
皆々様は大丈夫でしたか?
風に吹き飛ばされず、無事に帰宅しましたか?










さて、モラタメさんから頂きました、


B127

銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料。

四川風、韓国風、カレーの三種。


かの有名な和の鉄人、道場六三郎がジャンルを超え、
監修した調味料。


道場六三郎と聞いただけで、
ちょっと興味がそそられるわよね♪


麻婆豆腐の素 的な物は私もよく利用しますので、
『四川風』の調味料を使い、
麻婆豆腐を初めに作ってみましたdelicious

味の違いを比べやすいでしょう?^^


B128

ん~。

『辛い料理の調味料』と謳っているんだから、
辛いのよ。

口から火が出るほどimpact

私、決して辛いものが苦手ではないんだけど、
なんかこれ、イライラする辛さなのよcoldsweats01


癖のある物結構得意なんだけど、
八角が苦手なんだよね。

八角の香りかなぁ?とパッケージの内容成分を見ても入ってないんだよね。

山椒だ!山椒がキツ過ぎる。

山椒も嫌いじゃないんだけどなぁ。。。


申し訳ないが、私の口には合わない。


『口が子供』のうちの旦那なんて
ほぼ拒否状態(笑)






次に試したのが、『カレー』。


B129


カレーチャーハンを作ってみましたが、

やっぱり辛いので、
後で温玉を乗せました。


卵のまろやかさと相まって
これは美味しかったですdelicious


ただ、例の如く、旦那には無理だったようで、
さらに生卵を混ぜてぐちゃぐちゃにcoldsweats01




辛いものが苦手な人には確実に向いてないですね。。。
ま、そりゃそうだな(笑)


辛い物が大好きな方には
本格的で楽しめる調味料ではないかと思いますよhappy01






残りは私一人の食事の時に
頂きたいと存じますbleah




愛犬ブログランキング
←道場さんのお味を

←お試しあれ♪

« 何ゆえに・・・。 | トップページ | 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス♪ »

商品お試し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44750055

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料:

« 何ゆえに・・・。 | トップページ | 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス♪ »