フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大阪城花だより♪~桜と桃の競演~ | トップページ | 相も変らず・・・ »

近所の桜も・・・

昨夜からニュースばかり見ているような気がする。

いや、普段からニュースはよく見ているのだが、
観光客でいっぱいの京都四条通を突っ切って
暴走する車にはビックリしてしまってwobbly

数年前に起こった秋葉原での事件のような話なんだろうか??
と、夕方チャンネルをザッピングしてしまいましたね。


今朝は今朝で北朝鮮ミサイル発射のニュース。

昼は木嶋被告の判決。

直接証拠が全くない、状況証拠だけの100日間に及んだ裁判員裁判。
一体どんな判決が下されるんだろう?と
裁判員裁判は私にも無縁ではないので、
非常に注目する裁判ではあった。


あまりこういう事を書くとよくないのかも知れないが、
裁判員制度が導入された当初、
私はあまり賛成ではなくてね。。。

単純に、自分に降りかかったらどうなんだろうという思いで、
法に関してズブの素人の自分が判決を下すなんて可能なのか?と考えると
首をひねる事の方が多くて。


ただ実際施行されてみると、
自身が否定的な気持ちで見ていたことが薄らいできたことも事実。

今回の状況証拠だけの判決も
裁判員裁判でなかったとしたら、この判決は出なかったかもしれないと言う
勝手な想像もありますしね。


ただ。やっぱり、
自分が判決を下す立場にはなりたくないなぁと言う気持ちは
全く変ってないがcoldsweats01

あ!判決を下されるような立場にも絶対なりたくないけどcoldsweats01









固い話はこれぐらいにして・・・
(って充分長いか 笑  これでもかなり省略したんだけどhappy02


一昨日の雨で
Jが毎日通う公園の桜は、さすがに散っちゃうかなと思ってたんだけど、


B160


割とがんばって花びらを残してくれたみたいでconfident


B161


ちょっと嬉しかったりするわけでwink


B162


春は気持ちがいいですなぁ~note






まぁもちろん。

B163

花びらのじゅうたんを作っている場所も
チラホラ。


桜が散っちゃうとまた大変だね!
プードルの毛はあらゆる物が絡みつくcoldsweats01




そんなことはお構いなしのJさんは、


B164


のんきにオマタ、広げてるけどねぇーーhappy02

つくづく春だねぇ~(笑)






今晩からまた雨だね!

日曜日は晴れかな?sun

行楽シーズン、よい週末をpaper




愛犬ブログランキング
←花は散るからこそ美しい。

←でも!散らないほうがイイんだけど(笑)

« 大阪城花だより♪~桜と桃の競演~ | トップページ | 相も変らず・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさん♪こんにちは☆

物騒なお話ばかりで気が参りますよね。。
恐ろしいです。
私もどちらかというと裁判員制度に疑問を持ったりしたり
否定的でしたが、最近は市民の意見が取り入れられることで
判決により救われた遺族の方たちも多くいるのではと
感じることがあります。

もし自分が裁く立場になったらと考えると
難しいですよね。。

桜が散るのは寂しいけれど、桜がちらちらと散る花びらが
綺麗で今朝しょこらと一緒にお散歩してました♪
しょこらの身体にも花びらがつきながら(笑)

J君の寝姿!あっぱれですhappy01
いつみてもかわいい♪

私も、判決を下す立場には立ちたくないなぁ~☆
だってその場所でこの体…まだちょっと無理かな、、、
そんな理由でも断ったりできないんだよね?
ど~しよ~~(まだ頼まれた事もないけど(≧▽≦))
勿論、下される立場にも立ちたくないけど(笑)

それにしても!Jくん!立派なヘソ天!!(^O^)v
桜はそちらはまだキレイだね~(●´∀`●)

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
いよいよ桜も終わりでございますなぁ~。
桜舞い散る中、レディー2人でお散歩。
なんだか素敵な雰囲気ですねnotenote

そうそう!そうなんだよねぇ~。
その市民感覚ってやつ。
従来の裁判ではどうしてもそこが反映されず、
それこそ首を傾げる判決も多かったですものね。
『疑わしきは罰せず』本来日本はそこに重きを置いていたので、
被害者感情とすれば反発を受けることが多かったでしょうなぁ。

ん~なかなか考えさせられる裁判だったなぁ。。
今回の判例は確実に今後の裁判に影響するねぇ~。

な~んて実はよく分からなかったりするんだけど、
考えてる振りをしておりま~~すhappy02happy02

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
うんうん!私もそんなご依頼なんてまだ一度もないけど、
万が一ご依頼が来たら、
診断書でも何でも提出して、
ご辞退させていただこうと思っているんだけどwink
私の疾患ってきっと受理されるような気がするんだけどなぁ~
甘いかしら?(笑)

凄惨な画像だとか凄惨な話だとか、絶対精神的に無理だもんsweat01sweat01

大阪の桜もそろそろおしまい。
ピンクの絨毯があちこちに出来上がっておりますcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/44866393

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の桜も・・・:

« 大阪城花だより♪~桜と桃の競演~ | トップページ | 相も変らず・・・ »