フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

忍法!瞬間移動の術♪

肩凝りがひどくてさぁ~。
年中肩凝りなんだけどねcoldsweats01

私、ちょっと変わってて、
肩凝りがひどくなると胃が気持ち悪くなったり、
吐き気がしたりと、胃に来るタイプだったんだけど、


今回は目の奥が辛くってsad
視神経を圧迫してるんだろうね。

PCの液晶画面の文字を見るのが殊の外苦痛で。
目頭を押さえ、悶絶しながらPCの前に座ってたのよcoldsweats01
ここ10日ぐらいずっとsweat01


それでもね、
Jの散歩で外を歩き回ると多少血流も良くなるのか、
目の奥の痛みはマシになるんだけど、

またPCの前に座るとイライラsweat01


昨日の夕方、普段と同じように散歩に出掛けたんだけど、
目の奥の痛みも取れず、吐き気も催してきてね。

『これはイカンsweat01

と整骨院へ直行upwardright

マッサージと鍼と施術してもらってきたぁ~。


1回施術してもらうだけでも全然違うわぁ~happy01

ちゃっちゃと病院に行けって話よねcoldsweats01


わかってるのよ。
わかってるんだけど、1時間みっちり掛かるし、
その内、何とか治まるかなぁ?なんて思っちゃってcoldsweats01


やっぱ何とかならない時は何ともならないですね(笑)
早く病院行っておけばよかった^^;


毎日行ってもしょうがないのよ。
1日ないし、2日ぐらい空けて通うのが私には合ってる。

それを2週間ぐらい続けて治療してもらった後、
病院に通うのを止めてみる。

意外とね、その当たりで、パッと止めると、
具合が良くなることが多いんだ。
不思議と。


ただ、今まで通っていた病院と今回、違うんだよね。
良くなるといいんだけど。

今回相当酷かったみたいだから、
もう少し日数も掛かるかな。


次いつ行こう。
明日にしようかな。
明後日にしようかな。

明日起きてから考えよう。








まだ本調子じゃないので、

短い記事に。

って、ここまでで充分長いか?(爆)





うちのリビングってさぁ。

Jの物ばかり転がってるんだよね。


B314


おもちゃ、ベッド、食餌台等。

ま、いつも、こんな感じ(笑)


当の本人は、


B315


ソファーの下に居るんだけどねhappy02

たった今、写真を撮った(笑)







散歩から帰って来た後なんてね、
移動が激しいの!


B316

あれ?ここに座ってた?と思ったら、


B317

わぉ!もうベッド??


B318_2

やっぱり暑かった?(笑)


これたった4分ぐらいの出来事(笑)

私がキッチン立っているでしょう。
顔を上げてJの方を見るたびに位置が変わってるのよ。

可笑しいわよ~(笑)

足音もしないしね。





頂いた、カフェマットのキルティングが
この時期少しひんやり感じるのか、気持ちがいいんだろうね。


B319


よく寝転がってらっしゃいますconfident






さ、PCはこれぐらいにして、
お目目の休憩bleah




愛犬ブログランキング
←可愛らしい犬の忍術に

←ささやかにポチッと♪

アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

とても良いお天気だったのですが、
お昼ごろ、急に空が真っ暗になりまして、
雷雨がthunderthunder

昨日の東京、関東方面のように
雹が降ったりはしませんでしたが、

気温が一気に下がりました。

大気が不安定ですね。


先ほどの真っ暗な空が嘘の様に、
今は一面青空が広がっていますsun







さて、わたくしkazuha、
シュウ ウエムラのモニターに参加中でして、


B310

アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイルを使用中♪

150ml/4,410円(税込)
450ml/12075円(税込)

6月19日発売予定!


美肌はまず洗顔から!
と言いますものね。


これからの時期、ウォータープルーフのコスメを使用する機会が
増えてきますから、

汚れ落ちは気になるところ。


B311

ウフフフ♪
マスカラ二種類塗ってやった!なんとなく(笑)

上がフィルムタイプのマスカラ。
下がキッチリ下地も塗ったウォータープルーフ。


B312


私の手、シワシワだから
汚れがシワに入り込むぞ!
大丈夫かな?(笑)


プッシュしたオイルを全体になじませた後、
少量の水かを加え、なじませ乳化させる。
そして、タップリのお水かお湯で洗い流す!


B313_2


お陰さまで綺麗に落ちましたconfident


ダブル洗顔不要!


ホホバ、大豆、コーン、カメリア、オリーブ、シアバター、
サフラワー、ジンジャーと8つの植物由来オイル配合!

洗い上がりもしっとりで、助かるnote


ほのかな柑橘系の香りが
とても良かったよんgoodgood


しっかりメイクもこれで心配なしconfident




愛犬ブログランキング
←この香り、

←好きな香り~♪

文化的な犬♪

昨日暑かったなぁsweat01

普段と同じような時間に散歩に行くと
大変だねsweat01
アスファルトが既に灼熱地獄。
自転車で公園に連れて行ったもの。

17時でもアスファルトは厳しかったなぁ。

これから散歩の時間がどんどん遅くなるね。


長期予報とか3ヶ月予報とかってどうなってるんだろう?
知っても無駄か?
当てにならないか。


とにかく、猛暑にならないで欲しい。

ホント電力どうするんだろう。

意外とみんな『どうにかなる』と思ってるから怖いよねぇ~。

周りの反応に全く危機感を感じないもの。


季節は待ってはくれないのに。




一つ言わせていただきたいけどさ。

近頃ニュースでチラホラ出てきたけど、


家庭の昼間電力使用量を抑えるため外出先で涼む
「クールスポット」の拡大に向け、
公共施設の無料開放や割引を実施していく。

ってニュース。


とても良い事だよね。

私もそうしたいわ。
節電に協力出来るなら、そうすべき。


でもさ!

犬はどうするんだよannoy

暑い家の中においてけって言うのか?punch


犬は図書館も美術館も入れねぇ~だろannoy


犬も家族なんだよ。
犬を飼っている家庭にとっては。

しかも犬は暑さに滅法弱いんだよ。


ペットも入れる公共施設の無料開放も考えてくれよ。


切実だぞ。
関西の電力。







あ~吠えた!吠えたhappy02happy02


これ、


B304


ワンコのおもちゃ♪

押すと『ピューピュー』と音も鳴るのshine


ダイソーで買ってきたんだって(笑)

ま、こういうの買ってくるの、旦那なんだけどね。


うちのワンコロ、
あんまりお口が大きくないので、


B305


咥えられないのよcoldsweats01


ドーナツ円の内径の茶色い硬い部分があるでしょう。

そこをガジガジするのが
Jは楽しいらしいのよ。


でも、そこを噛もうとするとさ、
どうしても・・・・


B306


鼻先だけ出てしまい、
目は全部隠れちゃうわけ(笑)


B307


それでもいいんだって。
これが楽しいだって(笑)

おもちゃ取ろうとしたら、
唸られるもの(笑)





熟睡中、

こんなイタズラをしても・・・・


B308


彼は気にならないらしいsmilesmile






しかも使い方は多種多様で、


B309


枕としてもご使用中♪

近頃の犬は文化的ねぇ~happy02


これは、飼い主が細工したわけじゃないの。


自分からこうやって寝だしたのよ(笑)


起こさないように旦那と目配せしながら
必死に写真を撮ったわhappy02




愛犬ブログランキング
←いい夢見てるかしら?

←寝心地の良い夏になるかしら?心配は尽きないわ。

松尾寺のバラと遊びの森

今日は雨でしたね~rain
今週は全く降らないのかと思ってた。

近頃ひどく空気が乾燥してるなぁと気になっておりましたので、
お肌には恵みの雨だなぁ♪


今ね、週間天気予報を見てビックリした!

土、日、月 と 27℃、29℃、30℃ だってsweat01

週末覚悟しないといけないですねぇ~coldsweats01






今週末の話をしながら、
このブログの記事は未だ、先週末の話で申し訳ないんだけど・・・。


5月!春バラの季節。


中之島のバラ園もうつぼ公園のバラ園も見飽きちゃったので、
何か他にないかなぁ?なんて、
一時、検索してたんですよ。


で、見つけたのが・・・


B293


大和郡山の松尾寺。

日本最古の厄除霊場だそうです。


そういや、この日も終始曇り空cloud
相変わらずお天気に恵まれない(笑)


B294_2


リードで歩かせたまま、
ワンコも入山OKでございますdog


B295


小さなお寺さんなのですが、
結構多くの方が訪れてらしたんで、ちょっとビックリしました。

この近辺は、お寺さんが多いですしね。
法隆寺も近所だし。

どうもハイキングをしながら、寺を巡り
松尾寺にも訪れる。って方が多いように見受けられましたeye




お寺の奥に、


B296


お花畑がございます。


ちょっと大きなおうちの、大きな庭!
程度の花畑なので、

わざわざ大阪から訪れて鑑賞するほどの事でも
なかったかなぁ?coldsweats01

とは思いましたが、


B297

B298


まだ目にした事がない品種が多く、
私は大満足でしたdelicious


B299






ちっちゃな寺をちょろっと歩いたぐらいじゃ、
ご不満なJくんのために・・・


B300


矢田自然公園(遊びの森)に寄ってく事にwink


B301


この日は人が多く騒々しくてsweat01

少々閉口しちゃったけど、


B302

B303


非常に満足げな顔で、
走り回っておりましたconfident




さぁ!週末。
熱中症には充分留意し、
お出掛けくださいネpaper




愛犬ブログランキング
←霊山寺のバラ園のほうが良かったかな?(笑)

←ま、またいずれ訪れようbleah

アパガード ハローキティ “ホワイト” ピーチミント

今週は気温が上がりそうですね。

ただいま腕まくり中♪







さて、モラタメさんから頂きました、

B291

アパガードとキティちゃんのコラボ製品♪

薬用歯みがき剤でございま~す。


レディーガガもキティちゃん、好きだもんねheart04


アパガードって言えば、思い出すのは

『芸能人は歯が命!』


またこれも、若い世代にはワカラナイのかしら?(笑)


そう思えば、アパガードも長寿商品なんだねぇ~!

未だかつて、一度も購入したことがなかったcoldsweats01


ちょっとお値段が高いんだよなぁ~。






私ね、強く磨きすぎなんだよね。
エナメル質が極端に言うとガラスみたいにピカピカしてるの。

これ良くないんだよねcoldsweats01




ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが
歯垢を除去し、エナメル質の目に見えない小さな傷を埋め、
歯を丈夫にしてくれます。


一朝一夕で真っ白になるものではないだろうが、
期待は大!


なんせ、ワインにコーヒーにタバコ。
ステイン(歯の着色汚れ)の付着を助長するものばかり、
摂取してるもんなぁcoldsweats01


ブロガーも歯が命?(笑)

kazuha、がんばるwink

ちょっぴりピーチ味、磨き心地も良かったしshine






B292


ワンコも歯が命!smile


毎日歯磨きしてるんだけどなー。

でも、このありさまsweat01


何とかしてやらないといけないんだけどなぁ。




愛犬ブログランキング
←白く健康な歯になりますように・・・

←願いをこめてクリックをwink

大人の飲み会♪ vol.???

薬が無くなっちゃったんで、
昨日は病院へ行ってきたのですが、

かれこれ12年、いや、もう14年か。
毎回同じ道を通り、
到着前に谷町筋を南下する。


天王寺も開発が進んでますでしょう。

阿倍野の近鉄がどんどん高くなってくるわけ。

2ヶ月も訪れないとビルの高さが全然違うわけですよ。


車を走らせていると真正面の風景にやたら圧迫感を感じるものだから、
遠近感がおかしくなっちゃってsweat01

ちょっとビックリしちゃった。


また2ヶ月後どうなってるんだろう?

天王寺って普段行かないもんなぁー。







天王寺ではなく、梅田ですが・・・♪

週末、久しぶり、M氏主催、Rさんサポートによる飲み会が
開催されましたnotenote


約半年振りでしょうか?

とにかく久しぶりだったんで、
ウキウキでおでかけnotenote

このお二方がいらっしゃると
美味しく且つ、お安く、楽しく飲ませていただけるんですwink




お料理はですねぇ~


B286


創作イタリアン、ダイニングバーって感じかしら?

アミューズのマグロからデザートのティラミスまでの
フルコースでございま~すrestaurant


B287

わたし、パスタの中でもニョッキは注文しないタイプ。
ポテトサラダも好きだし、ビシソワーズも好きなんだけど、
パスタとジャガイモの組み合わせが好みじゃないのかな?

でもね!
このカルボナーラ風のニョッキ!
メッチャ美味しかったぁ~~~~deliciousdelicious


お料理だけだと2000円!と言う、驚き価格wobbly


クーポンは、M氏とRさんが選ぶと
絶対美味しい物が胃袋に入るdelicious


私がクーポン購入すると
失敗ばかりなの(爆)

しかもね!
こないだなんてクーポン購入したお店が潰れて
使用できず、返金してもらったわhappy02

先見の明が欠落してる感バリバリでしょう?happy02


お二人にお任せするのが賢明ですhappy01





B288


くまちゃんのママさんにも会えたし♪
(いつもお土産ありがとうございますconfident
手ぶらですみませんcoldsweats01


Hさんも来てくれたし♪
(息子さんにも送っていただき誠にありがとうございま~すconfident


B289

M氏のお顔の肌つやも素晴らしくホッとしますconfident


今回は全員参加でとても楽しかったぁ~~~~~shineshine


白に赤にワインが進んだのは事実だけど、
そんなに飲んでる気持ちはなかったんだよね~。

息子さんに送って頂いたことも覚えてるし、
車の中でRさんに
『電力事情はどうなんでしょう?』と
クダを巻いていた事もちゃんと記憶にあるしcoldsweats01






でも・・・翌日とんでもない二日酔いでcoldsweats01


B290


こちらのお世話に(笑)


ただいま、ウコンからシジミにシフトしてるんだぁ~(笑)

次は、飲む前に飲もうhappy02


またこの会が開催されます日を
心待ちにしておりま~~~すconfident




愛犬ブログランキング
←飲みすぎに

←注意勧告のクリックを(トホホcoldsweats01

フロントラインプラス・・・適正量って。

今日は金環日食でしたねsun
見えましたか?

どうも大阪でも見えてたようですね・・・・

わたし?

テレビで見てましたhappy02


お天気悪いかなぁと思って、
日食グラスを用意してなかっただぁcoldsweats01

やたらメディアで『日食網膜症が・・・』と注意喚起するんで、
もういっかぁ!と思っちゃって^^;


沢尻さんところの、高城さんみたいな人でも見付けて、
『世界日食ツアー』にでも連れて行ってもらうかhappy02happy02






さぁて。

今日はどうも時間がないようなので、

記事を差し替えよう。




数日前、早くも蚊に刺されたわ!coldsweats01

虫が一杯出来てくるこれからの季節。





フロントライン投与も気になるところですね^^
我が家は年間投与なんだけど。




5kg未満用のXSサイズも出ましたね!


これを見たとき、『やっとだなぁ!』と思いましたね。


これだけ小型犬が増えている中、
何故、この容量のフロントラインが発売されないのか?


体重3kgの犬と10kgの犬の薬の投与量が同じ?
それはあまりにおかしいのではないか?


と、長年怪訝に思っていた一人でございますsign01




しかし!

値段を見てビックリしましたね。


SでもXSでも値段がほぼ変わらない。


何故だろう?と考えますよね。

kazuhaのちっぽけな脳みそも一応(笑)


B282


体重が半分になると
フロントラインの適正量も半分になるんだと
私は単純に思ってたのよ。

そうではないみたいだね。


   5kg未満・・・・0.5ml
5~10kg未満・・・・0.67ml


ちっちゃいワンコでも0.5mlの投与は必要だってことだねぇ~。

ちょっと『ふむふむ!』って感じじゃない?





と言うわけで、(どういうわけだ?)

セールで安かった、


B283


従来サイズのSを購入yen


Jは3kgだから、
ちょびっと残して、捨てりゃいい。


臨機応変♪臨機応変♪(笑)





B284


今日も寝相が素敵すぎるので、


B285


枕を敷いてやりましたwink




愛犬ブログランキング
←ちっちゃいワンコには、

←XSサイズをどうぞpaper

御堂筋フェスタ2012♪

昨日の暑さは早くも堪えたなぁsweat01
一変今日は結構涼しいしcoldsweats01

この時期、お洋服困るなぁsweat01
着る物ないや(笑)






両親と大阪で会食した翌日、日曜日。

絶好のお天気sun
暑くもなく、爽やかな五月晴れsun

あれ程飲んだのに、幸い二日酔いもほぼございませんでしたので、


ちょっくら出掛けてまいりましたwink


B267


大阪屈指の目抜き通り『御堂筋』。

関西じゃない方でも御堂筋という名称ぐらいは
耳にした事があるかと存じますが、

(欧陽菲菲、「雨の御堂筋♪」・・・・かなり古いなhappy02
若い方にはわかんねぇかhappy02 私が生まれた年にリリース♪)


大阪市内中心部を南北に縦断する幹線の基軸。
全て南行きの一方通行。

全6車線が通行止めになり、
歩行者に解放されるってだけで、

ちょっと面白くない?notenote





普段は車で大渋滞の御堂筋が


B268


この日ばかりは人で渋滞(笑)




車が走らないということは・・・

B270

信号も止まるんです!




人間が歩けるんだから、当然!

B269

ワンコも闊歩するのですhappy01




たったそれだけの事なのですが、
妙にテンションが上がる(笑)

きっと非日常的なことだからでしょうwink




たくさんのブースに様々なイベントが開催されていましたが、
人が多くて、ほとんど見えなかったけど、


一つ!


B271

『うわぁ~ゲーノージンだぁ~eye

『変な踊りのゲームの若手タレントだねぇ?』

『金田よ!金田!』

『なんていうコンビ名だっけ?』


おっちゃん、おばちゃんは物忘れが激しくって、
自宅に到着するまで『はんにゃ』と言う名詞は結局出て来ずhappy02happy02


ゲーノージンが居る場所は人も多いので、Jくん、

B272

敢え無く、抱っこsmile




ワンコもいーっぱい、遊びに来てましたよdogdog


必殺!

B273

smilesmilesmile


B274

ヨダレが出んばかりの大好物♪♪
溜まんねぇなぁ~heart04heart04


Jは終始、

B275

怯えまくってたけどcoldsweats01




イベントでよく見かけるでしょう?

B276

有名な可愛いグラサンチワワちゃん大集合note

いらっしゃいましたよ^^






私もあまりミナミを訪れることが最近ないんだけど、

きっともっと訪れてないだろう、友人に見せてあげたい。


B277


これ、道頓堀だよ!

川は相変わらず汚いけど(マシにはなったらしいけど)

川の下に歩道が出来てるんだよ。

昔なんて小汚い川が流れているだけだったのにね(笑)


B279

ミナミはとにかくド派手よねぇ~happy02




これ、いわゆる、


B280


複合商業ビルね。

ビルの中央、茶色の部分をズームアップすると・・・・






B281


人が張り付いてるでしょうhappy02

ロッククライミングよ。
ロッククライミング(笑)

6車線もある大通りに聳え立つビルに張り付いてhappy02happy02


住んでるとあまり感じないんだけど、
大阪っておもしろい街なんだよね(笑)




秋にはまた『御堂筋kappo』で歩行者天国になるんじゃないかな?

ワンコと一緒に大阪のど真ん中を闊歩してみて下さいhappy01




愛犬ブログランキング
←大阪に

←遊びにいらしてねぇ~paper

ホワイトフォーム トータライザー

週末の異様な寒さから一転、
夏日と初夏らしい気温に戻って参りました。

季節外れの寒さも驚くけど、
気温が上がるとドキドキしちゃうcoldsweats01


『冬より夏が好き♪』
と、長年公言してきたkazuhaですが、

一昨年の猛暑を体験してから、
『夏』が怖くって仕方がないsweat01


それに加え、関西の電力事情はかなり厳しいsweat01
犬と生活する者と致しましては、
鬼気迫るものがございます。


またその話は、いずれ・・・。







さて、わたくしkazuha、
カネボウ化粧品のモニターとして商品を受け取って


こちらを使用しておりま~す♪


B265

カネボウ ブランシール スペリア
ホワイトフォーム トータライザー 170g


クリーミィーな泡で皮脂汚れ、毛穴の奥に詰まった汚れを
しっかり落とし、
マッサージすることで血行も促進!


一石二鳥な洗顔料です^^





真紅の容器をしっかり振って、
ノズルをプーーーーッシュdash


B266


泡で出てくるって
ものぐさ人間kazuhaには、
ホント有難いsmilesmile

泡立てネットも手間っちゃ手間じゃない。

助かるconfident


手や顔がぬれてない状態でお顔全体に広げ
指先でクルクルマッサージすること30秒。

後は洗い流すだけ。




この時期だからかもしれないけど、
つっぱらなかったよgood

和漢植物の保湿成分のお陰かしら♪


これから汗をかく季節。

洗顔が楽しくなりそうな予感ですnotenote


くすみの無い明るいお肌になりますようにconfident




愛犬ブログランキング
←おっと!湿度40%切ってる!

←今日も乾燥注意報だなぁ~。あ、でも、大気は不安定。雨が降るんだよね。。。

Happy Mother's Day?

今日は昼から大雨なんて予報だったけど、
大した事ないわね。

今からたんと降るのかしら?








B264

勘がイイじゃないbleahbleah


別に、母の日だからってわけではなかったんです。

父の水泳マスターズ大会が大阪で行われまして
母も出てくるって言うので、

皆で会食をすることになりましたrestaurant


もちろんkazuha、その辺は抜かりのないタイプの人間なので、
プレゼントを携えて出掛けましたけどねbleah




B263

アコーディオン奏者ルネ ミッシェルさんと
クラリネット奏者の中村真美さんによる生演奏を聴きながらの
ディナータイムear




B257

アミューズの鰹から旨かったなぁ~delicious

パンも常時6,7種類焼いてくれているので、
パン好きのうちの旦那にはたまらない!

全種類食べたんじゃない?(笑)


B258

B260


スパークリングから始まり、
ワインが2本(笑)

笑が止まらないぐらいよく飲みました(笑)


B261


母がまた大阪に出て来ようなんて
思えるようになった事が、何よりも嬉しいconfident

よく食べるし、よく笑うようになったしねhappy01

安易に薬を止めてしまうのではなく、
もう今年は73歳なんだから、

『薬は服用しなきゃならないけど、
楽しく元気に過ごせればいいじゃない♪』

と、思ってもらえると有難いんだけどなぁ。


そこが母の課題。


B262


あらあら!
画像って怖いわねぇ~。

メチャメチャ、いい夫婦に見えなくもないじゃない(笑)

帰宅してからとてつもない大喧嘩をしてるんだけどhappy02


写真って怖いわぁ~smilesmile




兎にも角にも、
楽しいお食事会でしたrestaurantwine


まもなく、41歳、年齢だけは立派な中年夫婦ですが、
パパ、ママ、ゴチになりま~~すbleah




愛犬ブログランキング
←最近両親と会える機会が多く、

←素直に・・・嬉しいconfidentconfident

ホメオバウ LPEXブライトネス

週末!いいお天気でしたが、
また5月とは思えない肌寒い気温。

ヒートテックにフリースを引っ張りだし、
寝るときは靴下履いてましたよ(笑)

危うく風邪引きそうだったわ。


今週は暑くなるっていうでしょう。


付いてけな~い。


けだるい月曜日。







ただいまkazuha、


B255

40mL 12,600円


『ホメオバウ LPEXブライトネス』って美容液をお試し中note


近頃注目らしいんだけど、

『フラーレン』って成分を贅沢に配合してある美容液なんだって。


肌の老化を進める活性酸素の消去効果はコエンザイムQ10の3倍以上!
細胞死防止効果はビタミンCの125倍!!


なんかすごいねぇ~wobbly


と、言うことは、
エイジングケアにもなるし、シミやくすみにも効果があるってことだなぁ~!






B256


手に乗せて、写真撮ってるけどね、
慌てて顔に乗せるんだよhappy02

もったいないでしょう?happy02happy02


ほぼ透明、とろみのあるテクスチャなんだけど、
意外とあっさり目なんだよね!

ものすごく浸透するって感じはするっ!


砂漠のようなkazuhaの肌には、
2プッシュでは足りない(笑)

今は3プッシュ。

でも、使い続けるとそこまで必要なくなるかもしれないな。


これからの季節、
あんまりベタベタしても困るし、

季節的には丁度よい、美容液だと思いま~すgood





以前ここのクリーム冬場使ったんだけど、
使い心地がとても良かったんで、

期待して使い続けよう♪




愛犬ブログランキング
←湿度低いわぁ~今日も乾燥してるねぇ~。

←乾燥!こわい!こわい!

はっきりしてくれ!in 緑地

今朝は若干肌寒さを感じ目が覚めましたよ。

近頃どうも大気の状態が不安定。
ひょうに竜巻、雷雨。

大阪は大した事はないのですが、
GW後半からどうもお天気に振り回されている感が否めません。







連休最終日、この日の空模様も微妙cloud

天気予報と睨めっこし、
また午前中にさっと出掛け、
昼からはおうちでのんびりする・・・・との予定を組んだ。


取り敢えず、Jさえ走り回ってくれれば、
飼い主は満足delicious


朝もはよから、緑地へGoupwardright






ホントお天気は、思惑通りにはいきませんなぁcoldsweats01

着いた途端、


B246


ポツポツと雨がcoldsweats01

地面に付いた雨のしみが分かりますでしょう?


仕方がないので、
近くの、


B247


ホームセンターで雨宿り。


(ペットショップのワンコ、ニャンコが一斉に朝ごはんタイムでして、
食い入るように見入ってしまったけどsmile




雨足は強くなる一方。


『こぎゃん天気の悪かなら、どぎゃんもこぎゃんもならんばい!』


熊本弁を吐きながら、帰宅dash





自宅でお昼ご飯食べていると、

雨が止みやがるdash


晴れてきやがるではないか!


B248


気温は急上昇upwardright

子供たちは水遊びに興じているではないか!


は~いpaper

1日で2度も緑地に足を運んだ、
アホ家族で~~~す ┐(´д`)┌ヤレヤレ






午前中結構降ってくれたので

芝生はしっかり水分を蓄え、


Jのアンヨは、すっかり、


B249


ニッカポッカcoldsweats01


いいのよ!いいの。
洗えば済む話。

超~~~~めんどくさいけどっhappy02






B250


そう!心は一つ!


B251


宙に浮くと念ずるのみ!

(ヤバいヤバい!どっかのカルト集団みたいだbleah


B252


B253






二度手間に少々疲れましたけど、


B254


雨のお陰でより一層緑も鮮やか
人影もまばらだった緑地。




久しぶりにワンコ孝行が出来ました、
GWでございましたwink




愛犬ブログランキング
←今日も元気に走っておりま~す♪

←エネルギッシュなクリックをお願いしま~すpaper

レンゲ畑でランランラン♪ in 島本&三島江

もう木曜日かぁ~!

お休み気分もとっくに抜け切っているでしょうが、
我がブログのネタは今なおGW。

毎度の事なんでね、許してちょ~(笑)






この日もお天気が微妙でね。

昼からは完璧に降りそうだったので、
朝8時に出発dash

GW、遠出をされる方が多いですから、

大阪の中で車を走らせていると
混まないんだよねぇ~♪♪






私が小さい頃なんて、レンゲ畑ってそこいらで普通に見かけたと思うんだけど、

今の大阪ではそれも貴重かもしれない。


ピンクのレンゲ畑を見たかったのconfident


B231


島本町といえば、すぐ隣は京都。


今年は長い冬で、気温もなかなか上がらず、
咲きもいまひとつの様子。


B232


一面ピンクが広がる予定だったんだけど・・・・


B233


気候だけはね、しょうがないんだよなぁ~。


B234


お目目つぶらないでよcoldsweats01
せっかくの可愛いお顔が台無しじゃないpout


恐らくここ、農家さんのご好意で、
田んぼにレンゲの種を撒いてくれているんだと思うんですね。

残念ながら今年は咲ききらず、
鑑賞できるのは5/6まで。

その後すぐ田植えの準備に入るそうです。


B235


ピンクの上にはためく鯉のぼりを想像して出掛けたんだけどcoldsweats01

非常に残念ではございましたが、


そんな事で諦めるkazuhaではごじゃりませんsmilesmile





B236


移動ですぞbleah


淀川河川公園、三島江地区へrvcardash

島本町から少し戻るような感じです^^


B237


どこ行っても人人人・・・のGWに、
犬を走らせるには打ってつけ。

こりゃ、穴場だぞwink

駐車場もメチャメチャ空いてるしgood


B238


タンポポの絨毯を


B239


愛犬が颯爽と走り抜ける♪


三島江地区は菜の花畑としても有名なのですが、
それに関しては少々時期をはずしてしまってたので・・・・





じゃ~~~ん。






B240

B241_2


4月30日まではレンゲ畑の中にも
入らせて頂けるんだけど、


B242


その日には間に合わなかったので、
畑の外からの鑑賞。






でも、ギリギリ雨にも打たれず、


B243


思い存分、走らせてあげることもでき、

充実した1日でしたconfident


B244


ぐっすり帰宅smile




愛犬ブログランキング
←ピンクの絨毯に

←甘いクリックをpaper

続きを読む "レンゲ畑でランランラン♪ in 島本&三島江" »

飲んじゃうんだぜぇ~♪

ん~なんかバタバタするっ。

今年はkazuha旅行社が開きっぱなし。
また父が、広島に行くって言うんで、

宿に新幹線の手配に現地の路線バスの検索。

プリンタは動きっぱなしです。


今年に入って、何度宿や交通チケットを取っただろう?






そんな元気な私の父。
今でこそ愛すべき人と相成りましたが、


私が幼い時分の父は、
堅物で、無口で、常にイライラしていて
すぐ怒る怖いイメージしかなかったんです。


見るテレビといえば、
阪神タイガースの中継と野生の王国。


阪神が負けたら機嫌を損ね酒を飲む。
勝っても『祝杯だ!』と飲むんだけどね(笑)


そんな父が大嫌いだった。

正確に言えば、父とどう接すればいいのか
分からなかったんだけど、

とにかく嫌で反りも合わず、、18で家を飛び出した。





そんな父の口から、

『菅野美穂も天海祐希も大した事無いけど、
滝川クリステルは抜群に綺麗だなぁshineshine

なんて固有名詞が出てくると
娘が一番ビックリしちゃう(笑)


テレビに出てくる『スギちゃん』を見て
『だぜぇ~♪ だろぉ♪』なんて言いながら
ケラケラ笑ってるんだよ(笑)






友達も居ない父が定年後どうやって過ごすんだろうと心配したが、
誰よりも父が一番楽しそうに過ごしているhappy01

趣味の水泳を続け、大会の旅に出たり、
水泳を通し友達もいっぱい出来、
友達とのカラオケ大会や時には旅に出たり、

好きなクラシックを聴きに行ったり。
はたまた一人でバス旅行に出掛け現地で友達を作ったり。






父は確実に思いやりのある優しい人間に変わった。


父を見ていると思う。

人間っていくつになっても変われるんだと。


でもやっぱりそんなに簡単な事ではないと思うんだよね。

今私は誰よりも父を尊敬しているconfident





B226_2


お蔭さんで母も元気になり、

馴染みの店へshine


私にとって父と酒を酌み交わすのは
楽しみの一つとなっておりますconfident


B227


鮭の朴葉焼き、抜群に旨かったなぁーdelicious


B228


父は結構大阪に出てくるので、
『kazuha飲みに行くか!』と誘ってくれるんだけど、
その日に限って、予定がかぶってたり、

母の具合が悪くなって父が出れなかったり・・・・。


父と飲むの、半年振りだったの。


父と私が年甲斐もなく大はしゃぎで
この時点でワインが2本空いてるわけ^^;


お店を出た記憶もなしcoldsweats01


車の中では父母私3人揃って、
『○○だせぇ~♪』『○○だろう~♪』と
スギちゃん語で全て会話をしだし、

うちの旦那は呆れ顔(笑)




後で自分のカメラのデータを見てビックリよ。


B229


まだ飲んでやがるsweat01

全く記憶にないcoldsweats01


B230


慣れない実家でお留守番を強いられた
Jの記憶も全くないまま、大阪に帰りましたの巻きcoldsweats01





まぁイイか。

偶の事だし?bleah




愛犬ブログランキング
←また飲んじゃったぜぇ~♪

←見事な二日酔いだったぜぇ~coldsweats01

Ingleside Cafe♪

いよいよGWも終了し、
日常生活が戻ってまいりました。

楽しいお休みを過ごせましたか?


大阪はお天気の良い日もあったのですが、
私が外に出ると毎回雨が降るhappy02

雨女だから仕方ないか(笑)







昨年末からまた体調を崩したうちの母。
なかなか体調が戻らず、家族も四苦八苦coldsweats01

漸く1ヶ月ほど前からお蔭様で調子が戻ってきた様子だったので、
まずは実家に帰省しましたrvcardash


正月も帰ってないし、
約1年ぶりの帰省です^^;


B216


関越自動車道でのバス事故があった直後だったので、
スピードも控えめにのんびりのんびり帰りましたconfident

出発は早かったけど^^


B217


このじゃれ合いは毎度なんですcoldsweats01


B218


年度末~4月に掛けて忙しくて、
ずーっとお出掛けもしてなかったでしょう。


Jは終始興奮気味でね、
見てる方が疲れちゃったcoldsweats01




実家でお昼ご飯食べ、
しばし歓談していたのですが、

如何せん、うちド田舎じゃん(笑)
やること無いんだよね~happy02


kazuhaはねぇ~見付けてたんですwink

実家から程近い場所で犬を連れて行けるカフェをdelicious


ちょっくら行って参りましたnote


B219

Ingleside Cafe(イングルサイドカフェ)cafe


我が田舎に

こんなお洒落なカフェがあるなんて


B220


驚きよhappy02


英国風カフェでございます。





目の前は、

B221

青蓮寺湖(ダム)。


テラスはワンコ、ウエルカムですpaper




わたしさぁ~元来酒飲みじゃん。

カフェに来ても正直、落ち着かないんだよね。
酒を飲む店はどこでも落ち着くんだけどhappy02


不思議なの。

このカフェのテラスに座ると、
妙に落ちついちゃってhappy01
気持ちがいいの。


そもそも田舎もんだからなぁ~(笑)
やっぱ、緑を眺めていると落ち着くのかなぁ?(笑)





紅茶とかって私、全然分からないので、

お店の方に何がおススメか尋ねまして、


B222


イングリッシュローズとヨークシャーティ、
そしてスコーンを食べてみましたdelicious


わたし、甘い物ほぼ食べないじゃない。
生クーリムも不得意だし^^;


でも!このスコーン。
メチャメチャ美味しかったよdelicious

かなーり驚いたwobbly


この手の物を私がパクパク食べるなんてこと
ほぼ無いからねぇ~。


こちらのスコーンをネット販売した所、
随分評判を呼んだらしく、注文が殺到して、
カフェの営業を土日のみにしたらしいのよ。


どうぞ良かったら^^




↑イングルサイドカフェ楽天ショップ♪





B223


Jくんもおすそ分けにありつけて
ご満悦♪


B224


テラスだけど屋根があるので
雨に打たれることは無かったんだけど、

ちょっと肌寒くなっちゃってねcoldsweats01


Jくんには旦那の服の中に入ってもらっちゃったりして(笑)





大阪じゃそんなこと別に無いんだけど、

このお店のお客さんにやたらJがモテちゃって。


B225


かわるがわるお客さんが、Jに声を掛けてくれる。


帰ろうとしたら、
わざわざお店の中からカップルがいらして、

『抱っこさせて貰えませんか?一緒に写真が撮りたいんですconfident

なんて仰るから、こっちがビックリしましたcoldsweats01


なんせアカンたれワンコだからさぁ~。
他人様に抱かれて暴れやしないかしら?と
飼い主が一番肝を冷やし、撮影会。

喜んでいただいた様子で、安心しました^^;


いまや世の中、トイプードルだらけなのに不思議だhappy02

名張にはプードルは居ないのか?
な~んてbleah






青蓮寺湖周辺を散歩したかったんだけど、
雨が強くなってきちゃってrain

実家に戻りましたの巻きcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←もし万が一!名張に行く機会があったら

←イングルサイドカフェへお立ち寄りをcafe・・・・無いね(笑) 名張に行く機会なんて(爆)

フィニッシュ エコクリーンEX

久しぶり爽やかな五月晴れsun

GWも今日を入れて後2日。

いかがお過ごしですか?


今日はこどもの日ですね。

この間出掛けた場所で、


B211


僅かでしたがはためく鯉のぼりを見かけたので
載せておこう。


こどもたち!

今の内しっかり遊べよ!happy01










さてさて。

モラタメさんより頂きました、


B212


フィニッシュ エコクリーンEXのサンプル。

食洗機用洗剤。


便利ですね。食洗機。

ただね~。我が家、人間が二人しかいないんだよねhappy02

しかも旦那と食事を一緒に取る日数を数えると
片手で足りるぐらいhappy02 (一ヶ月換算)

一人分の食器、自分で洗った方が早いんだよねhappy02






ただこのフィニッシュ エコクリーンEX!

予洗いなし!しかも省エネコースで洗っても
こびり付いた米粒や焦げ付き汚れもスッキリ綺麗に落ちるとの事。

それには興味があるshineshine


試してみましょう♪


B213_2


茶碗とかはそのまま入れたけど、

さっと水にくぐらせてから庫内に入れないと
なんとなく嫌なんで^^;
(性格の問題だねhappy02


食洗機のメーカーによって

『省エネコース』や『時短コース』など、
名称はさまざまでしょうが、


我が家の食洗機は・・・


B214


『快速コース♪♪』


B215


この茶碗、米粒がパリッとこびり付いたまま入れたんだけど、

ピッカピカに取れてましたshineshine


グラスもピカピカしてるしshineshine


しかも!乾燥を抜いた、洗浄時間だけだと約10分!!

かなり省エネだと思う!


そもそも我が家の食洗機、
専用洗剤がフィニッシュなのでありがたいconfident




ただ!一つ!

マグカップに付いた?付けた?口紅だけは
綺麗には取れて無かったよ。

それだけは報告しておこうbleah






でも、かなり優秀な食洗機用洗剤だと思うwink




愛犬ブログランキング
←夫婦で押し付け合いになる家事の1位が食器洗いだそうよ(笑)

←食洗機で夫婦円満にsmilesmile

サントリーブランデーV.O de 自家製スプリッツァー 

微妙なお天気が続く、GW。
いま一つ、お天気に恵まれませんなぁ~。

昨日も少し出掛けてみたのですが、
終始曇り空cloud

ま、やたらと暑くは無かったので、
助かったけど。

今日は若干肌寒い。








さて、モラタメさんより頂きました、


B206


サントリーブランデーV.O。

そういや最近、ブランデーってめっきり飲まなくなった。


わたしね、若い頃、ブランデーが結構好きでさ。

『やっぱ、マーテルのコルドンブルーが好みだわ♪』

そんな言葉を発するクソ生意気なガキだったのよbleah


今なんて発泡酒で充分だけどhappy02happy02




ブランデーと一緒に


B207


漬け込み瓶や計量スプーンも送ってくれて。

(オレンジは自前よん♪)

怠惰なkazuhaも酒を飲むためなら、
努力を惜しまないわhappy02


作ってみましたわよ!


B208


『ブランデースプリッツァー オレンジ♪』


B209


オレンジの実も皮も入れちゃいま~すhappy01

でも、苦味が出るので皮の白い部分は綺麗にカットしてね~^^


後は24時間待つだけwink






B210


トニックウォーターで割る事をイチオシしていたけど、

わたし、トニックウォーターがあまり好きではないので、


レモンの炭酸水にしました♪


サントリーの炭酸水を購入したわよ(笑)

ニクイでしょう(笑)






ブランデーだからやっぱ食後かな?と
ご飯食べた後飲んだんだけど、

食事と一緒でも合いそう!


飲みやすいし、オレンジのいい香りもしますし、

ついつい、半分飲んじゃったhappy02happy02





再度ハイボールをブームに乗せる戦略で、
低迷していたウイスキー市場を、
一気に底上げしたのはサントリー!


次、狙うわ、ブランデーか?happy01




愛犬ブログランキング
←女性の皆さんに

←おススメかも~♪♪

ツタンカーメン展♪

GWも中盤、いかがお過ごしですか?
少しお天気が悪いですねrain

昨日今日は、お仕事の方も多いかしら?


kazuhaは、出掛けてみたり、死んでたりしましたcoldsweats01








見学したのはもう、1週間ぐらい前の話なのですが・・・・


行かなきゃ、絶対後悔するっ!と

こんなチケットを前もって購入してたんです。


B198


そう!ツタンカーメン展

早々エジプトに行ける訳でもないじゃない!
エジプト、今、治安も悪そうだし!

47年ぶりの日本上陸!
しかも大阪でだよ!


我が家から電車一本で行けるんだから、
やっぱりこれは外せないconfident


※東京会場は8/4~
当日チケット平日2700円 土日祝3000円と
安いとは言えない金額ですから、
絶対行く気があるなら、是非とも前売、特割チケットを前もって
購入してください!値段が全然違いますよ!







もちろん!混む日に行こうなんて気はなかったので、

GW前の平日に出掛けたのですが、

平日でもかなり覚悟必要なぐらいの混みようだと
検索しているとそれしか出てこないので、

頑張って朝一で出掛けようと気合を入れていたはずなんだけど、
30分寝坊しちゃってcoldsweats01


会場に到着すると既に・・・


B199


長蛇の列dash

既に30分待ち。


それでもマシなほうみたいですcoldsweats01






古代エジプトに造詣が深い方には必要ないでしょうが、

借りる事をお勧めしたいのは音声ガイド(500円)。


固定電話の子機みたいな物なんですが、
展示物の前でそれにそったボタンを押すと何回でも解説してくれますgood


当然眺めるだけでも価値あるのかもしれませんが、
何をどう眺めるのがよいのか、時代背景など
とても解りやすく解説してくれているので
見る価値が一層上がりますhappy01

せっかくですから、是非とも!借りてください^^





まだ、大阪も6月3日まで展示は続きますが、

これから行こうと思っている貴方。


ちょっとお洒落してヒールでも履いて行こうかなぁ~♪
なんて、思っちゃいけませんsmile


大変なことになります(笑)


大阪天保山特設ギャラリー。
多分ねぇ~そもそも狭いんだと思うんです。


会場内も人・人・人・・・・sweat01

歩きやすいスニーカーやフラットなシューズでお出掛けくださいconfident





人ごみで大変だったけど、
122点の展示品、ぜーんぶ見てやったわhappy02


B200_2


ゆっくり眺められる環境ではなかったけど、
きっと必ず、感動して会場を後にすることでしょうshineshine


B201


友人がよく言ってたのですが、

『エジプトでミイラを観てみたい!』って

気持ちがよく分かった。


最後にチュウヤの人型棺が出てくるんですが、

『ここにどんな物が入っていたんだろう?』

と、想像を掻き立てられますwink








古代エジプトに一人想いを馳せながら、


B202


海遊館の傍を通りつつ、

(懐かしい方もいらっしゃるでしょう?wink


天保山マーケットプレイス内を少々うろうろし、

B203


なにわ食いしん坊横丁なんてのを見付け、


B204


ビールと串カツを購入し外でランチdelicious

私らしいでしょう~~~happy02happy02


B205


黄砂の中で聳える観覧車を背に
帰宅致しましたsubway




愛犬ブログランキング
←関西の方!あと1ヶ月!

←急げ!ツタンカーメン展notenote

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »