フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Ingleside Cafe♪ | トップページ | レンゲ畑でランランラン♪ in 島本&三島江 »

飲んじゃうんだぜぇ~♪

ん~なんかバタバタするっ。

今年はkazuha旅行社が開きっぱなし。
また父が、広島に行くって言うんで、

宿に新幹線の手配に現地の路線バスの検索。

プリンタは動きっぱなしです。


今年に入って、何度宿や交通チケットを取っただろう?






そんな元気な私の父。
今でこそ愛すべき人と相成りましたが、


私が幼い時分の父は、
堅物で、無口で、常にイライラしていて
すぐ怒る怖いイメージしかなかったんです。


見るテレビといえば、
阪神タイガースの中継と野生の王国。


阪神が負けたら機嫌を損ね酒を飲む。
勝っても『祝杯だ!』と飲むんだけどね(笑)


そんな父が大嫌いだった。

正確に言えば、父とどう接すればいいのか
分からなかったんだけど、

とにかく嫌で反りも合わず、、18で家を飛び出した。





そんな父の口から、

『菅野美穂も天海祐希も大した事無いけど、
滝川クリステルは抜群に綺麗だなぁshineshine

なんて固有名詞が出てくると
娘が一番ビックリしちゃう(笑)


テレビに出てくる『スギちゃん』を見て
『だぜぇ~♪ だろぉ♪』なんて言いながら
ケラケラ笑ってるんだよ(笑)






友達も居ない父が定年後どうやって過ごすんだろうと心配したが、
誰よりも父が一番楽しそうに過ごしているhappy01

趣味の水泳を続け、大会の旅に出たり、
水泳を通し友達もいっぱい出来、
友達とのカラオケ大会や時には旅に出たり、

好きなクラシックを聴きに行ったり。
はたまた一人でバス旅行に出掛け現地で友達を作ったり。






父は確実に思いやりのある優しい人間に変わった。


父を見ていると思う。

人間っていくつになっても変われるんだと。


でもやっぱりそんなに簡単な事ではないと思うんだよね。

今私は誰よりも父を尊敬しているconfident





B226_2


お蔭さんで母も元気になり、

馴染みの店へshine


私にとって父と酒を酌み交わすのは
楽しみの一つとなっておりますconfident


B227


鮭の朴葉焼き、抜群に旨かったなぁーdelicious


B228


父は結構大阪に出てくるので、
『kazuha飲みに行くか!』と誘ってくれるんだけど、
その日に限って、予定がかぶってたり、

母の具合が悪くなって父が出れなかったり・・・・。


父と飲むの、半年振りだったの。


父と私が年甲斐もなく大はしゃぎで
この時点でワインが2本空いてるわけ^^;


お店を出た記憶もなしcoldsweats01


車の中では父母私3人揃って、
『○○だせぇ~♪』『○○だろう~♪』と
スギちゃん語で全て会話をしだし、

うちの旦那は呆れ顔(笑)




後で自分のカメラのデータを見てビックリよ。


B229


まだ飲んでやがるsweat01

全く記憶にないcoldsweats01


B230


慣れない実家でお留守番を強いられた
Jの記憶も全くないまま、大阪に帰りましたの巻きcoldsweats01





まぁイイか。

偶の事だし?bleah




愛犬ブログランキング
←また飲んじゃったぜぇ~♪

←見事な二日酔いだったぜぇ~coldsweats01

« Ingleside Cafe♪ | トップページ | レンゲ畑でランランラン♪ in 島本&三島江 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すごい!!!
人って年取れば取るほど変われないのかと思ってたけど
kazuhaさんの言葉きいたら、それは間違いだって気付いたわgood
お父さん、そんなに変わったのね~~
私も尊敬しちゃうnote
お父さんの様子を見て、昔は大嫌いだったのに今は尊敬までできてて仲良しな娘のkazuhaさんがこうして文章で伝えてくれてるから
読んでる側の私も同じような気持ちになれるconfident

ステキな親子だねぇshine

スギちゃんワールドな親子の会話!!
かなりワイルドだぜぇぇ~good

わたしも混ざりたぁいhappy02

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
うんうん!年を取るとどうしても頑固になっていくしね。
本質を変えるってかなり難しいと思うんだぁ。
うちの父はかなり稀なケースだと思うんだよね。
変えれなくはないかもしれないけど、
変えることが難しい人の方が多いと思うんだよねぇ~。

私ねぇ~父とは一切連絡を取らなかった時期が結構長く続いたのよ。
それには自分自身にも相当の覚悟が必要だったんだぁ。

でもね、それが効いたみたいよ!父にはsmile
我がままで頑固な父が、
初めて私に謝ったもの。
『kazuhaすまなかった。もうkazuhaに嫌われて生きていくのはツライ』って。

その一言で全てがチャラになったねぇ~confident

お蔭さんで仲良しになるまで15年ぐらい掛かったけどねぇ~~~happy02happy02happy02
あまりにも長い道のりだったわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/45194765

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んじゃうんだぜぇ~♪:

« Ingleside Cafe♪ | トップページ | レンゲ畑でランランラン♪ in 島本&三島江 »