フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« つつがなく終了・・・血液検査♪ | トップページ | サントリーブランデーV.O de 自家製スプリッツァー  »

ツタンカーメン展♪

GWも中盤、いかがお過ごしですか?
少しお天気が悪いですねrain

昨日今日は、お仕事の方も多いかしら?


kazuhaは、出掛けてみたり、死んでたりしましたcoldsweats01








見学したのはもう、1週間ぐらい前の話なのですが・・・・


行かなきゃ、絶対後悔するっ!と

こんなチケットを前もって購入してたんです。


B198


そう!ツタンカーメン展

早々エジプトに行ける訳でもないじゃない!
エジプト、今、治安も悪そうだし!

47年ぶりの日本上陸!
しかも大阪でだよ!


我が家から電車一本で行けるんだから、
やっぱりこれは外せないconfident


※東京会場は8/4~
当日チケット平日2700円 土日祝3000円と
安いとは言えない金額ですから、
絶対行く気があるなら、是非とも前売、特割チケットを前もって
購入してください!値段が全然違いますよ!







もちろん!混む日に行こうなんて気はなかったので、

GW前の平日に出掛けたのですが、

平日でもかなり覚悟必要なぐらいの混みようだと
検索しているとそれしか出てこないので、

頑張って朝一で出掛けようと気合を入れていたはずなんだけど、
30分寝坊しちゃってcoldsweats01


会場に到着すると既に・・・


B199


長蛇の列dash

既に30分待ち。


それでもマシなほうみたいですcoldsweats01






古代エジプトに造詣が深い方には必要ないでしょうが、

借りる事をお勧めしたいのは音声ガイド(500円)。


固定電話の子機みたいな物なんですが、
展示物の前でそれにそったボタンを押すと何回でも解説してくれますgood


当然眺めるだけでも価値あるのかもしれませんが、
何をどう眺めるのがよいのか、時代背景など
とても解りやすく解説してくれているので
見る価値が一層上がりますhappy01

せっかくですから、是非とも!借りてください^^





まだ、大阪も6月3日まで展示は続きますが、

これから行こうと思っている貴方。


ちょっとお洒落してヒールでも履いて行こうかなぁ~♪
なんて、思っちゃいけませんsmile


大変なことになります(笑)


大阪天保山特設ギャラリー。
多分ねぇ~そもそも狭いんだと思うんです。


会場内も人・人・人・・・・sweat01

歩きやすいスニーカーやフラットなシューズでお出掛けくださいconfident





人ごみで大変だったけど、
122点の展示品、ぜーんぶ見てやったわhappy02


B200_2


ゆっくり眺められる環境ではなかったけど、
きっと必ず、感動して会場を後にすることでしょうshineshine


B201


友人がよく言ってたのですが、

『エジプトでミイラを観てみたい!』って

気持ちがよく分かった。


最後にチュウヤの人型棺が出てくるんですが、

『ここにどんな物が入っていたんだろう?』

と、想像を掻き立てられますwink








古代エジプトに一人想いを馳せながら、


B202


海遊館の傍を通りつつ、

(懐かしい方もいらっしゃるでしょう?wink


天保山マーケットプレイス内を少々うろうろし、

B203


なにわ食いしん坊横丁なんてのを見付け、


B204


ビールと串カツを購入し外でランチdelicious

私らしいでしょう~~~happy02happy02


B205


黄砂の中で聳える観覧車を背に
帰宅致しましたsubway




愛犬ブログランキング
←関西の方!あと1ヶ月!

←急げ!ツタンカーメン展notenote

« つつがなく終了・・・血液検査♪ | トップページ | サントリーブランデーV.O de 自家製スプリッツァー  »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/45106519

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン展♪:

« つつがなく終了・・・血液検査♪ | トップページ | サントリーブランデーV.O de 自家製スプリッツァー  »