フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 飲んじゃうんだぜぇ~♪ | トップページ | はっきりしてくれ!in 緑地 »

レンゲ畑でランランラン♪ in 島本&三島江

もう木曜日かぁ~!

お休み気分もとっくに抜け切っているでしょうが、
我がブログのネタは今なおGW。

毎度の事なんでね、許してちょ~(笑)






この日もお天気が微妙でね。

昼からは完璧に降りそうだったので、
朝8時に出発dash

GW、遠出をされる方が多いですから、

大阪の中で車を走らせていると
混まないんだよねぇ~♪♪






私が小さい頃なんて、レンゲ畑ってそこいらで普通に見かけたと思うんだけど、

今の大阪ではそれも貴重かもしれない。


ピンクのレンゲ畑を見たかったのconfident


B231


島本町といえば、すぐ隣は京都。


今年は長い冬で、気温もなかなか上がらず、
咲きもいまひとつの様子。


B232


一面ピンクが広がる予定だったんだけど・・・・


B233


気候だけはね、しょうがないんだよなぁ~。


B234


お目目つぶらないでよcoldsweats01
せっかくの可愛いお顔が台無しじゃないpout


恐らくここ、農家さんのご好意で、
田んぼにレンゲの種を撒いてくれているんだと思うんですね。

残念ながら今年は咲ききらず、
鑑賞できるのは5/6まで。

その後すぐ田植えの準備に入るそうです。


B235


ピンクの上にはためく鯉のぼりを想像して出掛けたんだけどcoldsweats01

非常に残念ではございましたが、


そんな事で諦めるkazuhaではごじゃりませんsmilesmile





B236


移動ですぞbleah


淀川河川公園、三島江地区へrvcardash

島本町から少し戻るような感じです^^


B237


どこ行っても人人人・・・のGWに、
犬を走らせるには打ってつけ。

こりゃ、穴場だぞwink

駐車場もメチャメチャ空いてるしgood


B238


タンポポの絨毯を


B239


愛犬が颯爽と走り抜ける♪


三島江地区は菜の花畑としても有名なのですが、
それに関しては少々時期をはずしてしまってたので・・・・





じゃ~~~ん。






B240

B241_2


4月30日まではレンゲ畑の中にも
入らせて頂けるんだけど、


B242


その日には間に合わなかったので、
畑の外からの鑑賞。






でも、ギリギリ雨にも打たれず、


B243


思い存分、走らせてあげることもでき、

充実した1日でしたconfident


B244


ぐっすり帰宅smile




愛犬ブログランキング
←ピンクの絨毯に

←甘いクリックをpaper

おまけ~

B245


綿帽子かわいい~lovely




愛犬ブログランキング
←綿帽子にも

←ついでにsmile

« 飲んじゃうんだぜぇ~♪ | トップページ | はっきりしてくれ!in 緑地 »

おでかけ」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

れんげ 久しぶりだ。
子供の頃はどこの田んぼにもれんげがたくさん咲いてて
花輪つくったりして遊んだのに。
れんげって たんぼの肥料になるのよね。
これだけ田んぼに囲まれてるのに れんげの田んぼがなくなって
寂しい。

お昼ねしたら 目がらんらん
さっぱり眠くならない・・・
いやん 明日もお弁当作るのに(笑)

J君飛んでる~!!すごい決定的瞬間^^
たんぽぽ畑でJ君イキイキしてますねー(*^-^)
そういえば奈良でもレンゲあんまり見かけなくなりました。。
小さいときは田んぼだらけでよくれんげ畑があったのになあ。
だんだん自然が身近ではなくなってきますよね。。

楽しく遊んでぐっすり幸せそうに寝てるわんこの顔を見ていると
とっても癒されますねheart01

cuteももママさん
ありがとうございます^^
おお・・・・そうなのかぁ!
れんげが肥料に!
なるほどぅぅ~~~~~flair
勉強になります!

下の方の三島江のれんげは『自分の子供にれんげ畑を見せてやりたい』と、
この時期、田んぼにれんげの種を撒き、
出来たれんげ畑を一時期だけ一般開放してくれているのですが、
そこらじゅうの田んぼがれんげ畑になっていたんですよ。
ピンクの田んぼがあちらこちらにあるんですね!

とても納得!農家さんとしても理に適っているわけなんだflair
すごい!なんか妙に感動shine
レンゲが咲けば綺麗だし、しかも肥料にもなるなんて!
レンゲって優秀だなぁ~~shineshine

そうですね^^;
お昼寝したら、夜眠れなくなっちゃいますねcoldsweats01
お弁当は間に合ったかしらん?happy01

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
土手を上ったり降りたり、
取り敢えず、呼べば戻ってくるので、
飼い主の先を行ったり、また戻ってきたり、
また遠くまで行ったと思ったら、走って戻ってくる(笑)
人間からしたら『何が楽しいんだろう?smile』と呟きそうになるが、
Jくん、大はしゃぎで走り回っておりました(笑)

レンゲなんて、昔はとても身近なものだったのにねぇ~。
でも少しだけ足を延ばせば、大阪にもまだ田んぼがあるんだなぁ~と
犬を飼ってから気付くことも多くて、
田舎暮らしは私にはもう無理かもしれないけど、
田舎の風景が残ってくれていると
とても嬉しく感じる今日この頃でございますconfidentconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/45207153

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲ畑でランランラン♪ in 島本&三島江:

« 飲んじゃうんだぜぇ~♪ | トップページ | はっきりしてくれ!in 緑地 »