フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

下手なかくれんぼ。

いよいよ暑くなってまいりましたなぁ~sweat01

銀行も全然、エアコン効いてないし。

大阪で涼しい所といえば、
スーパーぐらいかな(笑)


ワンコとスーパーで避難は
天と地がひっくり返っても実現されない
夢のまた夢coldsweats01






ん~。
時間がないので、

記事差し換えcoldsweats01






あれ?

Jく~~~~~ん???


B413









どこにいるの~~~~??


B414









B415_2


ブルーに茶色いお顔じゃ

すぐバレちゃうねhappy02happy02






では、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←風呂から上がってきたら、

←こんな事になってたらしい(笑)

花の郷 滝谷花しょうぶ園♪

土曜日は、kazuhaには信じられない超早起き、6時起きsun

関西、この時期、午後になると気温が急上昇するので、
犬とのお出掛けは午前中のうちね。


お天気もそこそこhappy01


実家方面へと繰り出したrvcardash


B401


事故渋滞にハマって少々足踏みしたが、
すぐ緩和。スーイスイwink


針のインターを下りると
この風景。


B402


ホントうちの実家の近所はのどかな超田舎(笑)


1時間ちょいぐらいで到着したのかしら?


【花の郷 滝谷花しょうぶ園】

B403

実家から車で30分ぐらいの場所にあります、滝谷は、

10,000坪の園内に四季折々の花が咲き乱れ、
訪れる人々を楽しませてくれますnote


B405


チケットを購入し、

さぁ入場!


有難い事に、こちら、ワンコもウエルカムでして、

なんと大型犬も入場可good

(ウンチを拾うのはもちろんですが、
オシッコを洗い流すペットボトルも持参してネwink








分かるかしら?

B404

高台から撮影したのですが・・・・。

それでも写り切らないんだけど、
一面、花菖蒲cutecute


600種、100万本の花菖蒲が植わってますwobbly


今季、三度目の菖蒲鑑賞ですが、

ちょうど満開!超見ごろ!eye


入場したとたん『ワァ~~~~~すごいwobbly
一気にテンションが上がりましたupwardrightupwardright


B406


B407


B409


私の撮影した写真なんかじゃ、伝え切れないぐらい、
本当に綺麗で見事でしたshineshine


一つ一つ綺麗に区分けされた畑をゆっくり見て回り、

非常に丁寧に育ててらっしゃる様子がうかがえますし、
綺麗にグラデーションになるように考え植わっていたり。


こちら、一見の価値ありですwink


B410


午前中、湿度気温共にまだJくんも大丈夫そうnote

長ーいベロが出ておりますが、
元気に歩き回っておりましたhappy01






B408


紫陽花はまだこれから。
今週末が見ごろかな?

でも、少しだけでも観れて嬉しいnotenote






花しょうぶを目の前に眺めるベンチで、


B411


三者三様、大口を開けてお昼ご飯happy02


お食事処といいますか?食堂もあるのですが、
そこに犬が入れるかどうか、確認していなかったので、
持ち込み飲食delicious





少し休憩したら、またぶらりと園内を散歩♪


B412

右上のお花は、『中国テッセン』。
園内の方が珍しいお花だから写真を撮っていきなさいとおっしゃったので
撮っておきました(笑)

あとはスイレンと黄色の菖蒲ね。






正午を過ぎるとやはり日向の気温は
Jには辛そうsweat01

午前中早めに出発して良かったですconfident


思い存分鑑賞出来たので、

次は実家へG0upwardright




愛犬ブログランキング
←ワンコと共に、滝谷はいかがですか?

←是非とも訪れてみてくださいpaper

ラーマ バター好きのためのマーガリン♪

三ヶ月予報が出てましたね。
近畿は平年並みまたは高い確率共に40%。


よーわからんhappy02


確実に言える事は、今現在6月下旬の気温は
去年に比べると断然マシ。

ただ週間天気予報を見ていると
そろそろヤバそーな気温が並んでいるsweat01

少しでもマシな暑さだと助かるんだけどなー。


そうそう!
計画停電のグループ分けが出てたね。

私は『はぴeみる電』にたまたま入ったから、
関電からメールが来てたので、気が付いたけど、

きちんと皆さんにお知らせしてるのかな?

ネットを使う習慣がない高齢者の方とか・・・・。


しかもね、計画停電実施に際する仕組みを読んでみたけど、
さーーーーーっぱり意味が分からんpout


関電に物申したいことは山ほどあるけど、
ここで議論してもしょうがないもんね。

グッと堪えようpunch


B400




さて、モラタメさんより頂きました、


B397


ラーマ バター好きのためのマーガリン♪

ドドーンと6箱もhappy01


うちのお隣さん、お子さんが3人いらっしゃるので、
おすそ分けすると喜んでいただけるんだぁ~^^

冷蔵商品を実家まで持っていくのって
返って大変だもんねcoldsweats01


B398


バターに比べると全然柔らかいので
冷蔵庫から出した直後でもバターナイフで軽くすくえます^^


加熱するとさらにバターのコクや風味が広がり、
お料理に最適らしいので、
シンプルに、


B399


鶏もも肉としめじのバター醤油炒めを作ってみましたnote

塩コショウと『バター好きのためのマーガリン』と醤油だから・・・
超簡単だね(笑)


あ、ニンニクも入れれば良かった!


香ばしくて美味しかったですdelicious






バターが品薄の時、ありましたよね。

こういう商品、有難いですねぇ~confident

マーガリンだからお手頃価格だし、
カロリーもバターに比べると低いだろうし。


次は、パスタに使おう♪




愛犬ブログランキング
←手作りお菓子、パン、スコーン・・・が趣味の方ぁ~

←どうぞ、お試しを~wink

ワクチン接種~2012~

週末、雨は大丈夫でしたか?

大きな被害を受けた地域もございましたね。

雨はもううんざりsweat01
とため息がこぼれる方も多い事でしょう。


梅雨前線はまだまだ停滞中。
大雨に充分気をつけて下さいね。





降り続いた雨が金曜日(6月22日)
とりあえず止みましたので、
『今の内だ!』と

Jのワクチン接種に行ってきました。


B390


雨上がり、涼しい気温でして、

午前中のうちに、病院へ。


やっぱワクチンは午前中よねぇ~。


B391


へっぴり腰の体重測定は・・・・


B392


ただいまJくん、ベスト体重goodgood

ヨシヨシwink


B393


いつもの聴診器。

随分、際立って髪の色が赤い看護師さんだなぁ~(笑)

前から思ってたけど、
ここの看護師さん、髪の毛くくったりしないのかなぁ?

一応医療機関なんだからねぇ。
髪を垂らしっぱなしってどうも・・・・ね。





相変わらず、ここの先生面白くて(笑)

『写真、撮りますか?
写真撮るなら、こっち向きが撮影しやすいconfident

と、グイっとJを方向転換させてくれるhappy02


B394


あっという間に終了!


B395






去年から少し感じてたんだけど、

B396

ワクチン接種後、少ししんどそうなんだよね。


別にアナフィラキシーショックとか重篤な状態ではもちろんないんだけど、

毎年打ってる同じワクチンだし、
別にトラブルもないし、

接種後2時間は経ったし、

ちょっとね、私、出掛けたかったの。


出掛ける準備をするでしょう。

Jもその気配は分かるじゃない。


尻尾丸めて後ろ足に力が入らない様子で歩きだし、
ぶるぶる震えながら私を眺めるのよ。


その様子を見てると出るに出られなくなっちゃってcoldsweats01


Jが落ち着くまで寄り添いながら腕枕してたんだけどね。


夜になると全く普通。
元気いっぱいおもちゃで遊んでた。


ワクチンってわざわざウイルスを少し入れるわけでしょう?
って事ですよね?
抗体を作るために。


年齢も高くなってきたし、

9種はちょっと多いかな。

地域的に省けるものも実際あるしね。


来年は先生と相談して、
ちょっとよく考えてみる。




愛犬ブログランキング
←ワクチン頑張ったJへ、

←ナイスファイト♪のクリックをお願いしますconfident

城山古墳 小山花菖蒲園

昨日は叩き付けるような凄まじい雨でした。rain

夜中に発令された大雨洪水警報は
正直なところ、若干怖くてcoldsweats01
よく眠れませんでした^^;

2日間全く止み間もないほど降り続けたので、
大阪の雨水の貯水力や排水等大丈夫なのかしら?
なんて余計なことを考えちゃって。

ほら、洪水にならないよう地下で雨水を貯水できるような
システムってあるでしょう!トンネルになってて。
多分、大阪もそういうシステムがあると思うんだけど・・・・。


今朝ね、アマタツが言ってたわ。
1時間の雨量が50mm程度なら地下の排水システムは氾濫しないんだって。
(首都圏の場合)

大阪がどれくらいの機能を持ってるのか知らないけど、
昨夜はね1時間20mmの雨量が3~4時間続いたわ。

ずっとNHKのdボタンで天気概況確認してたの^^;


ほんと、雨、怖いsweat01

和歌山南部で大規模の浸水被害が出てるし。


自然災害、怖いねsweat01






この大雨の影響で、
気温も20℃前後と、肌寒かったですね。
どうも、西日本ではそのような地域が多かったようだ。

暑いよりは全然マシだけどconfident


暑いと言えば、この間の日曜日、

雨が止んだので、退屈だし、
ちょっと出掛けてみたのよ。


B381


うちから車で約30分ぐらいの場所なので、

ちょろっと出掛けてちゃっちゃと帰宅!ぐらいの気持ちで。


B382


一応この日ネット上では『見頃』と表示されていたけど、

何だか花弁も張りがなく
『散り初め』って感じだったわ^^;


B383


『約1万株のハナショウブが・・・・』と書いてあったけど、
ほんとに1万株もあるのかなぁ?(笑)

住宅街にまぎれて出てくる花畑って感じでしたよhappy01


ま、ワンコの散歩には丁度よいのだけど、
なんせ大雨の翌日、蒸し暑いっちゃないわけよ。


B384


水辺の黒いシートは数倍、湿度を高くするsweat01


B385


Jくん、グロッキーsweat01


これ、

B386

古墳^^


山側に来ると若干涼しいんだろうね、


B387


Jが元気になる(笑)


分かりやすいわぁ~。


【スイレン】
B388


水辺に戻るとまたJが動かなくなるcoldsweats01





B389


我先に車の中に避難しておりましたcoldsweats01


確実に7月は何処にも行けそうにないねcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←この週末はどうかな?外に出れる気温かな?

←熱中症対策、万全にconfident

ソウルマッコリ♪

台風一過。
まだ5号が控えていると言うんだから、
困りますね。

みなさま、大丈夫だったでしょうか?

予想通り大阪の直撃は免れ、進路は南にそれていったが、

南にそれると言うことは、
和歌山をはじめ、三重、そしてまた愛知から上陸、静岡・・・・。
関東の皆様、

心配しております。

三陸方面、石巻の皆様も大丈夫でしょうか?


次も控えております。

どうぞ充分な警戒を!








さて、わたくし、サントリーのモニターに参加中でして、


B375


ソウルマッコリを飲んでみましたの~♪


グフフ♪


B376_2


6本もdelicious

ん~嬉しいhappy02happy02


チャングンソクさんのCMで有名ですね~eyeeye


ショート缶のマッコリはスーパーでもよく見かけるけど、
これ、750mlのペットボトルsign03

超、飲み応えありgoodgood

BBQに是非持っていって貰いたいわぁ~happy01




kazuha家はおうちで焼肉~~。


B377


うちねぇ~あんまり家で焼肉やらないんだぁ。

私が牛肉をたくさん食べれないのと、
油が飛ぶからhappy02

床に新聞紙敷きまくり~~~~ww


ついでにさぁ~。

一番肉を消費してくれそうなこの人、


B378


4月からダイエット中coldsweats01

胃がちっちゃくなっちゃったみたいで、
私が食べる量とほぼ変わらないsweat01

肉が半分余っちゃったよcoldsweats01






しか~し!


B379


マッコリの消費は凄かったわよ~~~happy02happy02


甘めの微炭酸!
アルコール度数6%。


マッコリ、飲みやすいから、ついつい飲みすぎて悪酔いする!
なんてお話しも聞くので、

結構慎重に飲んだんだけど、


この日だけで1本半happy02

3日で5本無くなっちゃったhappy02happy02


私かなりハマッてるかも~~~~deliciousdelicious

まったく二日酔いもないし、
発酵ドリンクだからお腹にも優しそうだしconfident


B380


超、ごきげんhappy02


サンチュとキムチと豚足をあてに
ひたすら飲んでました(笑)




愛犬ブログランキング
←よく冷やし、優しく振ってから

←飲んでねぇ~wink


ワックス剥離剤!使ってみた!

台風が大阪を直撃すると言う。
ビックリだtyphoon


ただいま14時。

確かに雨は断続的に降り続いているが、
大した雨量でもないし、
風もほとんど吹いてない。

大阪ってまず直撃することがないんだよね。
直撃するぞ!と言われてても大概逸れて行く。

よって、その辺の危機意識がかなり脆弱。


だからと言って、何が出来るかと考えると、
むやみに外を出歩かない。だとか・・・
物干し竿を下ろしておく・・・とか、、、、
側溝の掃除をきちんとやっておく・・・・・ぐらい?coldsweats01


後は・・・・
愛犬に散歩へは行けない旨を伝えておこう!wink


皆様も早め早めにご帰宅ください。








この週末はよく雨が降った。

ジメジメするわ、何処にも行けないわ、
鬱陶しい土曜日。


やる事ないので、ワックスがけでもしようかなぁと思ったんです。

年末の大掃除以来ワックスもかけてなくて、
床も滑るようになってきたし。


Jが我が家にやってきて早5年。

Jの膝も現状維持で悪化している気配はないので、
今でこそズボラになってきたが、

Jが小さい頃は2,3月に1回はワックス掛けをしてましたねぇ~。


もちろん掃除機をかけ、ケルヒャーで拭き掃除をし、
また出たほこりを取り、床を綺麗にしてから、ワックスをかける。
しかも2度がけ。


面倒ではあるが、そうやって行ってきたわけだけど、


5年間、積み重なったワックスの層を

『1回、ぜーーーーんぶ剥がしてみたいよね!!』

と、思っておったのです。


でもね、かなりの手間が掛かることは
想像に容易い。


ずっと二の足を踏んでいたんですcoldsweats01





イイのか悪いのか
ワックス剥離剤が我が家にあったんだよねcoldsweats01
2本も^^;

いつの間にか旦那が購入していたようだ。


『ん~~~~!一念発起だ!やってみるかぁ!』




どえらい一念発起をしてしまったわcoldsweats01


B371_2


取れるのは取れるのよ。

薬剤をかけて少し放置し、プラスティックのヘラでこそげ取ると
ベロ~~~ンとワックスがめくれる。

この作業、私、嫌いじゃない(笑)


でもね!時間が掛かるのよcoldsweats01


これだけ積み重なったワックスを溶かすんですもの、
薬剤もキツイだろうしね。

ワックスの屑を全て除去し、
入念に薬剤をふき取るだけでも時間が掛かるdash

Jに何かあったら困るしね。





あ、Jくん・・・・


B372_2


当然、ケージの中。

えらい、怒ってたわ(笑)






時間を掛けてやった甲斐はあるわよ。


B373


見違えるほど綺麗になるshineshine


綺麗に裸になった床に
一層だけワックスを塗る。

輝きが違うわnote





ただねぇ~やり始めた時間がそもそも遅かったcoldsweats01


B374


キッチン部分の床だけで、この日はギブcoldsweats01


うちの家、小さな小さな家だけど、
2階部分のほとんどはLDKなので、割と広いのよ。


これを全面やるのかぁ・・・・と思ったら、
気が遠くなるわよsweat01


でもね、やり始めちゃったから、
年末の大掃除までには何とか
LDKのワックスを全て剥がしてみたいと思いますupwardright

頑張るぞーーーー(ゴホゴホcoldsweats01






気付いたことが一つ!

この家、建ててからもう7年も経つんだけど、

ずーっとワックスで床を保護してきたでしょう。


ほとんど床に傷がない!

これはありがたい事だね!


Jに感謝だshineshine


Jが居なかったら、
こんなに入念にワックス掛けはしなかっただろうと思うconfident





すこーし、風が強くなってきたかな?




愛犬ブログランキング
←年末までワックス剥離が完了するよう

←応援のクリックをお願いしま~~~~~すsweat01

やっとキタ----! カラー&リード♪

蒸し暑い日が続きますね。


雨が止んだ後の日差しは殊の外、厳しいですね。
水蒸気がどんどんどんどん上がり、
Jくんの鼓動は激しくなるばかり。

昨日はさすがに危険を感じ
早々に帰宅したsweat01


大阪の暑さはやっぱり厳しいなぁ。
そろそろ、ワンコとのお出掛けが難しい時期到来。







注文していた、Jのカラー&リードが昨日やっと届きました♪


B366


また今年も派手派手しい柄を選んでしまったhappy02happy02


B367

B368


どうかしら?
かわいい?


やっぱりJはチェックとかボーダーとか
等間隔の柄のほうが似合うかな?


ま、これも明るくてイイねshineshine


今年もRingさんで作っていただきましたnotenote


お忙しいのでしょう、なかなかショップがオープンしなくて、
『まだかなぁ?』『まだかなぁ?』と
毎日HPを確認しながら、
オープンと同時にすかさず注文flair


B369

B370


またお散歩が楽しくなるネnote


1年しっかり使わせていただきま~すwink




愛犬ブログランキング
←Ringさんにお礼のメールするの忘れてたsweat01

←早くメール送っておかなきゃ。

尼崎農業公園!

昨日は今年三度目の30℃越え、真夏日sun

30℃ぐらいね、まだ大丈夫だね。
結構湿度も低かったし、風が通ってたしね。

これがあと3℃上がるともうダメだcoldsweats01
死んじゃうcoldsweats01


せっかくの週末なのに、天気予報は雨マークばかり。
行きたい所があって、ついでに実家にも帰ろうかなと思ってたんだけど、
雨じゃね・・・。

犬を連れまわすのは難儀だ。






さて、飲みに行った翌日、
酔ってないので当然二日酔いもなく、


少し出掛けみた。

お花が咲いてそうな公園へ。


B358


尼崎農業公園。


この日もほぼ曇り空cloud

ま、おてんとさんが顔を覗かせると
一気に気温が上がっちゃうので、
曇りぐらいが丁度よい。






お外でピクニックが出来るのも、
この季節はもう最後かな?

秋までお預けかしら?


B357


セブンイレブンのお弁当は美味しい♪との評判なので、
途中で購入♪


セブンイレブンのかつ丼ってもの凄くこだわりを持って作ってる所を
以前シルシルミシルで見たので、

買ってみた^^


ピリ辛チキンマヨ弁当!
超旨かったよんdeliciousdelicious

でもね、凄くボリューミィ~!
700kcal越え(笑)

晩ご飯、あまり食べれなかったもんhappy02


B359


Jくん、おすそ分けは無しbleah







小さな公園なんだけど、
四季折々のお花が咲く公園のようです。


B360

B361


バラは散り初めってよりはほぼ散り過ぐって感じだったかなcoldsweats01





花菖蒲は・・・・


B362


早咲きおそらく江戸系が3分咲き程度。


B363


言わば、中途半端な時期だったわけですが、

陽が当たると菖蒲の白と紫のコントラストが綺麗でね。


B364


お前の被毛の色もある意味丁度よい(笑)




河原を走るJくん♪

B365


今週末は菖蒲が見頃なんだけどな。

残念だ。




愛犬ブログランキング
←ん~雨の週末何をしよう。

←ワックス掛けか?せつな~~~い(笑)

Deli Grande®グラタン♪

肌寒いほどの涼しさから一変、
今日、明日は気温が上がりそうですね。

早急にカメラの修理も終わり、
先ほど私の手元に。

液晶画面を丸ごと取り替えたそうです。







さて、モラタメさんから頂きました、


B353

リニューアルし、さらに美味しくなった
デリグランデのグラタン3種と
2012年8月新発売の『トマト&チキングラタン』。


レンジで2分30秒チンすると
美味しいグラタンがおうちで食べれま~すdelicious


どうも最近、『レンジでチン♪』的な話ばかりだなぁ~happy02

偶然!偶然!smile


B354


基本、どれも美味しかったですdelicious

チーズ好きなので7種のチーズを一番先に手に取ったのだけど、
チーズの味がゴチャゴチャしすぎて、
ちょっぴり不満だったかな?


トマト&チキン、ポテト&ベーコンなんてのは
ボリュームもあって、食べ応えもありお昼に丁度よい。


でも!多分スタンダードだろう、海老が一番美味しかったかも~delicious


簡単におうちで美味しくいただける。
いい時代になったねぇ~(笑)






土曜日、学生時代の友人N君と飲みに行ったんだけど・・・

1年ぐらい前から、私の中で少し思い悩む事柄があって、
N君が気を遣って、誘ってくれたって感じだね。


気候が悪いせいか、
この日は朝からどうも体調が悪くって。

そこに加え、
カメラの不具合やうちの家に関する事で
不動産屋と喧々諤々!

何か事が起こると私が矢面に立たされるからさぁ~。
イライラは募るばかり。




さぁ!出掛けるかっ!って時間が
丁度雨が降る前で、湿度が急上昇upwardrightsweat01

不快指数100%dash

しかも電車はエアコンを入れてくれない。


大阪の電力事情、ホント厳しいんだなぁと
しみじみ感じたわぁsad


たった4駅なのに、途中で降りようかなぁ!と思うぐらい、
蒸し風呂のような電車に揺られ何とか到着。


待ち合わせ場所で、
2人ともグッタリした顔を付き合わせ思わず呟く。


『なんかしんどいよね!』
『うん。歳を感じるなぁ・・・・sweat01

と。




わたし、やっぱ、体力ないのかなぁ?なんて少し気落ちしたけど、
40も過ぎると、不快な気候ってみな、しんどいんだね。






とにかく不快な状況から一刻も早く逃れたくて、

すぐ傍にあった、居酒屋に入る!


鳥貴族~~~(笑)


B355


わたしねぇ~。
鳥貴族、かなり好きなんだよね(笑)

メール会員とかなってるしhappy02


B356


見て見て!

どこぞの不倫カップルみたいな写真よねhappy02

でも!後ろののれん、『鳥貴族』 みたいなhappy02happy02

まったく色気ねぇ~~~happy02happy02





至って会話は、家族の話と、サッカー!

そう!まさにオンタイム!
サッカー!soccer


サッカー好きのN君が、この時、アウェーのオーストラリア戦も
絶対日本が勝つよ!と言ってたので、

日本代表が出てくるとにわかファンになるkazuhaも
昨日はテレビの前で2時間観戦してたんだけど・・・・。


あの審判は無いよね!


内田のファウルも訳分かんないし、
アディショナル最後のフリーキックを蹴らせないってcoldsweats01

イエローカード出まくり!
退場2人!


ま、私がゴチャゴチャ言っても仕方ないけどsweat01






そんなこんなで、珍しく1ミリも酔わず、
22時半には帰宅しましたの巻きnotenote




愛犬ブログランキング
←ちまたによく居る、

←典型的なにわかファンで~すsmilesmile

うちのごはん できたてMy Deli

こんにちは。

シトシトと降り続く雨rain
若干肌寒さすら覚えます。

気温の差が激しい時期ですので、
体調管理は万全に。

私も油断しないようにしないと。








さてさて。

キッコーマンのモニターに参加中でして、


B347


これ、

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」

今日もスーパーでこの商品、見かけたわぁ~。


帰宅が遅くなったときとかさぁ!

『今からご飯作るのめんどくせぇsad

なんて時、これ、超便利delicious


食材を一つ加えてチンするだけ!で
お野菜たっぷり、ヘルシーな一品が出来上がっちゃうnote

しかも!容器がしっかりしてますので、
お皿要らずで後片付けも楽チンnotenote


暑い夏にも便利だと思うんだよね。
とにかく、コンロの前には立ちたくないって程の猛暑の日。

レンジで約3分で出来上がっちゃうgood






【なすの肉味噌あんかけ】


B348


茄子2本を5mm幅ぐらいにスライス。

箱に入っている調味料を上からかけて、
蓋をして3分半、チーン♪


B349


混ぜ合わせて終了smile

混ぜ方が汚くなっちゃったわね^^;
ごめんなさい・・・横着者なんで(笑)


刻んだネギでもちょっと散らせば、
見た目も良くなるわね。


少しピリッとしたマーボーナスみたいな味だったので、
お豆腐入れても美味しいだろうね♪






【豆腐の海老あんかけ】


B350


豆腐200g(約半丁)をスプーンですくって入れて、
調味料を上からかけ、
約3分レンジでチーン♪


B351


軽くかき混ぜたら、出来上がり♪


上品な薄味の和風あんでしたので、
これからの季節だったら・・・・

あんだけ温めて、山芋の短冊なんかにぶっ掛けても
美味しいだろうなぁ~delicious






昨日の晩ご飯、メッチャ楽チンだったわよんnote


B352


スープは前日の残り物だし、

鶏むね肉の大根おろし煮を一品作っただけ!

後はチン(笑)






これなら料理がさっぱり出来ないうちの旦那でも
作れるだろうし、

私が出掛けている時、
一人でこういうの作ってくれると助かるんだけどなぁー。

(暗にここで訴えておこうww)





一人暮らしの方、
毎晩帰りが遅い方でも、

簡単にお野菜が取れる一品が作れますhappy01


私は・・・これからの暑い夏、
料理をしたくない時に、取り入れていこうと思いま~す^^


あともう一品!
なんて時もいいかもねぇ~^^


使ってもらったちん♪で、こちらの商品を使った皆さんのブログも読めますよ~☆




愛犬ブログランキング
←このシリーズ、4種類発売されているんだけど、

←『きのこの茶碗蒸し』ってのが食べてみたいなぁ~delicious

犬もクールビズ♪

またデジカメ壊れたぁ~~~~happy02happy02

新しい機種に交換してもらったのが
去年の10月ぐらいだっけ?

既に2度目の故障。


もう、ここまで来たら、
笑うしかないよねぇ~~~~~happy02happy02





その故障がまた笑っちゃうの(笑)

全操作タッチパネルで、外部からの操作が一切出来ない機種なのね。
そもそもそこにもこの機種の危うさがあると思うんだけど、


操作したいアイコン?があるとするでしょう。
感知する場所が左にずれるの。

イライラするわよ~(笑)

しかも要である『メニュー』ボタンが一番左にあるから、
『メニュー』は一切感知せずhappy02


一応さぁ。機械音痴のkazuhaでも、
デジカメは10年以上触ってるわけだから、
取り敢えず、自分で何とかしようと考えるじゃない。

初期設定に戻してみようかなぁ?とか
フォーマット掛けてみようかなぁ?とか・・・・・。


『メニュー』が押せなきゃ、何も出来ないのよね(笑)





こりゃ無理だ!と
すぐさまカスタマーセンターに電話したけどね。


サービスセンターの人に聞いたわ。

『この手の故障はよく起きてますか?
それとも私が持った製品がたまたま起こした障害ですか?』

と。


よくは分かんなかったけど、
今回はね、デジカメではありえないだろう、
修理の間に使える代替品も用意してもらった(笑)

『デジカメがないと仕事が出来ないんですけど?』

と、適当な事を言って(笑)


ここまで故障三昧だと
さすがに笑うしかないぞ!
パナソニック!smilesmile







今日の気温も29℃。

蒸し暑い大阪からお届けしておりますが、


取り敢えずこの暑さから少しでも逃れるための
ワンコのクールビズと言いますと・・・・


B342


まずはカットでございますねぇ~。


B343


丁度カメラが壊れた日。

何のモードも動かないから、
連写も効かないわ、ピントも合わねぇわ(笑)

状況から考えるとよく撮れた方だww


B344


色んな事に横着になってくるんでね、

最近じゃ、台にも乗せないhappy02


B345


左手で絵を描いたような仕上がりだhappy02

(ごめん。旦那 笑)


ここからね、ある程度修正したりするんだけど、
だんだん面倒になっちゃうのよねぇ~(笑)


B346


うんうん。

可愛い可愛い(笑)

充分、充分smilesmile


背中いっぱい禿げてるけどねぇ~happy02happy02




愛犬ブログランキング
←禿げもクールビズの一環?(笑)

←ご愛嬌のクリックをbleah

エスパーJake♪

昨日は暑かったぁーsweat01

大阪も30℃を越えまして、
屋根に近い3階の私の部屋は
熱気がなかなか逃げず、
夜も少々寝苦しいsad

窓を開けたまま寝ちゃいました^^;


九州北部~近畿は本日梅雨入りとの事。

蒸し暑いですなぁ。


さすがに今日はホットコーヒーが苦痛に感じる(笑)


ただ、関西の電力事情を考えると
あまり早く、梅雨が明けてしまうと困るのです。

私は毎日のようにこうやって日記を書いていますので、
非常によく記憶しているのですが、

去年は6月20日ごろ~6月末、全く雨が降らなくてね。
気温が一気に急上昇し、
6月にして、早くもエアコンを掛けざるを得ない状況が訪れたんですね。


今年そんな事が起こってしまっては・・・・恐ろしい。

蒸し暑い梅雨も、歓迎せざるを得ない今年の夏。


ハァdown
何だか溜め息でちゃうなぁ。





まさか!まさか!の・・・


B339


Jくん!

痔が発覚sign02


なんて、つまらない冗談も交えながら、
お送りして行こうかと存じますが・・・smile






そんなJくん、

近頃素晴らしい能力を発揮しておりまして、

飼い主2人は一様に驚いておるのですが・・・。


って言うのがですね。


玄関チャイムが鳴ると『ワンワンannoy』と
いちいちうるさいうちのワンコロ。


とかく、来訪者の少ない我が家なんですが、
ネットショッピングだの、モニターだの、その関係上、
宅配業者だけはしょっちゅういらっしゃるんですよ。


概ね、佐川とヤマトがほとんどを占めるのですが、


気付いたのは最近の事。





Jが『ワンワン』吠える。

『ピンポーン』が鳴る。

インターホンのモニターを見ると
宅配便のおっちゃんが立っている。




そりゃね、
私もはじめは偶然だと思いましたよ。


『ピンポーン』と鳴ってから吠え出すなら分かりますが、
鳴ってもないのに、来客だとJが分かる??


イヤイヤ!そんなの偶然だ。
と、その記憶を消そうとしたのですが、


翌日旦那が、同じ事を言い出す。


『さっき宅配便が来たんだけどさぁー。
ピンポンが鳴る前にJが吠え出したんだよ!』


と。








どうも検証してみると、
車で乗り付けてくる佐川は分からないみたいなの。

うちのすぐ近くに営業所があり、
歩いて荷物を持って来る、ヤマトの方が分かるみたいなのよネ。


うちの近所、交通量も多ければ、
歩いている人もたくさん居るんだけど・・・・coldsweats01


とっても不思議。

足音で分かるのかな?


でもね、配達員も毎回同じってわけじゃないんだ。


私が気付いたのは平日。
旦那が荷物を受け取ったのは休日。


確実に配達員は違うのよね。






理由は定かではないが、

『ヤマト』がやって来ると
ピンポンよりも先に教えてくれる犬!

と命名しておこう!
やたら長い名称だhappy02






Jくんの不思議な能力のお話ついでに、


B340


このフィックスと天窓の真正面に

Jのケージがありまして、

これからの季節、午前中は特に燦々と陽が当たり、

暑くって仕方がなかったのでしょう。


B341


自分で、日よけを作ってらっしゃいましたgood

うちの犬、天才かも~~~~happy02happy02





では、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←日よけは偶然ですsmilesmile

←梅雨が明ければ、この窓には簾が掛かりま~すwink

カゴメ「タコライスソース」

節電の夏を迎えますが、

節電の意識は高いほうだと思いますので、
昨年に引き続き、

体調を崩さない程度に、
頑張れる範囲でやって行きたいなぁと思っておりますが・・・


ただいま、カゴメ様のモニターに参加中でございまして、


B336


タコライスソースを使って
簡単で本格的タコライスをおうちで作ってみましたのdelicious


これがなかなかの節電レシピでございまして、


温かいご飯を150g(お茶碗軽く一杯)用意し、


B337


お好きな生野菜やチーズを刻み、
ご飯に乗せて、


箱から取り出したタコライスソースを温めずそのままかけるだけ^^


B338


目玉焼きも乗っけちゃった♪


トマトの爽やかなサルサとコクのあるチーズ入りのミートソースが
一体となっているので、

ミンチを炒めたりなどの手間が要らない!


暑い夏、なるべくなら火のそばに立ちたくない!




ワンプレートでお野菜も取れるし、
夏、食欲が落ちたときでもこれなら入りそう♪


非常に!美味しかったよん^^


もう少しピリッとしててもいいなぁと思ったので、
タバスコを少量かけて食べましたdelicious




旦那にも好評!

これはねぇ~kazuha、おススメでございま~すpaper


化学調味料無添加!ってのもイイですね♪
お子さんにも安心confident


スーパーで見かけたら、
是非とも一度お試しあれgood




愛犬ブログランキング
←暑い夏に

←さっぱりサルサでタコライスはいかがですか?penguin


近所だから!~海とのふれあい広場~

週末、やたらクシャミばっかり出るのよ。

スギもヒノキも終わり、
いったい今度は何の花粉にヤラレてるんだ?私はsign02

な~んて思ってたら、


ただの風邪でしたhappy02


バカも風邪を引く時代になったか!
と、少々意気消沈したが、


昨日朝と晩、市販の風邪薬を服用したら、
すっかり治ったわsmile

さすがバカは風邪の治りが早いhappy02happy02


まだ若干日中と朝晩の気温差がございますので
皆様もお気を付けくださいまし。。。。







さて。
墓参りに後、海とのふれあい広場へ。


B329


割と近いのよ。

定番の順路のようになってるわね(笑)


B330


これドッグラン。

草ボーボーcoldsweats01


どうした?堺市。

久しぶり訪れたら、
荒野のよう(笑)


B332


ドッグランじゃ、借りてきた猫のように
おとなしいJだが、


B333


抜群に人懐っこいこのワンちゃんが、
可愛くて可愛くてheart04heart04


このワンちゃんばかりヨシヨシしてたら、
Jに怒られちゃったbleah


うちの犬も嫉妬するんだなぁ~(笑)






B334


芝なのか?犬のなのか?
判別しがたい画像だが、


B335


意気揚々と荒野の中を一人元気に
走り回っていたので

良しとしましょうwink





ただ・・・お天気が崩れちゃって、

干していた洗濯物が

ビショビショになっていた事は悲しかったけどbleah






さぁ。
鍼打ってもらおう。

3日空けるとさすがにキツイsweat01




愛犬ブログランキング
←いっぱい走ったJくんに

←ポチッとクリックお願いしま~す。

変わらぬ想い。

今日は親友の命日。


B328


今年は数日早めに墓参りへ。


5年かぁ。5年。

別に親友の死にばかり、支配されながら生きている訳ではないが、
どんなに年月が経とうとも、
変わらない想いが二つある。


1つは自身が躓いた時。


年が明けた今年の冬。
やる事なす事、裏目に出て、うまく行かない事ばかり。

そのような時いつも思う。

『彼が居ればな』と。


私が落ち込んでいたら、
きっと飛んで来てくれるだろう。






そしてもう一つ。


10日前に掛かってきた電話の異変に
気付かなかったバカヤロウな自分。


気付いてなかったわけではないのだが、
まさか・・・・。


もちろん周りの誰も
私を責める人間は居ないが、


私は一生自分を責め続けるだろう。

誰も気付かなくても
私は、私だけは、気付いてやらなきゃ、いけなかったはず。






今の私に出来ることは、
たった一つしかない。


自分が生き続ける限り、
彼を忘れないこと。

ただそれだけ。

それしか出来ることがないのです。





今年の命日はどうもネガティブシンキングだ。
体調悪いのかな。




愛犬ブログランキング


スリーステップコラーゲンゼリー

お天気が少々微妙な週末、いかがお過ごしですか?

な~んて言いながら、
これ、今書いてるわけではないんだけど(笑)








さてさて!
kazuha家にこんな物が届きまして!


B320


スリーステップコラーゲンゼリー♪♪


コラーゲン♪
コラーゲン♪


しかも!


B321


ドドーン!と30包scissorsscissors

メチャメチャ嬉しいshineshine


B322


食べやすいゼリータイプですhappy01

グレープルーツ味で美味しいよgood
カロリーも一包あたり約12Kcalなので安心ですね^^


コラーゲンペプチド1000mg配合!

ん~~~♪
お肌に良さそうnotenote


成長ホルモンをが分泌する
お肌のゴールデンタイム、22時~2時を狙って
寝る前に摂取して10日!


正直ねぇ~。
大きな変化はわからないんだぁ~coldsweats01
すこーーーーし、肌がモチッとしたような気がしなくもないけど・・・
やっぱ、毎日見ている自分の顔の変化なんて
早々分からないやhappy02happy02


でも、期待は高そうなので、
あと20日、続けて摂取したいと思いま~すwinkwink


コラーゲンゼリー


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←コラーゲンと聞いただけで、

←ワクワクするお年頃になりました(笑)

Let's!飲みにケーション♪

あれ?意外な所が入金しないなぁー。
いつも期日より早めに振込んでくれるのに。
忙しいのかなぁ?

これまでの入金記録、全部調べるのもめんどくせぇな。
旦那に振ろう(笑)







先週末、また部長と飲みにbeerbeer

なんか毎週会ってるような気がするんだけど(笑)


ま、いいね。
話す内容だけはいつも山のようにあるから(笑)


B323

B324


適当に梅田のお店のクーポンを購入したんだけど、
フツーの居酒屋だったわhappy02happy02

やっぱ、私がクーポン買うとダメだなぁ~happy02happy02

釜飯だけ少し美味しかったかな?smile






当然、また、2軒目へ。


B325


陽気なお寿司屋さんで
造りを食べました(笑)

さすがに寿司、入らなかったんで(笑)





B326


この日は何の議題で盛り上がってのかな?

あ!タトゥー問題だね!


私、意外と保守的な考え方だったりするのよ(笑)
内容によっちゃ、部長のほうが革新的な発想だったりね^^


意見を戦わすことはとても楽しいですnotenote
誰にでも話せる事ではなかったりするしね^^





そうそう!大阪の地下鉄の終電って早いのよ!
私鉄やJRとのバランスを考えると不思議なぐらい。

大阪市営地下鉄終電時間延長!って話も出てるね。

早急にお願いしたいわ!


この日もどうも地下鉄の終電に間に合いそうになくて、
JRで帰りました~。


また飲みにいきましょう!部長shineshine





Jくんも・・・


B327


お留守番ありがとねheart04




愛犬ブログランキング
←少し気温は高そうですが、お天気は良さそうなので

←熱中症に気をつけて楽しい週末をpaper

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »