フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« カゴメ「タコライスソース」 | トップページ | 犬もクールビズ♪ »

エスパーJake♪

昨日は暑かったぁーsweat01

大阪も30℃を越えまして、
屋根に近い3階の私の部屋は
熱気がなかなか逃げず、
夜も少々寝苦しいsad

窓を開けたまま寝ちゃいました^^;


九州北部~近畿は本日梅雨入りとの事。

蒸し暑いですなぁ。


さすがに今日はホットコーヒーが苦痛に感じる(笑)


ただ、関西の電力事情を考えると
あまり早く、梅雨が明けてしまうと困るのです。

私は毎日のようにこうやって日記を書いていますので、
非常によく記憶しているのですが、

去年は6月20日ごろ~6月末、全く雨が降らなくてね。
気温が一気に急上昇し、
6月にして、早くもエアコンを掛けざるを得ない状況が訪れたんですね。


今年そんな事が起こってしまっては・・・・恐ろしい。

蒸し暑い梅雨も、歓迎せざるを得ない今年の夏。


ハァdown
何だか溜め息でちゃうなぁ。





まさか!まさか!の・・・


B339


Jくん!

痔が発覚sign02


なんて、つまらない冗談も交えながら、
お送りして行こうかと存じますが・・・smile






そんなJくん、

近頃素晴らしい能力を発揮しておりまして、

飼い主2人は一様に驚いておるのですが・・・。


って言うのがですね。


玄関チャイムが鳴ると『ワンワンannoy』と
いちいちうるさいうちのワンコロ。


とかく、来訪者の少ない我が家なんですが、
ネットショッピングだの、モニターだの、その関係上、
宅配業者だけはしょっちゅういらっしゃるんですよ。


概ね、佐川とヤマトがほとんどを占めるのですが、


気付いたのは最近の事。





Jが『ワンワン』吠える。

『ピンポーン』が鳴る。

インターホンのモニターを見ると
宅配便のおっちゃんが立っている。




そりゃね、
私もはじめは偶然だと思いましたよ。


『ピンポーン』と鳴ってから吠え出すなら分かりますが、
鳴ってもないのに、来客だとJが分かる??


イヤイヤ!そんなの偶然だ。
と、その記憶を消そうとしたのですが、


翌日旦那が、同じ事を言い出す。


『さっき宅配便が来たんだけどさぁー。
ピンポンが鳴る前にJが吠え出したんだよ!』


と。








どうも検証してみると、
車で乗り付けてくる佐川は分からないみたいなの。

うちのすぐ近くに営業所があり、
歩いて荷物を持って来る、ヤマトの方が分かるみたいなのよネ。


うちの近所、交通量も多ければ、
歩いている人もたくさん居るんだけど・・・・coldsweats01


とっても不思議。

足音で分かるのかな?


でもね、配達員も毎回同じってわけじゃないんだ。


私が気付いたのは平日。
旦那が荷物を受け取ったのは休日。


確実に配達員は違うのよね。






理由は定かではないが、

『ヤマト』がやって来ると
ピンポンよりも先に教えてくれる犬!

と命名しておこう!
やたら長い名称だhappy02






Jくんの不思議な能力のお話ついでに、


B340


このフィックスと天窓の真正面に

Jのケージがありまして、

これからの季節、午前中は特に燦々と陽が当たり、

暑くって仕方がなかったのでしょう。


B341


自分で、日よけを作ってらっしゃいましたgood

うちの犬、天才かも~~~~happy02happy02





では、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←日よけは偶然ですsmilesmile

←梅雨が明ければ、この窓には簾が掛かりま~すwink

« カゴメ「タコライスソース」 | トップページ | 犬もクールビズ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

昨日はほんまに暑かったですね!
私は2階で寝てるのですが、暑くて扇風機をまわしてたのですが、
急に朝方寒くなって消したらまた寝苦しくてというのを
何回も繰り返して5回くらいおきてしまったので、今かなり眠たいです(。>0<。)
KAZUHAさんは3階で寝てるならめっちゃ暑いでしょうね。。
うちのしょこらは旦那(いびきがすごすぎて)と1階で寝てるのですが、窓を開けているので、ちょっとした音でも敏感に反応して寝れないみたいで(汗)

なんか今の時期が中途半端でいやです。。

J君!すごーいupwardright
なんでわかるんやろうー!!
車の音じゃなくて足音っていうのがまさしくエスパーですheart02

シッポにワッカ最高ですhappy01

大阪は真夏日って さっきニュースでやってた~
先が思いやられるね。
お散歩時間も限られてくるし・・・

うちも宅配業者にすっごく吠えるの。
まぁ3匹でうるさいっ。
ピンポンより前に吠えだすよ。かなりまえ。
吠えたなぁと思ってると トラックが止まる音が聞こえる。
佐川もヤマトも西濃ももれなく。

日よけ 上手に工夫してる(笑)
いつ倒れてくるか 少々不安。

湿気が強い暑さですよね~wobblyたまんないわぁ~sweat01
それにしてもJくんってヤマトファンなのかしら~!?happy02
なんでだろ~~?
なんでだろ~~???
なんでだなんでだろ~~~??note(チョイ古っっcatface

ヤマトさんの独特の気配でもあるのかなぁ~?

Jくん!日よけもウマイっsmilegood
よくそんなに立てかけたねぇ~(笑)
これからの暑さ、ワンコ共々 対策を次々見つけていかなきゃ~ねぇcoldsweats01

すごいわっup
前も何かあったよね。ちと忘れてしまったけど・・・
私の推理だと、匂いじゃないかと。
『ヤマト』の人っていうかその営業所自体がすごく匂う。
『佐川』さんは各自車ならそれぞれの匂いだから。
犬の嗅覚は人間の何百?何千倍だかって言ったからね。
人間には全く分からないけどJくん的には
『あっヤマトの匂いだ!』って思うんではないかと。
一生懸命今この時間考えてた私でしたsmile

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
蒸し暑い日が続きますねぇ~sweat01
2階でも3階でも屋根に近い部屋は
やっぱ暑いっすねぇ~sweat01
1階と比べると雲泥の差ってぐらい温度に違いを感じる。

あら!ひなころさんとこの旦那様も!
うちの旦那のイビキもハンパなくて!
Jは平気みたいなんだけど、
私は絶対無理(笑) とてもじゃないが一緒になんて眠れない(笑)

梅雨もつらいですねぇ~sweat02
土曜日かな、蒸し暑すぎて、出掛けたら気分悪くなっちゃった!
電車、クーラー付けてくれないし^^;

夏が怖いよ~coldsweats01

cuteももママさん
ありがとうございます^^
急激に暑くなってきましたねsweat01
ももママさん方面も気温も湿度も高い地域ですから、
ホント気をつけて過ごしてくださいねconfident

すごいすごい!
きっと遠くから聞こえる、かすかなトラックの音を聞き分け
その音が聞こえると、自宅で停車することを
分かっているんだろうなぁ~good
さすがワンコ!耳もイイですねぇ~wobbly

3人が分担して音を聞き分けていたら面白いよねhappy02
例えばさぁ~!

ももちゃんが『私はヤマトのトラックの音を覚えたわ!』
じゃ~『私は西濃よ♪』とさくちゃん。
たろちゃんは『ボクは佐川を担当するぜっscissors
みたいなhappy02

で、一人が吠えたら、三人一斉に吠える!
な~~~んてhappy02

そんなワンコの会話があったら、楽しいのになぁなんて、
想像力が逞しくなっちゃった(笑)

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
アハハ~~~happy02
なんでだろう♪なんでだろう♪
なんでだなんでだろう♪   懐かしいねぇ~~happy02

そっかぁ~Jはヤマトファンかも~~smilesmile
ヤマトのおっちゃん、散歩しててもいつも愛想イイしなぁ~(笑)

考えてみたらこの辺の宅配業者の配達員、
みんないい人ばっかりconfident
佐川の人も、『いつもありがとうございますconfident
と私は荷物を受け取るだけなのに、丁寧だしねぇ~^^

昔は宅配便って横柄な感じがしたけど、
最近はきちんとしてるねぇ~♪

あれ?話題がちょっとズレちゃったhappy02

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うむうむ!なるほどなるほど!
おもしろい推察goodgood
かなり納得かも~~~~confidentconfident

うちの場合、交通量も歩行者も多いから、
匂いと言う線はかなり濃いですねgoodgood

それぞれの家庭の匂いとか企業の匂いとか
ありますものね!

昨日もね、ヤマトがやって来たんだけど、
やっぱりインターホンのチャイムが鳴る前に吠えてましたwink

でもね!でもね!
さっきもヤマトが来たんですが、
昨日のお出掛けで疲れていたのか、Jは爆睡中で、
チャイムが鳴るまで気が付かなかったの(笑)

やっぱ、眠気には勝てないみたいhappy02happy02

色々ワンコの行動を想像、検証するのって、
楽しいですねぇ~notenote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/45575656

この記事へのトラックバック一覧です: エスパーJake♪:

« カゴメ「タコライスソース」 | トップページ | 犬もクールビズ♪ »