フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« やっとキタ----! カラー&リード♪ | トップページ | ソウルマッコリ♪ »

ワックス剥離剤!使ってみた!

台風が大阪を直撃すると言う。
ビックリだtyphoon


ただいま14時。

確かに雨は断続的に降り続いているが、
大した雨量でもないし、
風もほとんど吹いてない。

大阪ってまず直撃することがないんだよね。
直撃するぞ!と言われてても大概逸れて行く。

よって、その辺の危機意識がかなり脆弱。


だからと言って、何が出来るかと考えると、
むやみに外を出歩かない。だとか・・・
物干し竿を下ろしておく・・・とか、、、、
側溝の掃除をきちんとやっておく・・・・・ぐらい?coldsweats01


後は・・・・
愛犬に散歩へは行けない旨を伝えておこう!wink


皆様も早め早めにご帰宅ください。








この週末はよく雨が降った。

ジメジメするわ、何処にも行けないわ、
鬱陶しい土曜日。


やる事ないので、ワックスがけでもしようかなぁと思ったんです。

年末の大掃除以来ワックスもかけてなくて、
床も滑るようになってきたし。


Jが我が家にやってきて早5年。

Jの膝も現状維持で悪化している気配はないので、
今でこそズボラになってきたが、

Jが小さい頃は2,3月に1回はワックス掛けをしてましたねぇ~。


もちろん掃除機をかけ、ケルヒャーで拭き掃除をし、
また出たほこりを取り、床を綺麗にしてから、ワックスをかける。
しかも2度がけ。


面倒ではあるが、そうやって行ってきたわけだけど、


5年間、積み重なったワックスの層を

『1回、ぜーーーーんぶ剥がしてみたいよね!!』

と、思っておったのです。


でもね、かなりの手間が掛かることは
想像に容易い。


ずっと二の足を踏んでいたんですcoldsweats01





イイのか悪いのか
ワックス剥離剤が我が家にあったんだよねcoldsweats01
2本も^^;

いつの間にか旦那が購入していたようだ。


『ん~~~~!一念発起だ!やってみるかぁ!』




どえらい一念発起をしてしまったわcoldsweats01


B371_2


取れるのは取れるのよ。

薬剤をかけて少し放置し、プラスティックのヘラでこそげ取ると
ベロ~~~ンとワックスがめくれる。

この作業、私、嫌いじゃない(笑)


でもね!時間が掛かるのよcoldsweats01


これだけ積み重なったワックスを溶かすんですもの、
薬剤もキツイだろうしね。

ワックスの屑を全て除去し、
入念に薬剤をふき取るだけでも時間が掛かるdash

Jに何かあったら困るしね。





あ、Jくん・・・・


B372_2


当然、ケージの中。

えらい、怒ってたわ(笑)






時間を掛けてやった甲斐はあるわよ。


B373


見違えるほど綺麗になるshineshine


綺麗に裸になった床に
一層だけワックスを塗る。

輝きが違うわnote





ただねぇ~やり始めた時間がそもそも遅かったcoldsweats01


B374


キッチン部分の床だけで、この日はギブcoldsweats01


うちの家、小さな小さな家だけど、
2階部分のほとんどはLDKなので、割と広いのよ。


これを全面やるのかぁ・・・・と思ったら、
気が遠くなるわよsweat01


でもね、やり始めちゃったから、
年末の大掃除までには何とか
LDKのワックスを全て剥がしてみたいと思いますupwardright

頑張るぞーーーー(ゴホゴホcoldsweats01






気付いたことが一つ!

この家、建ててからもう7年も経つんだけど、

ずーっとワックスで床を保護してきたでしょう。


ほとんど床に傷がない!

これはありがたい事だね!


Jに感謝だshineshine


Jが居なかったら、
こんなに入念にワックス掛けはしなかっただろうと思うconfident





すこーし、風が強くなってきたかな?




愛犬ブログランキング
←年末までワックス剥離が完了するよう

←応援のクリックをお願いしま~~~~~すsweat01

« やっとキタ----! カラー&リード♪ | トップページ | ソウルマッコリ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

shineすごーい!ピカピカじゃない~♪
こうなったら全てやりたくなるよね(時間の許す限り)
フローリング傷付けると気になっちゃうから
ホントJくんさまさま♪
ケージの中に入っているJくん・・・怒ってるannoyannoy
わかりやすい表情してるわ(笑)

typhoon20分くらい前にやっと静かになりました。
この4時間の間救急車が何台もお出かけしてたわcoldsweats02

Jくんのカットやっぱりキレイに間隔開けてるよね。
ボサボサmaxひどくならないから。
家のワンは何かひどいわ。ボサボサがcoldsweats01

台風!どうですかーー?
そちらは直撃したんじゃないかなぁ!?

床のワックスって!ただ濡ればいいだけじゃーないのね~☆
(ってか、新しいPCでのせいか、絵文字がつかえないのはなぜーーー!???)

あれだけ剥がして塗るって・・・・
水垢とってきれいにワックスかける車と一緒かな♪

あぁ~~私の顏も、一旦すべてはがして磨いてほしいわぁ~(笑)

ワックスかけって大変ですよね。。
うちは1階は無垢材なので半年に一度くらいします。
はじめは傷がつくのが嫌だったのですが、無垢はちょっと何か
しただけで傷がいくのであきらめています(泣)
しょこらの爪の傷が無数に。。
J君えらいですねー^^
うらやましいですっ。

そういえば2階は普通の板なのですが、我が家4年目に突入
ですが何もしてません。
KAZUHAさんに見習って今年はしたいと思います☆

台風奈良は全くでした。。大阪はどうだったでしょうか?
奈良ってほんま天災とか少なくて、平和ボケ?してしまいそうです。。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
台風大丈夫でしたか?
テレビを見てるとちゃちゃみさん方面、停電が!って
報道されてたので、心配しました。
猛烈な勢いで、駆け抜けていった台風でしたねtyphoon
まだ5号が控えてますから、
充分気をつけてくださいねconfident

綺麗になるとやっぱり嬉しいですねconfident
まだねぇ~1/7程度しか終わってないんだぁ~coldsweats01
1日、これに集中する時間を作らないといけないですねぇ~。
またJくんが拗ねそう~~~coldsweats01

ワンコ、ぼっさりも何だかキュートですねぇ~heart04
目の周りとか顔周りだけちょこっと切ってあげると
少しスッキリするかしら?confident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
台風、大阪、それて行ったわ~~~typhoon
全然大した事なかったけど、他の地域がね、心配ですねぇ~sweat01

あはは~~~(笑)
私も同じ事思ったぁ~~~happy02happy02
顔の角質もベロ~~~~ンとめくれて
赤ちゃんみたいな肌になったらいいのにっ!ってhappy02
ピーリングやろうかしら???wink

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
そうなんだぁ~!
無垢材って傷が付きやすいんですね。。。
(実は、おうちの事ととか建材とかかなり疎くてcoldsweats01

でもさ!でもさ!
傷とかってまた風合いというか、『味』になってくるんじゃないかしら?happy01
うちのフローリングは、ホント安っぽい板張りなんで、
傷が付くと古ぼけた感じがすると思うんだけどネhappy02

うちもねぇ~。
Jが過ごす2階だけ、ワックスかけたりしてるんだけど、
1階と3階、何もしてないんだぁ~^^;
めんどくさくって(笑)
Jさえ滑らなかったらイイや!ってなもんでcoldsweats01

奈良も大丈夫でしたか!
良かったですconfident
大阪も全然!
この辺りは台風の直撃ってのは少ないですよね。
ホント!私も平和ボケしちゃってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/45713858

この記事へのトラックバック一覧です: ワックス剥離剤!使ってみた!:

« やっとキタ----! カラー&リード♪ | トップページ | ソウルマッコリ♪ »