フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ソウルマッコリ♪ | トップページ | ワクチン接種~2012~ »

城山古墳 小山花菖蒲園

昨日は叩き付けるような凄まじい雨でした。rain

夜中に発令された大雨洪水警報は
正直なところ、若干怖くてcoldsweats01
よく眠れませんでした^^;

2日間全く止み間もないほど降り続けたので、
大阪の雨水の貯水力や排水等大丈夫なのかしら?
なんて余計なことを考えちゃって。

ほら、洪水にならないよう地下で雨水を貯水できるような
システムってあるでしょう!トンネルになってて。
多分、大阪もそういうシステムがあると思うんだけど・・・・。


今朝ね、アマタツが言ってたわ。
1時間の雨量が50mm程度なら地下の排水システムは氾濫しないんだって。
(首都圏の場合)

大阪がどれくらいの機能を持ってるのか知らないけど、
昨夜はね1時間20mmの雨量が3~4時間続いたわ。

ずっとNHKのdボタンで天気概況確認してたの^^;


ほんと、雨、怖いsweat01

和歌山南部で大規模の浸水被害が出てるし。


自然災害、怖いねsweat01






この大雨の影響で、
気温も20℃前後と、肌寒かったですね。
どうも、西日本ではそのような地域が多かったようだ。

暑いよりは全然マシだけどconfident


暑いと言えば、この間の日曜日、

雨が止んだので、退屈だし、
ちょっと出掛けてみたのよ。


B381


うちから車で約30分ぐらいの場所なので、

ちょろっと出掛けてちゃっちゃと帰宅!ぐらいの気持ちで。


B382


一応この日ネット上では『見頃』と表示されていたけど、

何だか花弁も張りがなく
『散り初め』って感じだったわ^^;


B383


『約1万株のハナショウブが・・・・』と書いてあったけど、
ほんとに1万株もあるのかなぁ?(笑)

住宅街にまぎれて出てくる花畑って感じでしたよhappy01


ま、ワンコの散歩には丁度よいのだけど、
なんせ大雨の翌日、蒸し暑いっちゃないわけよ。


B384


水辺の黒いシートは数倍、湿度を高くするsweat01


B385


Jくん、グロッキーsweat01


これ、

B386

古墳^^


山側に来ると若干涼しいんだろうね、


B387


Jが元気になる(笑)


分かりやすいわぁ~。


【スイレン】
B388


水辺に戻るとまたJが動かなくなるcoldsweats01





B389


我先に車の中に避難しておりましたcoldsweats01


確実に7月は何処にも行けそうにないねcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←この週末はどうかな?外に出れる気温かな?

←熱中症対策、万全にconfident

« ソウルマッコリ♪ | トップページ | ワクチン接種~2012~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ホント暑さに滅法弱いJく~んeye

左右住宅に囲まれてて、広そうに感じるeye
家から30分くらいのところにあるなんてそれも良いよ。

私が住んでいるとこね~
お花があって広~いところと言うと一番近くて40分くらい(無料)
あとは、、、ペット入れないところなら沢山あるんだけどね。
とにかくペットに優しくございませんcrying
食材は何も売っていないところへ連れて行ってもすぐ『ペットはちょっと』
と言われるんだよ。

普通に散歩してて過去4回うんち踏んでるしcrying
Kazuhaさんはない?踏む事って・・・
そりゃあ悲しいったりゃありませんわsweat01
自分の愛犬ならまだしも・・・。
おまけに新品の靴か洗いたての靴に限るんだわ。
悲しいっしょ・・・。

そうそう台風typhoon被害
酷かったらしい。
私は直接被害には遭わなかったけど、信号機は停電してたね。
どのくらいで復旧したのか。。
停電している信号機は太い道路が100%優先だし。
たまたま優先の方だったから困らなかったかど。

スイレンって見たことないな~coldsweats02

雨!!すっごい降りましたよーーこの週末!sweat01
あまりに止まないからホント心配になるねcoldsweats02
実際、九州では土砂災害もあるし
そちらも心配ですねぇthink

気温差も激しいから
また次に暑くなったとき、体がダルクナル人勃発だろうねwobbly

スイレンにいやされるなぁ~confident

Jくんは水辺が苦手なのわかるわぁ~~
山では元気ないい走りぷりっっ!!happy02good

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
なるほど!なるほど!
植物園とか色んな施設とかいっぱいあるんだろうけど、
ワンコNGってところが多いんですね!
とっても分かる~~。
近畿もね、有料のところはペットNGってところが断然多いですね。
一昨日は実家に帰るついでに花を観に寄って行ったんだけど、
そこはペットウエルカムだったので、
『マナーさえ守ってくれたら犬も全然OKよ♪』と
快く入場させてもらえるとホントに有難いなぁ~と感じますconfident

東京なんてとてもマナーが行き届いているんだろうなぁと感じることが多いのですが、
大阪もまだまだでして、
私も2度ほどウンチを踏んづけたことがありますweep
ガーンshockって感じですよねsad
雨上がりで水溜りがあったから靴底を水溜りで必死に浸し、
帰ってきましたsweat01

信号が停電しちゃうと怖いですねsweat01
事故とかないといいんだけど・・・。
今年の梅雨も雨が多く、大変だ。
自然災害も年々、酷くなってきますね。。。

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ホント九州酷かったね。sweat01
台風4号からずーっと降りっぱなし。
土砂災害に洪水に・・・
まだまだ雨は降るだろうから、ホント、気をつけてねsweat01

ここ数日ちょっと涼しかったから有難かったけど、
いよいよJくん、暑さがヤバいわぁcoldsweats01
また切り吹きかけて体中ベチャベチャになりながら
歩いておりま~す^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/45738569

この記事へのトラックバック一覧です: 城山古墳 小山花菖蒲園:

« ソウルマッコリ♪ | トップページ | ワクチン接種~2012~ »