フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ラーマ バター好きのためのマーガリン♪ | トップページ | 下手なかくれんぼ。 »

花の郷 滝谷花しょうぶ園♪

土曜日は、kazuhaには信じられない超早起き、6時起きsun

関西、この時期、午後になると気温が急上昇するので、
犬とのお出掛けは午前中のうちね。


お天気もそこそこhappy01


実家方面へと繰り出したrvcardash


B401


事故渋滞にハマって少々足踏みしたが、
すぐ緩和。スーイスイwink


針のインターを下りると
この風景。


B402


ホントうちの実家の近所はのどかな超田舎(笑)


1時間ちょいぐらいで到着したのかしら?


【花の郷 滝谷花しょうぶ園】

B403

実家から車で30分ぐらいの場所にあります、滝谷は、

10,000坪の園内に四季折々の花が咲き乱れ、
訪れる人々を楽しませてくれますnote


B405


チケットを購入し、

さぁ入場!


有難い事に、こちら、ワンコもウエルカムでして、

なんと大型犬も入場可good

(ウンチを拾うのはもちろんですが、
オシッコを洗い流すペットボトルも持参してネwink








分かるかしら?

B404

高台から撮影したのですが・・・・。

それでも写り切らないんだけど、
一面、花菖蒲cutecute


600種、100万本の花菖蒲が植わってますwobbly


今季、三度目の菖蒲鑑賞ですが、

ちょうど満開!超見ごろ!eye


入場したとたん『ワァ~~~~~すごいwobbly
一気にテンションが上がりましたupwardrightupwardright


B406


B407


B409


私の撮影した写真なんかじゃ、伝え切れないぐらい、
本当に綺麗で見事でしたshineshine


一つ一つ綺麗に区分けされた畑をゆっくり見て回り、

非常に丁寧に育ててらっしゃる様子がうかがえますし、
綺麗にグラデーションになるように考え植わっていたり。


こちら、一見の価値ありですwink


B410


午前中、湿度気温共にまだJくんも大丈夫そうnote

長ーいベロが出ておりますが、
元気に歩き回っておりましたhappy01






B408


紫陽花はまだこれから。
今週末が見ごろかな?

でも、少しだけでも観れて嬉しいnotenote






花しょうぶを目の前に眺めるベンチで、


B411


三者三様、大口を開けてお昼ご飯happy02


お食事処といいますか?食堂もあるのですが、
そこに犬が入れるかどうか、確認していなかったので、
持ち込み飲食delicious





少し休憩したら、またぶらりと園内を散歩♪


B412

右上のお花は、『中国テッセン』。
園内の方が珍しいお花だから写真を撮っていきなさいとおっしゃったので
撮っておきました(笑)

あとはスイレンと黄色の菖蒲ね。






正午を過ぎるとやはり日向の気温は
Jには辛そうsweat01

午前中早めに出発して良かったですconfident


思い存分鑑賞出来たので、

次は実家へG0upwardright




愛犬ブログランキング
←ワンコと共に、滝谷はいかがですか?

←是非とも訪れてみてくださいpaper

« ラーマ バター好きのためのマーガリン♪ | トップページ | 下手なかくれんぼ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

滝谷の菖蒲園にいってこられたんですね♪
懐かしいー!!
実は数年前にこちらの方と知り合いで菖蒲園に
行ったら、忙しかったらしく来週からバイトに来てーっていわれまして
土日の期間でバイトにいってた時期がありました♪

その当時ワンコがいなかったので、ワンコOKなの知りません
でした☆お花綺麗だししょこらつれていってみようかな^^

すっごーーい!!綺麗~happy02up
花菖蒲のこの色がまた!この雨の季節に落ち着く感じで余計に綺麗だわぁ~shine

みんな大口あけて美味しくお昼ごはんも食べて♪
花たちに癒されて♪

心なごみ、日頃の疲れは少しはとれましたか?

そうそう☆もう暑くなってきたから
日中はワンコには厳しくなってきましたよね~sweat01

うちは短足だから、なおさら厚そうです(笑)

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
ほんまにぃ!滝谷で!
すごい!すごい!ビックリwobbly

滝谷、遠くないのですか?
針から30分ぐらい掛かりません???
30分も掛からないかな?

滝谷のスタッフの皆さん、みんな優しかったよんnote
受付の人も温和で優しくワンコを迎え入れてくれたし、
お花の販売してるところでも、
『珍しいから写真撮っていってねぇ~♪』なんて言ってくれるしconfident
全く購入してないんだけど^^;

ワンちゃんもいっぱい遊びに来てましたdogdog
プードルにイタグレにチワワに柴犬!
写真を載せる余裕がなかったけど、いっぱい写真も撮らせてもらったんだぁ~camera

今は紫陽花がきれいかな?shine
懐かしい滝谷へ是非しょこらちゃんと一緒にpaper

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
梅雨の季節、紫陽花や菖蒲ってのは本当に映えますし、
綺麗だよねぇ~shineshine
こんなわんさか咲いてる花しょうぶは私も初めてで、
感動し、もの凄くテンションが上がりましたupwardrightupwardright
綺麗なものを観るとやっぱ元気が出るねscissorsscissors

うんうん!疲れがメッチャとれたぁ~~~~~wink

今日はさすがに暑いワァ~sweat01sweat01
バブちゃん、アルルちゃん、そろそろアスファルトがキツくなってくるよネsweat01

kazuhaさん♪こんにちは☆
近鉄電車で下車したらお迎えの車に乗せていって貰ってました♪
そんなにワンコちゃん訪問してるんですね♪
菖蒲の綺麗な季節の時なので、たくさんお客さんがいて
お土産やさん一人で担当だったのですが、間違わないかドキドキ
しながら働いていたので、全然余裕なくて(笑)
そうなんです♪特に奥様はとっても元気でパワフルで優しい方です☆

最近しょこらはサマーカットにしまして、足が細すぎて
散歩してると足ほそっっていわれます(笑)
そして顔とシッポだけふわふわであとはかなりの短髪
なので子ライオンっていわれるありさまなのですが、涼しそうで
本人は涼しくていいのかしら(笑)

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
なるほど!なるほど!
三本松だね♪
まだ田舎にいた時、高校生の時なんだけど、
ゴルフ場のレストランでバイトしてた事があって、
マイクロバスで迎えに来てくれて、従業員一斉に乗せ、
バイトに行ってた事を思い出したぁ~~~(笑)

滝谷、菖蒲の時期がきっと一番の繁忙期だよね!
お土産屋さんも大盛況。忙しいだろうねぇ~sign01
でもなんか楽しそう♪♪
わたし、接客業って基本大好き~~~~notenote

あら、しょこらちゃん、アンヨもサマーカットなのねんgood
これからどんどん暑くなるものネ!
バシバシ切っちゃわないと関西の気温には対抗出来ないよね!
子ライオンなしょこらちゃんも見てみた~~~~いeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/45934876

この記事へのトラックバック一覧です: 花の郷 滝谷花しょうぶ園♪:

« ラーマ バター好きのためのマーガリン♪ | トップページ | 下手なかくれんぼ。 »