フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 暑い夏の食卓事情! | トップページ | 翻弄される犬の食餌 »

狂犬病予防接種~2012~

冷たいオホーツク海高気圧が南下し、
東日本では20℃を切るような気温にpenguin

どうも名古屋あたりまで非常に涼しそうな気温でしたが、
この冷たい高気圧、大阪まではなかなか張り出してくれないんだよねcoldsweats01

東日本の気温を眺めながら
ヨダレが垂れそうでしたが、
35℃の猛暑日から一転、いきなり20℃では、
身体もおかしくなるよねsweat01


でも、こういう時東日本と西日本の気候の違いを
如実に感じるわー。


大阪はもれなく毎日30℃越えcoldsweats01

それでも、朝晩は少し涼しい日もありましたので、
気持ち、楽ではありましたconfident






今週もまた恐ろしい暑さが待っておりますsweat01

気温が穏やかな内に行っておかなきゃと


今朝はJの狂犬病の注射にhospital


B470


すぐ呼ばれましたconfident


B471


体重、3.15kg

前回のワクチン接種から随分おやつの量が増えてるんだけど、
体重はキープ。

暑くなったのに、代謝はさほど落ちてないのかな?
また様子を見ながら考えよう。


B472


注射も優秀happy01


B473_2


今年の予防接種もつつがなく終了!


B474


ただいま爆睡中sleepy


暑い夏もしっかり乗り越え、

元気に過ごして欲しいと切に願う、
飼い主でございま~すhappy01




愛犬ブログランキング
←『お疲れちゃ~~~ん♪』と

←Jくんにクリックをお願いしま~すpaper

« 暑い夏の食卓事情! | トップページ | 翻弄される犬の食餌 »

健康」カテゴリの記事

コメント

Jくんお疲れさま★
あの寝ている姿がすごーく疲れたって感じがする。
たーんと寝てねsleepy

Jくん3.15を見たその瞬間
家のワンコの体重の事忘れてた。(ヤバッ・・)

まだまだこれから暑くなるからとっても嫌で。
春夏秋冬、夏が一番嫌いで。
極端な気温の変化、やめてほしいわdown
ついて行くのが大変だわ・・・。

そうそう大阪って夏メチャ暑いでしょ
冬はどう?

kazuhaさぁぁんhappy02
お久しぶりで~~す♪
激しい豪雨と35度超えであろうこの体育会系の厳しい気候にノックアウト状態でした(笑)
バテすぎててアホが増したんじゃない?って友達に言われましたbleah
確かにそうです*・・・アホが増してどうでもよくなりました(笑)

じゃなきゃ~やってらんないですよねぇ・・この気候gawksweat01
体温調節が間に合わないですわぁwobbly

でも、ちゃっかり恋してますわよ(笑)
こんな時こそ片思いでアドレナリンでも増やしておかなければ
猛暑で脳みそ溶けちゃいそうですものねぇ~coldsweats01

Jくん!この暑い中、頑張ったねーupnote
ってか、病院までチャリで行ったのかな?kazuhaさん・・・
だとしたら、それこそ褒めてあげたいっっscissors
ぶっ倒れないようにねーーsweat01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
体重ねぇ~!
一時、ものすごく神経質に計測してた時期もあったんだけど、
だんだんズボラになってきちゃってhappy02
気が付いたら『300gも増えてるぅwobbly 体重の一割!ヤバいじゃんsweat01』なんて事も
しょっちゅうで(笑)
たまに病院行くと測ってもらえるから助かるsmile

厳しい暑さがやってまいりましたsweat01
私も夏が大嫌いになりましたsweat02
近年の暑さは酷すぎるannoy

こんなに暑い大阪。
せめて冬が温暖だとプラスマイナスゼロって感じなんだけど、
結構普通に寒いんですよねcoldsweats01
寒さに関してはきっと東京と同じぐらい。
唯一違うのは雪がほぼ降らない事かなぁ~。

ちゃちゃみさんの方面は温暖なイメージですね~note
でも横に長いし、南にも土地がのびてるし、
場所によって随分気温が変わる地域ですよねぇ~。

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ヤバいねぇ~果てしなくヤバいぞ、この暑さsweat01
35℃と36℃が羅列する週間天気予報を見て、
目を覆いたくなりましたsweat02
今夏、乗り越えられる自信がなくなってきたsweat01
rieちゃんも熱中症に気をつけてねぇ~!

あ!でも!
恋のパワーで、アドレナリンとかオキシトシンとかいっぱい出てそうだなぁ~heart01
トキメキパワーって何にでも対抗出来そうだよねshineshine
私もトキメキたいわぁ~・・・熱中症対策でも何でもイイから(笑)

そうそう!チャリダ~よ~bicycle
5分で着くからねwink
大阪はねぇ~車を出すほうが返って不便な事が多かったりするのよ~。
この病院もそうだけど、駐車場がなかったり、
一通だらけで逆に時間が掛かったり。
ほぼ坂がないからね、チャリが一番便利な街なのよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/46430586

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防接種~2012~:

« 暑い夏の食卓事情! | トップページ | 翻弄される犬の食餌 »