フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ピノ♪

今日はね、37℃の予報だったのshock
多分、台風のせいだね。

今のところ36℃ぐらいかな。
大して変わんないか(笑)


気が狂いそう。

風は吹いてんだけど、
熱風が吹き荒れてるわcoldsweats01


暑い夏に食べたい物はやっぱ、アイスですよねwink


森永乳業のモニターに参加中でして、


B485


ピノを購入してみましたぁ~♪

やっぱクソ暑い時はアイスよねpenguin


わたくしめ、甘い物はほとんど頂きませんが、
アイスは食べるわよ~~んdelicious


B486


星型になってるshine


ピノって子供の時からあるような気がするっ♪


手が汚れないからお上品な私にピッタリsmilesmile

(やばい!嵐のようなブーイングを受けてるような気がする 笑)


新フレーバー『塩ミルク』が
8月6日からコンビニ数量限定で発売になるんだってnote

ほんのり塩味が効いたミルクアイスと、
チョコレートの絶妙な味わいを楽しむことができるみたいhappy01


夏は塩分も摂らないといけないもんね^^





それとね、

日常体験の無料プレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」から

~今年の夏はオフィスで「アイスビズ」~500オフィスにピノ100粒をお届け!

と、ピノを通じて夏のオフィスを涼しく快適に過ごしてもらいたいという
プレゼント企画が実施しておりま~す。


500オフィスって結構多いよね^^

どうぞご応募を♪


PCでの応募はこちら
Facebookアプリでの応募はこちら


色んなフレーバーが楽しめてイイね。


ピノFacebookページもどうぞご覧にhappy01

節電の夏にアイスを食べて、リフレッシュしてね~♪




愛犬ブログランキング
←いかん。

←ボーっとしてきたsweat01


暑苦しい内容しか書いてません。あしからず・・・。

今日で何日連続猛暑日なんだろう?sweat01

さすがに危険を感じる。


35℃と36℃の数字の羅列は
もう見たくないなぁーdash


雨が全く降らないので、
暑さが蓄積されたまま、朝を迎えるでしょう。


日に日に30℃に達する時間が早くなってるのよ。


大阪、昨日は朝7:30に30℃を超えたらしい。


朝のうちに夕食の用意を・・・・なんて思っても、
朝が既に猛暑なのよsweat01


しかも夜中12時でも約30℃sweat01
やっと29.8℃とか。


最低気温が連日28℃台sweat01





ほんとヤバいsweat01sweat01


『まともな人間生活』なんて送れないよ!
こんな気温じゃ。


室内温度が32℃辺りから下がる事がないんだもん。
日中36℃まで上昇するのupwardright


100年に一度と言われた一昨年の猛暑を
彷彿とさせる今年の夏。





脳みそも沸いてるんだろうね!

信じられないようなミスをするのよ。


月末の準備をしなきゃ、とかばんを見ると財布がないのよ。


『・・・・・そういや、昨日の夕方、財布だけ持って買い物に行った!
・・・・
・・・・
うわっ!自転車のかごの中やsweat01


一晩中、外の駐車場に停めてある自転車のかごの中に財布をsweat01


うちの駐車場、シャッターとか無いしねcoldsweats01


この猛暑の中、冷や汗かいたわcoldsweats01





ん~。
ちょっとでイイから、雨降ってくれないかなぁ。。。

降る気配、ないなぁーsweat02






先週から、


B483


夜じゃなきゃ、散歩に行けなくなりました。

光った目がコワっ。


Jくん、暗いのが怖いのcoldsweats01

公園に入ると尻尾が下がってしまう^^;


そしてウンチを終えたら猛ダッシュで出て行くdash


でもすごいの!


自宅に到着する一番の近道をちゃんと分かっていて、
私を引っ張っていくhappy02


B484


でも、帰るんだってcoldsweats01

家の前から頑として動かない。

頑固犬coldsweats01


夜の散歩はイヤなんだって^^;






ハァ。

普通の生活がしたい。


でもね!
この暑さ、早々おさまりそうにもないし、

どうせまともな人間生活は無理っぽいから、
開き直った。


ずっとオリンピック観てるsmile




愛犬ブログランキング
←日中外出るの怖ーい。

←明日どうやって銀行行こう?怖ーい。

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスⅡ

猛烈な暑さが襲う日本列島sweat01

昨夜ね、大阪、22時にもかかわらず、31℃!
今朝は8時には30℃越えsign04dash

いつエアコンを消せばいいのですか?


ただいまリビングの室内温度が35.2℃。

もう、笑うしかないよねhappy02

どこよりも自宅が一番、熱中症になりそうですsmile


トイレに行くのもビビリながら部屋から出ます(笑)





夕立でも少し降ってくれると助かるんだけど、
これがねぇ~大阪市内ってあまり夕立が来ないんだよねsweat02


東の生駒の山の方を眺めると
雨が降ってるんだろうなぁ~なんて真っ黒な雨雲をよく見かけるけど、
その雨雲はうちの方にはやって来ない^^;


夏休みも始まっております。

私が小学生の頃は

『宿題は朝の涼しい時間にやりましょう!』
と言われておりましたが、

涼しい時間帯なんて既に存在しないよねcoldsweats01


今の子供たちはいつ宿題をやってるんだろう?(笑)


この酷暑で外に出れば、熱中症になりかねない!

子供たちは日中何して遊んでるんだろう?


微妙に気になる!(笑)








さて、以前頂いた、


B477


ライオンのクイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス♪

レポ2bleah




Jのプチパニック振りは既にご披露いたしましたが、

B478

な~んて、もう一度載せてみちゃったりして(笑)

多少小さく(笑)




如何せん、風呂嫌いなもんで、
湯船に溜めたらパニックだし、

ワンコ用の小さなバスタブは持ってないんだけど、
ちょうどそれぐらいの大きさの
プラスティックの楕円形のたらいみたいなのはあるのね。

それも試した事があるのよ。


そんなのに浸からせてもね、
ジャンプして逃げ出しちゃうから、
うちじゃ、使えないcoldsweats01





このバスエッセンス、うちの場合どう使うのが一番効果的なんだろう?

と、一応真剣に考えまして、


やっぱ、


雨上がりの散歩など腹までビッショリ!なんて時、

ささっと手足や腹を洗う時に使うことにした。


でもね、


そもそも水溜りすら避けて通るような水嫌いなワンコロcoldsweats01

私が洗いながら、写真をも撮るなんて、そんな高度な技、
ぜーーーーーーったい無理なんですsweat01


ですので、


デモストレーション的画像になりますが・・・









B479


手が上がってますでしょうhappy02


B480


海パン履かせようかしら?smile


B481


『はい!オッパッピ~』  bleahbleahbleah






B482


まだ手が上がってるcoldsweats01

ビビリだから困っちゃう(笑)






少々長ったらしい説明と相成りましたが、


洗面台でささっと洗いたい時に使用しておりま~すwink


洗い上がりのフワフワ感と
香りが良いので、

たまに使うと良いかも♪




愛犬ブログランキング
←幼稚園児にはきっとわからない、

←古いギャグを使ってしまったbleah

翻弄される犬の食餌

いよいよ連日猛暑日、うだるような暑さが襲っておりますsweat01
あまりの暑さに昨日はめげちゃってcoldsweats01

気象庁がご丁寧に、もう1週あと、8月1日~8日の
お天気の様子までお知らせしてくれましたが、
今週と同じような気温が、来週もずっと続くそうですsweat01


少し暑さにも慣れてきたかなぁ?なんて思ってたけど、
ただの過信だったわ^^;

これまでの暑さなんて序の口だったってだけ。
まだまだ大して気温も高くなかっただけの話なのよsweat01


日中の35℃とか36℃ってもちろん異常なんだけどさぁ~。
夜、気温が下がらないのが、一番つらい。

四六時中暑いもんね。

気も休まらないわ。


ホント夏、大っ嫌いbearing


引きこもり生活に入っております、kazuhaでございま~す。






B475


これ馬肉。


10kg注文するのか?
はたまた、食餌の内容を変えるのかどうするのか!
非常に迷いましたね。。。


この時期に肉がなくなることは当然想定内の話で、
今年は関西の電力事情がかなり厳しい事も、
随分前に報道されてましたでしょう。


しかしながら、

電力をどう確保するのか、なかなか決まらなかったですよね。


果たして計画停電は行われるのか、どうなのか?

ブラックアウトも有り得るのか?否か?


計画停電もやむを得ない状況になるのならば、
今夏はJを連れて2人で名張の実家で過ごす事も視野に入れていていたの。

考えてみれば、
うちから一番近い中部電力管内は名張ですからね。




馬肉も送料が!とか云々、言ってる場合ではないなぁと思い、
ちまちま注文しようかとも考えてたんだけど、


絶対ないとはもちろん言えないけど、
どうも今の感じだと、
よっぽどの事がない限り、計画停電の方も
回避出来そうな雰囲気にはなってきたので、


普段通り注文したんだけどね。





そもそも原発依存率が5割だった関西。

夏になるたびに悩みは尽きぬ。

今年に限った事ではない!


エネルギー政策の改革、方向性、
非常に注目すべき点だと感じます。






B476


そう!

アンタにも関連する話sign01


のんきだわぁ~happy02




愛犬ブログランキング
←早くもめげてるkazuhaに

←一喝クリックをcoldsweats01

狂犬病予防接種~2012~

冷たいオホーツク海高気圧が南下し、
東日本では20℃を切るような気温にpenguin

どうも名古屋あたりまで非常に涼しそうな気温でしたが、
この冷たい高気圧、大阪まではなかなか張り出してくれないんだよねcoldsweats01

東日本の気温を眺めながら
ヨダレが垂れそうでしたが、
35℃の猛暑日から一転、いきなり20℃では、
身体もおかしくなるよねsweat01


でも、こういう時東日本と西日本の気候の違いを
如実に感じるわー。


大阪はもれなく毎日30℃越えcoldsweats01

それでも、朝晩は少し涼しい日もありましたので、
気持ち、楽ではありましたconfident






今週もまた恐ろしい暑さが待っておりますsweat01

気温が穏やかな内に行っておかなきゃと


今朝はJの狂犬病の注射にhospital


B470


すぐ呼ばれましたconfident


B471


体重、3.15kg

前回のワクチン接種から随分おやつの量が増えてるんだけど、
体重はキープ。

暑くなったのに、代謝はさほど落ちてないのかな?
また様子を見ながら考えよう。


B472


注射も優秀happy01


B473_2


今年の予防接種もつつがなく終了!


B474


ただいま爆睡中sleepy


暑い夏もしっかり乗り越え、

元気に過ごして欲しいと切に願う、
飼い主でございま~すhappy01




愛犬ブログランキング
←『お疲れちゃ~~~ん♪』と

←Jくんにクリックをお願いしま~すpaper

暑い夏の食卓事情!

本日も脳みそがとろけそうな気温を
全国各地で叩き出しておりますが、

元気ですかー?
生きてますかー?


多少暑さにも慣れてきたと思っておりましたが、
少々体力が消耗して参りましたねぇ~coldsweats01


しんどいです。


でも、明日は雨が降ってくれそうなので、
がんばろっ。





こう暑いと、キッチンに立つのが苦痛ですねsweat01


なるべく火を使わずに・・・・
なんて横着してたら、

最近、ろくなもん、食ってないような気がするhappy02happy02


クックドゥ的な豆腐を入れるだけで簡単に出来上がる、麻婆豆腐だったり
冷やし中華だったり、
はたまた、面倒だから外食したりcoldsweats01


そうそう!


以前お試しした、

B467

タコライスの素!


これも残ってた一箱!
週末使った!


わたしね、
このタコライスの素、非常に気に入ったの!

生野菜を一緒に食べれるし、
掛けるだけだから簡単だし、
暑い夏にはちょうど良いでしょう?

結構おいしいと思ったし!





売ってないのよねーーーーーsweat02


近所のあらゆるスーパー、機会がある度に『ないかなぁ?』と
見てるんだけど、見つけられないのよ^^;


あ!ネットなら購入できるんだけどね。
2,3箱買うぐらいで送料払うの、バカらしいじゃん!




思わず、カゴメに電話しちゃったhappy02happy02

『この商品、どこのスーパーで買えますか?』

って(笑)





ご丁寧に納品書を確認してくれてね、

うちの近所のどのスーパーで販売しているのかは分かったんだけど、
発注個数が5個とかなのよーcoldsweats01

『私が購入できる可能性は極めて低いですね^^;』
と、思わず言っちゃったわhappy02happy02


それからそのスーパーに足を運んだわけではないので、
分かんないけど、

また見付けたら、購入してみるwink






話は変わるんだけど、

わたし、クオカードをよく貰うのよ。


真夏になり、Jと出掛ける機会がなくなると、
おのずとコンビニを利用する機会が減るんだよね。

いや!逆だったりもするんだけど(笑)

クオカードがあるから、お昼ご飯にコンビニを利用してたってのが
本当かな?(笑)


クオカードってすかいらーく系のファミレスなんかで使えるんだよね。


暑いし!ご飯作りたくないし!
ちょうどいいじゃん!

と、グラッチェガーデンズってファミレスに行ってみたの!


わたくし、人生初来店!


メニュー見たらさ、
1000円程度で、パスタも食べれて、しかもピザ食べ放題!
なんてセットがあるのよwobbly


そもそもどのメニューも安いのに、
さらに安さに釣られる自分がイヤになっちゃうcoldsweats01

ついつい、それを注文しちゃったの^^;


B466


四十も過ぎてさ、
ピザなんてそんなに大量食べれるわけがないんだよねcoldsweats01

最近旦那も食べなくなってきたしな。


食べ盛りの中学生の男の子でもいれば、
最高かもしれないhappy02happy02


うにとホタテのトマトクリームパスタも、
生シラスのパスタも意外と旨かったからビックリしたwink


ホント最近ファミレスはなかなかヤルなーhappy01


でも!食べ放題はいらない(笑)






お留守番のJくんには、


B468

B469_2


大好物の卵をおすそ分けしてあげましたwink






ちなみに、本日より、

晩ご飯は朝のうちに作ることにしましたwink


ま、出来る限り・・・・だけどconfident




愛犬ブログランキング
←奥様がた、キッチンでの熱中症に

←ご注意をpaper

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ♪

本日も全国各地で高温注意報発令中!

節電も大切でございますが、
熱中症には十二分に注意し、
無理のない節電を心がけてくださいね~confident





ただいま、ランコムのモニターに参加中でございまして、


B464


ヴィルトゥーズ ドールアイを使ってみました♪


ランコムが日本人女性のために作ったマスカラですnote

「短い」「少ない」「下向き」

ガーンshock
悲しいぐらい全部当てはまるhappy02happy02


わたし・・・典型的日本人coldsweats01




キャップを開けると・・・


B465


バラの香りがするのsign01

珍しいよね!
マスカラに香りが付いてるなんて!

あ!デパートや免税店の化粧品売り場のキツーイ香水の匂いじゃないわよ(笑)

そこは日本人のために作られたマスカラだから、
鼻を近づけるとかすかに香る程度confident

まつげに乗せた時、
ふとした瞬間、バラの香りが漂ってくる程度ねwink





セパレート感は抜群!


カール力の違いは私にはちょっと分からなかったけど、

水より軽くにじみにくい『ファイバーシャインフォーミュラ』が
マスカラ液の重みで下がってくることを防いでくれると評判です。

口コミサイトで皆さんの感想を随分読ませていただいた(笑)


時間の経過と共に下がってくるまつげにお悩みに貴方に、
おススメですね^^

お湯でスルンと落ちるので、
オフも簡単、負担なしshineshine





ほのかなバラの香りに包まれているのが
一番気に入ったかも~notenote




愛犬ブログランキング
←ただいま汗をかく季節!

←でも!パンダにはならないよwink


犬も家も避暑?

関西も梅雨明けsun

最高気温34.9℃。
果てしなく猛暑日sweat01

いよいよ夏も本番ですなぁ~dash

週間天気予報の雨マークが見事に無くってしまったcoldsweats01






もう、動線が!とか、洗濯物干す時不便とか!
そんな事言ってられないなぁと思い、


kazuha家のリビングの履き出しの窓にも・・・・


B457


簾を付けましたsign01


我が家で一番大きい、この東向きの窓は、
午前中燦々と太陽の光が降り注ぎ、
チンチンに窓が熱せられますdash

(いまどき チンチンに熱せられるなんて言葉 使わないかcoldsweats01

一度部屋にこもった熱い空気は
なかなか温度が下がらなくてね~。


まぁ、簾をかければ多少は違うかな?

ただ、掛けてから一気に大阪の気温は上がったので、
体感温度的には違いが分かりづらいんだけど、

掛けないよりはきっとマシなんだろう。


B458


簾やらよしずって視覚的にも涼しげよwink

昔からあるものって結局便利だったりするのよね^^
おそらく日本の風土に合ってるんだろうしhappy01







連休初日はとにかくカットhairsalonhairsalon


B459


旦那が(笑)


私なんてその間、電話片手にずーっとPC弄ってたわsmilesmile


B460


バスタオルで包んだ凍ったジェルマットをベッドに入れ、
J君は涼しげにのん気なもの(笑)


ちょっと、引いてみます?


B461


そのまま台の上に乗ってるのhappy02happy02


B462


スッキリしたshineshine

背中とかほとんど毛、無いもん(笑)


B463


身軽にお散歩!なんて書きたいところだけど、

そうでもないわcoldsweats01


この暑さは毛を切ったぐらいじゃ、
どうにもならないわねcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←暑さ対策!って、

←つくづく難しいわね~sweat01

ブラッディーメアリーカクテルセット♪

午前中の内に33℃を越えてしまった大阪から
お送りしておりま~すsweat01

さすがに今日は結構ヤバ目coldsweats01

でも若干暑さに身体が慣れてきたような気はする。

なんて言ってみたものの、
エアコンの掛かった涼しい部屋でそんな台詞吐いても
説得力ゼロ(笑)


今日は何度まで上がるかな。
この際だから楽しみにしておいてやろうsmile






さっき、トピックスでこんな記事を読んだ。


犬がお腹見せるポーズ、実は反省も服従もしていない!


笑いがこみ上げると共に、
非常に納得(笑)

私はこの意見に賛成票を一票投じたい(笑)


5年、犬と暮らしていて、
腹を見せるから服従しているなんて
到底思えないhappy02

ただ、腹を見せれば、
『飼い主の機嫌がよくなるだろう イヒヒsmile
的な考え持ってして、腹を見せているのだとすれば、

なかなかの知恵者、素晴らしい能力だと逆に感心するshine


人間でもあるじゃない。

その場を諌める為にだけでも
『取り敢えず、謝っておくかぁ~bleah
なんて時(笑)

心の中では謝る気なんてさらさらないけど!(笑)


この記事の内容は、そんな人間の行動に似てるよね。


きっと犬たちはコミュニケーション能力に長けている動物だから
そのような行動も出来るのであろう。

そして、犬と人間の係わり合いが最古の昔、
1万年以上も前から続いていることも大きな要因だと
私は考えますconfident


そう思うと、哺乳動物の中でも
非常に頭の良い、感性の優れた動物だと言えるよねwink




腹を見せたところで、服従心なんてさらさら無いにしても
飼い主に気を許してくれている事だけは確かだwink


B454


決して他所さんの前では腹を見せることは無い、
警戒心の強い犬ですからね。


ちなみに我が家の愛犬は非常に単純で、

撫でて欲しくて、すぐひっくり返りますhappy02happy02



それにしても、久方ぶりに
スティーブ・マックイーンの『大脱走』!
観たいなmovie

また、音楽がイイのよねshineshine
元気が出る♪



モラタメさんから頂いた、


B455


ギルビー ウォッカ 37.5%と
キリン トマトジュース 濃縮トマト還元。


なかなか自宅でウォッカを飲む機会ってないのですが、

若い頃はね、カクテルも飲んだのよbar

?代とか、20代前半の頃ね。


お酒は20歳からねwink


その中でも、ウォッカベースのカクテルをよく飲んでましたねbar


私の若い頃は、
モスコミュールとかスクリュードライバーなんてのが
気軽に飲めて、皆がよく注文してたわ。

この二つも、ウォッカベースよねhappy01


ウォッカってロシアや東欧の酒だからアルコール度数は高いけど、
そもそも癖がないから、
カクテルにするには非常に飲みやすいお酒^^






トマトジュースを一緒に頂いたので、

『ブラッディーメアリー』を作ってみましたbar


B456


トマトジュース:ウォッカ=4:1


ごくごく飲めちゃうhappy02

ウォッカ足したわ(笑)


非常に飲みやすく美味しかったですdelicious


これ、ちょうど一ヶ月前くらいに頂いたのかな?

一昨日全部飲みきりましたhappy02


この小さいサイズのウォッカでも10杯~15杯ぐらい飲めるものね。

非常に堪能させていただきましたdeliciousdelicious




愛犬ブログランキング
←現在時点での最高気温が34℃sweat01

←今日は夜にならなきゃ、散歩行けないな・・・・coldsweats01

打ち上げと言う名の親子会。

気象庁が発表した、
『これまでに経験したことのないような大雨』。

昨日のニュースは非常に驚いた。


熊本、大分は台風4号あたりから、
絶え間なく雨が降り続いていると思うんですよね。

豪雨、河川の氾濫、土砂災害・・・・
ホント気の毒でならない。

また今日も追い討ちを掛けるかの如く大雨の予報。
早めの避難を心から願います。。。






えーと。大阪は、
かつて経験済みの暑さが今年もsweat01

熱帯夜、そろそろ猛暑日寸前sweat01

もう7月も中旬。
仕方ないね。
だってここは、大阪なんだもんsweat01

ただ、私が小さい頃は
『盆が過ぎると涼しくなる』ってのが、
定説だったはずだけど、

その期待はもろくも崩れ去りましたねcoldsweats01
ここ数年で。

9月中旬まで平気で猛暑だもんなぁー。
下手すりゃ、10月まで半袖で過ごしてたりするしcoldsweats01


ゴメンなさいねぇ~。
いきなりネガティブで。。。

夏が始まった!と思うと
どよーんとしちゃうのよcoldsweats01




いよいよ、


B452


Jが動かなくなってきたわcoldsweats01


さすがに年々、体力がなくなってきている感じがする。


お散歩には、行きたがるんだけど、

途中でね『帰る!』って言い出すようになったのよsweat01

『アンタが散歩に連れてけって言ったんでしょう?
次の公園行くよ!』

と飼い主と犬のせめぎ合いが始まるのよネ^^;


夏は犬も人間もやっぱツライわsweat01





愚痴ばっかりほざいても仕方がないので、

週末ね、

お父ちゃんが、水泳の大会で、来阪したので、
お母ちゃんも大阪来るって言うから、

3人でご飯食べに行ってきたの。


B453


うちの男性陣、置いて行っちゃったhappy02


たまには親子水入らずもイイでしょう?

アンタたちも男同士で水入らずしてねぇ~paper smilesmile





この間、食事した時、
ほとんど料理の写真撮ってなかったから、

今回は!なんて思ってね。


B450


う~ん。
鱧が美味しかったなぁ~delicious

マグロのカマ焼きも♪


B451_2


きびなごのお造り!

母の実家の宮崎はかなり鹿児島寄りで、
きびなごの刺身なんてのは普通に食卓にのぼってたのよ。
そもそも大衆的なお魚だしね。

大阪であまり見ないんだよね!きびなご!

スーパーとかでも!


久しぶり食べて、嬉しかったわんdelicious


ここの居酒屋さん、とてもリーズナブルなのに、
美味しかったdelicious

父がとても喜んでたわ~shineshine





料理の写真を一生懸命撮ったのは良かったんだけど、

人間の写真が一枚もなかったsweat01

何でも思い出は残しておきたいのにっ!


やっぱ、ワイン2本も空けたせいかなぁ~happy02




最近、よく両親に会ってるね~(笑)

でもね!暑くなると全く会わなくなるの!

暑いと出掛けるのめんどくさくなっちゃうでしょう(笑)


いつも

『また、涼しくなったら会おうねぇ~paper

が、合言葉。


この夏は、母が調子を崩さなきゃいいんだけど。。。





おっと!

今週末は三連休なんだね!

何して過ごします?


暑そうだもんねぇ~sweat01


うちは、カットだなhairsalonhairsalon
Jくんの毛、切ってやらないと気の毒sweat01


では、楽しい連休をpaper




愛犬ブログランキング
←Jくん、しっかり歩いてねぇ~と

←激励のクリックをお願いしま~すwink

プレミアムゲルⅡ

昼から雨の予報だったんだけどなー。
なかなか降らない。

いよいよ午前中、9時、10時ごろから
30℃を超えるようになって来たsweat01

夜も寝苦しい。

ゲリラ豪雨とか要らないけど、
一雨欲しいところだ。


夏になるとブログの更新もダラけてくるcoldsweats01
脳ミソが回転不足って感じかなcoldsweats01







さて、ブロコミさんから頂いた、


B446

ドクターライン プレミアムゲルⅡ。


ドクターズコスメ アスタキサンチン エイジングケア


ドクターズコスメってなんとなく響きがいいよね!

お肌の事をよく考えてくれてるような気がして・・・。

でも、それを謳っている商品が近頃非常に多いような気も
しないでもないけど^^;


こちらの美容液、ハリと輝きを失った肌に有用な、
アスタキサンチンとエンゾジノール配合!

乱れたお肌のコンディションを整える、
スマート酵母EXが豊富に含まれた、


エイジングケア美容液でございま~すshineshine




とにかく、手に取ってみない事にはねwink


2プッシュdash


B447


・・・・wobbly

驚いちゃったわよhappy02


可愛らしいピンクのボトルから
オレンジ色の液体が出てくると、

一瞬息が止まり、目がひん剥く(笑)


人間の先入観ってすごいよね!

透明、もしくは白だと思ってるんだもの(笑)


赤い色素はアスタキサンチンの色。


よくサプリメントでも使ってるよね。

ビタミンEの約500倍。
コエンザイムQ10の約1000倍のパワーで
紫外線や外的ストレスからお肌を守るらしいよ。


B448


結構固めのテクスチャ。

でも、頬に手のひらを当てた時の吸い付く感じ。
私は好き~note


B449


赤くはならないので、大丈夫です(笑)





パラベンフリー、アルコールフリー、合成香料フリー、
合成着色料フリー、鉱物油フリー!!


紫外線にさらされるこれからの季節、
お肌に優しい美容液でございま~すgood


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




愛犬ブログランキング
←まだ降らないねぇ~。

←降るなら早く降って欲しいなぁ~控えめにsprinkle

夏支度!~ソルティクーラー~

いやはや。
突如夏がやって来たって雰囲気をかもし出す、
気温を叩き出しましたねsweat01

昨日の大阪の最高気温が32.3℃sun


でもね、大して暑いと感じなかったの。

湿度が35%ぐらいしかなかったから。


ただね、外に出ると突き刺すような日差しに

『ウォ~~~sweat01 まさしく夏の太陽だsun

と、翻弄されそうになったけどcoldsweats01


今日も同じようなお天気と気温になりそうですね。





毎日訪れる公園は、


B442


緑もいっそう鮮やかに、

地面では蝉たちが空けたのだろう穴を
数箇所見つけた。


一斉に鳴きだす日もそう遠くはない。


散歩の出発時間も随分遅くなって参りました。


B443


コヤツの足取りも重く、ノロノロダラダラと
やり過ごすように散歩の時間を終える。


飼い主のお茶も持ち歩くようになりました。


とは言え、明日はまた雨。

梅雨はまだ、明けてはいないのです。






さて、節電の夏を迎えるにあたり、

今年はこんな物を購入してみたyen





ソルティクーラー。


こういう季節商品、

『今、必要!』と本当に暑くなった時には、

売り切れで買えない!なんて事、
往々にしてあるもの!


実際、ただいま、どのサイズもSold Outdash


そこを踏んで、kazuhaは6月には既に購入してたんだぁ~smilesmile

しかもその時、楽天自体がスーパーセールで
半額ぐらいの値段の買えちゃったの~scissorsscissors

ポイントもあったから、賞味支払った金額は2000円ぐらいnotenote


初めて試すには後悔のない値段でしょうwink


B444


取り敢えず、写真撮るためにベッドの上に乗せてみたけど、

実際はベッドパットとベッドカバーの間に入れて
使ってみようと思ってるんだ。






この手の商品、今、色んな種類の物が販売されてるでしょう!
結構吟味したのよ!

皆さんのレビューを読みながら。

初めはよく販売されているジェルパッドにしようと考えてたんだけど、

ジェルが体温を吸収し、朝になるとジェルの温度が上がり
逆に寝苦しく目が覚める。

なんてコメントを結構読んだので、


塩の力で強力そうなこの商品にしてみたわけ。






感想?・・・・・聞かないでsign03


実はまだ使ってないのよcoldsweats01

熱帯夜の日はまだないし、
朝晩結構涼しかったでしょうcoldsweats01

未だ出番なしcoldsweats01


でも、もう!そろそろだよね!

ちなみに使うのは暑がりの旦那なんで(笑)




寝転んだ感じ、とてもヒンヤリして気持ちイイわよpenguin

使えそうになかったら暑がりのJにあげるわhappy02happy02






B445


やっぱり今日の暑さは耐えられなかったcoldsweats01

記事を書いてる途中で、
3階に避難でございますcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←さて。今日の散歩は何時出発?

←早々外には出れそうにないsweat01

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス de プチパニック!!

梅雨もそろそろ終盤戦。
いかがお過ごしですか?

連日ムシムシと湿度は高いですが、
大して気温が上がらないので、助かる。


梅雨時のお散歩、
思わぬ降雨や泥汚れ、水跳ねで
愛犬が汚れる事ありません?


B432


モラタメさんから頂いた、

ライオンのクイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス♪


お湯に溶かしペットを半身浴させ、シャワーで洗い流すだけ♪


お散歩で汚れちゃったなぁ~!とか
シャンプーとシャンプーの合間の汚れケア!なんかに
使用する商品のようですが、


そろそろシャンプーしなきゃイケなかったので、
本意気で洗うつもりで使っちゃったsmilesmile






10ℓ、37℃程度のお湯に一包溶かす!
って書いてあったので、


バスタブにきっちり10ℓ湯張りしましたよ!


B433


10ℓなんてそんな中途半端な湯量を普段貯める事ないじゃない(笑)
その点、機械はありがたいんけどさぁ!


これ、Jが浸かるとおぼれるよhappy02


思わず栓を抜いて湯量を減らしたじゃないcoldsweats01


どうせ最後シャワーで洗い流すんだから、
5ℓぐらいで充分なんじゃない?(笑)

アンヨが浸かる程度だね。


B434


溶かしま~す。


炭酸マイクロバブルがシュワッとはじけて、
せっけんのイイ香りnote

香りが3種類あるんだけど、
せっけんの香りを選んでよかった♪♪

せっけん香りが一番好きheart04






さぁて。

風呂嫌いJのパニック劇場でも、お見せしましょう!smile


B435

B436

B437


無理って言われてもね。

入っちゃったもの、しょうがねぇ~smile


さぁしっかり洗いましょう♪♪


私もバスタブに入り、掛け湯をしながら
全身くまなく、マッサージ♪

(音符なんて書いてますけど、格闘よcoldsweats01






おい!そこの水猟犬!!

泳ぐぐらいの、度量はねぇーのか?sign03


B438






実際のところさ。

プードルって毛がクリンクリンだから、
シャンプー後のドライイングとブラッシングが結構大変じゃない。

結局ここまでするなら、
普通にシャンプーしてリンスしても同じじゃない?^^;

とは思ったけど、


ま、ま、こういうのもありかな?(笑)






兎角、顔が濡れる事を嫌うJは、


B439


カーペットに顔をこすり付け、
必死に水分を取ろうとするcoldsweats01


B440


バスタブの水がもの凄く濁ったなど、
明確な現象が現れなかったので、
汚れ落ちがどうだったのかはよく分からなかったけど、


B441


うるおい効果は大丈夫みたいshine


洗ってる時にね、

『うわぁ~!リンスだけでも持って入れば良かった!
被毛がガシガシになったらブラッシング大変だぞ!』

なんて思いながら風呂から上がったんだけど、


それは杞憂に終わり、

ドライイングもブラッシングも普通に滑らかに出来ましたshineshine


仕上がりもフワフワgood

香りもいいしgood




風呂好きのワンちゃんにはおススメですpaper




お天気と気温はどうかしら?
では、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←風呂嫌いの犬を一人で風呂に入れ、

←これだけの画像を残した飼い主を褒めて欲しい(笑)

ソウルマッコリ de アレンジカクテル♪

7月。

今年ももう既に半年!

1年なんて、あっ!ちゅう間よね。(あっと言う間よね。)








さて。

750mlのペットボトルが新発売となりました、


B429


ソウルマッコリ


やさしい甘みとスッキリ飲みやすい微炭酸。

もちろんの事、そのまま頂いても美味しいのですが、


せっかくですから、アレンジしまっこり(笑)






わたくしめ、トマトジュースや野菜ジュースを毎日飲んでおりまして、

常時冷蔵庫に入っておりますので、


B430


トマトマッコリを作ってみましたnote

(メーカーが違うからラベル剥がしておいたわsmile


B431


健康に良さそう(笑)

甘みがさらに爽やかになり、美味しかったですdelicious


ちなみに!
野菜ジュースでも試してみたが、旨かったdelicious






貴方のお気に入りのマッコリカクテル

作ってみまっこりwink






サントリーのモニターに参加中のkazuhaがお送りしましたぁ~paperpaper




愛犬ブログランキング
←またソウルマッコリ、

←買ってみよっnote


助かる!

昨日は大阪も今年一番の暑さでして、
いよいよ夏も本番かと覚悟をした1日でしたなsweat01

とても寝苦しかったですsweat01


打って変わって今日は大雨洪水警報rain

お天気も実に忙しい。


この雨も歓迎すべきかどうなのか?


昨日届きました葉書・・・


B425


全く持ってして嬉しくない『計画停電に際する』お知らせ。


昨日お知らせが届くなんて。

のんきなものだ。


一つだけ言わせて頂きたい!


大震災、原発事故から優に1年以上あったにも拘らず、
何をしてたんだ?関西電力!

想定外だなんて言わせないぞ!


・・・・・・・ん~~~~~もっと言いたいが、
堪えようcoldsweats01


おそらく夏休みが始まる頃が
気温も高く、電力使用量もグンと上がるだろう・・・・。


その頃が一番怖いな。


兎にも角にも計画停電を回避出来れば御の字なのだが。








さて、うちのワンコロちゃん、

相変わらず、クロネコヤマトが大好きな様子で、
ピンポンが鳴る前にお知らせしてくれます(笑)


そして!


今季初の『冷やし中華』を作りましたが、
今年もエスパー振りを発揮し、
きゅうりを切った時点で背後霊のように待っておりますhappy02

※参照 『恐怖!進化する犬』





30℃程度の気温ならエアコンを入れなくても全然平気なkazuhaですが、

Jくんはそういうわけには行かず、


B426


一人涼しげpenguin


バスタオルの中身は、おなじみ・・・


B427_2


キンキンに凍った保冷剤penguin


いよいよ散歩の後なんかは欠かせなくなってきましたね。


ま、保冷剤程度で済んでるから、
今年はこの時期としては至ってマシ。


B428


保冷剤の上に乗ったり、降りたり、移動したり・・・


出しときゃ、好きに体温調整してくれるので、

その辺は、ホント手が掛からなくて助かるwink

ちっちゃい時から^^




愛犬ブログランキング
←さぁ~てkazuha家、

←いつからエアコン頼みの生活が始まるかしらねぇ~?

うれしはずかし♪

よく降りましたなぁ~rain

この週末は仕事が重なり、
天気予報の感じだと、雨が降るのは夕方からかな?
と、傘も持たずに出発dash

帰宅する頃には大雨でねcoldsweats01
駅から自宅までのチャリでビッショビショcoldsweats01

フィルムタイプのマスカラが
顔の至る所に引っ付いてるのhappy02

帰宅し、玄関の鏡に映った自分の顔を見て爆笑しちゃったわhappy02







さてさて、一週間も前の話だけど、

実家に帰ったんだよね。


B416


こんな画像を見ると、イイ子ちゃんに見えなくもないけど、


B417


人んちに来ると、興奮しちゃって、
お行儀悪いのsad


ジィジィ、バァバァが動く度に追い掛け回す。

2階から降りてきたり、玄関から入ってくるたびに
『ワンワン』うるさい!

走り回った挙句、ソファーに飛び乗るdash


終いには・・・


B418


眠りこけるんだけど(笑)






暴れん坊Jくんにはお留守番を命じ、


B419


食事へrestaurant

いっぱい注文したんだけど、
全然写真を撮ってないsweat01

飲むのとおしゃべりに夢中になっちゃって(笑)


B420


70も超えて、焼肉食べに行こう!って言うんだもんなぁsign01
うちの親、ホント元気だなぁ!と思うわ。
つくづく。


よっぽど私の方が、肉、食べてないかも。
ナムルとかキムチとかイカフェとかサンチュとか・・・
野菜ばっかり口にしていたような気がする(笑)


40歳!焼肉、堪えるhappy02

な~んて言ったら、親に馬鹿にされそうだ!coldsweats01






実家に戻り、また2次会が始まるわけよ。


B421_2


カメラの画像見てビックリよ。

とても親子に見えない(笑)

メチャメチャ仲いいじゃん!


全く記憶がないんだよねcoldsweats01


B422


この写真、私が撮ってるんだけど、

これも記憶にない(笑)


うちのワンコロね、ご存知かと思いますが、
人一倍、いや犬一倍、警戒心が強くてですねぇ~
うちの親ですら、なかなか懐かない犬なのよねsweat01


そんなJが初めて自らの意思?で
バァバの膝の上に乗ってきたらしいのよwink

随分バァバに甘えたらしく
膝の上からずーっと降りなかったんだってconfident


バァバがたいそう喜んでたよ~shine


B423


普通だったら、私の膝の上にJが乗ってそうなものを、

バァバの上にいるものね。


珍しい光景だわshineshine


B424


とっても楽しかったで~すnote

ほぼ、記憶ないけどhappy02happy02




愛犬ブログランキング
←Jが忘れないうちに

←また実家に帰らなきゃhappy02

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »